宿毛泊地の日常   作:謎のks

4 / 14
今回は失敗しないように、頑張るzoy★

※この回はネットの情報、作者の独断と偏見、趣味嗜好でできています。

あくまで予想です。Do you anderstand?

後、今回出てきた地名等は、後に名称が変わる可能性があることをご了承ください。


第うんちゃら回宿毛泊地定例会議(夏イベ予想編)

はいどうも〜毎度おなじみナレーターでぇす。よいしょー!

 

…いや、テレビ的なノリもいいかな? って…はい。

 

さてさて、季節は夏になりました。最近はうだるような暑さが続いていますが…皆様、いかがお過ごしですか?

 

そんなこんなで、夏イベの季節です。今回も予想していこう、と思うんですが…いや、イベの詳細わかるまで長すぎません?

 

瑞雲祭りのトリで発表したいことも、開催まで10日ぐらい(7月30日現在)あるからいいよねぇ?ってのは分かるのですが、作者いわく。

 

※こっちは早く予想編描きたいのに、前回といい間隔短すぎません!? ぶっちゃけイベするまで暇なんですけど!!? え? 兵站つめ? ですよねー! いやんばかん?

 

…すいません、暑さにやられてしまっているようです。見逃しでください! なんでもしますから!

 

…ん? と思った人、正解です。景品はなんにもありませんが。

 

はい、ヒドイ茶番もここまでとして、それではいつものように、宿毛泊地の定例会議をのぞいて見ましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「という訳で、やるでー」

全員「うぇーい……」

「皆ぁ暑さにまいっちょるみたいやにゃぁ?」

「加えて今年は不安定な気候みたいですから、気をつけていかないとですねぇ?」

「うん、そうながやけんど…ガンちゃん、目輝いてるの。」

「うむ! この息をするのも辛い暑さ、最高だ!」

「ハラショー。向こうにも夏はあるけど、この国ほどではないからね?」

「暑いのに憧れよったちゅうこと? えいことよ、羨ましい。」

「私たち、今ならロシアの極寒に放り込まれても?」

「それはやめろ、死ぬぞ(きっぱり)」

「スパスィーバ。」

二人「」

「ところで提督よ? 貴様、前回の会議でロシア艦はガングート級でなく、ソヴィエツキー・ソユーズ級だとか言ったそうだな?」

「いや、それな?ネットがな?」

「司令官! 口調! 口調が!?」

 

しかも人のせいにしないでください!?

 

「言い訳はいい! よりによって我らを差し置いて未成艦とは! しかもログをみたら何だ! 貴様ロシアを舐めてるのか!?」

「言い訳なんかして、「いいわけ」〜?」

「…銃殺刑」

「マジすんませんっしたあああああ!?」

「…ふん、分かればいいのだ。という訳で我らも予想に参加させてもらうぞ? 貴様らに予想とは何か教えてやる!」

「ダスビダーニャ。」

「賑やかになりますねー(頭痛い…)」

 

まあ、今回は彼女の意見も聞きたいところですねぇ? モノがものだけに?

 

「あ、それよりにゃぁ? 吹雪? 気になることが?」

「何ですか?司令官?」

「…何で照月、椅子に縛られて口塞がれとんの?」

 

あらホント、いや〜お見せできないのが残念です。これマジえr…んん”っ!いやいや、そんな事より、これどういう状況です?

 

「ああ、前回のことがあるから一応。」

「あぁね? やけどもここまでせんでも?」

「照月ちゃんですよ? 他所は分かりませんが、ウチの照月ちゃんですよ?」

 

え? それどういう?

 

 

”こういうことだよ!”

 

 

ふぁ!?

 

「え? 今の照月の?」

「あぁ…だめだったか。」

磯風「ほう? つまり照月は遂に「第三の壁」を超えた…ということか?」ドヤァ

ノリちゃん「んまぁ〜そういうこどだ、んな?」

 

どういうこと! どういうことなの!? 嘘だといってよバーニィ!!?

 

”ところがどっこい! 嘘じゃありません! …現実っ! これが現実っ!!”

 

ナレーターが二人いるのなんて、聞いたことないんですけど!? 普通に営業妨害なんですけど!!

 

「ナレーターいよぉ? 照月をぉ、可愛がってぇくれぇよぉ?」

「ナレーターさん、お願いします(丸投げ)」

「あれや、正に「フリーダム照月」。」

 

ちょっとおおお!? こんなの絶対面倒見切れませんって!?

 

”はい! という訳で夏イベ予想編スタートで〜す★”

 

おいいいいいい!?勝手に仕切ってんじゃねええええええ!!?

 

 

・・・・・

 

 

〇イベント情報

 

名称:「西方再打通!欧州救援作戦」

 

「おぉ! また海外出張!?」

「前回のは一応日本領域ですからね?」

 

吹雪ちゃん…それ以上は…?

 

「ハッ!?」

同志二人「…」

「え、ええっと…今回は名前の通り、欧州戦線に私たちが救援に向かうシナリオです;」

「おおぉ! いよいよ殴り込みっちゅう奴やにゃぁ?」

「でも「IF作戦」ということ以外情報がなくて…?」

「そこんとこどうなが? ガンちゃん?」

「うーむ…「ダンケルクの戦い」…は、陸戦だからなぁ?」

 

あのー? いいですか? …今月のランキング報酬って分かります?

 

「えっと? 確か「ソードフィッシュ(艦攻)」でしたっけ?」

「メッチャまったいヤツ?www」

「おい」

 

そのソードフィッシュ…ある空母が主に使っていた物のようで、その空母が沈んだ場所が今回の作戦に深ーく関わっていると、ネットで囁かれています。

 

「え!? どこなんですか!!?」

 

え~…「ジブラルタル」だそうで?

 

「ジブラルタル? …そうか、あいつか」

 

あんまり風呂敷広げ過ぎちゃうとアレなので、とにかく欧州の通商破壊作戦が主になると思われます。

 

そう言うと色々絞られてきますが…例えば「マダガスカルの戦い」とか?

 

「くはぁッ!?(バタッ)」

「し、司令官が倒れたー!?」

「え? なんだこれは??」

「シレイカーン。ダイジョブカー。」

「おいちっこいの! 棒読みひどいぞ!?」

 

”提督大変! でも大丈夫! まだ「助かる」よぉ!!”

 

「まだ…助かる…?」

「……」

「まだ助かる…まだたスカル…マダダスカル……」

 

「マダガスカル!(ガバッ)そぉーれ!!」

 

ドタドタドタッ

 

「(地球儀)←ココ! マダガスカル!」

 

「…は?(威圧)」

「笑うてや!?」

「おい、これ小説だよな? そんな動きの多いボケを…だから人気が出ないんだよ(正論)。」

「ぐっはああああ!!!?!(正論ゲイボルクぐさーり)」

「指令かあああん!?」

 

当方、常に小説の限界に挑戦しています。(笑)

 

 

・・・・・

 

 

〇新規艦娘情報

 

はい皆さんお待ちかねの新艦予想〜! 今回は…

 

”はいはーい★ 私がお知らせしたい!”

 

…どうぞ。

 

”うんとね? 運営がいうには、今年は「多彩かつ大勢」の艦娘が実装予定なんだって!”

 

「お? それって何人ぐらいなが?」

「うーん? 中規模が4、5人ぐらいだと仮定して…「7人」ぐらいですか?」

 

毎年思うんですけど、もう実装する艦娘のネタが尽きてきてるんじゃないかって?

 

「もう「信濃」しかないやろ?」

「いえいえ! まだまだこれからも頑張っていかないとですから! 信濃さんはもう、大取でいてもらわないと!」

 

”実装するする詐欺?”

 

「照月ちゃん!?」

「そうやなぁ」

「そうだな」ドヤァ

「そりゃそ~うなるわぁ?」

「ハラショー(同意)」

「右に同じ」

 

みんなの心が…一つに…!

 

「こんな一致団結いやですよ!? 」

「それより、なんや、結局誰がでてくんのん?」

「え、えっと、情報では…」

 

・今イベは海外艦多め?(奥に行くほど「掘り」が滞るよ!)

・前段では日本駆逐艦が出現

・後段で過去の海外艦に加え「新たな海外潜水艦娘」も

・最奥の突破報酬(ラストステージ報酬)は「海外正規空母」

 

「…と、こんな感じですね?」

「なんか、「戦艦」がおらんのが気になるにゃぁ?」

 

”それも海外艦じゃない?”

 

「となると、唯一戦艦がいない「フランス」辺りが怪しいな?」

「なんでもえいき、そろそろ「中国艦」欲しいわぁ、個人的に…そうすれば「雪風」も…」

 

それ、結構難しいんじゃないんですか?

 

「なんや、艦これも中国の人に愛されちゅうがで! 向こうでよく似たゲームが作られるほど!!」

 

”あは! 分かった! いわゆるぱk”

 

おいいいいいい!!! なんつうワードぶっこんでんのおお!!?

 

「外交問題だな。我々だったら銃殺刑だ。」

「慈悲はない(ハラショー)」

 

救いはないんですか!?

 

「ないがやない?(鼻ほじほじ)」

「司令官! せめてお行儀よくしてください!?」

「…さて、では次は「潜水艦娘」だが…?」ドヤァ

「磯風ちゃんスルースキルすごい!?」

「潜水艦って外国のコやろ? やったらみんな大好き」

 

 ア ル バ コ ア

 

「…やない?」

 

天龍と他「ひぃ!?」

「やめてください!! トラウマのみんなだっているんですよ!!?」

「でも正直「海外」ってだけで盛り上がっちゅうし?」

「海外と聞くだけでぇ、心がぴょん~ぴょんっする奴もぉ…いるんじゃねぇかいぃ?」

 

ノリちゃん、キミがそれ言うと一気に「パワーワード」になるね?

 

”じゃあ「駆逐艦」は? こっちは日本のだけど?”

 

「もうあれよ、可愛ければなんでもえい!」

 

正論。

 

「だなぁ~あ?」

「いやいやいや! 真面目に予想して!?」

「「夕月」 「旗風」 「早潮」と「夏潮」…と、言っていたらキリがないな?」ドヤァ

「とにかくよぉ? そろそろ既存の型番を埋めてくるがやない?(睦月型とか?)」

「な、なるほど…(思ったよりマトモな意見;)」

???「Admiral! すみません、遅れてしまったわ!」

「お? おお「うぉーちゃん」!」

 

現れたのは、片田舎な宿毛泊地には不釣り合いな小綺麗なドレス、特徴的な王冠。

 

神秘的な雰囲気を身にまとったイギリスの誇る戦艦「ウォースパイト」、通称「うぉーちゃん」です。

 

…ろーちゃんじゃないよ?

 

「はい、「wo-chan」はここに!」

「す、すごい…愛称をここまで発音よく話してる人初めて見た…」

「お! ほうや! うぉーちゃん、海外の「正規空母」ながやけんど?」

 

「かくかくしかじか」

「marumaru-two-horseですね!」

 

”うぉーちゃんが言うと、すごい賢い会話に聞こえる!”

 

気のせいでぇす。

 

「hmm…それは「あの人」かも?」

「お! やっぱ知っちゅうが?」

「はい…でも私から公言するのは差し控えさせてもらうわ…色々な想像を膨らませるのが「予想」ですもの?」

 

流石ウォー様ですねぇ? …どこかの適当に予想してるやつとは、大違いです。

 

「なんやねん! 俺かてデリカシーぐらい考えちゅうわ! にゃぁガンちゃん?」

「銃 殺 刑」

「マジ堪忍してください(;;)」

 

 

※結論

 

・駆逐艦=「もう少しで全員」の型番(夕月かな?)

・潜水艦=海外なら誰でも

・戦艦=フランス?(中国? なんなら「土佐」でも…?)

・正規空母=各自の想像にお任せ。

 

「…って! しれっと「土佐」さんを入れないでください!?」

「えいやん? 実装するかもしれんやん?」

 

全員「いやぁ…ないな!(ね!/ですね!)」

「スパスィーバ。」

「エー(´・ω・`)」

 

…というわけで、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。そろそろお開きの時間です。

 

”あー楽しかったぁ! …ところで、どうやって戻ろう?”

 

 

………………………………………………………………え?………………………………

 

 

「ナレーターさんが絶望に染まった声出した!?」

「あれやない? もう二人体制でえいがやない?」

全員「そーですねー!」

「追い打ちかけようとしないでぇ!?」

 

…ふ……ふふっ…燃え尽きた…ぜ…真っ……白に………な………………

 

「なれえええたああああさあああああん!!?」

 

”さてさて、本日の会議はここまで! どうもありがとうございましたぁ~! …んふっ! またやろっと★”

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。