バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

89 / 474
次元継承《ディメンション インヘリタンス》

デュレイス[ふん!もう終わりか?この程度で妾に抗おうなどと肩腹痛いわ!貴様ではそもそも、運命を変えるなどできはしない、愚か者め!]

 

玲時[まだだ…、まだ俺は戦える!もう一度ファイトだ!]

 

デュレイス[やかましい!愚か者め!]

 

玲時[ぐっ!]

 

 

地上

 

梨子[そんな…、玲時くんが負けるなんて…]

 

花丸[圧倒的な敗北ずら…]

 

果南[うん、これじゃ本当にこの世界は…]

 

曜[皆!まだ終わってないよ!私達にはまだ、千歌ちゃんがいるよ!]

 

ダイヤ[そうです!まだ千歌さんがいます。私達は千歌さんを信じて、見守りましょう!]

 

梨子[そうだね、こんな時、いつも千歌ちゃんならなんとかしてくれた!信じよう皆!千歌ちゃんを!]

 

 

神の間

 

玲時[くっ、悪い、千歌…俺…]

 

千歌[うん、今度は千歌が戦う!]

 

玲時[危険だ、相手は神だ、勝てはしない…]

 

千歌[そんな事は分かってるよ!だからって諦めるの⁉︎神様に勝てないからって、諦めちゃうの⁉︎]

 

玲時[千歌…?]

 

千歌[玲時くんがそんな人だって知ったら、玲時くんの次元の私は多分、玲時くんのこと見損なっちゃうよ!]

 

玲時[千歌…]

 

千歌[玲時くんは全部の次元の私を救うんでしょ?神様が決めた運命を変えるんでしょ?だったら、まだ諦めちゃダメだよ!私を信じて、絶対に神様を、デュレイスを倒そう!]

 

玲時[ははは、まさか千歌に励まさるなんてね、分かった、信じるよ千歌!気をつけろ!デュレイスは強いぞ]

 

千歌[うん!]

 

デュレイス[次は高海千歌だな、お前の運命は妾が決める!]

 

千歌[私の運命は誰にも決められないよ!玲時くんの次に私が運命を変える!]

 

千歌[太陽の如く光輝く私の夢!ルミナイズ!<希望の太陽>…って、あれ?ルミナイズ…できない…!]

 

デュレイス[悪いな、ここは神の領域、普通のワールドでは戦えぬ]

 

千歌[そんな…⁉︎]

 

デュレイス[残念だの?玲時が敗北した瞬間から次元の消滅は確定していたのだ、ふはははははは…!]

 

玲時[ぐっ、くそっ!]

 

アストログラフ(玲時、まだだ…)

 

クロノグラフ(まだ、千歌が戦える方法がある)

 

玲時[千歌が戦える方法…?]

 

アストログラフ(ああ、君のディメンションヴァグラントを千歌に渡すんだ。)

 

玲時[そうか、それなら千歌もデュレイスと戦える!]

 

クロノグラフ(だが、ディメンションヴァグラントは普通のファイターが扱う事はできない)

 

アストログラフ(ディメンションヴァグラントを使用させるには継承する必要がある。)

 

玲時[継承?]

 

クロノグラフ(そう、だがそうした場合、君は自身の体を失い君の意思と記憶はフラッグに封印される)

 

アストログラフ(それは、君の存在そのものがフラッグとなる事だ、もちろん、永遠に人には戻れない、どうする?)

 

玲時[どうするも何も、選択肢なんてあって無いようなもんだろ、ディメンションヴァグラントを千歌に継承する!それしか無い]

 

アストログラフ(良いのだな?)

 

玲時[おう]

 

クロノグラフ[では、フラッグを千歌へ]

 

 

千歌[じゃあ、千歌達の次元は…もう…]

 

玲時[千歌!]

 

千歌[玲時くん…]

 

玲時くんが私に近づいてくる

 

玲時[千歌、俺のフラッグを使え、これなら戦える]

 

千歌[ディメンションヴァグラント、でも…]

 

玲時[どうせドラゴンワールドは今使えないんだ、使ってくれ…]

 

千歌[うん、分かったよ]

 

千歌がディメンションヴァグラントを受け取る

 

玲時[ディメンションヴァグラントを千歌に継承する!]

 

その時、ディメンションヴァグラントと千歌のドラゴンフォースの光が混ざり合う

 

千歌[玲時くん⁉︎]

 

玲時[大丈夫だ千歌、俺は消えない…、最後まで君と一緒に戦うよ、一緒にデュレイスを倒すぞ!]

 

千歌[うん!]

 

そして玲時くんは姿を消し、ディメンションヴァグラントは姿を変えた。

 

千歌[玲時くん、絶対に勝とう…]

 

デュレイス[まさか、自らをフラッグにするとは…⁉︎]

 

千歌[行くよ!決められた運命を変える為に、私と彼は次元を超える!ルミナイズ!<継承された時空>]

 

デュレイス[何をしても無駄よ!運命に抗う者達に裁きを…!ルミナイズ!<運命神の裁き>]

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[次元継承(ディメンション インヘリタンス)]LP12

 

 

次元継承(ディメンション インヘリタンス)

フラッグ

◼️君は元々のフラッグが<ディメンションヴァグラント>のカードと<次元軍>のカードを使える。

◼️君はライフ12/ゲージ3/手札5枚から始める

◼️君はサイズの合計4までのモンスターをコールできる

 

 

デュレイス[天界神域]LP12

 

 

デュレイス[妾のターン、チャージ&ドロー、ライトに<天界騎士 リヴ>、レフトに<天界騎士 ギスタ>をコール!バトルせず、ファイナルフェイズ!天界騎士全てとゲージ3払い必殺コール!<運命神デュレイス>!そのまま攻撃!]

 

千歌[くぅぅ]LP12→10

 

デュレイス[ターンエンド]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1とライフ1払い(LP10→9)、<時空双剣 アストロ&クロノス>を装備、<次元忍者 月影>をライトにコール]

 

 

時空双剣 アストロ&クロノス

時/次元軍

攻6000/打撃2

[コールコスト]ゲージ1払い、ライフ1払う

◼️このカードが君の場の<時>/<次元軍>のカードと連携攻撃した時、[2回攻撃]を得る。

◼️君のターン終了時、君のデッキから1枚ゲージに置く。

[貫通]

 

次元忍者 月影

次元軍/時

サイズ1/攻3000/防1000/打撃1

◼️[次元神の隠密]このカードが登場した時、ライフ2払い、君のデッキから<時>か<次元軍>のカード1枚を手札に加える

◼️このカードがサイズ2のモンスターと連携攻撃した時、このモンスターをスタンドする。この能力は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

千歌[月影の効果ライフ2払う(LP10→8)デッキから1枚手札に加える、<虚ろなループ>]

 

 

虚ろなループ

◼️君の場に<時>が2枚以上あるなら使える。

◼️[対抗]君のデッキから2枚ゲージに置いて、カードを1枚引く。

 

 

千歌[ゲージ2払いレフトに<次元の王 アストログラフ>をコール、行くよ!アストログラフの効果でデッキ3枚破棄、その中の<時壊竜ドラムクロノス>をライトにコール]

 

次元忍者 月影 生滅

 

千歌[バトル、ドラムクロノスとアストログラフとアストロ&クロノスで3体連携攻撃!]

 

デュレイス 撃破!命約3 LP12→15

 

千歌[貫通7!]

 

デュレイス[ぐわぁ!]LP15→8

 

デュレイス[妾は不死身!デュレイスを復活!]

 

千歌[まだだよ!攻撃した3枚は全て2回攻撃できる!もう一度、3体連携!合計攻撃力23000!]

 

デュレイス 撃破!命約3 LP8→11

 

千歌[貫通7!]

 

デュレイス[うがぁぁ!]LP11→4

 

デュレイス 復活!

 

千歌[ターンエンド!私は負けない、絶対勝つ!]




継承した力で、遂に神を追い詰めた!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。