バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

91 / 474
新章 OPテーマ

Aimer [ZERO]


盛谷サツキ伝 ~愛しき未来へ…~
記憶の無い青少年


1月くらい前からだろうか…、空に赤い彗星が見え始めたのは…

 

とある研究所から1人の青少年が脱走した…

 

[何してる!脱走だ!追いかけろ!]

 

???[はぁ…はぁ…、逃げなきゃ!逃げなきゃ!俺は…]

 

???[ガッ…うわっ!] ドポ--ン

 

青少年は石に躓いて前のめりに転ぶ、そのまま崖から海に転落した…

 

[海に落ちたか…、捜索を続けろ!必ず見つけ出せ!]

 

 

ヴァイザー事件から1ヶ月と2週間くらいが経った、1ヶ月くらい前からだろうか、昼でも夜でも赤い彗星が最近見えるようになっていた

 

沼津 海辺

 

果南[Aqours]タッタッ

 

8人[ファイオー]タッタッ

 

果南[Aqours]タッタッ

 

8人[ファイオー]タッタッ

 

果南[止まれ!]

 

8人[はぁ…はぁ…]

 

千歌[やっと、止まった…]

 

梨子[ふぅ…ふぅ…]

 

曜[砂浜走るの…キツすぎ…]

 

善子[はぁ…はぁ…、忌々しい太陽の光に体が焼かれる…]

 

花丸[言ってる意味分かんないけど、理解はできるずら…]

 

ルビィ[もう…だ、ダメ…]

 

果南[ふぅ〜、いい汗かいた]

 

ダイヤ[汗がベタベタで気持ち悪いですわ…]

 

鞠莉[砂浜ダッシュ…、berry hardネ…]

 

千歌[はぁ…、ん?う〜ん?]

 

梨子[どうしたの?千歌ちゃん?]

 

千歌[ねぇ、皆、あそこ誰か倒れてない?]

 

曜[え⁉︎]

 

千歌が波打ち際を見ていると、確かに誰かが倒れている

 

ダイヤ[大変ですわ!救急車を!でも先に警察を…]

 

ルビィ[お姉ちゃん落ち着いて!]

 

果南[とにかく、屋根のある場所に行こう]

 

 

海の家 空き家

 

???[……]

 

9人[……]

 

善子[それで、どうすんのよ…この人]

 

果南[よくわからない以上、警察はやめとこう]

 

???[う、う〜ん…、うぅ…]

 

曜[ねえ、なんかうなされてるよ…]

 

花丸[悪い夢でも見てるずら?]

 

ダイヤ[分かりませんが、病院には連れて行ってもいいのでは…]

 

鞠莉[そうね〜、海から流れ着いたのなら体温も低いはずよ]

 

???[う〜ん…、は!]カバッ

 

???[はぁ…はぁ…]

 

千歌[あ、目覚ました]

 

???[ここは…?君達は?]

 

千歌[私達はAqours、あなた砂浜で倒れてたんだよ?]

 

???[倒れてた?そっか、じゃあ君達が俺を助けてくれたんだな…ありがとう、俺は、エース]

 

千歌[私は高海千歌]

 

梨子[私は桜内梨子]

 

曜[渡辺 曜だよ]

 

それぞれ自己紹介が終わって…

 

千歌[それでエース君は、どうして倒れてたの?]

 

エース[どうして?…覚えてない…なぜかな…名前以外…ほとんど覚えてない…!]

梨子[まさか、記憶喪失…?]

 

ルビィ[それじゃ、帰る場所もわからないってこと?]

 

エース[ああ…]

 

千歌[じゃあ、私の家に来る?]

 

エース[え?]

 

千歌[家は旅館だから、泊まれる部屋があるし]

 

エース[そんな、悪いよ…、泊まれる金も無いし…]

 

千歌[そこは私が家族になんとか言っとくよ]

 

梨子[それだと、まずいんじゃ…]

 

果南[そうだよ、それに考えても見てよ、無一文で家もない男の人を泊めてっていきなり言われても、さらに面倒なことになると思うよ]

 

ダイヤ[そうです。ましてや記憶喪失だなんて、誰が信じますか?]

 

千歌[だよね〜]

 

エース[ありがとう千歌、けど皆の言う通りご家族に迷惑はかけられない、気遣いだけは受け取るよ]

 

鞠莉[私、思うんだけど…、ここに住んじゃえば?]

 

エース/8人[え?]

 

鞠莉[うん、今はシーズン過ぎてるし、ここって夏のシーズンだけ契約で借りれるから、今は住んじゃてもいいと思うの]

 

ダイヤ[でも、食事はどうするのです?食料などはありませんよ?]

 

果南[布団だって置いてないよ?]

 

鞠莉[だからこっちで食料と布団を用意するの]

 

ルビィ[それっていいのかなぁ?]

 

善子[まあこのまま考えてたって切りがないし、これで落ち着いていいんじゃない?]

 

曜[確かにね、だからって誰も家には泊めてあげられないし、私も賛成かな]

 

鞠莉[これで決まりね、お布団や食料は言い出しっぺの私が用意するから、皆は必要そうな物とか、毎日様子見に来るって言うのは?]

 

千歌[私それで良いよ!]

 

梨子[なんか、子犬飼う見たいになってるわね…]

 

 

それからしばらくエースは海の家の空き家に住むことになった




提供して頂いたエースの年齢は13才でしたが、千歌ちゃんと同じ16歳にしました。すみません…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。