Fate/dade blaster (更新停止中)   作:黒白黄色

3 / 25
魔法少女 誕生?

正人「ただいまー。」

 

正人は家のドアを開け、中に入った。

 

セラ「あっ、正人さん。帰りが遅いですよ。」

 

正人にそう言ってきたのはセラだ。

セラは正人が住んでいる衛宮家の教育係、いわゆるお手伝いさんのような人だ。

 

正人「ちょっと遅れただけだろ。」

 

セラ「ちょっとではありません。今何時だと思っているんですか?もう6時ですよ。いくら何でも遅すぎます。」

 

正人「くっ。」

 

正人はセラの正論の前に言い訳がでなかった。

 

正人はセラからの説教を聞き流し、居間の方に向かった。

 

リズ「正人、おかえりー」

 

イリヤ「おかえり、正人。どうしたの?帰ってくるの遅かったね。」

 

帰ってきた正人を迎えたのはリズとイリヤだ。

リズはセラの妹で同じお手伝いさんだ。だがセラと違って家事をあまりやっていない。

 

イリヤは正人の幼馴染の少女である。

名前はイリヤスフィール・フォン・アインツベルンというが、長い為、他の人は基本、イリヤと呼んでいる。

正人「あぁ。ちょっといろいろあってな。それよりお前何してんだ。」

 

イリヤ「リズと一緒にアニメ見てたの。そうだ、正人も一緒に見ようよ。」

 

どうやらイリヤは正人と一緒にアニメを見たいようである。

 

正人「あぁ、悪いけどいいや。疲れて眠くてな。」

 

 

イリヤ「そうなの。正人、大丈夫?」

 

イリヤは正人を心配そうに見る。

その時正人はベルトとファイズフォンを落としてしまった。

 

イリヤ「んっ?正人、何これ?」

 

イリヤは落ちたベルトとファイズフォンを手に取った。

正人「あっ、返せっ、何でもねぇよ。関係ねぇから。俺ちょっと部屋行ってるな。」

 

そう言うと正人は早足で階段を上っていった。

 

イリヤ「正人、どうしたんだろう?」

 

イリヤは正人の様子に疑問を感じていた。

 

一方、正人は自分の部屋にいた。

 

正人「危なかった。イリヤは勘はいいからなぁ。何かあるってばれたら大変だったぜ。 それにしても、大変なことになったなぁ。これからどうすればいいんだよ。とりあえず、このベルトは俺が持っていればいいのか? まぁ、俺が持っているか。誰かにやっても馬鹿にされるだけだし。」

 

正人は自分がベルトを持ち続けることを決めた。

 

正人「これからオルフェノクだったけな?あんな奴らと戦わなくちゃいけねぇのかな。まぁ、覚悟しとかねぇとな。 ふぁぁ、眠い。」

 

正人はそのまま寝てしまった。

 

 

 

 

数時間後

 

 

 

 

正人「ん、寝てたのか。そうだ、風呂入らないと。ベルトも一応持って行くか。」

正人は1階に下り、風呂場に入った。何故か風呂に電気が点いていた。

 

正人「もしかして、誰か入っているのか?誰だろ?」

 

正人が風呂のドアを開けるがそこには誰もいなかった。すると、窓の外から三人ぐらいの人の声が聞こえた。

 

正人「誰だ?」

 

正人は窓を開け、外を見ると、そこには驚きの光景があった。

 

何と、ピンク色の衣装、まるで魔法少女のような格好をしたイリヤと見知らぬ女性がいた。

 

イリヤ「えっ、何で正人がここにいるの!?」

 

正人「それはこっちの台詞だ。お前こそ何なんだよ、その格好は?」

 

イリヤ「私も何が何だか分からないよぉ。」

 

???「イリヤさん、そこのお方は誰ですか?」

 

すると、イリヤの持っているステッキがしゃべった。

 

正人「うわっ!しゃべった。お前こそ誰だよ、あとあんたも誰だ?」

 

ルビー「私は愛と正義のマジカルステッキ、マジカルルビーちゃんでーす。あとそこの年増ツインテールは凛さんといいまーす。」

 

凛「誰が年増ツインテールよ!」

 

正人「凛だっけ、あんたか、イリヤにこんなことしたのは?」

 

正人は凛にそう質問した。

 

凛「あたしじゃなくてそのバカステッキが原因よ。」

 

ルビー「バカステッキとは失礼な。」

 

凛とルビーの間でちょっとした口論になっている。

 

イリヤ「正人、私どうしたらいいのー?」

 

イリヤはパニックになり、正人に助けを求めた。

 

正人「俺もよく分からねぇよ。」

 

 

 

すると、凛がイリヤの下に近づいてきた。

 

 

凛「子供を巻き込むのは本意じゃないけど。

今から大事なことを言うから聞きなさい。」

 

凛は真剣な顔でイリヤに言った。

 

 

 

 

凛「あなたに拒否権はないわ。恨むならルビーを恨みなさい。

 

これからあなたは魔法少女になって、クラスカードを集めるのよ。」

 

 

 

 

 

 

 

正人「は?」

イリヤ「えっ?」

 

 

 

 

このとき二人の頭の中に同じ考えが浮かんだ。

 

 

 

 

面倒なことに巻き込まれた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。