かんま!   作:Ashley@はぴりば!

12 / 23
みなさんおはこんばんちは。

本日もご来訪誠にありがとうございます。

ちょっと前書き書いてる時間があんまりないのでこれだけにしときますね。

ごゆっくり


第十一話 「五航戦の子なんかと一緒にしないで(頭ハネ)中編」

第十一話 「五航戦の子なんかと一緒にしないで(頭ハネ)中編」

 

演習をすることになった。

 

ただの演習ならいい。しかし、ここは空母機動部隊、一航戦の急に歌う方と五航戦の急に踊る方のいつものアレである。

 

「足引っ張ったら爆撃するから。」

 

「な、なによ...別に、足なんて引っ張らないわよ!危ないじゃない!」

 

「あなたのそういうところがきらい」

 

「はぁ!? なんならやるってんの!?」

 

「ちょっと瑞鶴...」

 

「翔鶴姉は黙ってて!」

 

ばしっ

 

ちゅどーん。

 

「「あっ...(察し)」」

 

翔鶴がバランスを崩して不幸にもものが飛び散ってできた火花が飛行機に着火。燃料が爆発を起こす!!!

 

「...! 翔鶴姉!」

 

「いいのよ瑞鶴。いつものことだわ。」

 

「「あっ...(察し)」」

 

もう察するぐらいしかできない二航戦。後で飲みにでも連れて行ってやろう、そうふたりが思った瞬間だった。

 

「あんたのせいで...!」

 

「陣形を乱して混乱させたのはあなたよ」

 

「ちょっと加賀さん、その辺にしといたら...」

 

赤城の制止もきかず、突っかかっていく加賀さん。

 

「ちょっと!二人ともやめてください!」

 

それを止めたのはついに仕事ができた飛龍である。

 

「いいですか!?ここは演習といえど戦場ですよ!相手も加減はするでしょうが、そんな状態じゃ死んじゃいますよ!」

 

「一航戦の実力があれば、そんなことにはなりはしないわ。そこの五航戦と違ってね。」

 

「ちょっとあんた...!」

 

「やめなさい瑞鶴!!」

 

蒼龍である。いやぁ、この人怒ったら結構怖いっすねえ。

 

瑞鶴がヒュンってなったところで対空電探に感あり。相手の偵察機である。

 

ケンカに夢中で偵察機すら飛ばしてなかった空母機動部隊。飛行機を飛ばさない空母なんてもはやただの的でしかない。

 

「さらに感あり!大編隊が接近中!...150機はあるわ...」

 

「多スギィ!」

 

「装備換装を急いで!」

 

赤城の叫びも虚しく、圧倒的な数の艦載機が波のように押し寄せる。

 

------------------------------

 

二航戦は既に大破し、白旗をあげてしまった。翔鶴は開始前から白旗という異例の事態であるため、あと三隻である。

 

「みてて...一航戦の誇り...見せてあげる!」

 

弾幕の中発信した艦載機が相手の艦載機をどんどん撃ち落としていく。

 

「全機発艦!やっちゃって!」

 

瑞鶴もようやく参加するが、一航戦の艦載機の後片付け程度しかできない。

 

「もっと...もっと頑張ってよ!」

 

「無理よ。五航戦なんかじゃ。」

 

「またあんた...!」

 

「現にあなたは活躍出来ていない。この状況が何よりの証拠よ。」

 

「そんな...」

 

加賀さん!うしろー...!

 

加賀さんには慢心があった。それは致命的なミスに繋がる。赤城の注意も耳に入らない。

 

それは確かに爆弾を積んだ艦載機であった。

 

やめて!今あなたがやられちゃったらMVPは誰が取るの!?艦載機はまだ残ってる。ここを乗り越えれば、勝利Aが取れるんだから!

 

次回「加賀さん死す。」

 

演習スタンバイ♪




はい。お粗末さまでした。

まあこうなりますよね。

そして、きっと明日も同じようなことをあなたは言うでしょう。

もちろん、例のアレです。仕方がない。これしかおもいつかないの!

また明日お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。