バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

82 / 474
神<デュレイス> 降臨

僕が次元の狭間の世界に戻った時、そこに以外な人物がいた。

 

玲時[君は…!]

 

??[お疲れ様!]

 

玲時[ち、千歌!どうして君が…?]

 

千歌[うん、実はね…]

 

千歌は今自分がどうして次元の狭間にいるのかを話してくれた…。

 

玲時[成る程、じゃあ君は曜と梨子が事故で死んだ後、自殺したあの時の千歌だったのか…]

 

千歌[うん、でも私の意思が消える時、クロノグラフが助けてくれたの…]

 

クロノグラフ[うむ…]

 

玲時[クロノグラフ…、いないと思ったら…]

 

千歌[事情はクロノグラフから聞いたよ…、あの時、玲時君が私を止めようとしたのは、私が事故に会うって分かってたからなんだよね?なのに私は玲時君を変な人って思っちゃって…、ごめんなさい!]

 

玲時[もう良いさ、気にしてないよ、それに、たった今別の次元の君を死の運命から救う事ができたんだ…、僕のやっている事に無駄は無いって分かって安心してる。]

 

千歌[そっか…]

 

玲時[けど、まだ旅は終わらない、他の次元の千歌も同じように救わないといけない…]

 

千歌[ねえ、私も玲時君を手伝っても良いかな?]

 

玲時[え?]

 

千歌[自分で自分を救うなんて変な話だけど…、玲時君にはトラックから守ってもらった恩があるから…]

 

玲時[でも千歌は僕が守った命を自殺で無駄にした。]

 

千歌[う…、うん…]

 

玲時[僕はすごく悔しかったよ]

 

千歌[ごめんなさい…]

 

玲時[多分、自分の死を見るのは俺より辛いと思うよ]

 

千歌[…うん]

 

クロノグラフ[くどいぞ、玲時…]

 

玲時[ああ、分かった、よろしく頼むよ、千歌]

 

千歌[うん!]

 

 

 

次元神殿

 

神[アルナス、その少年は妾にそう告げたのだな?]

 

アルナス[はい]

 

神[ふん、絶対に運命を変える…か…、小癪な]

 

???[僕が行きますか?]

 

神[いや、妾がじきじきに出でよう、神である妾<デュレイス>がな…]

 

天界騎士[御意]

 

 

次元界

 

クロノグラフ[天界騎士?]

 

玲時[ああ、なんとかファイトに勝利したけど、あれだけで諦める様子はなかった、また他のやつが襲ってくるかもしれない…]

 

千歌[神様の使い…]

 

玲時のデッキからモンスターが現れる

 

玲時[アストログラフ?]

 

アストログラフ[玲時、何か大きな力が来る]

 

玲時[大きな力?]

 

その時、時空間に歪みが発生しそこから数人の人?が降り立つ

 

千歌[なに?]

 

玲時[アルナス…]

 

アルナス[神のおなーりー!]

 

その掛け声と共に歪みから神を名乗る女性が現れた。

 

デュレイス[妾の名はデュレイス、神である…]

 

玲時[デュレイス…、神だと…!]

 

デュレイス[そなたが運命に抗う者か…]

 

玲時[ああ]

 

デュレイス[何故だ…何故、妾が決めた運命に抗う?その少女の命は運命で決められていると言うのに]

 

玲時[何が運命だ…、そんなものに人を殺されてたまるか!]

 

デュレイス[ふむ、口で言うても無駄か…、良いだろう、なら運命のゲームをしよう…]

 

玲時[運命のゲーム…?]

 

デュレイス[さよう、妾はこれから1つの次元にターゲットを絞る、勿論、その次元の高海千歌の運命も妾が握っている。そして、妾の天界騎士達が高海千歌を狙い動くだろう、主はそれをバディファイトで阻止すれば良い…簡単であろう?]

 

玲時[成る程…、だがもし僕が勝ったらどうする?]

 

デュレイス[ふむ…、妾とファイトする栄誉を与えるか…考えておこう…]

 

千歌[きゃぁぁ!]

 

玲時[⁉︎千歌!千歌に何をする!]

 

デュレイス[なに、彼女は今魂だけの存在だ…、故に主が妾の元に来るまで、この魂は預かっておく、安心せよ何もしはしない…、大事な人質なのでのう…、さあ行けい!運命を変えてみせるが良い!]

 

玲時[くっ!]

 

千歌[行って玲時君!別の私を守って!]

 

玲時[千歌!すぐ助けに戻るからな!行くぞ、クロノグラフ、アストログラフ!]

 

クロノグラフ/アストログラフ[承知!]

 

 

遂に神の運命のゲームが始まる!

 

 

 

 




玲時サイドはここまで次回Aqoursサイド始動

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。