Roar!   作:渋川 武志

22 / 24
SCENE-22 バイトってきついけど

成明「・・・」

 

成明はバイトをしている。スーパーでのバイトだ。

 

しかしこのスーパーいかんせん変な客が多い。

 

 

成明「いらっしゃいませー」

 

おばさん「ふぅ・・・・」

 

成明「(このばばあはいつもこの閉店間際の時間帯にやってきて特売品をかっさらっていく。

まぁ別にそれに関しては俺は何とも思ってない。つかむしろ感謝してる。

でも問題は・・・)」

 

 

 

おばさん「じゃあ、今日もよろしくね!」

 

 

成明「くぅ・・・・ふんおおおおおおおああああああああ」

 

 

大量の買ったものを家まで運ばされることだ。

 

 

成明「(うちにこんなサービスねーからあああああああ)」

 

成明「(最初これを始めたのは腰の悪いおばあさんの時だった。

まぁあれは必要だったからしょうがない。

でもその光景を見たばばあ共が

あたしもあたしもって言ってきやがった。

厚顔無恥かこのクソばばああああああああ。

てめぇはまだ腰フル元気だってあんだろうが!!

しかも店長は店を出たこの時間分の給料を出してくれねーし!!

このばばあの家はスーパーから結構遠いし!!!!

はあああああああああやってらんねええええええええ)」

 

 

おばさん「じゃ、またよろしくね」

 

成明「・・・それじゃあ」

 

 

 

 

成明、全力疾走。

 

 

 

成明「くあああああああああああああああああああああああああああ」

 

 

店に着いた。

 

 

店長「お、おかえり。じゃあ掃除と、品下げよろしく」

 

成明「(こいつは店長。一か月に2回ほどしか店に来ない。

家でゲームをやっているらしい。

不労所得と化しているこの状況を労基に訴えようか

店員みんなで相談中だ。正直この店といっしょに潰したい)」

 

 

篠田「あぁ・・お疲れ」

 

 

成明「お疲れ」

 

 

成明「(この店で唯一の女性バイト、篠田さん。下の名前は知らない。

制服が安央の高校と同じだから彩珠東高校の人なんだろう。

面識があるかは知らん。興味ない)」

 

篠田「あーっ・・・あぁ・・・いくら伸びしても伸びた気がしねぇなぁ・・・・」

 

成明「(この人はそれなりに仕事をしている方だ。

しかし体型が少しポチャっとしているところもあり動きが遅い。

まぁ別にそれにどうこう言うつもりはない)」

 

 

成明「あの、この品物あっちに持ってってくれる?」

 

篠田「お疲れっしたー」

 

成明「(無視するのだけはやめてええええええ)」

 

成明「(今完全に目があってたのに!?

つかまだ仕事終わってねーのに帰っちゃうの!?)」

 

 

成明「(あの人は俺のことがマジで嫌いなのか、それとも見えていないのか・・

真相は定かではない)」

 

彰「なぁ・・篠田さんってさ、結構いい身体してるよな?」

 

成明「(こいつは西野 彰。吉森の友達らしい。

一番働いてくれて一番有能なバイトだ。店のみんなから厚い信頼を得ている。

    実際いい奴だと思う)」

 

彰「なんかさー、今日寒くね?」

 

成明「(しかしずっと話掛けてくるのはやめてほしい。

    ありがたいとは思うよ?でもずっとはきついんだよ。

    それに話の内容の中身がすごくどうでもいい。

    はっきり言っちゃうよ?面白くないのよ。

    なに返していいのかわかんないのよ。

    無視されんのも嫌だけど、ずっと話掛けられるのも嫌だ!)」

 

 

彰「ツベルクリン反応って知ってる?」

 

 

 

成明「(知ってるけどもっとましな話題あんだろ!)」

 

 

バイトリーダー「うし!終わったな!じゃあ店閉めるよ」

 

成明「はい」

 

 

バイトリーダー「店長今日珍しく来たけど、お腹やべぇな。

        あれでトランポリンできるだろマジで」

 

 

成明「(この人はバイトリーダーの田中さん。この店で一番の聖人。

    まともな人はこの人しかいない。

    大学に行っているらしいがサボりまくりでバイトに来ている。

    奨学金を払うためらしい。しかし俺には本末転倒にも思える)」

 

 

 

バイトリーダー「あ、なぁ豊福君?明日学校あるんだっけ?」

 

成明「はい」

 

バイトリーダー「そっかぁ・・・じゃあもう帰った方がいいかな?

        今日頑張ってたからパフェおごってあげよう・・

成明「行きます」

 

 

 

 

 

バイトリーダー「そっか!じゃあ下痢になるまでパフェ食おうぜ!!」

 

 

成明「(これがあるからバイトはやめらんない)」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。