バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

90 / 474
運命の最終ファイト!千歌vsデュレイス

千歌 LP8

 

時空双剣 アストロ&クロノス 装備

レフト 次元の王 アストログラフ

ライト 時壊竜 ドラム クロノス

 

デュレイス LP4

 

センター 運命神 デュレイス

 

 

デュレイス[まさか妾をここまで追い詰めるとはな…]

 

千歌[私は負けない、私1人の運命の為に、皆の未来は奪わせない!]

 

デュレイス[ふん、妾のターン、ドロー、チャージ&ドロー、妾に負けはない!<神の神託>]

 

 

神の神託

◼️君の場に<神>がいるなら使える。

[使用コスト]ライフ2払うまたは、君の場のモンスター1枚破棄する。このどちらかの使用コストで効果を決める。

◼️君のライフ2払ったら、君のデッキから2枚引いて、君のデッキから1枚ゲージにおく。

◼️君の場のモンスターを破壊したら、君のデッキから2枚ゲージに置いて、カードを1枚引く

 

 

デュレイス[デュレイスを破壊して発動、ゲージ+2、1ドロー]

 

デュレイス 破壊 命約3 LP4→7

 

デュレイス 復活!

 

デュレイス[<神からの宝札>]

 

 

神からの宝札

[使用コスト]君の場のモンスター1枚破壊する。

◼️破壊したモンスターのサイズ分君のデッキからゲージに置いて、そのカードのサイズ分カードを引く。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

デュレイス[私自身を破壊して発動、妾のサイズは3、よってゲージ+3、3ドロー]

 

デュレイス 破壊!命約3 LP7→10

 

デュレイス 復活!

 

 

地上

 

ルビィ[追い詰めたのに、またライフが増えちゃった…]

 

ダイヤ[くっ、コストが全くデメリットになりませんわ]

 

善子[全く切りがないわね]

 

 

神の間

 

デュレイス[バトル、妾のライフ5払う(LP10→5)、場のモンスターを全破壊!]

 

アストログラフ 破壊!

 

ドラムクロノス ソウルガード1→0

 

千歌[アストログラフの効果でドロップから<時の王 クロノグラフ>を手札に加える。]

 

 

デュレイス[そしてこのターン中、妾の打撃4!デュレイスで攻撃!]

 

千歌[うぁぁ!]LP8→4

 

デュレイス[最後だ、デュレイスで2回攻撃!]

 

千歌[キャスト!<次元の盾>!]

 

次元の盾

◼️相手の攻撃中に使える。

◼️相手の攻撃を無効化して、君のデッキから1枚ゲージに置いて、カードを1枚引く

 

 

千歌[攻撃を無効にしてゲージと手札+1]

 

デュレイス[ターンエンド]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!ゲージ2で<時の王クロノグラフ>をコール、<クロノグラフ チャージ>!]

 

 

クロノグラフチャージ

◼️君の場に<クロノグラフ>を含むカードがあれば、[使用コスト]無しで使える。

[使用コスト]ライフ2払う

◼️君のデッキから2枚ゲージに置いて、カード1枚引く。

 

 

千歌[ゲージ+2、1ドロー!来た!ゲージ2払ってドラムクロノスに重ねてコール!<時元帝 ドラムカイザー クロノス>]

 

 

時元帝 ドラムカイザー クロノス

サイズ2/攻12000/防2000/打撃3

◼️君のバディが<ドラムクロノス>を含むカードならコールできる

[コールコスト]ゲージ2払い、君の場のサイズ2の<時>のモンスター1枚に重ねる

◼️[フューチャードライブ]君のライフが3以下の時、このカードが君のアイテムと連携したら、攻撃しているこのカードとアイテムは[3回攻撃]を得る。

◼️[ゼロカウント][対抗]このカードのソウル1枚をドロップゾーンに置き、このカードは[貫通]を得て、打撃+1!

[ソウルガード]

 

 

千歌[さらに<アストログラフ チャージ>(LP4→3)]

 

 

アストログラフ チャージ

◼️君の場にカード名に<アストログラフ>を含むカードがあれば[使用コスト]無しで使える。

[使用コスト]ライフ1払う

◼️君のデッキからカード2枚引き、さらにカード1枚ゲージに置く

 

 

千歌[バトル、ドラムカイザークロノスとアストロ&クロノスとクロノグラフで連携攻撃!ドラムカイザークロノスの効果、ソウルを棄て打撃4、[貫通]を得る!]

 

デュレイス 撃破!命約3 LP5→8

 

千歌[貫通8!トドメ!]

 

デュレイス[ぐわぁぁぁ!!]LP8→0

 

 

8人[やった!]

 

 

デュレイス[まだだ!まだ、妾は終わらぬ!妾のライフが0になった時変身!妾は神、神は決して朽ちぬ、滅びぬ!愚か者共よ、妾にひれ伏せ!]

 

絶対運命神 デュレイス・ゼロ

サイズ3/攻35000/防10000/打撃1

◼️このカードは破壊されず、手札とデッキに戻せず、君は効果でダメージを受けない。

◼️君のアタックフェイズ開始時、相手のモンスターかアイテム1枚の能力を無効にして破壊する。破壊したモンスターの打撃力をこのカードの打撃力に加える。

◼️[最後の神託]君のライフは増やせず、君はライフがー5になるまでファイトに負けない(君がダメージを受けた時、君のライフはーの数値になる)

[2回攻撃][貫通][変身](君のライフが0になるか、ファイトに負けた時、手札かドロップゾーンのこのカードに変身する。)

 

 

デュレイス[妾は破壊されず、ダメージを受けない!]

 

千歌[くっ、ターンエンド…]

 

デュレイス[妾のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、妾の効果でドラムカイザークロノスを破壊!]

 

ドラムカイザークロノス 破壊!

 

デュレイス[ドラムカイザークロノスの打撃3を加える、よって妾の打撃4 !攻撃!]

 

千歌[キャスト!<超時空ホール>!]

 

 

超時空ホール

◼️君の場にモンスターが無く、相手の場のサイズ2以上のモンスターの攻撃中に使える。

◼️[対抗]このターン中、君が受ける全てのダメージは1になる、その後、君はドロップゾーンの<時>1枚を手札に加える。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

千歌[受けるダメージを1にする!うぐっ]LP4→3

 

千歌[そして、ドロップゾーンから1枚回収!]

 

デュレイス[たとえ1でも、ダメージはダメージだ!妾の2回攻撃!]

 

千歌[超時空ホールの効果はターン中、ダメージは1!]LP3→2

 

千歌[さらにドロップゾーンから回収!]

 

デュレイス[ターンエンドだ]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!ライフ1払う(LP2→1)<超時空の宝札>]

 

 

超時空の宝札

[使用コスト]ライフ1払う

◼️君の手札のサイズ2以下の<時>、<次元軍>のモンスター2枚までを能力を無効にして[コールコスト]無しで、レストしてコールする

 

 

千歌[私は手札の<次元の王 アストログラフ>をライトに<時の王 クロノグラフ>をレフトにコール!行くよ、玲時くん、私とあなたの最後の願い!ファイナルフェイズ!場の<アストログラフ>と<クロノグラフ>をコストに必殺コール!<超時空竜神 パラドクス・レイジ>!]

 

 

超時空竜神 パラドクス・レイジ

時/次元軍/神

サイズ4/攻40000/防10000/打撃2

[コールコスト]君の場のカード名に<アストログラフ>を含むカードと<クロノグラフ>を含むカードを全てソウルに入れる。

◼️[起動]このモンスターのソウル1枚をドロップゾーンに置く事でこのモンスターはスタンドする。

◼️[究極時空改変]君の手札とデッキとゲージ全てをドロップゾーンに置く。このターンの間このモンスターの攻撃力∞、打撃∞になる。

[貫通][ソウルガード]

 

 

千歌[行くよ!パラドクスレイジの能力!手札とデッキとゲージのカード全てを棄てて攻撃力∞と打撃∞になる!]

 

デュレイス[何だと⁉︎]

 

千歌[パラドクスレイジで攻撃!インフィニティ・レイジ!貫通∞!]

 

絶対運命神 デュレイス・ゼロ 撃破!

 

デュレイス[まさか…!妾がぁぁぁぁぁ!!!]LP0→ー5

 

 

千歌[やったよ…、玲時くん、皆!勝ったよ]

 

デュレイス[ぐぅぅ…、まだ…だ…妾は…神…妾は消えぬーー!]

 

パラドクスレイジ[見苦しいぞ、デュレイス…、お前は、千歌に負けたんだ。]

 

デュレイス[妾は…負けぬ…妾は神なのだ…]

 

パラドクスレイジ[違う、神とは人に己の運命を変える力を与える者の事を言うのだ!悪いがデュレイス…あんたは終わりだ…]

 

そう言ってパラドクスレイジはデュレイスを光で包み時空の狭間へ閉じ込めた…、これで、デュレイスが定めた運命が変わったと言う…そして…

 

千歌[あの、玲時くんは、どうしたんですか?]

 

パラドクスレイジ[黒野玲時はもう存在しない、彼はディメンションヴァグラントに封印されてしまった…]

 

千歌[そんな‼︎]

 

パラドクスレイジ[だが1つだけ試せる方法がある…]

 

千歌[方法?]

 

パラドクスレイジ[千歌、君のドラゴンフォースの力を使う、その力なら、あるいは…]

 

千歌[本当に⁉︎]

 

パラドクスレイジ[あくまで、可能性の方法だ、必ずとはいかない]

 

千歌[それでも、試す価値はあるよ!]

 

パラドクスレイジ[ならば、ドラゴンフォースを解放してフラッグに祈れ…]

 

千歌[ドラゴンフォース解放…、玲時くん、戻って来て…玲時くん…]

 

 

玲時くん…玲時くん…

 

声が…聞こえる…、誰だ…?いったい、誰を読んでいるんだ…?玲時…?聞いた事のある名前だ…。それに…凄く安心する声……、僕はこの声を知っている…、暖かくて、優しい声だ…、千歌……!

 

玲時[う、う〜ん…、千歌…?]

 

千歌[玲時くん…!]

 

玲時[デュレイスは…?]

 

千歌[うん、倒したよ、勝ったんだよ私達]

 

玲時[そうか…]

 

パラドクスレイジ[黒野玲時、高海千歌、2人ともよく頑張った、デュレイスは次元の狭間へ落ちた…高海千歌の運命も根本から変わった。]

 

玲時[そうか、これで僕の旅も終わりだな…]

 

パラドクスレイジ[玲時、お前は元の次元に戻るか?それとも、今いるこの次元に残るか、決めよ…]

 

玲時[僕は…、僕の次元に戻るよ]

 

千歌[玲時くん…]

 

玲時[短い間だけど、ありがとな]

 

千歌[うん…]

 

パラドクスレイジ[よかろう、だが君達は別次元の人間同士、玲時が帰れば互いの記憶から互いの事と、今起こった事は消え去るだろう…

 

玲時[じゃあな…千歌!]

 

千歌[うん!じゃあね、玲時くん!]

 

パラドクスレイジ[では、玲時を元の次元に返そう、<パラドクス リィンカネーション>!黒野玲時、君はよく頑張ってくれた。少し褒美を授けよう]

 

そして、パラドクスレイジと玲時くんは光に包まれて消えた。私も気がついたら、皆の前に立っていた。

 

8人[千歌(ちゃん)(さん)!]

 

千歌[ねえ皆、今から映画見に行こうよ!]

 

梨子[映画ね、そういえば私達、映画行こうとしてたわね]

 

曜[せっかくだから皆で行こう!]

 

ルビィ[映画、行きたい!]

 

花丸[まるも見たいずら!]

 

善子[友達と、映画!私も行くわ!]

 

ダイヤ[そうですね、たまには映画もいいですわね]

 

鞠莉[賛成!私も行くわ!]

 

果南[ふふふ、いったいどんな映画見るんだろう、皆と一緒ならなんでもいいけどね]

 

千歌[よーし!映画館へGO!]

 

 

 

玲時の次元

 

玲時[少し早く来すぎたか…?今日は始めてのデートだ…しっかりしないとな…]

 

??[おーい!玲時く〜ん!]

 

玲時(何だ…?何だか嫌な感じがする…)

 

玲時[歩道渡るな!僕が行く!]

 

そして僕は歩道の先まで小走りで向かった

 

??[もう、歩道くらい渡れるよ?]

 

玲時[悪い悪い、けど、早く会いたくてな…]

 

??[もう、玲時くんったら///]

 

玲時[さ、そろそろ行こうか、映画遅れるぞ]

 

??[うん!]

 

 

映画を観終わって、適当に食事して、僕は彼女と夕日が綺麗な絶景スポットへ連れて行った…

 

玲時[綺麗だな…]

 

??[うん…]

 

玲時[俺、ずっと言いたかった事があるんだ…]

 

??[言いたかった事?]

 

玲時[僕は君が好きだ…!愛してるよ…

 

 

 

 

 

 

千歌…]

 

千歌[うん、私も好きだよ…愛してる、玲時くん!]

 

その日僕達は、付き合って始めてのキスをした…

 

 

次元の放浪者(ディメンション ヴァグラント)編 完




時空を超えた運命の奇跡…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。