家出神喰〜探さないで下さい。いやマジで〜   作:トイレの紙が無い時の絶望を司る神

21 / 38
最近、やけにハードスタイルな曲にハマった作者です。
好きな曲をプレイリストにぶち込んで永遠とループさせてます。(そんなに数は有りませんが.......)


小説には関係ない話でスタートです。


第16話 駆け抜けろ!!転生者!!

◎月(☝ ՞ ՞)日

 

 

外出禁止の謹慎処分から2週間。

日記が書けないでいた理由を話そう。

単純にラケル博士が朝のおはようから次の日のおはようまで離してくれなかったからだ。

 

では何故、日記が書けているか。

今日の朝のことである。

 

 

 

 

「俺達と一緒にミッションに付いてきてくれないか?」

 

ピクニック隊長からクエストへの同行を頼まれたのだ。

謹慎処分ではあるが、ブラッドが監視につくなら問題は無いとのこと。

 

断る理由も無いので同行し、クエスト帰りに日記を書いているわけだ。

俺が離れた時のラケル博士の恨めしそうな目はなんだったのか気になる所である。

玩具が取られたとか思ってるのか......?

 

今回の任務はクアドリガ亜種の討伐だった。

......筈なのだが、途中でクアドリガ通常種とサリエルまで混ざってきた。

とりあえずクアドリガ亜種は任せて他2体をサッサと倒して、足止めしてもらっていたクアドリガ亜種を討伐した。

 

―――思わぬ報酬だね。素材が増えたよ

 

そう茶化すと何故かブラッド達は顔を引き攣らせた。副隊長までも俺を不気味なものを見るように見ていた。

......そういえばシエルちゃんだけは笑顔だったな。良いことでも有ったのかね。

 

クエストの帰りにはピクニック隊長に、

 

「お前は不思議な奴だ.....,。お前の周りには、自然と『アラガミ』が寄ってくる」

 

と、くっそ失礼な事言われた。

誰が疫病神だ。すいませんねぇ!!(自覚有り)。

 

久しぶりに日記が書けて良かったよ。

そういえば日記を付け続けてそろそろ一年になろうとしている。

そろそろ日記帳を変えようかなと思っている。

良いのあるかな。

 

 

 

 

◎月(´-ω-)日

 

日記帳は結局変えた。

ずっと使ってたから愛着もあるので、腰の方にそれを入れるポーチを作った。

日記帳と言っても手帳のような大きさだからな。

 

ペンは変えてないし、愛着が凄いので壊れない限り変えることもないだろうと思う。

俺は今頃の若者が失いかけてる愛着が人1倍強いのだ。

 

『思い出。思い出。温かい。』

 

神機が珍しく凄くいい事いった。

そうだね。思い出は温かいよ。

一部の思い出は怒りで頭が熱くなるがね。

 

一部の思い出で思い出した。カノンちゃんは大丈夫だろうか。

俺がいなくなった後に人柱にされてないだろうか。気がかりだ。

元々が社畜っぽかったから.......。悪化していないだろうか。

 

あのゲスメガネ研究者の被害が広まってないことを祈るばかりである。

多分だが、もう少しでフライアを離れて極東に行く時があると思うので、コッソリ様子だけ見に行こう。

 

 

 

 

 

◎月(゜Д゜)日

 

ラケル博士が俺のプロフィールみたいなのを作らなきゃイケナイみたいなので、今まで倒してきたアラガミの種類(覚えてる限り)と、数を教えてくれとのことだった。

いや、数とかもう無理。とりあえず分からないくらいって言っておいた。

 

種類の方はとりあえずあらかたのアラガミは狩ったと言っておいた。

だって、本当に特別なアラガミ以外は大体狩ってるからね。

 

あとは普段使う武器、身長体重の測定や3サイズの測定等だった。

データベースに登録するらしいのだが、多分調べたら出てくる筈なんだよな......。

それともフライアはそういうのに頼ってないのだろうか......?

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

「うふふ.....♡妻たるもの、旦那様の体調はちゃんと理解していないとイケマセンからね......♪」

 

 

 

 

 

『デシュア』

 

性別:男

 

身長:170cm

体重:75kg(神機を抜いて63kg)

 

3size

 

C(チェスト):84cm

W(ウエスト):82cm

H(ヒップ):85cm

 

首周り:33.4cm

太もも周り:53cm

ふくらはぎ周り:35.6

 

髪色:黒

髪質:指が簡単に通る

髪の長さ:背中まで

髪型:後ろにまとめている

 

目の色:茶色

 

肌:綺麗

 

爪:手入れされている(している)

 

親指:6.2cm(縦)1.9cm(横)

 

人差し指:7.2cm(縦)1.7cm(横)

 

中指:8.2cm(縦)1.8cm(横)

 

薬指:7.4cm(縦)1.6cm

 

小指:6.2cm(縦)1.4cm(横)

 

掌:9.2cm(縦)7.7cm(横)

 

神機:一体化が肩まで進んでいる。腕を振って歩くと危ない

 

性格:優しい。素敵。聖人君子(ry

 

好きな人:ラケル・クラディウス

 

血液状態:良好

 

免疫状態:極めて良好

 

体内オラクル量:1200(通常は20)

 

ラケルへの愛:深い




3サイズはとりあえず身長170cmの男性の平均から取りました。
何か不自然であれば、もしくは「この位であって欲しかった」等あれば、言ってくださいませ。
即変更します。

追記

色々なご意見ありがとうございます。
デシュアの体型はここから先にはあまり関係ないので、正直気にしないでいいんです()

お手手系のサイズはとりあえず作者の手をなんとか定規で測った物です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。