バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

97 / 474
2人の刺客 ジャックとクイン

サツキ[2人⁉︎確かか!]

 

エース[ああ、海岸付近にいる!]

 

サツキ[またエースを捕らえに来たのか…、エース、お前は…]

 

エース[俺も行く…]

 

サツキ[狙われてるのはお前なんだぞ!]

 

エース[ああ、あいつらの狙いは俺だ、だがもし俺をいぶり出す為に他の人達を巻き込む可能性もあるかもしれない!ここは素直に出向いて、追い返す]

 

サツキ[分かった、無茶するなよ]

 

 

 

サツキ達は海岸へ向かった

 

 

 

沼津 海岸

 

クイン[綺麗な海ね…、そう思わない?ジャック]

 

ジャック[別に、海は海だよ、しばらく見てたら飽きる]

 

クイン[全く、感心の少ない弟ね]

 

ジャック[姉さんが興味持ちすぎなんだよ…、早くエースを見つけよう…]

 

クイン[そうね…]

 

 

ジャック達は移動する

 

 

 

 

エース[2人が移動した。]

 

サツキ[追えるか?]

 

エース[ああ、……⁉︎]

 

サツキ[どうした?]

 

エース[当然だけど、俺達に向かって来てる…多分、あいつらも俺のノイズエネルギーを感じ取ったんだ…]

 

 

 

ジャック[エースが向かって来ているな]

 

クイン[ええ、好都合だわ]

 

ジャック[周りの奴らが邪魔しねえように、ノイズフィールド!展開!]

 

クイン[……]

 

 

ジャックとクインを中心にして、青い空間が広範囲を包む…

 

 

 

サツキ[何だ?これは?]

 

エース[分からない、急いで]

 

サツキ[ああ、局長、広範囲に青い結界のようなものを確認!現場に向かいます。]

 

サツキが無線で局長に報告する

 

局長『分かった、気をつけろよ…』

 

サツキ[少し飛ばすぞ、エース!]

 

サツキが車のアクセルを強く踏む

 

 

 

ジャック[来たか!]

 

 

そしてサツキとエースとジャックとクインが出会う

 

サツキ[動くな!バディポリスだ!]

 

エース[お前達は…!]

 

ジャック[よお、久しぶりだな、エース]

 

クイン[エース、無事だったのね…]

 

エース[ジャック…と、クイン…]

 

ジャック[何だ?ジョーカーからは記憶を無くして戸惑ってるって聞いたけど、俺は覚えてるのか]

 

エース[思い出したのは名前だけだ…、後は思い出せない]

 

ジャック[名前だけだと…?ふざけるな!俺はお前を忘れた事なんてなかったぞ!言いたくはないが、俺はお前にずっと負け続けて来た!何度も何度も何度も!お前にファイトを挑み、そして負けて来た!それをお前は、記憶をなくしただと⁉︎ふざけるな!総帥はお前を連れ戻せと言ったが、連れ戻す前にてめぇを叩き潰す!バディファイトだ!]

 

クイン[やめなさい!ジャック、私達の目的を忘れないで!]

 

ジャック[邪魔しないでくれ、姉さん!エースの記憶に俺の強さを叩き込んでやる!]

 

クイン[ジャック!]

 

ジャック[姉さんにもあらかじめ言っただろ!エースを叩き潰すってよ!邪魔するなら、姉さんも敵だ…]

 

クイン[ええ、それでも良いわ!私は最初からエースを守るためにここに居るから!]

 

ジャック[何⁉︎]

 

クイン[私はエースを守る、研究所には連れ戻させない!]

 

ジャック[姉さん、父さんを…総帥を裏切ることになるんだぞ…]

 

クイン[…分かってるわ…]

 

サツキ[おい、勝手に仲間割れしてるぞ…]

 

エース[クイン、君は…]

 

クイン[安心して、エースは私が守るから…]

 

エース[クイン…悪い、これは俺の戦いだから、下がっててくれ…]

 

クイン[エース?]

 

エース[ジャック!俺とファイトしたいんだろ?相手してやる!]

 

ジャック[そう来なくちゃな…!ぶっ叩き潰す!]

 

クイン[エース!]

 

サツキ[君、クインだっけ?ここはエースに任せてやってくれ]

 

クイン[⁉︎他人事だと思って⁉︎]

 

サツキ[エースはこの街を守る為に戦うんだ…、任せてやってくれ]

 

 

エース[俺は守る、俺の大切なものを!ルミナイズ!<メモリーズ・エース>!]

 

ジャック[エース!俺はお前を叩き潰す!ルミナイズ!<リベンジ・ジャック>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

エース[エース&ジョーカー]

 

ジャック[エース&ジョーカー]

 

 

ジャック[俺のターン、チャージ&ドロー、ケージ2払い、バディ回帰(LP10→11)<ヘルクロウ・ジャック>!]ノイズケージ0→2

 

 

ヘルクロウ・ジャック

ジョーカー

サイズ2/攻8000/防6000/打撃2

[コールコスト]ケージ1払う

◼️このカードは効果で手札に戻せない

◼️[ペインフレイム]このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊したら、相手にそのカードの打撃力分のダメージ!

[貫通][回帰](ケージ2払う)

 

 

エース[これがジャックの回帰…]

 

ジャック[かっけえだろ?この黒い爪はお前を掻っ切る!攻撃!]

 

エース[がぅ]LP10→8

 

ジャック[ターンエンド]

 

エース[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ケージ2とデッキから1枚ノイズケージに置いて、バディ回帰(LP8→9)!<ブレイク・エース>!バトル!ブレイクエースでジャックに4回攻撃!]

 

ジャック[ぐぁぁ!]LP11→10→9→8→7

 

エース[ターンエンド]

 

ジャック[おもしれー!こうでなくちゃなー!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。