バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

95 / 474
ブレイク・エース

研究所

 

ジョーカー[申し訳ありません、総帥…、エースを捕らえられなかった…、ノイズエネルギーが溜まり次第、捕獲を…]

 

総帥[よい、ジョーカー、しばらく休め]

 

ジョーカー[だが、総帥!]

 

総帥[居場所を突き止めただけで君の功績だ、居場所さえ分かってしまえば、いつでも捕らえられる…、それに、いずれ再びお前達兄弟は出会うだろう、それまで、今は休め]

 

ジョーカー[はい…総帥]

 

 

 

バディポリス 会議室

 

サツキ[なるほど、じゃあエースは記憶喪失で浜辺に倒れていたってことか…]

 

ダイヤ[はい、それで、しばらく海の家の空き家に住まわせています。]

 

サツキ[そうか…]

 

曜[あの、さっきのジョーカー?あの人は何者なんです?]

 

サツキ[それは僕にもわからない、ただ、ジョーカーはエースを弟と言っていた…、エースは何か思い出したか?]

 

エース[いや…、だがジョーカーが兄と言うのは本当だ、あいつはそんな嘘をつくような奴じゃない…]

 

サツキ[はっきり答えたな、思い出したか?]

 

ジョーカー[ああ、ジョーカーのファイトを見た時、思い出した事がある、あいつも俺と同じ、モンスター化できる新人類だということだ]

 

サツキ[新人類…か…、わからない事だらけだな…]

 

エース[すまない…]

 

サツキ[なぁエース、君のファイトを見せてもらえないかな?]

 

エース[俺のファイト?]

 

サツキ[ああ、お前はジョーカーと同じノイズ細胞?って奴を持ってるんだろ?なら、ファイトしてれば細胞が活性化して、何か思い出すんじゃないかなって思ってさ…]

 

エース[俺の記憶…か…、受けるよ…そのファイト…!俺自身も知りたいんだ。自分のことを、どうして俺は研究所を脱走して追われているのかを…]

 

サツキ[決まりだ、局長!ファイトスペース借りていいですか?]

 

モニター越しに局長が答える

 

局長[ああ、構わないよ]

 

サツキ[移動しよう]

 

 

ファイトスペース

 

サツキ[じゃあ始めようか]

 

千歌[はいはーい!サツキさん!千歌がファイトしたい!]

 

梨子[ちょ、千歌ちゃん!ダメだよ、サツキさんお仕事中なんだから…]

 

曜[そうだよ!]

 

サツキ[千歌ちゃんがファイトか…(記憶を呼び覚ますには、より強い相手とのファイトが一番か…もし、強敵相手なら、ファイトの感を取り戻すかもしれないしな…)、分かった、いいよ!千歌ちゃんにファイトを任せるよ!]

 

梨子/曜[ええ⁉︎]

 

千歌[やったー!よろしくね、エース君]

 

エース[ああ、千歌達のファイトは楽しそうだった、俺も千歌達とファイトしてみたかった]

 

千歌[行くよ!]

 

 

千歌[胸に輝く太陽の光!ルミナイズ!<シャイニング・ドラゴン>]

 

エース[俺の記憶を呼び覚ます最初のファイト!ルミナイズ!<メモリーズ・エース>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[ドラゴンワールド]

 

エース[エース&ジョーカー]

 

 

千歌[私のターン、チャージ&ドロー、ライトに<黒点の竜ブラックドット>をコール、レフトに<フレアファングドラゴン>をコール、効果で1チャージ、1ドロー、バトル!ブラックドットで攻撃!]

 

エース[くっ]LP10→9

 

千歌[ターンエンド]

 

エース[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、デッキから2枚をノイズにして、ゲージ1払いバディ回帰(LP9→10)<ブレイク・エース>]

 

 

ブレイク・エース

エース&ジョーカー/エース

サイズ3/攻12000/防3000/打撃1

[コールコスト]ゲージ1払う

◼️このカードの能力は無効にできない

◼️[ブレイクコマンド]このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時、君のデッキから1枚ノイズゲージに置き、打撃+1!

[4回攻撃][回帰](君のデッキから2枚をノイズゲージに置き、ゲージ1払う)

 

 

エース[バトル]

 

千歌[ブラックドットをセンターに移動!]

 

エース[ブレイクエースでブラックドットに攻撃!]

 

ブラックドット 撃破!

 

エース[効果発動!モンスターを破壊すれば、ノイズゲージ+1、打撃+1、フレアファングに攻撃!]

 

フレアファングドラゴン 撃破!

 

エース[ノイズゲージ+1、打撃+1!3回目の攻撃!]

 

千歌[え⁉︎うわぁぁぁ!]LP10→7

 

エース[4回攻撃!]

 

千歌[わぁぁぁ!]LP7→4

 

エース[ターンエンド]

 

 

花丸[つ、強いずら…]

 

善子[何よ、なかなかやるわね…]

 

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<神速のバルドラゴン>をバディコール(LP4→5)、さらにゲージ2払い<ドラゴンフォース 激情の型>解放!]

 

 

曜[千歌ちゃんが本気を出した!]

 

 

千歌[行くよ!バルドラゴンとドラゴンフォースで攻撃!バルドラゴンの効果でライフ+1!(LP5→6)、ドラゴンフォースはスタンドする]

 

エース[くっ!]LP10→6

 

千歌[ファイナルフェイズ!ゲージ3払いバルドラゴンを必殺モンスター化!ドラゴンフォースと必殺モンスターで連携攻撃!バルバーストスマッシャー!打撃6!]

 

エース[くっ…]

 

 

その時、エースの中であるヴィジョンが見える…

 

[エース、お前は完璧な存在だ…、故にお前はバディファイトでも完璧でなければならない…、敗北は許されないのだ!]

 

 

エース[俺は完璧でなければならない…負けられないんだ…!キャスト!<ノイズバリア>]

 

 

ノイズバリア・エース

◼️君がカード名に<エース>を含むカードに回帰しているなら使える。

◼️[対抗]君が次に受けるダメージは0になる。その後君のライフ+1!

 

 

エース[ダメージを0にして、ライフ+1(LP6→7)!]

 

 

サツキ[あの攻撃をしのいだ…]

 

 

千歌[くっ、ドラゴンフォースで攻撃!]

 

エース[うっ]LP7→5

 

千歌[ターンエンド]

 

エース[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル!ブレイクエースでバルドラゴンに2回攻撃する!]

 

バルドラゴン ソウルガード1→0→撃破!

 

エース[ノイズゲージ+2、打撃+2、ブレイクエースで攻撃!]

 

千歌[うぁぁ]LP6→3

 

エース[4回目の攻撃!トドメだ!]

 

千歌[うわぁぁぁ!]LP3→0

 

 

ルビィ[凄い、千歌さんに勝っちゃった]

 

果南[うん、強いね、エース]

 

 

サツキ[良し!決めた…!エース…]

 

エース[ん?]

 

サツキ[バディポリスに入らないか?]

 

エース[え?]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。