バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

98 / 474
エース vs ジャック

エース LP9

 

ジャック LP7

 

 

ジャック[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<ジョーカーユニオン・ガーレス>をコール]

 

 

ジョーカーユニオン・ガーレス

ジョーカー

サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

◼️君が<ジョーカー>のカードに回帰しているなら[コールコスト]を払わずコールできる

[コールコスト]ライフ1払う

◼️このカードが登場した時、君のデッキから1枚ソウルに入れる。

◼️君が回帰している<ジョーカー>のカードの打撃力+1!

[ソウルガード]

 

 

ジャック[こいつがいればジャックの打撃力は3になる、バトルだ!ジョーカーユニオンガーレスで攻撃!]

 

エース[ぐぅ!]LP9→7

 

ジャック[ヘルクロウジャックで攻撃!打撃3だ!]

 

エース[ぐぁっ]LP7→4

 

ジャック[ターンエンド]

 

エース[やるな…、俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<ノイズチャージ・エース>]

 

 

ノイズチャージ・エース

◼️君が<エース>のカードに回帰しているなら使える。

◼️君のデッキから2枚をノイズケージに置き、さらに2枚をケージに置く。このカードは1ターンに1回だけ使える。

 

 

エース[俺のデッキから2ずつノイズケージとケージに置く(ノイズ2→4)、ケージ2払い回帰(ノイズ4→6)!<ブレイクエース"JS(ジャスティス・ソード)">]

 

 

ブレイクエース"JS(ジャスティス・ソード)"

エース

サイズ3/攻13000/防4000/打撃1

[コールコスト]ケージ2払う

◼️[回帰]しているこのカードはドロップゾーンに置かれない。

◼️[コマンド・ソード]ライフ2払う、相手のレフトかライト1つ選び、そのエリアのモンスターを2回まで破壊する。このターンが終わるまでこの能力で破壊した数このカードの打撃力に加える。この能力は1ターンに1回だけ使える。

[3回攻撃][回帰](ケージ2払う)

 

 

エース[俺自身の効果、ライフ2払い(LP4→2)、コマンドソード!ライトのジョーカーユニオン ガーレスを2回破壊する!]

 

 

ジョーカー・ユニオン ガーレス ソウルガード 1→0→破壊!

 

 

ジャック[何⁉︎]

 

エース[そして破壊した数打撃アップ!行くぞ!ブレイクエースで攻撃!打撃3!]

 

ジャック[ぐぁぁ!]7→4

 

エース[2回攻撃だ!]

 

ジャック[ぐぉっ]LP4→1

 

エース[終わりだ!3回攻撃!]

 

ジャック[ちくしょー!]LP1→0

 

 

エース[相変わらずだな…ジャック、俺の勝ちだ]

 

ジャック[相変わらずだと…?お前、記憶を…]

 

エース[ああ、お前の事を少し思い出した…、クインの事もな…]

 

エース[お前が俺に挑んだ回数は20回、そして俺がお前に勝った回数は20回だ…]

 

ジャック[うるせー!嫌な事ばっか思い出しやがって!今度こそ叩き潰してやる!もう1回だ!]

 

??[もうよい…、退がれジャック…]

 

ジャック[ああん!…はっ…、総帥!]

 

サツキ[何⁉︎]

 

クイン[総帥…!]

 

 

全員が上を見ると、ホログラム映像だろうか、1人の男が宙に立っていた…

 

 

総帥[クイン…、お前がエースの為に裏切ることは分かっていた…、自由になさい]

 

エース[あなたが総帥…、俺の父さんか…?]

 

総帥[そうだ…、久しぶりだな、エース]

 

エース[俺にはあなたの記憶も無い]

 

総帥[そうだったな…、息子との再会が嬉しくて忘れていたよ…]

 

エース[総帥、なぜあなたは新人類を造るんだ?]

 

総帥[君達は選ばれた存在だ、君達は幾人もの実験の犠牲者達の上に成功した存在…、特にエース、そしてジョーカーはノイズ細胞に並外れた適合率を叩き出した。完璧な存在だ…故にお前達は新人類として今の間違った旧人類を支配、管理し新たな世界の引き金となるのだ。]

 

エース[俺達が、旧人類の支配…だと…?]

 

総帥[そうだ、だから帰って来い、エース…、父と兄弟達と共に新世界を創るのだ…、また他の奴を迎えによこす、その時までに決断せよ、戻って来いジャック…]

 

ジャック[はい、総帥…、エース、次こそお前を叩き潰す!あばよ!]

 

エース[人類支配だって…?]

 

クイン[エース…]




遂に総帥の姿を見た!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。