仮面ライダーディゴッド世界を救う旅   作:侍魂

29 / 69
第二十三話天の道を往き総てを司る男

陸は謎の男が見せた通りの場所に行く。

 

「やっぱり来たんですね」

 

「それはこっちの台詞だ。おばあちゃんが言っていた。正義とは俺自身。俺が正義だ」

 

「例えこの世界の仮面ライダーでも友だちを傷つける奴は俺が倒す」

 

二人は戦う。大切な人を守る為に。

 

(陸君!やめて!罠だよ!)

 

(天道!やめろ!)

二人は叫ぶが声が出ず心の中でいう

 

「変身!」

 

<<カメンライド・・・ディゴッド>>

 

<<ヘンシン>>

 

陸はカードをバックルに装填し、総司は赤いカブト虫のメカカブトゼクターをベルトにはめる。そして叫ぶと二人はディゴッドとカブトに変身する。

 

「はぁぁ!」

 

「はぁ!」

 

二人は殴り合う。その場面を建物の上から眺める怪人がいた

 

「馬鹿な奴らだ!」

 

(陸君!罠だよ!あれ?声が出ない?)

 

その怪人の横には捕まった栞とひおりがいると。

 

「お前たちの身体には声が出ない様に毒が打ち込んである」

 

怪人はそういうと戦いを楽しむ様に眺めていた。

 

「キャストオフ!」

 

<<キャストオフ>>

 

カブトマスクドフォームからカブトライダーフォームに変身した。

 

「クロックアップ!」

 

<<クロックアップ>>

 

総司が吹くと周りが遅くなるそしてディゴッドに攻撃を当てて行く。

 

「クロックアップか……ならこれだ」

 

<<アタックライド・・・スピード>>

 

ディゴッドはカードを装填する。するとさっきまで攻撃されていたのが嘘の様にクロックアップと同じスピードで戦う。

 

「これで決める」

 

<<ファイナルアタックライド・・・ディ・ディ・ディ・ディゴッド>>

 

<<1.2.3>>

 

「ゴッドディメンションキック!」

 

「ライダーキック」

 

<<ライダーキック>>

 

ディゴッドはカブトにゴッドディメンションキックを放つ。カブトはカウンターを狙う様に回し蹴りを決める技、ライダーキックを決めた。二人は必殺技を当てあい変身が解ける。そして同時に倒れた。

 

「陸君!!」

 

「天道!!」

毒の効果が切れ二人は叫ぶ。

「あはは、馬鹿な奴らだな!罠だと知らずにな!」

 

「天道!神谷!」

 

「ライダーがもう一人来たか!」

 

「お前!変身!」

 

ガタックマスクドフォームに変身する。

 

「良いのか。こっちには人質がいるんだぞ」

 

「卑怯だぞ!!」

 

セアカゴケグモワームはガタックに攻撃する。ガタックも反撃しようとするが人質がいて攻撃が出来ない。

 

「新、僕は良いよ。ワームだから……だから反撃しろ!」

 

「馬鹿な事言うな!人間とかワームとかどうだって良い!!俺はひよりが好きなんだ!!俺ひよりを好きな気持ちは誰にも負けない!!だから俺にひよりを守らせてくれ!!」

 

「新!うん!」

 

「泣けますね!でもこれでお別れだ」

 

「新!!」

 

「新君!やめろ!!!」

とどめを刺そうと針を飛ばそうとする。

 

バン!バン!

 

二つの銃声が鳴る。二つの銃弾が当たりセアカゴケグモワームの動きが止まる。撃ったのはさっきまで倒れてるいた陸と総司だった。

 

「生きていたのか!?」

 

陸と総司がサモンドライバーとカブトクナイガンで銃撃した。

そして捕らえられていた二人をカブトゼクターとディゴッダーバトルモードが助けていた。

 

「俺たちは騙されたフリをしていた」

 

「だが何故だ!会って話す暇はなかったはずだ!」

 

「俺たちは会話してない」

 

「だったら何故だ!」

 

「この世界の仮面ライダーが怪人だからの理由で殺そうとする訳ないだろ」

 

陸はこの世界の仮面ライダーが怪人という理由だけで殺さないそう信じ。

 

「俺と同じぐらいの実力を持つ奴がこんな分かりきった嘘に騙されるものか」

 

総司は自分と同じ実力の奴がこんな分かりきった嘘に騙されないと信じていた。

そして二人はお互いを信じて芝居をし騙されたフリをしていた。

 

「お前たちは何者だ!?」

 

「おばあちゃんが言っていた天の道を往き総てを司る男。天道総司」

 

「世界を救いし仮面ライダーだ。覚えておけ」

 

二人は仮面ライダーに変身する。

 

「新さんたち少し近づいて」

 

ディゴッドは栞たちを近づけカードを装填した。

 

<<ディフェンスライド・・・リカバリー>>

 

緑色の優しい光が新たちを包み込む。するとさっきまでボロボロだった身体が元通りになっていた。更に栞たちが受けていた毒は完全に消える。

 

「身体が治った?」

 

「サンキュー陸!これで俺も戦える!」

 

「ありがとう陸君!これで僕も戦えるよ!」

 

二人は変身しようとすると陸が止める。

 

「二人は休んでいてくれ!俺たちはあいつを倒す」

 

「陸君でも!」

 

「大丈夫だ。俺たちに任せろ」

 

陸は栞の頭を撫でながら優しく言う。

そして厳しい目付きでセアカゴケグモワームに向き合う。

 

「おばあちゃんが言っていた。人は人を愛すると弱くなる」

 

「そうだ人間は弱い」

 

「だけど恥ずかしいことじゃない。それは本当の弱さじゃないから」

 

 

「この人たちはただひよりさんが大切なんだ。人間とかワームとか関係無しに。俺もそうだ。栞が人間とかそうじゃないとか関係ない!大切な友だちだから守る」

 

「陸君……」

 

「借りは返させてもらう」

 

「行くぞ陸!」

 

「はい」

 

二人はセアカゴケグモワームに立ち向かう。

 

「絶対に許さないぞお前ら!」

 

毒のトゲを飛ばす。

 

「はぁぁ!」

 

サモンドライバーで飛んで来たトゲを全て撃ち落とし。その隙にカブトがカブトクナイガン・クナイモードで斬り裂く。

 

「がぁぁー!」

 

そしてサモンドライバーで銃撃しダメージを与える。サモンドライバーにカードを装填した。

 

<<ファイナルアタックライド・・・デイ・ディ・ディ・ディゴッド>>

 

「ゴッドディメンションシュート!」

 

電子ボイスが鳴ると、ディゴッドの前方に13枚のカードで作られたゲートが発生し。ディゴッドはサモンドライバーでゲートに向け銃撃するゴッドディメンションシュートを決めセアカゴケグモワームを倒した。戦いは終わった様に見えたがまだ終わってなかった。

 

「そこにいるんだろ?」

 

陸が言うと総司も分かっていた様に目を向ける。謎の黒いローブの男が現れる。

 

「私がいる事を見抜くとは舐めていました」

 

「お前は何者だ?目的は?」

 

「私たちはハイパーショッカー。目的はこの世界……カブトの世界を支配する事です。邪魔なライダーたちを倒す為に、この世界のワームと協力して同士討ちさせようと思ったのですが、失敗したみたいですね」

 

陸たちはこの世界の敵の正体と目的を知る。やはり陸が予想していた通りだった。

 

「しかしいいのですか?私の正体を見たら死にますよ」

「俺たちは負けない」

 

「ならば良いでしょう」

金色の身体をした三本角のワーム、コーカサスワームに変身する。

 

<<クロックアップ>>

 

「クロックアップ」

 

カブトはクロックアップするがそれ以上の速さでコーカサスワームはディゴッドとカブトを攻撃した。

 

「クロックアップより速いハイパークロックアップか。でも対策はある」

 

「速いな。だが俺の進化は光より速い」

陸はカードをを装填し、総司はハイパーゼクターを呼び出しベルトの横に装着する。

 

<<ファイナルカメンライド・・・ディゴッド>>

 

<<ハイパーキャストオフ>>

ディゴッド光状態とカブトハイパーフォームに変身した。

「行くぞ」

 

<<アタックライド・・・ハイパースピード>>

 

<<ハイパークロックアップ>>

 

「ハイパークロックアップ」

 

ディゴッド光はスピードより速く動く事が出来るハイパースピードの能力を使い、カブトハイパーはコーカサスワームと同じハイパークロックアップを使った。

 

「はぁ!!」

三人は殴り合う。さっきまでのスピード差が嘘の様に互角になる。

 

「総司さんが天を司るなら俺が陸を司る!」

 

「面白い!行くぞ陸!」

 

「はい!」

復活したカブト関係のカードの能力を使う。

 

<<ファイナルフォームライド・・・カ・カ・カ・カブト>>

 

「変われ」

カブトに触れると巨大な銀色のカブト虫ハイパーゼクターカブトに変形した。

 

「この姿は?」

 

「これが俺と総司さんの力だ!」

 

「そう言う事か」

 

「それがどうしました!」

ハイパーゼクターカブトが向かって来るコーカサスワームにツノで突き攻撃する。

ディゴッドはカードを装填した。

 

「これで終わりだ」

 

<<ファイナルアタックライド・・・カ・カ・カ・カブト>>

 

ハイパーゼクターカブトが超スピードを出しコーカサスワームを突き上げながら空中に行く。

<<マキシマムライダーパワー>>

 

「ハイパーキック」

 

そして元の姿に戻ったカブトハイパーフォームが必殺技ハイパーキックをしてコーカサスワームごと下にいるディゴッドへと急降下する。

「我が魂はハイパーショッカーと共にあり!!!」

 

「ディゴッドスカイ!」

 

そしてカブトがハイパーキックをして落ちて来たワームをディゴッドは回し蹴りをして蹴り飛ばす。コーカサスワームは爆発した。

 

***

「ひよりさっきの話だけど、一生ひよりを守る!だから俺と結婚してくれ!」

 

「新、僕を守ってくれてありがとう!僕の事を想ってくれてありがとう。不束者ですがよろしくたのむ!」

 

「よっしゃぁー!!!」

 

新はガッツポーズをしてひよりに抱きつく。

「新恥ずかしいだろー!」

 

新が落ち着くとひよりは話す。

 

「新、僕結婚式明日したいんだ」

 

「明日?」

 

「ああ。栞に僕たちの結婚式を見せたいんだ!」

 

「良いんじゃないのか!場所は?」

 

「ビストロ・サルだ。僕あの場所が好きだから」

 

「分かった。今から明日貸切に出来るか聞いてみるよ!」

 

新はオーナーに電話する。

 

「栞!僕たち明日結婚式をするんだ。だからお前も見ていってくれないか?」

 

「陸君?」

 

陸は頷く。

 

「うん!僕もひよりちゃんの晴れ姿見てみたいよ!」

 

「ああ。僕も栞に見て欲しい」

 

「僕ひよりちゃんにお願いがあるんだ」

 

「何だ?」

 

「ひよりちゃんの事姉ちゃんって呼んでいいかな?」

 

「……ああ。良いぞ!」

 

「姉ちゃん!」

 

栞は抱きつく。

 

「手のかかる妹だな」

 

しかし言葉の割には優しく撫でる。

 

(お母さん。僕にもね家族が二人出来たんだよ)

 

「ひよりの妹っていう事は俺の妹にもなるんだよな!」

 

「兄ちゃん?」

 

「兄ちゃんか~むかし弟はいたけど妹か!凄く嬉しいな!」

 

「兄ちゃん!」

 

(良かったな栞。家族が出来て)

 

陸は栞たちを優しく見守る

 

 

 

神谷家・・・

 

家に帰ると陸は直ぐに風呂に入り自分の部屋に行く。

 

トントン

 

ノックの音がなり栞が部屋に入って来る。

 

「陸君……もう寝ちゃったの?」

 

返事は無く陸はもう寝ていた。

 

「陸君……今日はありがとう!僕、陸君の言葉凄く嬉しかったよ! 」

 

 

「ふぁぁ。僕も眠たくなって来ちゃったなー そうだ!僕もここで寝よう♪おやすみ陸君!」

 

栞は陸のベッドに潜り込み添い寝する。陸のオデコにキスをすると栞も眠る。

次の日の朝になると陸を起こしに来た理沙の悲鳴が聞こえたのは言うまでもない。

 

次の日……

 

結婚式場であるビストロ・サルに陸たちは行く。

 

「おはようございます」

 

「おはよう!」

 

「陸。料理を作るのを手伝え。どうせなら俺たちで美味い料理を作るぞ」

 

「分かりました。美味しい料理作りましょう!」

 

「私も手伝います!」

 

「じゃあ僕は飾りをつけるよ~」

 

陸たちは結婚式の用意をする。

 

「店貸切にしてもらってありがとうございます!」

 

「良いのよ!だけど二人ともこの店で良かったの?」

 

「うん。僕この店好きだから」

 

「俺もです!」

新とひよりはこの店のオーナーに礼を言う。

料理も完成し飾り付けも終わると新とひよりが入場する。

 

総司が真っ白な服を来て神父の様に2人に問いかける。

 

「二人が共にいる限り痛める時も、貧しい時も、一緒にいる時も互いに寄り添い助け励まし合いながら生きる事を誓いますか?」

 

「誓います!」

 

「誓います」

 

「では誓いの口づけを」

 

「新……」

 

「ひより……」

 

二人は口づけをする。

 

パチパチ

 

拍手が起こる。

 

退場しようとすると、ひよりには茶髪の青年が、新には黒髪の青年が見える。

 

「我が大切な友、カ・ガーミンを頼む」

 

「僕の大切な妹、ひよりを頼むよ」

 

二人は驚くも頷く。すると二人は満足そうな顔をして消えて行く。新とひよりは今度こそ退場する。

 

「加賀美。ひよりを頼む」

 

「ひよりさん!加賀美さん!結婚おめでとう!」

 

「新さん、ひよりさんおめでとう!」

 

「兄ちゃん!姉ちゃん!結婚おめでとう!」

 

「加賀美さん!ひよりさん!おめでとうございます!」

 

総司、樹花、陸、栞、理沙の順に祝福する。

 

結婚式が終わり陸たちは話す。

 

「陸」

 

「おい!陸!」

 

新とひより二人は同時に言う

 

「もし栞を泣かせたら許さないぞ」

 

「大丈夫です。俺、栞の事好きですから。絶対に泣かせません。俺が絶対に栞を守ります」

 

「陸君、そそそそれって告白!?」

 

「何がだ?」

 

「だって僕の事好きって……それに守るって……」

 

「大事な友だちだから。理沙も栞もちゃんと守るよ」

 

「これは別の意味で泣かせそうだな!」

 

「そうだな」

 

「はぁー陸君は……この鈍感 」

 

「昔からそうなのよね陸は~この鈍感」

 

陸以外の人が陸が鈍感の事にため息を吐く

 

「行くのか?」

 

「はい。まだ救ってない世界があるので」

 

「俺が天の道を往くように、お前も陸の道を往け」

 

「はい。また何処かで!」

 

「栞。またこの世界に来てくれ」

 

「栞!また来いよ!」

 

「ありがとう!兄ちゃん!姉ちゃん!絶対に来るよ!」

 

「理沙ちゃん!またね!」

 

「また会いましょう!樹花!」

 

別れを言うと陸たちは家に戻る。

 

 

 

神谷家……

 

「結婚式良かったわね!」

 

「俺もいつか誰かと結婚したいな。でも俺には相手がいないかな」

 

「いると思うわ!例えば近くいる幼馴染の女の子とか!」

 

「そうだよね!近くにいる新しく旅に加わった女の子とかね!」

 

「そうだと良いな」

 

(この鈍感!)

 

二人は陸にアピールするが陸は全く気づかない。理沙と栞は同じ事を陸に思っていた。

すると写真が飛び出し絵が変わる。

写真は新とひよりの結婚式で参加しているみんなが笑顔でいる写真だった。

絵は響鬼が魔化魍と戦う絵だった。

 

「響鬼の世界……」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。