バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

93 / 474
刺客

エース[お前は…、ジョーカー…?]

 

ジョーカー[久しぶりだなエース、我が弟よ…]

 

エース[弟…?]

 

ジョーカー[エース…、総帥……父も研究員もお前の帰りを待っている…、さあ、父のところへ帰るぞ]

 

エース[帰る…?待ってくれ、俺は何者なんだ…、人間じゃないのか⁉︎]

 

ジョーカー[何を今更な事を…、お前は人間だ、だがただの人間じゃない、お前は俺と同じ、モンスター化できる新人類だ!]

 

エース[新人類…、やっぱり夢じゃなかった…、あれは記憶だったんだ…、なら俺は今、どうしてここにいる…?なぜ俺は、父と兄のところにいない⁉︎]

 

ジョーカー(エース…お前、記憶が…)

 

ジョーカー[細かい説明はしない、だがお前は父の研究所から脱走した、だから俺はお前を連れ戻しに来た]

 

エース[脱走…、そうか俺は脱走したんだ…、なら俺は戻らない…]

 

ジョーカー[何?]

 

エース[俺は脱走したんだろ?なら脱走した理由があるはずだ…だから俺は帰らない!]

 

 

 

サツキ[………]

 

9人[エース(君)!]

 

サツキ[千歌ちゃん?]

 

千歌[サツキさん!]

 

 

 

ジョーカー[そうか、ならやはり本来の任務を遂行する。エース、お前を総帥のところへ連れ戻す、お前は完全なノイズ細胞を持っているからな…]

 

エース[それが、俺を連れ戻す理由か…]

 

ジョーカー[そうだ…弟よ、父の命によりお前は連れ帰らせてもらう。・・・バディポリスよ、邪魔をするな]

 

サツキ[待て!]

 

ジョーカー[ん?邪魔をするなと言ったぞ]

 

サツキ[悪いがそういう仕事だ、さっきから聞いてれば、お前はつまり、エース…だっけ?こいつを連行しようと言う事だろ…]

 

ジョーカー[そうだ…]

 

サツキ[なら悪いが、彼はバディポリスで保護させてもらう、あと仕事柄、お前の邪魔をさせてもらう]

 

ジョーカー[……、良いだろう、俺の邪魔をするなら先に始末してやる…]

 

エース[あんた、どうして…]

 

サツキ[話を聞いてれば分かる、お前、追われてるんだろ?]

 

エース[みたいだな…]

 

サツキ[それに、さっきも言ったろ?危害を加えるわけじゃないってな、後、あの娘達にも頼まれた…]

 

エースが後ろを振り返るとAqoursの皆がいた

 

エース[Aqoursの皆…!]

 

サツキ[さあファイトだ、ジョーカー]

 

ジョーカー[行くぞ!]

 

 

サツキ[俺の心に宿りし絶対の希望!ルミナイズ!<スター・アポカリプス>!]

 

ジョーカー[父の野望を果たす為、邪魔者を排除する!ルミナイズ!<ブラック・デストロイ>!]

 

オープンTHEフラッグ

 

サツキ[スタードラゴンワールド]

 

ジョーカー[エース&ジョーカー]

 

 

エース&ジョーカー

フラッグ

■君は<エース&ジョーカー>のカードを使える。

■君のゲージからドロップゾーンに置かれるカードは全てノイズゲージに置かれる。

 

 

サツキ[知らないフラッグだ…用心するか…、チャージ&ドロー、ゲージ1払い装備<銀河兵器(ギャラクシー ウェポンズ)アブレーション>]

 

 

銀河兵器(ギャラクシー ウェポンズ)アブレーション

攻5000/打撃2

[装備コスト]ゲージ1払う

◼️このカードを装備した時、カードを1枚引いて、ライフ+1!

◼️[起動][対抗]君のデッキから3枚ドロップゾーンに置く、君の場のソウルのない<ネオドラゴン>1枚の破壊を無効化する。この能力は1ターンに1回だけ使える

 

 

サツキ[装備時、1ドロー、ライフ+1(LP10→11)、バトル、アブレーションで攻撃!]

 

ジョーカー[ぐっ]LP10→8

 

サツキ[ターンエンド]

 

ジョーカー[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、お前達にエース&ジョーカーの戦い方を見せてやろう、ゲージ2払いデッキから1枚ノイズゲージに置いて、バディ回帰(LP8→9)、我が名は<デストロイ・ジョーカー>!]

 

 

デストロイ・ジョーカー

ジョーカー/エース&ジョーカー

サイズ3/攻7000/防10000/打撃3

[コールコスト]ゲージ2払う

◼️このカードは能力で場を離れない。

◼️[サウザンドミサイル]このカードが攻撃した時、相手の場のモンスターを全て破壊して、破壊した数君のデッキからノイズゲージに置く

[反撃][回帰](ゲージ2払い、デッキから1枚ノイズゲージに置く)

 

 

ジョーカー[エース&ジョーカーの能力で払ったゲージはノイズゲージに置かれる]

 

サツキ[ノイズゲージ?]

 

 

ノイズゲージとは、エース&ジョーカーに組み込まれているノイズ細胞を活性化させる特別なエネルギー、当然通常のモンスターには負担が大きくそのモンスターとバディの心臓を停止させる危険性がある

 

 

ジョーカー[よく見ておけエース、これが我々の戦い方だ!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。