Fate/dade blaster (更新停止中)   作:黒白黄色

6 / 25
もう一人の魔法少女と謎の少年

正人「よし、行くぞ!」

 

イリヤ「ちょっと待って、正人!」

 

イリヤが正人を呼び止める。

 

正人「何だよイリヤ? 」

 

イリヤ「何、その格好!?」

 

正人「魔法少女の姿になってるお前が言うことか?」

 

正人は質問してくるイリヤにツッコミで返した。

 

イリヤ「それはそうだけど、そんなことより正人、いったい何があったの?」

 

正人「それは後で説明するから、今はあいつを倒す。よし、行くぜぇっ!」

 

正人は黒い女に向かって行った。

 

 

 

正人「ぐあっ!」

 

 

だが正人は女の鎖の一撃であっさりとふっ飛ばされてしまった。

 

 

イリヤ「えぇ!? ちょっと正人、何でそんなあっさりとやられてるの!?」

 

正人「あれ?おかしいな、うまくいくと思ったんだけど」

 

正人とイリヤが言い合っているところに容赦なく女は鎖で攻撃してくる。

 

正人とイリヤはその攻撃を避ける。

 

正人「やっぱり離れて攻撃した方が良いのか」

 

正人はファイズフォンを取り出した。

 

 

 

1 0 3 single mode

 

 

ファイズフォンの銃で正人は女に攻撃した。

 

正人「よし、攻撃は効いているな このまま行くぜ」

 

正人は再びファイズフォンの銃で攻撃するが、女はその攻撃を避けた。

 

正人「あの野郎、くっ、当たれ!」

 

だが正人の銃撃は女には全く当たらない。

 

女は鎖で正人に投げつけてくる。

 

正人「危ねぇ!」

 

正人は鎖をなんとか避ける。

 

正人「銃で攻撃してても避けられるだけだ 接近して攻撃しないと、何かねぇのかよ」

 

正人は武器を探す。すると正人はバイクのハンドルに溝があることに気付く。

 

正人「何だこの溝? まさか!?」

 

 

 

 

ready

 

 

正人は何かに勘づき、ミッションメモリーを溝に入れる。するとハンドルが取れ、赤い剣となった。

 

正人「うわっ!スゲー、剣になった」

 

 

剣に感激している正人に女は鎖を投げつけてきた。

 

正人「おらっ!」

 

だが正人は女の鎖をファイズエッジ弾き返した。

 

正人「これ使いやすいなぁ」

 

女は再び鎖で攻撃をしてくる。

 

正人「その攻撃はもう効かねぇぜ!」

 

正人は鎖を再び弾き返し、女の方に走って行く。

 

 

女は向かって来る正人に鎖で攻撃を仕掛けてくる。

 

正人「だから、効かねぇって言ってるだろ!」

 

正人は連続で来る鎖を全てファイズエッジで弾き返す。

そして、正人は女の前までたどり着いた。

 

 

正人「食らえっ、おらっ!」

 

 

正人は女にファイズエッジの一撃を食らわせた。

その一撃で火花が散った。

 

正人「まだまだ、 どりゃっ!」

 

正人は連続攻撃を仕掛ける。

 

女は正人の攻撃でかなりダメージが効いている。

女は鎖で反撃をしようとする。

 

正人「おらっ!」

 

すると正人はこの反撃を読み、女に蹴りを食らわせる。

女は正人の蹴りに耐えられず、ふっ飛ばされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

イリヤ「すごい」

 

イリヤは正人の戦いに驚いている。

 

凛「ちょっとイリヤ! あの子のあれは何なのよ!?」

 

イリヤ「そんなこと言われても、何が何だか分からないよ 私だって正人があんな姿になれるってこと、今始めて知ったもん!」

 

正人が見知らぬ姿になったことと、凛の突然の質問でイリヤは混乱している。

 

ルビー「二人とも落ち着いてください! 正人さんのあれがどのようなものかは分かりませんが、魔術によるものではない事は確かですね」

 

凛「魔術じゃない!? じゃあ何だって言うのよ!」

イリヤ「そんなの分かりませんよ〜!」

 

 

 

正人「何かあっちがうるさいな まぁ、どうでもいいか よし、そろそろ決着つけてやる!」

 

 

正人は女にファイズエッジと拳で女に攻撃をする。

 

正人「おらっ!」

 

ファイズエッジの一撃で女は後ろに下がった。

 

正人「よし、これでとどめだ」

 

正人はファイズエッジからミッションメモリーを抜き、ファイズポインターに入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、その瞬間、女の目が黒く光り、魔法陣が現れた。

 

正人「な、何だあれは!?」

 

凛「あれは! まずい、逃げて!」

 

凛が正人にそう言う。

 

凛「早くこっちに来なさい! ダメもとで防壁を貼るわ!」

 

正人「いったい何なんだよあれは!?」

 

正人は凛の貼った防壁のところまで行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「クラスカード ランサー、限定展開《インクルード》」

 

 

 

一人の少女はそう呟くと、槍が現れた。

そして、その少女は正人達の横を通り、女に向かって走って行った。

 

 

???「ゲイ・・・・ボルグ!」

 

少女の槍は魔法陣を貫き、女の体も貫いた。

 

女は体が消滅し、その場にはカードだけが残った。

 

 

???「クラスカード ランサー、限定展開解除(アンインクルード)

 

少女がそう言うと持っていた槍がステッキに変化した。

 

???「対象撃破 クラスカード ライダー 回収完了 」

 

???「美遊、カードは回収できたか?」

 

すると後ろの方から、髪を二つ結びにしている少年が現れた

 

その二人を見て、正人とイリヤは同じ言葉を言った。

 

 

 

正人「だ、誰?」

イリヤ「だ、誰?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。