俺ガイルと艦これのクロスオーバー。
なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。
拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。
そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。



ある日を境に、世界は深海棲艦の手によって変革を迎える。
いつ襲ってくるかもわからぬ化物に人々は恐れ、震えていた。
そんな中、深海棲艦に唯一打倒できる存在、『艦娘』たちが集う場所―――鎮守府に一人の青年が赴く。

その背はやる気なく曲げられ、顔になんて特に覇気がなく、その態度はそれはもう嫌そうな雰囲気をまとっており。
―――何よりその瞳は、死んだ魚のように腐っていた。

その名は比企谷八幡。
彼は守りたい何かの為に、またひとつ言い訳を重ねる。
  1話 着任式()
  2話 経緯2017年04月09日(日) 16:21()
  3話 執務室にて2017年04月09日(日) 21:05()
  4話 怯え2017年04月10日(月) 18:02()
  5話 想い2017年04月11日(火) 18:57()
  6話 空腹感に襲われて2017年04月12日(水) 21:53()
  7話 ハリボテの勇者2017年04月13日(木) 17:33()
  8話 初めての信頼2017年04月14日(金) 18:58()
  9話 調査2017年04月30日(日) 22:12()
  10話 違和感への答え2017年05月02日(火) 18:02()
  11話 変わらぬ心2017年05月10日(水) 07:03()
  12話 変化2017年05月11日(木) 23:45()
  13話 あれから。()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

捻くれ者と強すぎる艦娘。(作者:ラバラペイン)(原作:艦隊これくしょん)

何番煎じかわからない▼俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。▼ ▼元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。▼そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。▼『艦娘のやり方に口を出さない』▼『艦娘に手を出す様な人間じゃない』▼『野心が無い』▼『艦娘を他者に利用させない』▼この条件を満たしてしまった…


総合評価:6369/評価:7.87/話数:26話/更新日時:2021年01月06日(水) 18:00 小説情報

比企谷八幡、提督に着任する!?(作者:しーや(厨二全開))(原作:艦隊これくしょん)

高校入学初日に交通事故で死んでしまい、艦これの世界に転生するお話..▼八幡..どうする?


総合評価:4268/評価:6.42/話数:59話/更新日時:2023年04月12日(水) 19:53 小説情報

現代艦しか建造されない鎮守府(仮)(作者:秋月艦隊)(原作:艦隊これくしょん)

艦これの世界に転生したはいいが無能として蔑まれた男が最前線のショートランド泊地から成り上がっていく物語。▼しかし、現れる艦娘は全く見覚えが無くて…?▼注意▼・独自設定や解釈があります。▼・人も艦娘も死ぬ時は死にます。▼・オリ主のショートランド泊地には現代艦の艦娘しか建造されませんm(_ _)m。ほかの艦娘との絡みはだいぶ後になります。


総合評価:3292/評価:8.2/話数:25話/更新日時:2024年01月07日(日) 23:46 小説情報

陰の実力者になりたくて!addition(作者:読者0)(原作:陰の実力者になりたくて!)

シリーズを混ぜ合わせそこに作者の妄想を混ぜ合わせております。▼頑張ってヤンデレを書きます。


総合評価:2368/評価:8.41/話数:30話/更新日時:2024年03月27日(水) 22:53 小説情報

元暗殺者の比企谷君(作者:癒しを求めるもの)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

よう実と俺ガイルと暗教のクロスオーバーです。▼よう実原作開始前までの八幡の様子、つまり舞台が暗殺教室での八幡は書いてませんので、ご想像でお願いします。何とか想像だけは出来るようにしていく予定です。


総合評価:4745/評価:8.26/話数:6話/更新日時:2024年02月05日(月) 15:59 小説情報

伏黒甚爾の無職転生~ヒモになるため本気出す(作者:たけのこの里)(原作:無職転生)

最強になった五条悟に敗れた伏黒甚爾。恵を託し、その人生に終止符を打った。▼次に目覚めたとき、彼は知らない世界に来ていた。▼無職転生の世界で伏黒甚爾が結構無双する物語。▼


総合評価:2361/評価:8.74/話数:4話/更新日時:2024年03月22日(金) 01:51 小説情報

自給自足IS貞操観念逆転モノ(作者:アマデス)(原作:インフィニット・ストラトス)

 コモド様著『貞操観念が逆転したインフィニット・ストラトス』の更新が停止して早数年……。▼ んああああああああっっ!!! 待ちきれないんごおおおおおっ!! もう自給自足するしかねぇ!!▼ そんな勢いの自己満小説です。同士の皆さんの一時の暇潰しになれば幸いです。


総合評価:7470/評価:8.49/話数:6話/更新日時:2024年03月24日(日) 15:06 小説情報

【鬱の子】(作者:湯タンポ)(原作:推しの子)

▼前世で鬱だっただけの元男子高校生が、どういう因果か【推しの子】の星野アイの子供に転生した。▼しかし、本人の前世がアイやアクアやルビーより軽い為か、転生先の体は先天性疾患持ち(しかも鬱はしっかり引き継ぎ済み)と言う人生ルナティックモード。▼どうにかいい感じに物語を退場できないかと、彼が考え出した結論は……▼アイを曇らせることだった。


総合評価:1609/評価:7.64/話数:14話/更新日時:2024年03月24日(日) 00:00 小説情報

陰の実力者になりまして……(作者:柔らかいもち)(原作:陰の実力者になりたくて!)

 タイトルの『陰』は訓読みではなく音読みでお願いします。理由は読めばわかります。


総合評価:3161/評価:8.39/話数:19話/更新日時:2024年03月23日(土) 22:36 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2579/評価:8.75/話数:20話/更新日時:2024年03月27日(水) 18:22 小説情報