家出神喰〜探さないで下さい。いやマジで〜   作:トイレの紙が無い時の絶望を司る神

16 / 38
くそう、発想が乏しいのが悔やまれるぜぇ....。


第12話 新武器だよ!!やったね転生者!!

▽月( ・∇・)日

 

ブラッド達がクエストに出てる時に俺の武器が出来たらしい。

 

「少し使いにくいですが、とりあえず希望通りの武器にはしましたよ?」

 

ラケル博士にそう言われ、どう使いにくいのか聞くと、

 

「装備者の適合率によって開放される力が異なるの。60%よりも先は試せていないけれど、貴方ならなんとかなると思って早々に切り上げて持ってきたの」

 

と、説明してくれた。

ニコっと笑顔なラケル博士。

お礼を言うともっとご機嫌になって無意識か少し左右に少し揺れている。

なんだか遠足が楽しみで仕方ない小学生みたいだ。

 

では、出来上がった武器を紹介して行こう。

 

 

まず、スナイパーの『チャリティ』(慈愛)

能力は適合率60%の時点で、オラクル消費軽減と切り替えモーション時にオラクル回復。

なかなかの効率厨武器じゃない?

 

次に、シールドの『トゥルーラブ』(真実の愛)

能力は適合率60%の時点で、ジャストガード時体力回復とステップのスタミナ消費を軽減。

またまた効率厨武器じゃん。

 

最後にロングブレードの『ディープラブ』(深い愛)

能力は適合率60%の時点で、バースト時に移動速度を上げるのとスタミナ消費を大幅に軽減する。

こちらは打って変わってまぁまぁ普通な武器だ。

 

 

これは一応適合率60%の状態なので、俺が装備したら何が起こるかはわからない。らしい。

 

「さぁ、早速付けてみてください」

 

ワクワクと目を輝かせるラケル博士。

それでは、期待に応えて.......。

内心隠せないワクワクと共に、俺は今までの武器達を外していく。

 

『思い出。』

 

あぁ、そうだな。

たかが装備とはいえ、俺はこの装備達を使ってきたんだ。

さぁ、これからはこの装備で、新しい思い出を作ろうか。

 

スナイパーの『チャリティ』を装備すると、早々に反応があった。

 

『スキル。更新した。』

 

どれどれ.....。

 

『スキル名:慈愛

 

切り替えモーション時オラクルを「大幅」回復。

オラクル消費60%カット。』

 

.....なんじゃこのチート!!

え、良いの!?こんなの貰っちゃって良いの!?良いんすか!?

 

「うふふ、喜んでもらえて嬉しいわぁ」

 

ラケル博士も嬉しそうで何よりです。

 

お次はシールドの『トゥルーラブ』を装備する。

同じく反応があった。

 

『更新。』

 

『スキル名:真実の愛

 

ジャストガード時に体力回復。

ガード時ダメージをフルカット。』

 

え、フルカットってダメ0ってこと?

っていうか、なんでアバドンからこんな武器作れるの!?

 

そう思いながら最後にブレードの『ディープラブ』を装備する。

また反応があった。

 

『更新。』

 

『スキル名:深い愛

 

バースト時スタミナ消費をフルカット。

全モーション速度40%アップ』

 

......うん、1番微妙だった装備が強化したら実は1番やばいのって良くあるよね(白目)

もう、これ全ゴッドイーターのプレイヤーに見せたらこれしか使わなそう。

 

『追加スキル:狂愛(クレイジーラブ)』

 

ん?追加スキル?

 

『捕喰時のダメージを500%アップ。』

 

数字が馬鹿みたいになってるワーイ。

えぇ、なんじゃこれ。軽く引いた。

 

―――あの、ラケルはk「ラケルです」......ラケル。

 

「なんですか?」

 

―――もしかして、とんでもないモノを作っちゃったんじゃ......

 

「うふふ......♪そうですね。これは私と貴方様との愛の結晶。これくらいとんでもないモノじゃなければ釣合いません♪」

 

あぁ、そうですか。

(これは何言っても)ダメみたいですね。

 

『思い出。作ろう。早く。早く。』

 

神機から早くクエスト行こうぜと催促を食らった。

まぁ、試しに使ってみるか。

 

―――ラケルさん「ラケルと、呼び捨てで良いのですよ?」.....ラケル「はい♪」少し、試し斬りしてくる。

 

「はい。行ってらっしゃい、貴方様♪」

 

フリフリと手を振るラケル博士に手を振り返し、クエストを一つ受けて出撃する。

さぁて、いっちょ殺るか。

 

 

 

 

 

今回の獲物はグボロ3体の討伐だ。

オペレーターちゃんに聞いてみると、そろそろグボロ3体が俺のいる場所に到着するらしい。

 

噂をしていると、ズシンズシンと足音が聞こえてきた。

 

『アラガミ接近中。そこで待機しておいてください』

 

オペレーターのフランちゃんがそう言うが、グボロ3体くらいどうってことない。

悪いが、命令は無視させてもらう!!

 

『え、ちょ、待機しておいてください!!』

 

―――悪いね、オペレーターちゃん。こうした方が......。

 

「ガアアアアアア!!!」

 

―――万倍早いんだよね!!

 

そう言って俺は手前のグボロを真っ二つにして、2体目も突き刺して絶命させる。

そして、今後ろから突撃してきているグボロは.....。

 

「ガアアアアアア!!!」

 

『思い出に。なれ。』

 

捕喰する!!

 

グパァ!!と、捕喰形態になってグボロに噛みつき.....いや、グボロを『一口で喰らい尽くす』。

 

―――へ?

 

『.......え?』

 

モグモグと美味しそうにグボロを食べて戻る神機。

体が少し軽くなったのでバーストしたのだろう。

 

そうか、今理解したぞー。

あの狂愛ってスキルの効果の捕喰ダメージ500%アップって、威力じゃなくて大きさが6倍になるってことか。

なるほどーこれは一本やられたなー。

じゃねぇから!!

 

PS.神機の名前はラケル博士命名らしい。




ゴッドイーターの戦闘BGMアレンジ集がカッコよくて大好きになった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。