宿毛泊地の日常   作:謎のks

2 / 14
※この回はネットの情報、予想、それと作者の独断と偏見でできてます。
あくまで予想ですので、真に受けないよーに。


第なんたら回宿毛泊地定例会議(春イベ予想編)

季節は春真っ盛り、だんだん暖かくなってきましたが、最近は気温の変化も激しいので、体調も崩しやすくなってしまいました…。

 

皆さんはいかがお過ごしですか?私?いつものように仕事でございまぁ~す(ナレーター)。ハハハ…はぁ。

 

春の気だるげな陽光と、桜が舞い散る中、宿毛泊地では例の定例会議が行われるようですよ?ちょっと見てみましょう。

 

・・・

 

「…はい突然やけどしつもーん。よ〇もとで鉄板のギャグは?」

「天龍)そりゃあれだ!乳首ドリルすなー!」

「足柄)許して↑やったら→どうや↓?」

「蒼龍)何てこったパンナコッタ!」

「RJ)邪魔するでー」

「このためだけに呼ばれた黒潮)邪魔するんやったら帰ってー」

「RJ)はいよー(ガラッ」

「吹雪)龍驤ちゃーん!戻ってきてー!?」

 

提督のフリに思いおもいにギャグを披露する一同…こうしてみると色々パターンがあるんですねえ?

前置きもさておきと、早速本題に入ろうとする提督。

 

「さて諸君…いよいよだねェ?」

「はい、春イベですね。」

「吹雪ェ…振りながやき、もうちょい乗っからんとぉ」

「司令官に付き合ってたら、日が暮れてしまいますので」

 

Exactly(その通りでございます。)

吹雪ちゃんの言う通り、この度運営鎮守府より「2017年春イベント」の告知がありました。

なので、今回の定例会議は、春イベントのあれこれを予想しよう!…という体でお願いします。

 

「さぁ~て!次回の春イベントは?」

「サザエさんかよ!?」

「そんなこと言いよったら、仗〇がきおってドラララされるぞ?」

「もう!天龍さん!」

「す、すまん…(なんで怒られてんだ?)」

 

・・・

 

「はい、まずは春イベの詳細ね?」

 

提督がそういうと吹雪ちゃんが資料を手に取り読み上げていく。

ちなみに定例会議には、主に古参やその艦種における実力者が出席しています。例えば駆逐艦は、秘書艦の吹雪ちゃん、それとケッコン艦の時雨ちゃんですね。

…まあそこまでキッチリとしていないので、基本的には自由参加なんですけどね?

 

「今回の春イベは中規模です。予想海域数は4~5となっています。…それと舞台は北方海域です。」

「ほぽ?」

「そうだねほっぽちゃんの…ってほっぽちゃん!?だめだよ今会議中だから!!」

 

白のワンピースを着たちっちゃなお姫様。それが、北方凄姫ことほっぽちゃん。…どうやら遊んでほしいようですねえ?

 

「えいやんかよ吹雪?どうせほっぽちゃんも出るやろうし?」

「まだ確定じゃないですから!?それに向こうに知られたら…」

「にゃぁほっぽ?お口にチャックできるかよ?」

「ほぽ!(ジーッ)」

「…はあ。わかりましたよ…知りませんよ?」

「ほぽー!(バンザーイ)」

「えっと…情報では”ALじゃない北方”ということになってます。」

 

かなり難しい予想ですが…有志曰く対ソ連戦の可能性が高いとか…

 

「つまりまた海外出張かよ?」

「まだ何とも言えませんね…?」

「っつーことは、ヴェルの仲間がうちに来るってことか?」

「ハラショー」

「それもまだ…」

「なんじゃあ、まだ出揃ってないっちゅうがか?」

「はい、五月初旬に始まるので、もう少しで詳細な情報が出るかと。」

「ほぽぉー?」

 

ホントにぃ?と首を傾げるほっぽちゃん。…まあまあ、気持ちはわかりますが、運営さんもお忙しいでしょうし?

 

「おし、ほいたら新艦娘の予想しようぜ!」

「おお!待ってました!」

「今年はどんな子が来るのかしらあ?」

「あ、それでしたらいくつか情報が」

 

吹雪の言葉に、一気に沸き立つ一同。…こういうのも一種の楽しみですからね?

 

「えっと…まず仮に対ソ連が正解として、報酬艦はほぼ間違いなくロシア艦ですね。」

「ソ連ちゅうかロシアって、まともなフネおったかよ?」

「ええ、こう言えば失礼になりますが”居たにはいた”といったところですね。」

 

当時のソ連は、陸続きのお隣のせん滅に躍起になっていたようで、海軍力はあんまりだったみたいです。

そのため建造計画中だった軍艦は全て廃棄処分になったようです。※ネットの情報で調べたことなのであんま自信ないです…。

 

「もし実装されるとしたら、未成戦艦の「ソヴィエツキー・ソユーズ級戦艦」の誰かになる…かも?」

 

かもしれないっすネェ~(カモ~であやふやにする。)

 

「…にゃあ、思ったがやけんど、海外だけ未成艦ばっかってずるぅないかよ?」

「まあズルいかはともかく…日本にも未成艦はいますからねえ。」

「とりあえず土佐(加賀さんの妹)の実装はよ!」

「ガタッ!(妹実装と聞いて、さすがに気分が高揚した加賀さん)」

「加賀さん、とりあえず座りましょう?」

「…スッ(▼”n▼)」

「そんな顔されても…;」

「一番間違いないのは、「大鷹型」か?」

 

大鷹型は、貨客船を空母に改装した「大鷹・雲鷹・沖鷹」からなる軽空母です。

それぞれ春日丸、八幡丸、新田丸より空母になった…飛鷹さん達と似たような感じですね?

 

「春日か…」

「ほぽ?」

「ん?いやぁ、春日ってピンクベストのあの人しか思い浮かばんくてにゃぁ?」

「え?それって…」

 

ふむ、つまりはこうですか?

 

 

 

ピカーン テンテンテン、テテテテテン、テンテンテン…

 

「トゥース!どうもアタシが春日丸でございますよ!かぁ~すがぁ!!」

 

「っぶは!!?!?」

「それであのガタイに女物の着物きせてにゃぁw?(天城さん的イメージ)」

「やwwめwwwろwwwww!!」

「笑いすぎですよ天龍さん!」

 

色々怒られそうなので先に、すいませんでした。

 

「あ、あと艦これが4周年じゃないですか?」

「お?ほうやったにゃぁ!おめっとっざーす。」

「適当!?いいんですか!!?」

「いやぁ、ウチなんかに祝われたち、うれしくないやろ?」

「いやそれは…んぅとにかく!4周年のお祝いイラストの中に、しずまさんのイラストあるじゃないですか?」

 

しずまさんは島風ちゃんや雪風ちゃんのイラストレーターさんです。一部では「高レアキャラ担当」と言われて…ますかね?(あくまで作者主観)

 

「あの人が書いた初月ちゃんの隣…あれ、秋月ちゃんじゃないらしいです。」

「お?ありゃ照月やないが?」

「え?私あんな写真とった覚えないよ?」

「え”ぇ!?(マス〇感」

 

噂では、涼月ちゃんじゃないか?と考えられてますが…

 

「時期が時期ですから、まず春イベに登場するかと」

「おぉほうかよ!そりゃ楽しみやにゃぁ」

 

予想としてはこのぐらいですかね?中規模なのでまだいる可能性は高いです。

 

「よっしゃ!次はどんな作戦になるかにゃぁ?」

「どんな事になっても、皆さん!油断しないようにしましょう!」

「「「「おー!」」」」

「…それと、司令官は今度こそ甲難易度で攻略を…」

「だぁが断るぅ!!」

「開き直らないでください!?…時雨ちゃん?」

「提督、君には失望したよ(暗黒微笑)」

 

し、時雨ちゃん!?あぁ!?目のハイライトが…これが所謂「黒時雨」というヤツですか!!?

 

「もっとなじって下さい(真顔)」

「ちゃんとしてよ…ばか///」

「時雨ちゃんもっと、もっとキツく言ってあげて!!?」

「吹雪!許して↑やったら→どうや↓?」

「自分でいうなあぁああ!!?」

「ほぽほぽ-(満足の笑み)」

 

…えーぐだぐだしてきたので、この一言で打ち切らせてください。

 

 くぅおれはひどぅい!

 




〇4/26追記

やってもうた…すいません涼月の情報は間違いだったようです;;
上の会話はあえて修正しません…これからはもう少し慎重に書かなくては…。

提督「やっぱオマエやったやん」
照月「てへっ★」
ノリちゃん「おめぇノリで会話するなとあれほどぉ…。」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。