宿毛泊地の日常   作:謎のks

7 / 14
今回は(も?)少しやり過ぎたかもしんない。


しょーと集
宿毛泊地のしょーと集 その1


○かわいいだろ?

 

ヴェル「ガングート、紹介するよ。こちらが私の姉妹だ。」

「い、電(いなづま)です!よよろしきゅっ!…はわわ、噛んじゃったのです!」

「はぁーい!私が雷(いかづち)よ!ガンちゃんよろしく!あ、何か飲み物いれてこよっか?」

「そしてわたしが、ちょうじょの「暁(あかつき)」よ!いちにんまえのれでぃーとしてあつかってよね!」

 

ガン子「…」

「?、どうした??」

「いや…お前がその少女たちの中にいると…可愛く見える…と思って。」

「…それ、どういう意味?」

「いや!いい意味でだ!…しかし何か…イケないような気持ちが…」

 

ガシッ(肩を掴まれる)

 

「そんな事はない…駆逐艦、最高だろう?(真顔)b」

「ナガート!?」

(戦艦って皆こうなのかな…やれやれ。)

 

 

○コミュニケーション?

 

『司令!アタシ意外とコミュニケーションとか大事って思ってるから、いつでもしてくれていいんだからね!』

 

クナ「って言ったけど、まさか居酒屋に連れてかれるとは思わなかったわ!?」

「何言ゆうがよ!土佐のモンのコミュニケーションは「酒飲み」って相場が決まっちょるがよ!」

「ヒャッハー!さすが提督だぜえ!!」

「うふふ、やはり提督はお酒のつぎがいがありますね?」

「ウヒェヒェエ〜私も心がペネペネしてきましたよお〜?」

「いよぉおし!今日はみんなで飲み明かしちゃおー!」

 

かんぱーい!(キンッ!)

 

「おい貴様ら、いきなり飲もうとするな…酔いが早く回ってしまうぞ?酒の味を楽しみながr…っておい!話をきかぬか!?」

 

「…うわぁ(ドン引き)」

くうさん『まあいつもの事っすから、あんま気にしない方が良いっすよ?』

「くう姉、すごい冷静っていうか慣れちゃってる感じね?」

『そりゃウチはこの人たちとは長い付き合いっすし?ここにも何年も通ってるっす。』

「…深海棲艦なのに?」

『痛いとこ突くっすねえ?…まあ否定はしないっすけど?』

「でもすごい楽しそう…アタシもここなら!」

『あぁ、ちょっといいっすか?』

「え?」

『自分を特別とか思わない方がいいっすよ?…じゃなきゃ死ぬっす(個性に飲まれる的な意味で)』

 

(お、恐るべし!宿毛泊地!?)

 

「あぁ!こら!!服を脱ぐな服をー!?」

 

 

○褌(ふんどし)といえば

 

「神威さん、少し聞きたいことが…」

「何でしょうか?吹雪さん」

「あの…デザインに文句を言うつもりはないんですが…その恰好、恥ずかしくないですか?走ったりしたら…その、見えるでしょう?」

「いえ、運動には最適な恰好だと思いますよ?夏でも涼しいし、私的にはお気に入りです♪」

(…天然なのかな?この人…)

(ほれやったら、あれやったらノってくれるかもにゃぁ?)

(コイツ!直接脳内に!?)

「神威!ちょっとやってほしいことがあるがやけんど、えいかよ?」

「ちょ、司令官!お触り厳禁ですよ!!」

「あ、はい!どうぞ!」

(何するつもりですか?司令官?)

「(ふんどしいうたら…)-すぅー…」

 

 

ソ イ ヤ ー ッ !!

 

「!?!?」

 

どこかで見たことある眼帯オジ「ソイヤーッ!」

どこかで見たことあるサムラァイ「ソイヤッソイヤァッ!!」

どこかで見たことあるマッチョメン「ソイヤッソイヤッソイヤァア!!!」

 

「なんか出たー!!?」

「そいやぁ!」

「神威さん!?」

 

「ソイヤッソイヤッソイヤァッッ!!」

「「「「ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤァアッッ!!」」」」

「ひいぃ!?恐い!!?この空間恐すぎますぅ!!!?」

 

全員「ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッソイヤァアアアッッ!!!!!!!」

 

…あ?オチ?ねぇよそんなもん。

 

 

○私って

 

加賀「演習でぼろ負けした?」

春日丸「はい…私、艦娘に向いてないのかなぁ?」

「ウチに相談しても何にもならんき、ちゃんと鍛錬しよったら必ず成果はあるちや。」

「うーん…でも私、お料理とかなら得意なんですけど…?」

「料理かえ?…それやったら、鳳翔さんとこで働いてみん?ウチが鳳翔さんに言うてみるき。」

「!、いいんですか?」

「えい気晴らしにもなる思うし、アンタの好きなことはやったほうがえい。」

「ありがとうございます!加賀さん!…皆ほんとうに優しい……あれ…?涙が…あれ……?」

 

ズキュゥウウウン!!!

 

 

―翌日の演習

鹿島「…あの、加賀さん?春日丸さんが心配なのはわかりますが…」

「…(鬼の形相)」

「何も貴女が参加する必要は…練度も最大なのに」

「この子には指一本触れさせん…!(▼"三"▼)」

「聞いてないし!?」

「うぅ…やっぱり私、艦娘向いてないのかなぁ~?;;」

 

…まあ、「愛され系」ってことでひとつ。

 

 

○改二

 

睦月「祝!睦月型改二にゃしぃ!」

如月「うふふ」

皐月「やったー!」

文月「やったやった〜」

長月「…で、結局だれがなるんだ、改二?」

菊月「うむ、まだ分からんが、運営によると三日月ではないらしい。」

名指しで改二否定された人「…」

望月「泣きなよ…ティッシュあるからさぁ?」

弥生「泣いてスッキリ…です。」

ミカ「ほっといてくれません?;;」

卯月「ねぇ〜どんな気持ちぃ〜?改二になれなくてndk〜?」

水無月「ちょwやめなようーちゃん!?し、失礼だよぉ…w」

ミカァ!「もう誰も信じられない…」

神風「馬鹿ねぇ?ミカちゃん。駆逐艦はスペックじゃないのよ?」

松風「よしなよ姉貴?今のミカには、安易な励ましは毒だよ?」

ミカァ!!「バルバトスに乗って抗議に行こうかしら…」

ン水無月ィ「わぉ、目が据わってるよ?」

ミカァ!!!「ふふ…ふふふ……」

 

「えっとぉ?結局誰になるにゃし?」

「作者はね?個人的に好きな菊月になって欲しいんだって!…ボクも菊月のは似合うと思う!」

「それは無理かもな?…なにせ今回の改二は前線で戦い続けたヤツだとさ?私は、な?」

「となると、文月辺りか?」

「あたしぃ〜?んふふ!そうだといいよねぇ〜?」

「まだ…確定じゃ…ないよ?」

「そんなことよりさぁ~もう帰っていい?改二なんてどうでもいいからさあ?」

「なあ望月、余裕のようだが、お前この前新規立ち絵(瑞雲モード)あっただろ?」

「あ?それが何なの??」

「…それって絵師の仕事量的に改二は「無理」ってことじゃ?」

「「…」」

「…改二なんて意味ないんだよ(低音)」

(死んだ魚の目!?そんなに改二になりたかったのか望月よ!!?)

「もっちーに新規絵…?私には無いのに、改二もないのに…!」

「え?ちょ!ミカちゃん!?」

「…(パチンッ!)」

 

ぶるあああ!!!

 

どぐぉおーん!

 

「わっ!ナニ!何にゃしぃ!?」

「壁を破って何か来たぴょん!?」

「あれは、ノリちゃん?…でも大きいわね?」

「ああ、あれは明石の作った「ジャイアントノリちゃん号」だな?」

「明石何てもの作ってんの!!?」

「色々作っているようだが、まさか稼働していたとは…?」

 

ひょいっ

 

「…」

「…み、ミカちゃん?」

 

 ちょっと運営潰してくるb(暗黒微笑)

 

全員「三日月いいいぃぃぃ!!?!?」

 

ぶるあああ!!!(ジェット噴射)

 

「ちょ!?本当に行った!!?み、三日月ぃぃぃぃ!!!」

 

…さて、これからどうなるかは貴方次第ということで?…私はもういいです(匙投げ)。

 

 

〇瑞雲ハイランド!

 

「祝!瑞雲ハイランド!絶賛開園中だ!!皆の者、瑞雲教を広めるため、一丸になって頑張ってほしい!」

「おー!」

「最上さん、貴女こんなとこで油売って…」

「あ、熊野!師匠が瑞雲を知ってもらうんだって張り切っててさ!熊野も好きでしょ、瑞雲!!」

「…はあ、私はまあ、そこそこ?」

「おお、熊野よ!そう言ってくれるか!!流石私と同じ泊地の仕事人だな!!!」

「ひ、日向さん!?興奮は分かりますけど、テンションがおかしいですわよ!!?」

「何、すぐにお前もこうなるさ!さあ皆!熊野も手伝ってくれるそうだ!!これは瑞雲の神の導き!!!この祭りは必ず成功させるぞ!!!!」

「おーーーー!!!」

「とおおおぉおおおう!!!!??」

 

こうして瑞雲教に入信した熊野。さあ皆も行こうぜ!瑞雲ハイランド!

 

(作者はいけません。社畜だからね?)

 




(クロスオーバータグ貼った方が良いかな?)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。