家出神喰〜探さないで下さい。いやマジで〜   作:トイレの紙が無い時の絶望を司る神

35 / 38
初投稿です!!とても緊張していますが、感想や評価をよろしくお願いします!!
第1話なので短いです。


第27話 目を覚ませ!!転生者!!

家出して2日たった。この2日は神機と過した。

いや少し待って欲しい。わかる。言いたいことは分かる。

アラガミ倒したいから家出したんじゃないかって言うのはわかる。

少し前まではそうだった。カノンちゃんやラケル博士を言い訳に暴れ回ったさ。

だが家出してから、もっと言うと逃げて「よーし狩りまくるぞー」って考えてる時だった。

 

 

あれ?なんでアラガミ狩ろうと思ってたんだっけ。

 

いや、ストレス発散だよ。

 

.......俺って、そんなストレス溜まるような人間だっけ。

 

人間だからストレスなんていくらでも溜まる。

 

そうか......?

 

そうだ。

 

 

 

いや、やっぱおかしい

 

 

 

 

『.......失敗。

失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗失敗』

 

『同期作業強制停止。融合打ち止め。染め上げ、失敗。』

 

『バレた。てへ。』

 

 

 

 

と、そんなことがあったのだ。

なんとここ最近のアラガミ狩りに執着していた現象は神機が無理やり同期を進めた結果だったらしい。

同期を進めると、自然と癒着するよりも必要なオラクルが増えるらしく、どうしても不足がちだったと。

だから俺の方にも影響が出て、オラクルの手っ取り早い補給のためにアラガミを体が欲したとの事だった。

それが所謂、麻薬のような効果になっていて、半ば中毒だったらしい。

.....あのさぁ(憤慨)

 

―――ねぇ、なんでそんなことしたの?

 

『......。』

 

―――こら、無視しない。

 

『黙秘。』

 

―――......もう掃除しないからね?

 

『原因。嫉妬。焦り。興奮。』

 

 

原因は嫉妬と焦りと興奮らしい。どういうことだ.....?

 

『他の女。近づく。

.......怖かった。』

 

他の女性と付き合いが増えて怖くなったと。そして?

 

『出遅れ。焦った。』

 

出遅れた気がして焦った。で?

 

『予定。加速。染める。とても楽しかった。』

 

予定を早めて同期して自分と同じになっていくのが途中から楽しくなったのか。

やだ、うちの子怖すぎ.......?

 

 

 

その後、もう同じようなことはしないようにと約束した。

うちの神機が実はめちゃくちゃ怖かったってことは伝わった。

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

おかしい。サカキは訝しんだ。

デシュアが家出したにも関わらずアラガミの報告が全く減らないのだ。

その分通常のゴッドイーターやブラッドに任務が回っている。

ブラッド達は「やっとまともに仕事ができた」とコメントしていた。

 

しかしおかしい。何かの前触れか?あの男がアラガミを駆除しないなんて。

そういえば、前のブラッド歓迎パーティで彼が何か歌っていたな.....。

たしか.......生き残りたい、だったか。

 

 

 

いや、まさか。

あのデシュアだぞ?問題ばかり引き起こす開きっぱなしのパンドラの箱みたいな彼じゃないか。

そんな彼がまさか......。

 

 

【アラガミと戦いたくない】だなんて......【死にたくないから戦うしかない】なんて矛盾したことを考えているのか......?

 

 

あ、やばい。今までで1番の腹痛が来る気がする。あぁ......。




いかがでしたでしょうか!?
反応が怖いです.....。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。