Fate/dade blaster (更新停止中)   作:黒白黄色

15 / 25
刃の矛先

秀「おい、二人共」

 

 

イリヤ「秀君」

 

秀「見つかったか?」

 

美遊「いや、まだ」

 

 

秀「よし、急ぐぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「目が覚めましたか?それともまだ辛いとか」

 

 

正人「えっ、あっ、いや、大丈夫だ。それより、あんた誰だ?どうして俺を?」

 

正人は女性に質問をする。

 

 

???「す、すみません。わ、私は紗也、長田紗也といいます」

 

 

紗也は正人に自己紹介をする。

 

 

正人「そうか。俺は正人、衛宮正人だ」

 

 

紗也「正人さん。いい名前です」

 

 

正人「そ、そうか。それよりもあんた、どうして俺を助けたんだ?」

 

 

紗也「それは、川の近くを歩いていたら、川に正人さんが流れていて、それで」

 

正人「そういうことだったのか」

 

 

紗也「あの正人さん、何で川に流れていたんですか?」

 

正人「えっ、そ、それは、あの、ちょっと川の近くで遊んでたら足を滑らせて落ちちまって」

 

正人はオルフェノクのことなど言えるはずもなく、適当に誤魔化す。

 

 

紗也「そうでしたか、それは災難でしたね」

 

 

正人「あぁ、全くだ。けど、あんたのおかげで助かった。ありがとな」

 

 

紗也「いえ、私は当然のことをしたまでで、」

 

正人「いや、すごいことだよ。あんた、優しいんだな」

 

紗也「あ、ありがとうございます」

 

紗也は顔を赤くしながらお礼をする。

 

正人「いや、礼を言うのはこっちだ。俺、そろそろ行くわ。ありがとな」

 

紗也「はい。気をつけてくださいね」

 

 

 

 

正人はその場を立ち去ろうとした。すると、目の前に見知らぬ男性が立っていた。

 

 

正人「ん、誰だあんた?」

 

 

???「フシュルー」

 

 

次の瞬間、男はオルフェノクへと変貌した。

 

 

スネイル

オルフェノク「フシュシュ」

 

 

正人「なっ!?こんな時に」

 

 

スネイル

オルフェノク「フシュ!」

 

正人「うわっ」

 

正人はスネイルの攻撃を間一髪で避けた。

 

 

正人「くそ、」

 

スネイル

オルフェノク「フシュァー!」

 

正人「ぐあっ!」

 

 

正人はスネイルの攻撃を受けてしまい、吹き飛ばさる。

 

 

正人「痛ぇ、」

 

 

スネイル

オルフェノク「フシュル」

 

正人「ぐぅ、」

 

 

 

 

 

 

倒れた正人にスネイルが近づく。

すると、紗也が正人の前に立つ。

 

正人「な、何やってんだ!?殺されるぞ!」

 

 

紗也「わ、私は大丈夫です。私が貴方を守ります。だから、心配しないでください」

 

 

正人「あんた」

 

 

紗也「これ以上、正人さんに近づかないでください。近づかないでください!」

 

 

 

 

 

すると、紗也の顔に謎の模様が浮き出てき、オルフェノクへと変貌を遂げた。

 

 

正人「嘘、だろ・・何で!?」

 

 

 

クレイン

オルフェノク「ハァ!」

 

スネイル

オルフェノク「シュ!」

 

 

正人「何でだよ、何でだよ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秀「いた!」

 

秀は正人を見つける。

 

イリヤ「正人!」

 

正人「おまえら」

 

 

秀「オルフェノク、しかも二体か」

 

9 1 3 standing by

 

 

秀「変身!」

 

 

complete

 

 

秀はオルフェノクの方へ向かって行く。

 

 

秀「ハァッ!」

 

スネイル

オルフェノク「シュァ、」

 

 

秀「セァッ!」

 

スネイル

オルフェノク「シャッ、」

 

 

スネイルは秀の攻撃を一方的に喰らってしまっている。

 

スネイル

オルフェノク「シュッ!」

 

秀「フッ、ハァッ!」

 

スネイル

オルフェノク「シャアッ」

 

 

秀「セァッ!」

 

スネイル

オルフェノク「シュウァー」

 

 

スネイルは秀の蹴りで後方へ飛ばされる。

 

 

スネイル

オルフェノク「フシュ、」

 

秀「フッ、」

 

 

ready

 

秀はカイザショットにミッションメモリーを差し込み、enterボタンを押した。

 

 

exceed charge

 

 

秀「サァッ!」

 

秀はスネイルにカイザショットの一撃を喰らわせる。

 

 

スネイル

オルフェノク「シュ、シャ、シェアーー!」

 

 

スネイルは灰化消滅した。

 

 

秀「次はお前だ」

 

 

クレイン

オルフェノク(!?)

 

 

秀「サァッ!」

 

クレイン

オルフェノク「アァ、」

 

秀は紗也に攻撃をする。

 

 

正人「なっ!?」

 

 

秀「フン!セヤッ!」

 

クレイン

オルフェノク「アァ!」

 

 

 

正人「ぐっ、」

 

 

 

私が貴方を守ります

だから、心配しないでください

 

 

 

 

正人「くっ、イリヤ、ファイズギアを貸せ、早く!」

 

イリヤ「えっ!?わ、分かった」

 

イリヤは正人にファイズギアを渡す。

 

 

正人(俺を守ってくれたあんたが何で・・)

 

 

イリヤ「正人?」

 

 

5 5 5 standing by

 

 

正人「・・変身」

 

 

 

complete

 

 

正人はファイズへと変身する。

 

 

ready

 

 

正人はファイズエッジにミッションメモリーを差し込む。

 

 

秀「ハァッ!」

 

クレイン

オルフェノク「ウァ!」

 

秀「セァッ!」

 

クレイン

オルフェノク「アァッ!」

 

 

 

正人「くっ、うおぉーー

 

 

 

 

 

 

 

ハァッ!」

 

 

秀「がっ!?」

 

 

正人のファイズエッジの斬撃は何と秀に当たった。

 

 

イリヤ「正人!?」

 

美遊「!?」

 

 

正人「オラッ!」

 

秀「ぐっ、」

 

正人「だぁっ!」

 

秀「があっ!」

 

 

クレイン

オルフェノク(ま・・正人さん)

 

 

正人「くっ・・」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。