バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

83 / 474
時の王 クロノグラフ

<ヴァイザー事件>が終わってから2週間、千歌達は夏休みの残りを謳歌していた。

 

土曜日 部室

 

梨子[ねえ千歌ちゃん]

 

千歌[何?梨子ちゃん?]

 

梨子[明日、日曜日は空いてる?]

 

千歌[明日?まぁ、お客さんもいないし、大丈夫だと思うよ]

 

曜[それじゃあさ!3人で映画見に行かない?]

 

千歌[映画?]

 

梨子[うん、最近3人で遊ぶ事ってないでしょ?たまにどうかなぁって]

 

曜[そうそう!]

 

千歌[うん!そうだね!じゃあ明日、映画行こうか!]

 

梨子[じゃあ待ち合わせは9時半ね]

 

千歌[うん、分かった!9時半だね]

 

曜[うん!9時半だよ!]

 

 

 

日曜日 朝

 

千歌[あーー!!]

 

千歌[もう9時10分だよ!さっきまで7時だったのに!]

 

美渡[あんたが二度寝なんてするからでしょ!]

 

千歌[起こしてくれても良いでしょ!]

 

美渡[私が起こして起きた試しある⁉︎]

 

志満[二人共、その辺にしなさい!千歌ちゃんも言い合いしてるともっと時間なくなるわよ、美渡ちゃんもお風呂掃除…頼んだよね?]

 

美渡[はい…]

 

千歌[それじゃ、行って来ま〜す!]

 

 

??[ふふふ]

 

千歌[ん⁉︎]

 

千歌が急いで待ち合わせ場所に行く時、空から人?が降りてきた

 

??[君が高海千歌だね?]

 

千歌[え?はい、そうですけど、あ、お客様でしたらあちらの宿に…]

 

??[いえいえ、私が用があるのは君です。高海千歌さん]

 

千歌[わ、私にですか?]

 

??[ええ…短めに済ませますので…]

 

千歌(何だろう、嫌な感じがする…)

 

??[千歌さん、お命ちょうだい!]

 

そう言ってその人は私に襲いかかってきた!

 

??[千歌!]

 

その時、別の男の人が千歌を庇ってくれた

??[大丈夫か、千歌!]

 

千歌[あ、はい…大丈夫です…]

 

??[待ち合わせがあるんだろ、先に行くんだ]

 

千歌[どうして、それを?]

 

??[良いから行くんだ…、間に合わなくなるぞ]

 

千歌[あ、はい!]

 

??[ギリギリ間に合ったか、私は天界騎士の1人、セム]

 

玲時[僕は黒野玲時、千歌の運命は僕が変える!]

 

セム[それは私を倒してから言いな!]

 

玲時[じゃあ倒してから改めて言わせて貰う]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

玲時[ディメンションヴァグラント] LP10

 

セム[天界神域] LP12

 

 

セム[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージ1払いセンターに<天界獣 ヘモル>]

 

 

天界獣 ヘモル

天界神域

サイズ2/攻6000/防5000/打撃2

[コールコスト]ゲージ1払う

◼️このカードが登場した時、君のデッキから5枚このカードのソウルに入れる。

◼️このカードのソウルがドロップゾーンに置かれたら、互いにダメージ1!

◼️君のライフが6以下ならこのカードは[2回攻撃]を得る。

[貫通][ソウルガード]

 

 

セム[バトル、天界獣ヘモルで攻撃!]

 

玲時[う!]LP10→8

 

セム[ターンエンド]

 

玲時[僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<忍刹那 白夜>]

 

 

忍刹那 白夜

ディメンションヴァグラント

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

◼️相手は君の場のこのカードしか攻撃対象にできない

◼️[時逆分身]破壊されたこのカードを手札に戻せる。その後、相手のモンスターかアイテム1枚をレストする。

 

 

玲時[ゲージ2払いレフトに<時の王 クロノグラフ>をコール]

 

 

時の王 クロノグラフ

ディメンションヴァグラント

サイズ2/攻6000/防6000/打撃2

[コールコスト]ゲージ2払う

◼️[タイムリープ]ゲージ1払いライフ1払う、このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊したら、そのモンスターを相手の手札に戻す。その後このカードをスタンドする。

◼️このモンスターがドロップゾーンに置かれた時、ドロップゾーンの<時の王 クロノグラフ>以外の<時>のモンスターを1枚を手札に加える

[貫通][移動]

 

 

玲時[バトル、クロノグラフで攻撃!]

 

ヘモル ソウルガード 5→4

 

玲時[クロノグラフの貫通!]

 

セム[ぐぅぅ]LP12→10

 

セム[ヘモルの効果、ソウルがドロップゾーンに行く度に互いにダメージ1!]LP10→9

 

玲時[くっ]LP8→7

 

玲時[クロノグラフの効果、ゲージとライフ1払う(LP7→6)破壊したヘモルを手札に戻す。]

 

セム[無駄です、ヘモルのソウルガード]

 

ヘモル ソウルガード4→3

 

セム[そしてダメージを受ける]LP9→8

 

玲時[ぐっ]LP6→5

 

玲時[白夜で攻撃!]

 

ヘモル ソウルガード3→2

 

セム[ぐっ]LP8→7

 

玲時[ぐぅぅ]LP5→4

 

玲時[ターンエンド]

 

セム[ふふふ、攻めたつもりが追い詰められたな…、ドロー、チャージ&ドロー、ライフ2払い(LP7→5)<天界の牙>]

 

 

天界の牙

天界神域

[使用コスト]ライフ2払う

◼️君の場のモンスター1枚の打撃+1、そのモンスターの攻撃のダメージは減らせない。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

セム[天界の牙で天界獣ヘモルの打撃+1、打撃3、さらにヘモルは私のライフが6以下なら[2回攻撃]を得る、バトル!ヘモルで攻撃!]

 

玲時[忍刹那 白夜の効果、相手はこのカードに攻撃する!]

 

セム[なら望み通り、白夜に攻撃!2回攻撃でスタンド]

 

忍刹那 白夜 撃破!

 

玲時[白夜の効果、このカードを手札に戻す。そして、ヘモルを再レスト!]

 

セム[な、何⁉︎]

 

玲時[僕は負ける訳にはいかない、運命を変えるまでは…]

 

セム[(なんて威圧感…⁉︎)ターンエンド]

 

玲時[僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー!ライトに<忍刹那 白夜>を再コール!ライフ1払い(LP4→3)装備<時空剣 クロノスブレイド>]

 

 

時空剣 クロノスブレイド

ディメンションヴァグラント

攻6000/打撃2

[装備コスト]ライフ2払う

◼️君か相手のモンスターかアイテムが手札に戻った時、このカードの打撃+1!

 

 

玲時[<タイムギフト>]

 

 

タイムギフト

ディメンションヴァグラント

◼️君のデッキから1枚ゲージに置く。その後2つから1つ選んで使える。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

・君のデッキから2枚引く

・君のライフ+2

 

 

玲時[ゲージ1増やし、ライフ+2(LP3→5、)バトル、白夜でヘモルに攻撃!]

 

ヘモル ソウルガード2→1

 

玲時[うっ]LP5→4

 

セム[ぐっ]LP5→4

 

玲時[クロノグラフで攻撃!]

 

ヘモル ソウルガード1→0

 

玲時[ぐっ]LP4→3

 

セム[うっ]LP4→3

 

玲時[クロノグラフの効果!ゲージとライフ1払い(LP2→1)ヘモルを手札に戻す、そして攻撃する前に戻る!タイムリープ]

 

セム[何⁉︎成る程、私のモンスターをコールする前に戻して、クロノグラフも攻撃前に戻る訳か…]

 

玲時[ああ、そしてクロノスブレイドは相手のモンスターが手札に戻った事で打撃3になる、クロノグラフで攻撃!]

 

セム[ぐぁっ]LP3→1

 

玲時[クロノスブレイドで攻撃!]

 

セム[ぐわぁぁぁ!]LP1→0

 

玲時[僕の勝ちだ]

 

セム[ぐっ、デュレイス様…、お許しを…]

 

その時、天から声が聞こえた。

 

デュレイス[哀れなセムよ、ゲームオーバーだ、消えよ]

 

その後、天からの光線がセムに落ちた!そしてセムは姿を消した…、いや、消された と言った方がいいだろう。

 

玲時[デュレイス…!お前!]

 

デュレイス[お前はゲームを続けよ、高海千歌が死ぬぞ…]

 

玲時[くっ、千歌!]

 




負けた者は消える、非情なる運命のゲーム…

カオスコントロールクライシス 2箱買ったらどっちもギアゴットVIIのシークレット当たった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。