バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

96 / 474
サツキとエース

サツキ[エース、バディポリスになってみないか?]

 

エース[え?]

 

エース/Aqours[え〜⁉︎]

 

エース[俺が、バディポリスに…?]

 

サツキ[ああ]

 

エース[ど、どうして?]

 

サツキ[お前はファイトが強い、後、お前は優しい奴だ、お前がAqoursの前から逃げたのは、正体を見られたからじゃなく、万が一にも皆を傷つけない為に遠ざかろうとしたんだ…、それにお前は、誰も傷つけたくないって言っただろ?]

 

エース[ああ…]

 

サツキ[だからお前の力は傷つける為じゃない…、誰かを守る為に使うんだ!]

 

エース[守る…為に…?俺の力は、本当に誰かを守れるのか?]

 

サツキ[できるさ、エースなら!]

 

 

千歌[私は良いと思う!]

 

曜[うん!エース君ならできるよ!]

 

梨子[そうだね、エース君、優しいから]

 

ルビィ[なんか、カッコ良さそう]

 

花丸[良いと思うずら!]

 

善子[この街のリトルデーモンを守れる力は充分だと思うわ!]

 

ダイヤ[私も適任だと思います。]

 

果南[うん!エースならできるよ!]

 

鞠莉[イェース!頑張ってエース!]

 

 

エース[皆…、ふっ、分かった、バディポリス入るよ…俺!]

 

サツキ[ああ!]

 

 

 

それからエースは、バディポリスの資格を取る為に勉強と運動に励む

 

 

海の家

 

エース[なるほど、バディファイト法ってのがあるのか…、ん?けど矛盾があるぞ…?]ブツブツブツ カリカリカリ…

 

ルビィ[なんかブツブツ言ってる…]

 

花丸[凄い集中力ずら]

 

千歌[エース君!ファイトしよう!]

 

梨子[ダメだよ、千歌ちゃん!エース君お勉強中でしょ!]

 

ダイヤ[そうです、邪魔はいけませんわ]

 

エース[ああ千歌、ファイトか?気晴らし程度ならいいぞ、バディポリスにはバディファイトの実力も大事だからな]

 

千歌[やたー!]

 

 

 

 

 

 

 

そして1ヶ月後…

 

 

エース[今回から、バディポリスの研修生として入ります。エースです。よろしくお願いします!]

 

職員[よろしく(な)(ね)!]

 

 

 

その後、サツキの新居でお祝いをした。

 

 

盛谷家

 

絵里[さあどうぞ、研修生になれておめでとう]

 

エース[あ、ありがとうございます。]

 

サツキ[この1ヶ月、頑張ったな]

 

エース[ああ、よろしく先輩]

 

サツキ[職場以外での先輩はよしてくれ]

 

エース[ああ…]

 

絵里[さあ、どんどん食べて!千歌ちゃん達も遠慮せずにね?]

 

Aqours[ごちそうになりま〜す!]

 

サツキ[この1ヶ月、ジョーカーの奴何もして来なかったな]

 

エース[そうだな、まぁ集中できたからいいけどな]

 

 

 

 

研究所 研究室

 

総帥[エースが見つかって1ヶ月か…、我々としても、早く迎えに行きたかったが…、ノイズ細胞の実験に時間がかかってしまったな…、今回は君達にエースの迎えに行ってもらおうかな]

 

ジャック[了解です、総帥]

 

クイン[はい…]

 

 

研究所 廊下

 

クイン[ねぇ、ジャック、本当にエースを捕らえに行くの?]

 

ジャック[まぁ、命令だしな…、けど個人の目的は、エースをファイトで叩き潰すことだけど…]

 

クイン[そう…(エース…)]

 

 

 

 

翌日 沼津市内

 

サツキ&エース パトロール中

 

エース[サツ…、先輩]

 

サツキ[サツキのままでいいって]

 

エース[サツキ、俺、昨日寝てる時、自分の記憶を見たんだ…]

 

サツキ[本当か⁉︎]

 

エース[ああ、ノイズ細胞を持っているのは、俺とジョーカーだけじゃないみたいだ…]

 

サツキ[そうなのか…、じゃあそいつらもお前を連れ戻しに来るかもしれないな]

 

エース[かもな…]

 

 

エース[ん?]

 

サツキ[どうした?]

 

エース[海岸の方に強い反応を感じる…気がする…]

 

サツキ[分かるのか?]

 

エース[ああ、これも昨日見た記憶だけど、俺達はノイズエネルギーって…、人間でいうオーラのような微弱なエネルギーを発しているみたいだ、そして俺達はノイズエネルギーを感じ取ることで互いの居場所を知り合える…、らしい]

 

サツキ[なるほど…、じゃあ、ジョーカーもそれを感じてお前を見つけたってことか…]

 

エース[ああ、だから1ヶ月放置しても居場所さえ分かってればいいってことだな]

 

サツキ[じゃあ今感じたのはジョーカーか?]

 

エース[いや、ジョーカーとは何か違う、それに…2人来てる!]

 

サツキ[何だって⁉︎]




バディファイトLoveLive!サンシャイン!!

ジョーカー[エース!父の命により…お前を連れ戻す!]

エース[この力は守る力だ!俺の大事なものを全て守る!勝負だ!]

バディファイトLoveLive!サンシャイン!! キャラクターデッキ!

エース編

ジョーカー編

同時発売!

ブ○ロード!!



オリジナルCM 考えて見ました。どうでしょうか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。