バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

84 / 474
エラッタ

ディメンションヴァグラント
◼️君は<ディメンションヴァグラント>と<ジェネリック>のカードを使える。


時空の王 アストログラフ

梨子ちゃんと曜ちゃんとの待ち合わせ場所に行く途中で変な男の人に襲われそうになった私は、割り込んで来た男の子に助けられて、今待ち合わせ場所に向かっていた。

 

千歌[おーい!曜ちゃん、梨子ちゃ〜ん]

 

曜[あ!千歌ちゃん、やっと来た!]

 

梨子[もう、20分くらい待ったよ?]

 

千歌[ごめん、家の前で変な人に絡まれちゃって]

 

曜[変な人って、大丈夫だったの⁉︎]

 

梨子[変な事されてない⁉︎]

 

千歌[大丈夫だよ、それより映画遅れちゃうよ!]

 

 

 

しばらく歩いて

 

千歌[それで、果南ちゃんがね〜]

 

曜[あったね〜そんなこと〜]

 

梨子[ふふふ…!]

 

歩道 青信号

 

千歌[それでね〜]

 

梨子[⁉︎!待って千歌ちゃん!]

 

私が青信号になった歩道を渡ろうとすると梨子ちゃんが叫んだ、すると赤信号にも関わらず大トラックが猛スピードで突っ込んでくる…

 

千歌[え?]

 

とっさの事で少し立ち止まる…

 

千歌[うわぁぁぁぁ!]

 

玲時[千歌!危ない!]

 

トラックが千歌にぶつかる瞬間、千歌の身体が紅いオーラに包まれる

 

玲時[⁉︎何だ、あの光は…!]

 

その様子を神も見ていた…

 

デュレイス[何だ⁉︎どう言う事だ…この紅い光は⁉︎運命の形が変わって行く…!]

 

 

ガシャーーーン!

 

千歌[はぁ…はぁ…]

 

曜/梨子[千歌ちゃん!]

 

玲時[千歌!]

 

曜[千歌ちゃん、大丈夫⁉︎]

 

梨子[怪我はない⁉︎]

 

千歌[あ、うん…大丈夫]

 

玲時[無事か、良かった…]

 

梨子[えっと…、あなたは…?]

 

玲時[自己紹介は後で、今はあいつらを倒す!]

 

その人の視線の先に目を見やると、私に襲いかかって来た人と同じ格好の人達がいた

 

曜[あの人達は?]

 

玲時[今のトラックを操って、千歌の命を奪おうとした奴らだ]

 

梨子[そんな…⁉︎どうして⁉︎]

 

玲時[話は後だ]

 

???[よもや、あんな力を持っているとは、聞いてないぞ]

 

??[どうやらこの次元の彼女は特殊なようだな…]

 

玲時[とにかく、あいつらを倒す、下がっててくれ…]

 

???[俺達を倒すか…良いだろう、俺の名は天界騎士の1人、ギスタ]

 

??[僕は天界騎士のリヴ、2人を相手にどこまで戦えるか試してあげるよ…]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

玲時[ディメンション ヴァグラント] LP10

 

ギスタ/リヴ[天界神域] LP12

 

リヴ[僕の先攻、チャージ&ドロー、ライフ1払って(LP12→11)センターにコール<天界盾士 アンゼス>]

 

 

天界盾士 アンゼス

天界神域

サイズ3/攻7000/防10000/打撃2

[コールコスト]ライフ1払う

◼️相手はこのモンスター以外に攻撃できない。

◼️このモンスターが破壊された時、ライフ2を払って場に残せる。

◼️君は相手の効果でダメージを受けない

 

 

リヴ[バトル、アンゼスで攻撃!]

 

玲時[くぅっ]LP10→8

 

リヴ[ターンエンド]

 

ギスタ[俺も先攻、チャージ&ドロー、ゲージ2とライフ1払って(LP11→10)、コール<天界剣士 ファルザ>]

 

 

天界剣士 ファルザ

天界神域

サイズ3/攻10000/防5000/打撃2

[コールコスト]ゲージ2払い、ライフ1払う

◼️君のライフが8以下なら[貫通]を得て、6以下なら打撃+1、4以下なら[2回攻撃]を得る。

◼️このカードが破壊された時、ライフ2払いこのカードを場に残せる。

 

 

ギスタ[バトル、ファルザで攻撃!]

 

玲時[ぐぁっ]LP8→6

 

ギスタ[ターンエンド]

 

玲時[僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<未来への掛け>ゲージ+3、そしてゲージ2払いライトにコール<時空の王 アストログラフ>]

 

 

未来への掛け

ディメンションヴァグラント

◼️君のデッキから3枚を君のゲージに置く。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

時空の王 アストログラフ

ディメンションヴァグラント

時/次元

サイズ2/攻6000/防6000/打撃2

[コールコスト]ゲージ2払う

◼️[次元召喚]君か相手のアタックフェイズ開始時に、君のデッキから3枚枚ドロップゾーンに置く、その中の必殺モンスター以外のモンスターを[コールコスト]を払ってコールできる。そのカードはサイズ0になる。この能力は1ターンに1回使える。

◼️このモンスターが破壊されたら君のドロップゾーンにある<時空の王 アストログラフ>以外の<時>のモンスター1枚を手札に加える

[2回攻撃][貫通]

 

 

玲時[アタックフェイズ、アストログラフの能力でデッキ3 枚捨てる、その中のモンスターをサイズ0でコールする!ゲージ1払い<次元竜ディメンションドラゴン>をセンターにコール!デッキから1枚ソウルイン]

 

玲時[バトル、ディメンションドラゴンでファルザに攻撃!]

 

リヴ[アンゼスの効果、相手はアンゼスしか攻撃対象にできない!]

 

玲時[何⁉︎ディメンションドラゴンの攻撃がアンゼスに向いた⁉︎]

 

リヴ[アンゼスの防御力は10000、ガードしたよ!]

 

玲時[ターンエンド…]

 

リヴ[僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトル、アンゼスでアストログラフに攻撃!]

 

玲時[キャスト!<次元交換>]

 

 

次元交換

◼️君の場のモンスターが攻撃されているなら使える。

◼️[対抗]その攻撃対象を君か、君の場の別のモンスターに移す。そしてカードを1枚引く

 

 

玲時[ディメンションドラゴンに攻撃を移す]

 

ディメンションドラゴン 撃破!

 

玲時[1枚ドロー!]

 

リヴ[ターンエンドだ]

 

ギスタ[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトルだ、ファルザで攻撃!]

 

玲時[うぁぁ]LP6→4

 

ギスタ[ファルザで2回攻撃!]

 

玲時[うがぁ]LP4→2

 

ギスタ[ターンエンド]

 

玲時[僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー!<未来への掛け>ゲージ+3 、バトル!アストログラフの効果で3オープン、ゲージ2払いデッキから1枚ソウルに入れてバディコール(LP2→3)<時壊竜 ドラム クロノス>をサイズ0でコール!]

 

玲時[行くぞ、ドラムクロノスでアンゼスに攻撃!]

 

アンゼス 撃破!

 

リヴ[アンゼスの効果、ライフ2払い(LP10→8)場に残す!]

 

玲時[ドラムクロノスの貫通!]

 

リヴ[うわ!]LP8→5

 

玲時[ドラムクロノスの効果でもう1度、アンゼスを破壊!]

 

リヴ[くっ、ライフ2払い(LP5→3)場に残す!]

 

玲時[ドラムクロノスで再攻撃!]

 

アンゼス 撃破!

 

玲時[トドメだ!貫通!]

 

リヴ/ギスタ[う、ぐぁぁぁぁぁ!]LP3→0

 

 

梨子[す、凄い…]

 

曜[2人相手に勝っちゃった]

 

千歌[……強い]

 

 

ギスタ[ぐっ、俺達を相手に勝つとは…]

 

リヴ[運命を変えるとか、ほざく程ある…な…]

 

その後、空から女性の声が聞こえてきた

 

デュレイス[妾の天界騎士を2人相手に勝つとは、なかなかやるではないか…、にしてもお前達は…、2人がかりで負けるなど、使えん者達め、神の裁きだ!]

 

そして天空から光の柱が天界騎士の2人に直撃する

 

リヴ[うわぁ!]

 

ギスタ[デュレイス様ー!]

 

そして2人は消滅した…

 

玲時[ちくしょ…、デュレイス、負けたら家臣まで消すのかよ…!ふざけやがって!]

 

デュレイス[負けたら消える、これが運命のゲームだ…]

 

玲時[絶対に勝ってやる…]




敗者に裁きを、余りに無情…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。