新 三好春信は勇者である   作:mototwo

42 / 47
これは、あまり語られる事のない…
あったかも知れない、小さな小さな伝説の物語…



エリンジウム(改訂版)

立てかけられた白無垢を前に向かい合う二人の少女

いや、もはや少女ではない、既に神の力を顕現する適性も失い

何年にもなる立派な女性だ。

 

「ついに明日か…」

 

「早いものですね…」

 

「お前が二人の結婚式を一緒にやると言い出した時は、流石の私も面食らったがな」

 

「でも、あなたもそれに反対はしなかったでしょう?」

 

「お前とはずっと一緒だと誓ったからな」

 

「あら、覚えていて下さったんですね」

 

「ふ…忘れるわけがないだろう。

あれほど泣いたひなたを見たのは、後にも先にもあれっきりだからな」

 

「もう、若葉ちゃんは意地悪ですね、そんな事をわざわざ言うなんて」

 

成人し、美しく成長した乃木(のぎ)若葉(わかば)上里(うえさと)ひなた

二人は明日の結婚式を控え、慌しい中、二人だけの時間を作っていた。

 

「ふふ、その代わり誰にも言わないぞ。墓まで持っていく。私達二人だけの秘密だ」

 

「あらあら、明日やっと結婚だというのに、気の早い話ですね」

 

「結婚、か…」

 

そう言うと若葉は少し俯き加減で、不安げにひなたへ尋ねる。

 

「お前は後悔してはいないか、家と権力を守るためのこの結婚を…」

 

「若葉ちゃん…」

 

「私と違って、お前は器量良しで、家事や人付き合いも…」

 

「若葉ちゃん」

 

「上里の名を残し、権力を高める事に拘こだわらなければ、もっと良い縁だって…」

 

「若葉ちゃん!」

 

「!」

 

「逃げましょう!」

 

「ええっ?!」

 

「今ハッキリわかりました!私にとって一番良い縁は若葉ちゃんです!

他の男に託すなんて出来ません!」

 

「ひ、ひなた…」

 

「さあ!私と共に!若葉ちゃんさえいれば何もいりません!」

 

「ひなたぁっ!」

 

ひしっと抱き合う若葉とひなた

二人の心にもう迷いなどなかった

幼い頃から共に過ごした二人にとって、お互い以上に大切なものなどない

その気持ちは互いの目を見つめるだけで伝わっていたのだ

 

「もうお前を離さない、愛しているよ、ひなた」

 

「私もです、若葉ちゃん。二人でどこか遠いところで暮らしましょう…」

 

「しかし…」

 

「はい?」

 

「そうなると我らの悲願も諦めねばならんか…」

 

「心残りですか?」

 

「まあ、少しはな、しかし…」

 

「大丈夫です!」

 

「え?」

 

「乃木家と上里家は世に残し、私たちの子孫に悲願を達成してもらいましょう!」

 

「子孫って、いや私たちは女同士だぞ、いかに私が男らしく振舞おうとそれは覆せない事実だ」

 

「何を仰います、若葉ちゃん!私は神樹様の巫女ですよ!」

 

「いや、関係ないだろう、それは…それに巫女も、もう何年も前に引退を…」

 

「大丈夫です!私は最も神樹様に愛された巫女ですから!IPS細胞(神樹様の恵み)が得られるのです!」

 

「なにいっ?!IPS細胞(神樹様の恵み)だとっ?!」

 

「ええ!これさえあれば、女性同士で子供を生むのも問題ありません!」

 

「し、神樹様にそんな力まであったなんて…」

 

「若葉ちゃんと私との間に生まれた子供…ああっ!想像するだけで可愛すぎます!」

 

「その可愛い子供に大変な仕事を任せる話をしている訳だが…」

 

「ええ!可愛い子には旅をさせ、ですから!」

 

「ふっ、ひなたのそういう無茶なところは変わらんな」

 

「もちろんです!私は若葉ちゃんを一番に愛していますから!」

 

「ふふふ、しかし私はその倍、ひなたを愛しているぞ」

 

「まあ、若葉ちゃんったら!」

 

「さあ、方針も決まったし、誰かに見つかる前に逃げるとするか!」

 

「そうですね、急ぎま…」

 

手に手をとって部屋を飛び出そうとする若葉とひなた

しかしその目の前に現れた影があった!

 

「ちょおっと、まったぁ~!」

 

二人に行く手を遮る影、それは…

 

「球子!それに杏も!」

 

そう、土居(どい)球子(たまこ)伊予島(いよじま)(あんず)、言わずと知れた、若葉と共に戦った勇者二人である

 

「話はタマタマ聞かせてもらったぞ、二人とも!」

 

「ぬう…聞かれてしまっては仕方ない…見逃してはくれんか?球子よ…」

 

「そういうわけには行かないなぁ、なあ、杏?」

 

「そうですね、今の話を聞いてしまっては…」

 

「そ、そんな!お二人だって私たちの気持ちは分かるはずです!」

 

「ああ、分かるさ、だからこそタマたちには見過ごせない話なんだ」

 

「くっ、こうなっては二人を倒してでも…」

 

「い、いけません!若葉ちゃん!大切な友達を傷つけるなんて!」

 

「ひなた!しかし二人の愛を貫くためには…」

 

「いいえ、若葉さん、私たちを倒す必要なんてありませんよ」

 

「杏?」

 

「そう、見過ごせないとは言ったが、お前たちを邪魔するとも言ってないぞ、タマたちは」

 

「球子さん?」

 

「どういうことだ、二人とも?」

 

「それは…」

 

「「それは…?」」

 

「タマと杏にも!」

 

IPS細胞(神樹様の恵み)を分けて欲しいんです!」

 

「な、なんだってぇー!?」「ああ、なるほど!」

 

「え?」

 

自らの驚きの叫びに重なる、ひなたのあっさりとした納得声に思わず声の漏れる若葉

 

「そういうことなら大歓迎です!お二人も子宝を授かりましょう!」

 

「え?あ、そういうこと…なのか?」

 

「ああ!タマたちもそれぞれの家を子供たちに継がせて二人でラブラブな余生を送るぞ!」

 

「やだなあ、タマっち先輩ったら、まだまだ若いのに余生だなんて…」

 

そういう杏もまんざらではないようで、頬を染め、重ねた両手の指先をもじもじさせている

 

「ふふん、タマはひと目あったその時から杏をお姫様みたいだと思っていたんだ、

嫁にするのになんの抵抗もないぞ!」

 

「わ、私もだよ、タマっち先輩!初めて会ったときからタマっち先輩が私の王子様なんだって…

ずっとそう思ってたんだよ…」

 

「杏ぅ!」

 

「タマっち先輩!」

 

強く強く抱きあう球子と杏

二人はもう一生離れない、そう心に誓っていた。

 

「いつの間にか…杏は小さくなっちゃったな…」

 

「何言ってるんだよ…タマっち先輩が大きくなったんだよ?スタイルも抜群だし…」

 

もはや球子と杏は二人だけの世界に入り込んでいた

 

そこへ…

 

「フッ、話は聞かせてもらったわ…」

 

「千景!それに友奈も!」

 

「みんな~!ひっさしぶり~!」

 

「お二人も…なんですね?」

 

「いいえ、それは少し違うわね…」

 

「なにっ?!」

 

「二人はこのまま逃げるつもりだったようだけど…

明日の結婚式の準備をしていた人たちはどうするの?」

 

「それは…」

 

「もはやあなたたちの結婚式は国民的行事と言っても過言ではないスケールよ、それを…」

 

「心苦しいが、私たちは全てを捨てる覚悟で出て行くのだ、そんな事は…」

 

「でしょうね、だからそれは私と高嶋さんで引き受けるわ」

 

「なんだって?!」

 

「まさかお二人で全ての民の非難を受け止めるというのですか!そんな事をさせるわけには…」

 

「勘違いしないで、私は高嶋さんと不幸になる気なんてないわ」

 

「「えっ?」」

 

「あなたたち二人の結婚式を私と高嶋さんの結婚式にすり替えるのよ、サプライズと称して!」

 

「さぷらいず?!」

 

「国民的英雄という意味では私たちも同じ

その二人の女性同士の結婚式となればもはや誰も文句は言えないわ!」

 

「さすがグンちゃん!これで全て丸く収まるね!」

 

「こいつはタマげた!そんな事を思いつくなんて!」

 

「千景さんは私以上の知将ですね!」

 

「し、しかしそれでは高嶋と郡、どちらかの家が途絶えることに…」

 

「それももう決まっているわ、私が高嶋さんに嫁ぐの、郡の名は捨てるわ」

 

「なっ!そ、そんな簡単に…」

 

「若葉ちゃん、物事は簡単に、単純に考える方が上手くいくんだよ」

 

「もっとも、上里さんのIPS細胞(神樹様の恵み)発言がなければ思いつきもしなかったけど」

 

「ふふふ、神樹様はいつも私たちの味方というわけですね」

 

「そういうことになるな、ふふっ」

 

6人が嬉しそうに神樹様に感謝しているその中に

またしても飛び込んでくる人影があった。

 

「そういうことなら!」

 

「私たちもその話に乗せてもらうわ!」

 

「歌野!雪花も!」

 

「私もいるぞ」

 

「はは…皆さん、お久し振りです」

 

「あらあら、棗さんに水都さんも」

 

そう、諏訪の勇者であった白鳥歌野、巫女であった藤森水都、

北海道の勇者であった秋原雪花それに沖縄の勇者であった古波蔵棗である。

 

「なるほど、ここに居合わせたのもタマタマじゃあなさそうだな」

 

「ええ、二人のマリッジを祝福に来てたのよ!」

 

「だけど話を聞いてたら私もうたのんとの子供が欲しいなって…」

 

「タマっち先輩と私と同じですね」

 

「私は棗さんと結婚するわ!」

 

「雪花はしっかり者だ。いい嫁になると思う」

 

「私とグンちゃんと同じだね!」

 

「ということは、高嶋家と郡家、古波蔵家と秋原家、二つの挙式を行うわけか」

 

「元々合同結婚式の予定でしたし、ちょうど良いですね!」

 

「うむ、私たちと結婚する筈だった二人には申し訳ないが…」

 

「「気に病む必要はありません!」」

 

いきなり襖を開いて飛び込んできた男性二人

 

「お前らは若葉とひなたの結婚相手?!」

 

そう、それは明日、乃木家と上里家へ婿入りする結婚式を控えた二人だった。

突然飛び込んできた男達がまるで怒りもせず、にこやかに話す様子に千景が怪訝な顔をする。

 

「気にやむ必要はないって、どういうこと…?」

 

「我々もお二人が幸せになるのを心から望んでいるからです!」

 

「お二人が…いえ、10人の英雄の皆様が結ばれるならこれほど喜ばしい事はない!」

 

「ああっ、流石は若葉ちゃんのお婿に選ばれる方っ!なんてお心が広いんでしょう!」

 

「ふふふ、それを言うなら、ひなたの婿に選ばれた彼も同じだ」

 

「まったくだ!こんな男前たちだったとはタマげたぞ!」

 

「タマっち先輩には敵わないけどね!」

 

「あははは、とにかく、めでたしめでたしだねっ!」

 

「「「「「「「「「「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!」」」」」」」」」」

 

みんなの笑顔と笑い声はいつまでも続くのでした。

 

<おしまい>

「。。。」

 

「どうかな~、ハルルン?改訂版『エリンジウム』の出来は!」

 

「。。。」

 

「いや~、苦労したよ~、ハルルンの無茶な要望に応えるのは~」

 

「。。。」

 

「本当はわかちゃんとひなタン二人の婿を『三好春信』さんにしようと思ってたんだけど~」

 

「。。。」

 

「ハルルンが同じ名前だと嫌がるから、見知らぬ誰かってことにしちゃったよ~」

 

「。。。」

 

「さあさあ!黙ってないで、感想でも意見でも賞賛でも惜しみなく言ってくれていいんだよ~」

 

「あ~、園子様?」

 

「やだよ~、様付けなんてよそよそしい~」

 

「だったらいい加減ニックネームで呼ぶなよな。。。」

 

「そんな事より!さあ、感想タイムだよ~」

 

「そんな事って。。。それじゃあ言うけど。。。」

 

「うんうん!」

 

「なんだこりゃ?」

 

「なにが~?」

 

「なにがも何も、読後の感想だよ。全編通してなんだこりゃ?だろ。。。」

 

「ええ~、例えば~?」

 

「例えば、前書きからなんだよ、『伝説の物語』って」

 

「ヒナたんが『強力な伝説』を残してるって以前誰かが言ってたんだよ~

女性同士の結婚とか、国家的行事とか伝説的でしょ~?」

 

「誰かって。。。それになんなの?このIPS細胞(神樹様の恵み)って。。。」

 

「ふっふ~ん、さすがの春信さんも知らなかったみたいだね~

西暦の時代に発見されたIPS細胞っていうものがあったんだよ~」

 

「はあ。。。」

 

「大抵の不思議な事はこの細胞で説明がつくくらい汎用性の高い細胞だったんだって~」

 

「へえ。。。」

 

「それを神樹様が奇跡の力で復活させたのがIPS細胞(神樹様の恵み)なのさ~」

 

「ほう、そんなものが実際に。。。?」

 

「あるわけないよ~、お話の中だけだよ~」

 

「ああ、うん、やっぱそうだよね。。。」

 

IPS細胞(神樹様の恵み)のおかげで西暦の皆はハッピー間違いなしのエンディングだよ~」

 

「いや、西暦の皆さんのキャラも、もう無茶苦茶じゃないの。。。」

 

「どこが~?」

 

「どこもかしこもだよ!最後にゃ雪花。。。様と棗様まで結婚してるし!」

 

「ああ~、あの二人は悩みどころだったんだけどね~でも~」

 

「あん?」

 

「郡と秋原の家だけが大赦の名家に残ってない理由がぴっかーんと閃いたんだよ~

これで全てのつじつまが合うでしょ~?」

 

「はっはーん、分かったぞ、園子嬢、実はバカなんだろ!」

 

「うわぁ…そんなあしざまな罵倒、今までで初めてだよ~

今まではアホの子とか、おバカとか、ドジっ子園子ちゃん程度だったのに~」

 

「いや、最後のは言った事ないだろ。。。」

 

「あう~」

 

「む。。。少しは(こた)えたか?」

 

「うん~、なんだかゾクゾクするよ~」

 

「全然堪えてないな。。。謝ろうと思って損した」

 

「あはは~、ハルルンは女の子に甘いね~」

 

「ほっとけ。。。ってか、いいかげんに反省しろ」

 

「反省~?」

 

「今回のなんて、もうただの趣味だろ?百合で結婚書きたかっただけだろ?

改訂とか、ただのいいわけだろ?!」

 

「もちろんだよ~、私は趣味で小説書いてるんだからね~」

 

フンスと鼻息荒く、目を輝かせて誇らしげに語る園子

確かに趣味で書いている小説に対してあれこれと注文をつけるのはどうかと春信も思う

しかし…

 

「それでも。。。」

 

「ん~?」

 

「それでも内容はもっと考えて書けーっ!」

 

突っ込まざるを得ないのでした。

 

<おしまい>

 




mototwo(以下略):さあ!今回からはしばらく短編が続くよ!

春信(以下略):いきなりだな。。。ってか中断前に言ってたやつか

各キャラと春信が絡んでいくだけの実のない話だ!

始まったばっかで実がないとか言い出したよ。。。

『ゆゆゆい』で言うところの日常みたいなものだね!

どうしてそこで公式にケンカ売ろうとするかな、お前は?

丸亀組にどれだけ春信が嫌われてるのか、みんなで確認だ!

俺にもケンカ売る訳か。。。

さあって、次回は!

<次回予告>

雪花です。

秋原って苗字と眼鏡のせいでオタク系女子だと思われたり
属性と眼鏡のせいで闇眼鏡って呼ばれたり
過去をほのめかすと病み眼鏡とか言われたり
結構散々です。
って私ゃ、眼鏡しかないんかい!

さて次回は…
「オタク女子と春信さん」
「闇眼鏡とお兄さん」
「病み眼鏡と大赦の使い」
の3本です。

また見て下さいねー!
ジャン・ケン・グー!
うふふふ

って、3本とも「雪花と俺」じゃねーか。。。

<ホントは1本だよ>





という後書きを書いてたんだけど…

いや、何言ってんだ?上の流れおかしいぞ?

うん、実は今回の話を7月1日に上げるつもりで、そこから再開の予定だったんだ

は?

だけど春信が勇者部に来てて夏凜ちゃんの誕生日ガン無視とかおかしいなと思って…

当たり前だ、っていうか俺が夏凜ちゃんの誕生日に遅れて登場した時点で全てがおかしい!

うん、あの誕生日に遅れた話もちゃんと6月12日に上げれてたら
もうちょっと違う展開もあったんだけど

夏凜ちゃんの誕生日ネタなのに雪花としか話してないしな。。。

正直、誕生日ギリギリまで夏凜ちゃんのこと忘れてたし
当日は仕事で遅くなって書き直す余裕もなかった

ほほう。。。夏凜ちゃんを忘れてたとはいい度胸だ。。。

これも散華の影響かっ?!

前作の設定、ネタにしてんじゃねえ!
ウチの妹をないがしろにした罪は償ってもらおうか!

すまん…俺にはお前と比べて夏凜ちゃんへの愛が足りなかったようだ…

当然だ!夏凜ちゃんを俺ほど愛する奴など他にいないからな!
俺と比較しようなんて百年早えぜ!

いやー、流石は夏凜ちゃんソムリエの春信さん!

はっはっは!それほどでもあるかな~?
なんてったって俺が一番夏凜ちゃんとの付き合いが長いんだからな!

さすはる、さすはる!

なんだ、その『さすはる』って。。。

さすがはハルルン!の略だよ

いいかげんその呼び名出すのヤメロ。。。

おおう…顔面に食い込むアイアンクローが脳髄を刺激する…

大体、そんなおべっかで誤魔化しきれるとでも思ってんのか。。。

いや、別に誤魔化すつもりはないんだよ

ほっほう。。。

真面目に取り合うつもりもないんだけど

つ・ぶ・れ・ろ!

いたいいたいいたい、もっと愛情を持って…

お前に対する愛情なんぞ欠片もないわ!

あーーーーーーっ!

。。。



やっと静かになったか。。。

さて、それでは次回予告!またサザエさんの予告BGMに乗せて読んでね!

何事もなかったかのように流すなっ!





さあって、次回は!

<次回予告>

古波蔵棗だ。

この世界はとてもいい…
ペロやシーサーもいる…
海も近い…
仲間がいるというのは良いものだな…

さて次回は…
「古波蔵棗と大赦の使い」
「沖縄唐手と大赦舞闘」
「お姉さまと通りすがりの勇者(ヒーロー)
の3本だ。
ん?いったい誰の事だ?

うん?ああ、次回もまた見てくれ。
ジャン・ケン・ぱー…
ふふふ、本当に愉快だ…

<ええ、1本しかありませんよ>


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。