バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

87 / 474
神の誘い

玲時くんの過去を聞いた私達は、しばらく沈黙した後、一緒に帰る事になったんだけど、私達が学校の外に出た時、突然、空が薄灰色に染まった。周りの人達も、動きが止まっている。

 

玲時[これは…、タイムフリーズ…⁉︎]

 

千歌[何なの?それ?]

 

玲時[数分だけ周りの時間を止める能力だ…]

 

果南[時間を止めるって…!]

 

玲時[こんな事が出来るのは、僕以外あいつらしかいない!]

 

そして空から光と共に女性が現れた

 

デュレイス[妾は神、デュレイス…]

 

千歌[あの人が、神様…]

 

デュレイス[ふむ…、まさかこの次元の高海千歌が妾の運命を覆す力を持っていようとは、あの紅い光、興味があるぞ…]

 

玲時くんと皆が私を囲むように構える…

 

デュレイス[安心せよ、運命を覆す程の力、妾にはなす術は無い…、だから、ゲームの主旨を変える]

 

玲時[主旨を…変える…?]

 

デュレイス[確かに、妾にはその力をどうにもする事はできぬ…、だからこの次元の高海千歌の命は諦めた…]

 

玲時[⁉︎]

 

デュレイス[だが、その力が守るのは高海千歌だけであろう…、ならば、この次元を掛けて、黒野玲時、高海千歌、妾とファイトしてみよ]

 

玲時[何だと⁉︎]

 

デュレイス[お前達が勝てば、妾はこの次元から手を引こう、だが妾が勝てば、お前と高海千歌もろとも、この次元を消し去ろう]

 

ダイヤ[何て事を…!]

 

果南[ずいぶんとめちゃくちゃな事言ってる神様だね]

 

デュレイス[どうする?妾と戦うか?]

 

玲時[くっ…]

 

梨子[玲時くん…]

 

ルビィ[玲時さん…]

 

千歌[玲時くん、千歌は信じてるよ…玲時くんの事…]

 

玲時[千歌?]

 

千歌[私達で、神様を倒そう!]

 

玲時[千歌…、でも危険だ!奴が何をするか…!]

 

果南[玲時、千歌は君を信じてる、だから玲時も千歌を信じてみたら?]

 

鞠莉[そうよ、千歌っちだって覚悟を決めてるのよ]

 

花丸[まる達も、2人を信じるずら!]

 

善子[あんな性悪神様ぶっ飛ばしちゃって!]

 

梨子[玲時くん、今回の戦いには、さすがに私達も何もできないわ]

 

曜[だから千歌ちゃんの事任せたよ、玲時くん!]

 

玲時[皆…!]

 

千歌[行こう玲時くん、私達で皆を守ろう]

 

玲時[ああ、行こう千歌!最後の戦いだ!]

 

デュレイス[話はまとまったか?妾と戦うならば天道を来るがよい…待っているぞ…]

 

デュレイスが開けた次元の穴から光の道が現れる

 

玲時[よし、行こう千歌…]

 

千歌[うん]

 

そして私と玲時くんは天の道を行く、とても長い天の道を…

 

 

 

しばらく歩いて…

 

千歌[はぁ…、玲時くん、少し休憩しようよ…]

 

玲時[ん?はぁ、そうだな…、にしても長いな…]

 

千歌[うん、凄く長いよぉ〜]

 

千歌[ねぇ玲時くん、神様はどうやってこの次元を消すきなのかな?]

 

玲時[さあな、でもあんな奴でも神だ…、何をするか分からない、だからあいつと戦うのは僕だけでいい…、できれば千歌は見ているだけでいい…]

 

千歌[そんな…!]

 

玲時[分かってくれ…、僕は幾つもの次元を巡って、何度も千歌の死を見てきた…、何度も悲しくて、心が張り裂けそうな程苦しんだ…、けど、別の次元の元気な千歌を見るとそんな心の痛みを忘れそうになる]

 

千歌[玲時くん…]

 

玲時[だから、できれば千歌には戦って欲しくはないんだ。だから最初は、俺が戦う…]

 

千歌[俺…?]

 

玲時[そろそろ行こう、てっぺんはもう直ぐだ]

 

千歌[う、うん!]

 

 

次元神殿 門前

 

アルナス[来たか、玲時、運命の少女よ…]

 

玲時[アルナス…]

 

アルナス[この先に行くならば、私が相手だ…]

 

玲時[アルナス、お前、おかしいとは思わないのか?負けたらお前ら消滅するんだぞ!]

 

アルナス[分かっているさ、私達天界騎士はデュレイス様を守る4騎士として生まれた。我らは生まれた瞬間からその運命に従って守って来たのだ]

 

玲時[なら尚更だ、ファイトに負けただけで自分を守って来た騎士達を消すあいつを許せるのか⁉︎]

 

アルナス[確に、許せるとは言えない、だがそれこそ我らに与えられた運命なのだ。]

 

玲時[お前は、それを運命だって割り切れるのか?]

 

アルナス[割り切らなければ、天界騎士は務まらない]

 

玲時[そうか…、けど俺は…デュレイスは許せない]

 

アルナス[ならば通るがいい]

 

玲時[アルナス、どうして?]

 

アルナス[私は天界騎士、神に逆らう事はできない、デュレイス様の命により君たちを通すように言われている]

 

千歌達はアルナスに通されて神殿に入って行く、そして長い廊下を真っ直ぐ歩いて行くと巨大な扉の前に立つ

 

アルナス[ここが神の間だ、後は君たちに任せよう]

 

玲時[ああ、行こう千歌]

 

千歌[うん]

 

 

玲時は門を開ける

 

デュレイス[来たか…]

 

玲時/千歌[デュレイス…!]

 

デュレイス[お前達は知っているか?運命とはその命が誕生した時から神によって決められている、高海千歌の運命もしかり、故に高海千歌は運命に従って死なねばならない…]

 

玲時[ふざけるな!何が運命だ、何が死なねばならないだ!そんなもんを理由に神が命を奪っていいわけが無い!]

 

デュレイス[……]

 

玲時[神だろうと仏だろうと、人の命を奪っていい権利何て無い!運命だなんだ理由付けて千歌を殺すお前を…俺は神だなんて呼べねぇな!バディファイトだ!お前を倒して、千歌の運命を変える!]

 

デュレイス[ふふっ、説教は終わりか?いいだろう、妾に逆らう者は妾が排除する!]

 

玲時[行くぞ!千歌の運命を変える次元の放浪者!ルミナイズ!<デスティニー リベリオン>]

 

デュレイス[運命に抗う者に裁きを…ルミナイズ!<運命神の裁き>]

 

オープンTHEフラッグ

 

玲時[ディメンションヴァグラント] LP10

 

デュレイス[天界神域] LP12

 

デュレイス[さぁ、神のファイトを始めよう…!]




遂に、神とのファイト!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。