Fate/dade blaster (更新停止中)   作:黒白黄色

10 / 25
考えるな!空想だ!

正人「ス、 スゲェ! かっけぇー!

本当にあのバイクかよ? スゲェかっけぇー!」

 

エレファント

オルフェノク「うぅ、」

 

 

オルフェノクは立ち上がる。

しかし、オートバジンはオルフェノクに向け、

弾丸を放つ。

 

エレファント

オルフェノク「ぐおお!」

 

正人「スゲェ、銃も撃てるのか!

よし、サポート頼むぜ」

 

正人はオルフェノクに攻撃をする。

オートバジンの攻撃のおかげでオルフェノクは

疲れていて、正人の攻撃がかなり効いている。

 

そして、オートバジンはオルフェノクに向け、

銃を撃った。その攻撃はオルフェノクに当たった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、オートバジンの攻撃はオルフェノクだけでなく、正人にも当たっていた。

 

 

正人「痛い、痛い、痛い! おい、止まれ!

頼むから止まってくれ!」

 

 

だが、オートバジンの銃攻撃はまだ止まらない。

 

正人「自分で止めた方が早い。 けど、どうやったら止まるんだ?」

 

 

 

 

すると正人はオートバジンについているスイッチのようなものに気付いた。

 

 

 

正人「これか?」

 

正人はスイッチを押した。するとオートバジンはバイクの姿に戻っていった。

 

 

 

 

正人「本当にバイクだったのか。てか、何で俺ごと撃つんだよ!?」

 

エレファント

オルフェノク「うぁー」

 

 

正人「うわっ!? そういや戦ってたんだ。忘れてた」

 

正人はオートバジンのせいでオルフェノクのことをすっかり忘れていた。

 

エレファント

オルフェノク「うぉー」

 

 

オルフェノクは正人に向かって突進する。

 

正人「そんな攻撃当たるかよ!」

 

 

正人はオルフェノクの突進を避け、蹴りを入れた。

 

正人「いくぞ! おらっ、おらっ、おらっ!」

 

正人は連続でオルフェノクを拳で殴った。

 

 

エレファント

オルフェノク「うぉー!」

 

オルフェノクは正人に攻撃する。

 

 

正人「当たんねぇよ!」

 

だがオルフェノクの攻撃は正人には当たらない。

 

正人「おらっ!」

 

 

 

正人はオルフェノクに飛び蹴りを食らわせた。

 

 

オルフェノクは正人の飛び蹴りで吹っ飛ばされた。

 

 

正人「これで決めてやる!」

 

正人は左腰についているファイズショットを取り出した。

 

 

 

 

 

ready

 

 

 

 

 

正人はファイズショットにミッションメモリーを入れた。 するとファイズショットから持ち手のようなものが出てきた。

 

 

 

正人はファイズショットの持ち手を持ち、ファイズフォンのenterボタンを押した。

 

 

 

 

 

 

exceed charge

 

 

ベルトのファイズフォンから、フォトンブラッドが線に沿ってファイズショットに流れた。

 

 

正人「いくぜ!」

 

正人はオルフェノクに向かって行った。

 

 

エレファント

オルフェノク「うぉー!」

 

オルフェノクは正人に横振りの攻撃をする。

しかし正人はこの攻撃に反応し、下に避けた。

 

正人「おらっ!」

 

 

正人はファイズショットを装着した右手でオルフェノクに正拳突きを食らわせた。

 

 

 

 

 

 

エレファント

オルフェノク「うあぁぁぁーーー!」

 

 

 

 

 

 

エレファントオルフェノクは前のオルフェノクと同様にΦの模様を浮かべ灰化し、消滅していった。

 

 

 

 

 

 

 

正人「ふぅー、終わった」

 

そう言い正人は変身を解除した。

 

 

イリヤ「ま、正人、終わった?もう終わったの?」

 

正人「あぁ、終わったけど」

 

 

ルビー「いや〜、凄いものを見せて貰いました。さっきの戦う姿はまさにヒーローでしたよ」

 

 

正人「いや〜、それほどでも・・あるな!」

 

イリヤ「あるの!?」

 

 

正人「そういえば、美遊、お前何で空から落ちて

来たんだよ?

もしかして、金髪野郎に飛ぶ練習だと

いうことで落とされたとか?」

 

 

 

すると美遊は少し頷いた。

 

 

正人「うーん、 そうだ、イリヤ!」

 

イリヤ「な、何?」

 

 

正人「お前が美遊に飛ぶ方法を教えろ」

 

 

イリヤ「えっ、別にいいけど」

 

 

正人「じゃあ、後のことは頼むぜ!」

 

正人はイリヤに美遊のことを任せ、奥の木の場所で休んでいた。

 

 

 

正人「いてて、さっきのでちょっと痛むな。」

 

 

正人はさっきのオルフェノクとの戦闘で少し体を痛めていた。

 

 

正人「このベルト、本当に凄い物だな。これどうやって出来てんだ?」

 

 

 

 

 

ガサッ

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、奥から音がした。

 

 

 

 

正人「誰だ!?」

 

 

 

 

秀「ん、俺だ。すまない、驚かせちゃったか?」

 

 

 

そこに居たのは秀だった。

 

 

 

正人「何だよ、秀かよ。オルフェノクかと思ったぜ」

 

 

秀「それより、美遊を知らないか? この辺りに落ちた

と思うんだが」

 

 

 

 

正人「あぁ、美遊ならあっちでイリヤと飛ぶ練習

してるぞ」

 

 

 

正人と秀はイリヤと美遊の所に向かった。

 

 

 

 

 

正人「おーい、イリヤ、どうだー?」

 

 

 

イリヤ「あっ、正人」

 

 

 

そこには転身を解いたイリヤと美遊がいた。

 

 

 

秀「あれ? 飛ぶ練習をしてるって聞いたんだが、何で

転身を解いているんだ?」

 

 

イリヤ「あ、それはちょっと、家に行くから」

 

 

 

正人「家? 何で家に行くんだよ?」

 

 

 

ルビー「まぁまぁ、行けば分かりますよ〜」

 

 

 

 

正人「?」 秀「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛宮家

 

 

 

正人「何だよ、これ?」

 

 

 

 

 

正人が見ている光景は、イリヤが家で美遊に魔法少女アニメ見せていて、美遊が 何、これ? という表情でアニメを見ているという謎の絵面だった。

 

 

 

 

秀「サファイア、これはどうゆうことだ?」

 

 

 

サファイア「この前、イリヤ様は、魔法少女は飛ぶも

のだとおっしゃっていました。そこで、

そのイメージの元となったものを知れば

美遊様も飛べるようになるのではと」

 

 

秀「そういう事か。 美遊、どうだ?これを見れば飛べ

るようになるか?」

 

 

 

美遊「・・・多分無理。これを見ても飛んでる原理が

分からない。具体的なイメージは繋がらない。

気球の様な浮力を利用しているようには見えな

いから、これは飛行機と同じ揚力を中心とした

飛行法則であると考えるしかない。でもそれだ

と揚力の--------------------」

 

美遊はいきなり、専門的なことを言い始めた。

 

 

何故かイリヤは頭を抱え出した。

 

 

正人「おーい、大丈夫かー?しっかりしろー」

 

 

秀「さすがに俺もこれは理解に苦しむ。原理が分から

なきゃ何も出来ない」

 

 

 

秀もアニメのことが分からないようだ。

 

 

 

 

 

ルビー「ルビーデコピン!」

 

 

 

いきなりルビーが美遊と秀の額に強烈なデコピンを

お見舞いする。

 

 

美遊「な、何を・・!?」

 

秀「何で俺まで?」

 

 

 

ルビー「まったくもぉ!美遊さんは基本性能は素晴ら

しいですが、そんなコチコチの頭じゃ魔法少

女は務まりませんよ!イリヤさんを見て下さ

い。理屈や工程をすっ飛ばして結果だけをイ

メージする。そのくらい能天気な頭の方が魔

法少女には向いているんです!」

 

 

イリヤ「なんか酷い言われようなんだけど!」

 

 

 

ルビー「そうですねぇ、美遊さんにはこの言葉を贈り

ましょう。

人が空想できること全ては起こりうる魔法事象

私達の想像主たる魔法使いの言葉です」

 

 

 

美遊「物理事象じゃなくて」

 

 

ルビー「同じことです!」

 

 

イリヤ「まぁ、つまりあれでしょ?

"考えるな!空想しろ!"」

 

 

イリヤの発言に美遊は納得できないと言った表情をする。

 

 

イリヤ「凄く納得いかないって顔ですね」

 

 

 

美遊「・・少しは考え方が分かった気がする」

 

イリヤ「う、うん!美遊さんなら大丈夫だよ、頑張って

!」

 

 

そう言って美遊と秀は立ち上がり、その場を後にする。

 

美遊「・・・じゃあ、また」

 

秀「じゃあな」

 

 

 

 

ルビー「行っちゃいましたね」

 

イリヤ「貴方は戦うなとか言われた昨日よりはだいぶ

前進かな?」

 

正人「そうだな」

 

 

ルビー「あとはお二人できちんと連携が取れれば言う

こと無しなんですが」

 

 

イリヤ「うん、そうだね」

 

 

 

 

 

 

次のカード回収まであと4日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




この後の話はファイズの話です。

次のカード回収の話は少し後になります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。