Fate/dade blaster (更新停止中)   作:黒白黄色

13 / 25


非ログインユーザーの方でも感想が書けるように設定しました。


甦る怪物

正人「な、何で秀が!?」

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァ」

 

正人「ぐっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エキセタム

オルフェノク「ゲァァ!」

 

エキセタムは秀に攻撃を仕掛ける。

 

秀「ハァッ!」

 

が、秀はエキセタムの攻撃を防ぎ、逆に攻撃を喰らわせる。

 

エキセタム

オルフェノク「グガ、ゲァァ」

 

エキセタムは槍を出し、秀に再び攻撃を仕掛ける。

 

だがこれも秀は難なく防ぐ。

 

秀「そんなものか」

 

エキセタム

オルフェノク「ガッ!?」

 

秀「セァッ!」

 

秀はエキセタムを蹴り飛ばした。

 

 

エキセタム

オルフェノク「グガァ」

 

 

 

burst mode

 

秀はカイザブレイガンのレバーを引き、ガンモードにした。

 

秀「とどめだ」

 

秀はカイザブレイガンの引き金を引いた。

 

 

エキセタム

オルフェノク「ガッ、ゲャッ、ゲァァ!」

 

 

 

エキセタムは秀の銃撃を受け、灰化消滅した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァァ!」

 

正人「ガッ」

 

正人はクロコダイルの攻撃を前に劣勢へと追い込まれていく。

 

クロコダイル

オルフェノク「ゲァァ!」

 

正人「クソッ!」

 

 

 

 

 

 

秀「たく、手間を掛けさせるな」

 

 

そう言い秀はカイザブレイガンをクロコダイルに向け、引き金を引いた。

 

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァァ!?」

 

正人「!?」

 

秀の銃撃はクロコダイルの体に直撃した。

 

 

秀はクロコダイルの方へと走って行く。

 

 

 

ready

 

 

秀はカイザブレイガンにミッションメモリーを差し、ソードモードにし、剣へと変えた。

 

 

 

秀「セァッ!」

 

秀はカイザブレイガンでクロコダイルに斬りかかった。

 

クロコダイル

オルフェノク「グゥ」

 

秀「ダァッ!」

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァ」

 

秀「ハァッ!」

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァァ!」

 

 

クロコダイルは秀の斬撃で吹っ飛ばされた。

 

クロコダイル

オルフェノク「ガッ、グゥ」

 

 

秀「そろそろだな」

 

そう言い秀はカイザフォンのenterボタンを押す。

 

 

 

 

exceed charge

 

 

カイザフォンから流れる黄色のフォトンブラッドが線を沿って秀の右手のカイザブレイガンへと流れた。

 

 

秀「大人しくしていろ」

 

秀はカイザブレイガンの引き金を引く。

すると、カイザブレイガンから一本の黄色い光線が出た。その光線はクロコダイルに命中し、体をロックした。

 

 

クロコダイル

オルフェノク「ガッ、ガ、」

 

秀「終わりだ」

 

秀は黄色い光線となってクロコダイル目掛けて向かっていく。

 

 

秀「ハァッ!」

 

そして、秀のカイザブレイガンの斬撃がクロコダイルの体を貫いた。

 

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァァァァァー!!」

 

 

クロコダイルの体から、黄色いΧの記号が浮き上がり、クロコダイルは断末魔をあげて灰化消滅した。

 

 

 

 

秀「ふぅ」

 

秀は変身を解除した。

 

正人「おい秀!」

 

秀「何だ?」

 

正人「どういうことだよ?さっきから急に冷めた態度とったり、俺と同じベルトを使って変身したりと、説明しろよ!」

 

秀「お前に言う必要は無い」

 

正人「何だと!?」

 

イリヤ「待って、二人共落ち着いて」

 

今にも喧嘩になりそうな二人をイリヤは止めにいく。

 

秀「まぁ、俺の態度については教えてやる。俺はしばらくの間、お前を観察していた」

 

正人「観察?何でだ」

 

秀「ファイズギアを手にいれたお前がどんな奴か確かめる為だ」

 

正人「おい、ファイズギアって何だよ?」

 

秀「お前が持っているベルトとファイズフォンのことだ。ちなみに、俺が持っているのはカイザギアだ」

 

秀は正人にギアのことについて説明した。

 

 

 

 

秀「少し話が逸れたが、俺がお前を観察しやすくする為に親しみやすい性格で近づいた。そして、ある程度分かって観察する必要も無くなったから、元の性格に戻しただけだ」

 

 

正人「何だよそれ、嫌な奴だ」

 

秀「何とでも言え」

 

正人「こいつッ!」

 

 

ルヴィア「美遊、秀、帰りますわよ」

 

美遊「・・はい」

 

ルヴィア「それと秀、貴方にはそれについて説明してもらいますわよ」

 

秀「はい、分かる範囲までなら説明します」

 

 

秀達はその場を立ち去って行った。

 

 

正人「くっそ、何なんだよあいつ!」

 

イリヤ「正人、ちょっと落ち着いて」

 

正人「落ち着いてられるかよ、俺はあいつが気に食わねぇ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

正人「おいイリヤ、またあそこで練習するのかよ?」

 

イリヤ「別にいいでしょ。何か問題でもあるの?」

 

正人「いや、別に無いけど」

 

イリヤ「だったら早く行こう」

 

 

正人とイリヤは練習する場所へ行く為に川にかかる橋を渡ろうとした。そこには珍しく人は一人もいなかった。

 

 

 

正人「ちっ、秀の野郎」

 

イリヤ「正人、いくら何でもそんなに秀君のことを悪く言うのはちょっと」

 

正人「けどよ、あんな性格悪い奴見たことねぇよ」

 

 

 

秀「誰の性格が悪いだって」

 

正人「あっ」 イリヤ「あっ」

 

 

そこには秀と美遊がいた。

 

イリヤ「美遊さんと秀君も練習に?」

 

美遊「まぁ、そんなところ」

 

 

正人は秀をずっと睨み付けている。

 

秀「何だ?」

 

正人「秀、俺はお前が気に食わねぇ!」

 

秀「言いたい事はそれだけか?」

 

正人「あぁ、そうだ」

 

秀「馬鹿馬鹿しい」

 

正人「何だと!?」

 

イリヤ「あー、また始まった」

 

 

 

???「ガァァ!」

 

秀「何!?」

 

正人達の前にまたクロコダイルがあらわ現れた。

 

イリヤ「ま、また!?」

 

美遊「何で!?」

 

正人「どういうことだよ!?あいつは昨日倒しただろ?」

 

秀「蘇生できるオルフェノクか、厄介だな」

 

 

正人「くそ」

 

5 5 5 standing by

 

 

正人「変身!」

 

complete

 

正人「よし」

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァァ!」

 

クロコダイルは正人へ突っ込んで行く。

 

正人「ぐっ、」

 

クロコダイル

オルフェノク「グガァ!」

 

正人「が、」

 

正人はクロコダイルの攻撃をもろに喰らってしまう。

 

クロコダイル

オルフェノク「ガッ」

 

クロコダイルは両手を広げ、正人を挑発する。

 

正人「この野郎!」

 

だがクロコダイルは正人の攻撃を体で受けきった。

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァ!」

 

正人「ぐあっ」

 

 

イリヤ「正人」

 

秀「やっぱり一人では無理があるか」

 

 

9 1 3 standing by

 

 

秀「変身」

 

 

complete

 

秀はカイザへと変身した。

 

 

秀「ハァッ!」

 

クロコダイル

オルフェノク「グゥ、」

 

秀はクロコダイルに拳をぶつける。

 

 

正人「おい」

 

秀「何だ?」

 

正人「どいてろ、俺一人でやる」

 

秀「何をふざけたことを言っている」

 

正人「うるせぇ、俺一人でやるって言ってんだよ!」

 

そう言うと正人は一人でクロコダイルへと突っ込んで行ってしまった。

 

秀「そうか、勝手にしてろ」

 

イリヤ「そんな、正人!何でムキになってるの!?」

 

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァァ!」

 

正人「くっ、負けるかよ!」

 

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァ」

 

クロコダイルは大剣を生成した。

 

クロコダイル

オルフェノク「グガァ!」

 

正人「ぐあっ!」

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァァ!」

 

正人「がはっ!」

 

正人はクロコダイルの大剣の攻撃で吹き飛ばされてしまう。

 

 

正人「負けねぇ」

 

ready

 

正人はファイズショットにミッションメモリーを差し込む。

 

クロコダイル

オルフェノク「ガァァァー」

 

クロコダイルは大剣に自らのエネルギーを纏わせる。

 

exceed charge

 

 

正人「うおぉー!」

 

正人はファイズショットを構え、クロコダイルに突っ込んで行く。

 

クロコダイル

オルフェノク「グガァァァ!」

 

クロコダイルの大剣の一撃は正人に直撃し吹っ飛ばし、正人の変身を解除させた。

 

イリヤ「正人!」

 

正人「がぁっ!」

 

正人は川に落ちていった。

 

 

イリヤ「正人ー!」

 

正人の姿は川の底に消えた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。