バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

79 / 474
受け継がれる想い…千歌vs殲滅王ヴァイザー

千歌 LP7

 

穂乃果 LP5

 

ヴァイザー LP5

 

 

千歌[ドロー、チャージ&ドロー、レフトに<フレアファングドラゴン>をコール、登場時、1チャージ、1ドロー!センターに<バーニングレイピアドラゴン>をコール、バトル、バーニングレイピアとブラックドットとフレアファングで3体連携!合計12000!バーニングレイピアの効果で1ドロー!]

 

ヴァイザー[くぅぅ]LP5→2

 

ヴァイザー[キャスト<ヴァイザープロテクション チャージ>受けたダメージ分ゲージを増やす、3チャージ!]

 

千歌[ターンエンド]

 

ヴァイザー[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ドロップの殲滅2枚をデッキの下に戻しゲージ1払いライトにコール<殲滅王の下僕 カオス>バトル、私のソウル1枚捨て(ソウル2→1)カイザードラムを破壊してダメージ1!]

 

カイザードラム ソウルガード1→0

 

穂乃果[うぁっ]LP5→4

 

ヴァイザー[カオスで穂乃果に攻撃!カオスは自分のライフが相手より低いなら打撃3になる!]

 

穂乃果[うわぁ!]LP4→1

 

ヴァイザー[ヴァイザーでバーニングレイピアに攻撃!]

 

バーニングレイピアドラゴン 撃破!

 

ヴァイザー[貫通!]

 

千歌[うわぁぁ!]LP7→3

 

ヴァイザー[まだ終わらない!ファイナルフェイズ!ゲージ3払い必殺変身!私が望むは純粋な世界!愚かな人類をリセットし、今再び新世界の王となる!<殲滅真王 ディ・ヴァイザー>]

 

 

殲滅真王 ディ・ヴァイザー

カタストロフW

殲滅

サイズ4/攻10000/防8000/打撃2

◼️このカードはコールできず、手札とデッキに戻せず、このカードはドロップゾーンに置けない。

◼️このカードはファイナルフェイズ以外で攻撃できない

◼️君のファイナルフェイズ中このカードのソウル1枚をドロップゾーンに置いてよい、そうしたら相手のモンスター1枚を破壊して、そのモンスターのサイズをこのカードの打撃力に加える。このカードの能力は1ターンに1回使える。

[2回攻撃][貫通][ソウルガード][変身](ゲージ3払い、変身している君のカード名に<ヴァイザー>を含むカード1枚に重ねる)

 

 

 

千歌[そんな…ヴァイザーの…必殺モンスター…?]

 

穂乃果[……⁉︎]

 

ヴァイザー[行くぞ、私のソウルを1枚捨て(2→1)カイザードラムを破壊!]

 

カイザードラム 破壊!

 

ヴァイザー[カイザードラムのサイズ分打撃を増やす、打撃4で千歌に攻撃!]

 

千歌[キャスト!<太陽の盾>!攻撃無効!ゲージとライフ+1(LP3→4 )!]

 

ヴァイザー[Dヴァイザー、打撃4の2回攻撃!]

 

 

果南[千歌のライフは4!これを受けたら…⁉︎]

 

鞠莉[千歌っち⁉︎]

 

花丸/ルビィ[千歌さん⁉︎]

 

 

千歌[⁉︎]

 

穂乃果[キャスト!<竜王の盾>!千歌ちゃんへの攻撃を無効にする!]

 

ヴァイザー[何⁉︎]

 

千歌[穂乃果さん…⁉︎]

 

穂乃果[竜王の盾の効果で私にダメージ1]LP1→0

 

千歌[穂乃果さん⁉︎]

 

穂乃果[ごめんね、千歌ちゃん…、でも諦めないで、皆んなを守れるのは、救えるのは、ヴァイザーを倒せるのは、千歌ちゃんだけだって信じてるから…!ファイトだよ!千歌ちゃん!]

 

千歌[はい、穂乃果さん!私、絶対にヴァイザーを倒します!]

 

ヴァイザー[ターンエンド、ドロップのデュナメスの効果でゲージ+2、2枚目のアルタスの効果でライフ+2(LP2→3)]

 

千歌[穂乃果さんの想い、繋いでくれたターンを無駄にはしない!私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!レフトに<神速のバルドラゴン>をバディコール(LP4→5)!]

 

フレアファングドラゴン 生滅

 

千歌[私のライフが6以下で場にバルドラゴンがいれば解放!<ドラゴンフォース"激情の型">!]

 

 

ドラゴンフォース"激情の型"

ドラゴンW

攻6000/打撃2

<解放条件>君のライフが6以下で君の場にカード名に<バルドラゴン>を含むカードがある

[装備コスト]ゲージ2払う

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、ファイナルフェイズ中にも攻撃できる。

◼️このカードが他の太陽竜と連携攻撃した時、このカードをスタンドし、そのモンスターかこのカードを選んで[貫通]を得る

 

 

梨子[あれは!イスルギさんとのファイトで見せた…!]

 

曜[千歌ちゃんの新しいドラゴンフォースだ!]

 

 

千歌[行きます。バルドラゴンとドラゴンフォースで連携攻撃!バルドラゴンの効果でライフ+1(LP5→6)!ドラゴンフォースはスタンド!合計12000!打撃4!]

 

ヴァイザー[キャスト<ヴァイザーシールド>]

 

 

ヴァイザーシールド

カタストロフW

◼️君がカード名に<ヴァイザー>を含む元々がモンスターのカードに変身しているなら使える

◼️[対抗]相手の攻撃を無効化し、君のデッキから1枚ゲージに置き、君のライフを+2する。

 

 

ヴァイザー[攻撃を無効にし、ゲージ+1、ライフ+2(LP2→4)]

 

千歌[まだまだ、ドラゴンフォースとブラックドットで連携攻撃!合計11000!]

 

ヴァイザー[キャスト<ヴァイザー バリア>]

 

 

ヴァイザー バリア

カタストロフW

◼️君がカード名に<ヴァイザー>を含む元々がモンスターのカードに変身しているなら使える。

◼️[対抗]君が受けるダメージを0にして、君のライフ+2

 

 

ヴァイザー[受けるダメージを0にしてライフ+2(LP4→6)]

 

千歌[ターンエンド]

 

ヴァイザー[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、私は手札の<殲滅騎士 エストラスト>をヴァイザーにソウルイン]

 

ヴァイザー ソウル1→2

 

 

殲滅騎士 エストラスト

カタストロフW

殲滅

サイズ3/攻7000/防2000/打撃3

◼️手札このカードを君の元々がモンスターの変身しているカード1枚のソウルに入れる

◼️ソウルのこのカードがドロップゾーンに置かれたターン終了時、デッキから1枚引いて、ライフ+2

[2回攻撃]

 

 

ヴァイザー[さらに、ゲージ2払いセンターにコール!殲滅王に従えし従順なる眷竜!<殲滅竜 ヴァンドラ>]

 

 

殲滅竜 ヴァンドラ

カタストロフW

殲滅/ドラゴン

サイズ3/攻8000/防5000/打撃1

◼️このカードは1枚しかコールできない

[コールコスト]ゲージ2払い、君のデッキから1枚をソウルに入れる。

◼️君がカード名に<ヴァイザー>を含む元々がモンスターのカードに変身しているなら場のこのカードのサイズを3減らす。

◼️変身しているカード名に<ヴァイザー>を含むカードはこのカードがセンターにいても攻撃できる。

◼️このカードが攻撃した時、君のデッキから1枚を変身している元々がモンスターのソウルに入れる。

[貫通][ソウルガード]

 

 

ヴァイザー[バトル、殲滅竜ヴァンドラで攻撃!ヴァンドラが攻撃した時、デッキから1枚私のソウルに入れる]

 

ディ・ヴァイザー ソウル2→3

 

千歌[くぅぅ]LP6→5

 

ヴァイザー[ファイナルフェイズ!ディ・ヴァイザーのソウルをコストにバルドラゴンを破壊!そのサイズ分打撃を得る]

 

ディ・ヴァイザー ソウル3→2

 

千歌[キャスト!<ドラゴボンド>バルドラゴンを場に残してライフ+2(LP5→7)!]

 

ヴァイザー[ヴァンドラがセンターにいても、ディ・ヴァイザーは攻撃できる!攻撃!打撃4!]

 

千歌[キャスト!<太陽の移し身>]

 

 

太陽の移し身

ドラゴンW

◼️君が攻撃されている攻撃中に使える。

◼️[対抗]君のレフトかライトの太陽竜1枚選んで、攻撃の対象を選んだモンスターに移す。このカードは無効化されない。

 

 

千歌[攻撃対象をブラックドットに移す!]

 

ブラックドット 撃破!

 

ヴァイザー[ふん…、私の2回攻撃!]

 

千歌[うわぁぁ!]LP7→3

 

ヴァイザー[耐えたか…、ターンエンド、ソウルからドロップに置かれた殲滅騎士 エストラストの効果で1ドロー、ライフ+2(LP6→8)]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!<太陽の恵>ゲージ+3、<バーニングレイピアドラゴン>をライトにコール、バトル、ドラゴンフォースとバーニングレイピアで連携攻撃!バーニングレイピアの効果で1ドロー、さらにドラゴンフォースをスタンドして貫通を得る!合計10000!]

 

殲滅竜ヴァンドラ ソウルガード1→0

 

千歌[ドラゴンフォースの貫通!]

 

ヴァイザー[ぐぅぅ!]LP8→6

 

千歌[ドラゴンフォースとバルドラゴンで連携攻撃!ドラゴンフォースをスタンド!貫通を得る!合計12000!]

 

殲滅竜ヴァンドラ 撃破!

 

千歌[貫通!]

 

ヴァイザー[ぐぁぁ!]LP6→4

 

 

その時、バディチーム全員から託されたスターが光を放ち新たなカードを生み出した!そして、ファイトを見ていた全員が同時に叫ぶ!

 

 

[行っけーーーーーーーーー!!!]

 

 

千歌[これで決める!ファイナルフェイズ!ゲージ3払いバルドラゴンを必殺モンスターに!]

 

バルドラゴン"バル バーニング ギガスマッシャー"

ドラゴンW

太陽竜

サイズ2/攻12000/防7000/打撃4

[コールコスト]ゲージ3払い、君の場の太陽竜1枚に重ねる

◼️このカードが他の太陽竜と連携攻撃している攻撃は無効にできない

◼️このカード1枚で攻撃している時、この攻撃のダメージは減らない

[貫通][ソウルガード]

 

 

千歌[行くよ!ドラゴンフォースとバルドラゴンで連携攻撃!]

 

ヴァイザー[うぉぉぉぉぉ!キャスト!<ヴァイザー ドレイン>!必殺モンスターの打撃をライフに加える!(LP4→8)]

 

千歌[バルバーニング ギガスマッシャー!!]

 

ヴァイザー[ぐぁぁぁぁぁ!!]LP8→2

 

 

曜[そんな…、ヴァイザーのライフが残ってる…]

 

梨子[耐えられた…、最後の攻撃なのに…]

 

穂乃果[ううん、まだ終わってないよ!]

 

 

ヴァイザー[耐えた…耐えたぞ!ふはははは!]

 

千歌[いえ、もう終わりだよ、ヴァイザー]

 

ヴァイザー[何だと…?]

 

千歌[ドラゴンフォース"激情の型"は太陽竜と連携すればスタンドする…]

 

ヴァイザー[あ、あ…あぁ…ば、バカな…この私が…⁉︎]

 

千歌[ドラゴンフォースで攻撃!はぁぁぁ!]

 

ヴァイザー[くっ、ぐぁぁぁぁぁ!]LP2→0

 

千歌[はぁ…はぁ…はぁ…、勝った…私の勝ち…]どさっ

 

曜/梨子[⁉︎千歌ちゃん⁉︎]

 

 

 

 

あの決戦から4日後…

 

ホテル 寝室

 

千歌[う、うーん…]

 

穂乃果[あっ、目、覚めた?]

 

千歌[…、穂乃果さん…、私、どうして寝てるんですか?]

 

穂乃果[あの決戦の後、千歌ちゃん倒れたんだよ?]

 

千歌[倒れた?私が?]

 

穂乃果[うん、でも大丈夫、真姫ちゃんがただの過労だって言ってたし、3日間ずっとファイトしてたから仕方ないって]

 

千歌[そうですか…うん、しょっと…]

 

千歌がベッドから起き上がろうとすると

 

穂乃果[あ、千歌ちゃん、急に動かない方がいいよ?]

 

千歌[え?]

 

穂乃果さんがそう言って私の傍らを指差した、そこを見ると…

 

曜/梨子[すう…すう…]Zzzz

 

千歌[曜ちゃん、梨子ちゃん…]

 

そして周りを見わたして見ると…皆、私のベッドの側で寝ていた

 

梨子[う、う…ん、千歌…ちゃん?…千歌ちゃん⁉︎]

 

曜[千歌ちゃん!目が覚めたんだね!]

 

ダイヤ[お二人共…うるさいですわよ…、あっ千歌さん⁉︎]

 

結局、皆起きちゃった

 

それから、穂乃果さんから聞いた話だけど…、私が寝ている間、仮に [ヴァイザー事件] と呼ばれたこの事件は、違法なバディ兵器の作製、およびバディファイトの軍事利用が公表されイスルギ社長の逮捕、バディファイト イベント本社の一時休業で型がつき、起動不能となったヴァイザーはバディポリスの管理下に置かれたらしい…、勿論この事件の影響を受けて2ヶ月後以内に開催予定だった、多くのイベント、ラブライブバディカップも今の所、期間未定の開催延期になったらしい…

 

それから私達はヴァイザー事件の解決に協力したとしてバディポリスのお偉いさんから表彰され、スクフェスの事実上優勝チームとしてホテルのスタッフやμ'sの皆さんにお祝いパーティーを開いて貰いました。

 

 

バディファイトの未来はどうなるか分からないけど、分からないから逆に楽しみなんだ!少なくとも、私はそう想ってる…

 

 

スクールバディフェスティバル 編

 




いや〜、終わった〜!

あんまりスクフェス関係無かったけど、魂が焼け焦げる程の熱いファイトが書けて…まぁ、満足してます。

魔戒竜神より長くなるとは思わなかった…

活動報告に 新章 予告 あります。できればコメントください

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。