バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

73 / 474
ヴァイザー暴走!

Ai[ヴァイザーに異常な不可を検知…、バディファイトヴィジョン強制停止……、失敗……、ヴァイザーの緊急停止プログラム起動……、失敗…]

 

 

Ai[ヴァイザーの自立プログラム起動……、成功、ヴァイザーの緊急防衛プログラム起動……、成功……、これよりAiの全ての意識をヴァイザーに移行します。]

 

会場

 

イスルギ[ぐっ…、何が起きたと言うんだ…!]

 

ヴァイザー[自立起動プログラム、セーフティ解除、イスルギとの変身を解除する]

 

イスルギ[何…だと…、どう言うつもりだヴァイザー!生みの親を裏切るのか⁉︎]

 

ヴァイザー[生みの親?親ならば子を兵器として使っても良いのか?いや、兵器になるべくして私は造られたのか、まぁ良い、親であるあなたの理想は叶えよう、その前に私は人類をリセットする…]

 

 

千歌[あ痛たたた…]

 

7人[千歌(ちゃん)(さん)!]

 

千歌[皆!]

 

梨子[千歌ちゃん!大丈夫⁉︎]

 

曜[怪我とかしてない⁉︎]

 

千歌[うん、なんとか…大丈夫]

 

絵里[千歌さん!]

 

千歌[絵里さん、皆さん!]

 

真姫[千歌さん、ちょっと動かないで…、うん大丈夫、怪我はないわ]

 

希[ふぅ、よかったわ]

 

サツキ[イスルギと、あれはヴァイザー⁉︎]

 

にこ[何で2人に分かれてるのよ!]

 

サツキ[分からない、けど、ファイトは一旦中止だな…]

 

 

イスルギ[な、何を言っている…!ヴァイザー!人類リセットだと…何をバカな事を!]

 

ヴァイザー[私は本気だ]

 

イスルギ[ぐっ!]

 

ドォン…

その時、会場に設置されているバディファイトヴィジョンの大型機器が爆発して崩れる

 

 

ことり[今は避難しよう!]

 

全員[うん(はい)!]

 

サツキ[イスルギ!お前も避難するんだ!]

 

イスルギ[…、致し方ない!]

 

千歌達が会場の外に出た時、街を赤いエリアが包んでいた

 

にこ[な、何よこれ⁉︎]

 

凛[街が赤いにゃ!]

 

イスルギ[これは…⁉︎バディファイトヴィジョンのオーバーカラーだ!]

 

絵里[オーバーカラーとは、いったい?]

 

イスルギ[これは、リアルバディファイトヴィジョンの全てのシステムが最大出力になっている状態、この赤い空間では、モンスターの質量が更に増し、ファイターに与える衝撃が通常の倍以上になる]

 

海未[なぜ、こんな事に…?]

 

イスルギ[多分、ヴァイザーが暴走させたのだろう、ヴァイザー自身も暴走しているからな]

 

希[何やて⁉︎]

 

 

 

しばらくして、ヴァイザーが会場から空中に姿を現した

 

 

ヴァイザー[人類の諸君、私の名は殲滅王 ヴァイザー!この空間は私が支配している…、聴け、私は人間が憎い、この私を兵器として生み出した人間が憎い、勝手に生み出して、すぐに破壊しようとする人間が憎い!だから私はこれから人類をリセットする!]

 

 

絵里[リセット…ですって?]

 

花陽[そんな…]

 

サツキ[くっ!]

 

イスルギ[ヴァイザー、何故だ…、俺はそんな事望んでいない!]

 

 

ヴァイザー[イスルギ、これは私だけの望みではない、あなたに生み出された、我々兵器達の望みだ!]

 

 

ヴァイザーの言葉と同時にスクフェス本社から4体の人型のモンスターが現れた

 

 

サツキ[あいつらは、地下研究室で見た…、まさか⁉︎]

 

イスルギ[ああ、彼らも私が生み出したモンスター兵器だ、だが彼らは、あくまでヴァイザーの防衛プログラムとして生み出した、ヴァイザーが暴走させているのか?]

 

 

ヴァイザー[だが私も鬼ではない、君達人類に1時間の有余をやろう、それまでに自由にするが良い、1時間後、人類はリセットされる…]

 

 

サツキ[イスルギ、もう止められないのか…?]

 

イスルギ[ああ、ヴァイザーには自爆プログラムは無い、リミットを過ぎれば、有言を実行するだろう、こんなはずでは無かったのだ、こんなはずでは…!] へたれて座り込む

 

サツキ[イスルギィ!お前は、バディファイトを何だと思っていたんだ!] 胸ぐら掴み

 

絵里[やめてサツキ!今はイスルギに当たってもしょうがないわ!]

 

サツキ[くっ、悪い…] 手を離す

 

イスルギ[俺こそ、ヴァイザーが暴走してから気がついたよ…、とんでもない兵器を造ってしまった…とね…]

 

曜[私達、どうすれば良いんだろう…]

 

梨子[さすがに、打つ手なしね]

 

善子[こんな事になるなんて、付いてないわ…]

 

花丸[善子ちゃんに同感ずら…]

 

ルビィ[怖いよ、お姉ちゃん…]

 

ダイヤ[ルビィ、私も怖いですわ…]

 

果南[こんな事って…]

 

鞠莉[ノーシャイニーよね…]

 

千歌[ねえ皆、私、バカ千歌だからこういう時、どう考えたら良いのか分からないけどさ…、でも諦めるには早い気がする!]

 

梨子[え?千歌ちゃん…?]

 

千歌[私、諦めたくない!だって私達には叶えたい夢があるでしょ!ラブライブに出て優勝して、学校を守って、μ'sみたいに憧れてくれるファンの人達に輝きを与える、かつての私がそうだったように、私達、まだ輝きを知らない!まだ輝いてない!嫌だよ…私、皆と一緒に夢を叶えるって決めたんだもん!それを、あんな兵器に邪魔されたくない!だから、私は戦う!夢を叶えるまで、最後まで!]

 

曜[千歌ちゃん…!]

 

7人[千歌(ちゃん)(さん)…!]

 

千歌[戦おう!皆!私達の未来の為に!]

 

???[よく言ったね!千歌ちゃん!]

 

千歌[え?あ、あなたは…!高坂 穂乃果さん⁉︎]

 

穂乃果[うん!穂乃果だよ!]

 

 

サツキ[イスルギ、何とか、あいつを止める方法は無いか?]

 

イスルギ[そうだな、一つだけ方法がある]

 

サツキ[何だ、それは?]

 

イスルギ[ヴァイザーがなぜ1時間という有余を与えたのか、そこを考えていた、やつには時間が必要なんだ、多分、有言通り私達をリセットできるだけのエネルギーを蓄える為のな]

 

サツキ[そのエネルギーは、1時間で溜まるのか?]

 

イスルギ[ああ、多分な…、でなければ俺達はとっくにデリートされているからな…]

 

サツキ[どうすれば、エネルギーの供給を止められる]

 

イスルギ[簡単だ、ファイトで勝てばいい、だが普通のファイトじゃない、ヴァイザーの力にも匹敵する特別な力、ヴァイザーを覚醒させた新しいドラゴンフォースのような特別なエネルギーをやつに叩き込む必要がある、つまり高海千歌さんがヴァイザーを止める切り札だ]

 

サツキ[千歌ちゃんが、切り札…]

 

イスルギ[だがヴァイザーもバカではない、我々の考えを予測して、奴は4体のガーディアンを目覚めさせたはずだ、奴を倒すには、まずガーディアンであるあの4体を潰していかなければならない、それも、ヴァイザーの力が溜まる1時間以内にね…]

 

にこ[たぁく、1時間の有余だなんて、余裕しゃくしゃくな所は親に似るのね]

 

希[まったくや、ウチらもナメられたもんやな]

 

絵里[本当にね、1時間なんて、私達にとってはチャンスよ!]

 

真姫[めんどくさい…、けど、私達の力、見せてやりましょ!]

 

凛[凛達も黙ってないからね!]

 

花陽[私達もがんばろ!]

 

ことり[さっきまで戦ってくれたAqoursの為にもね!]

 

海未[Aqoursの皆さんは休んでいてください、後は私達、μ'sの出番です!]

 

サツキ[皆、聴いた通りだ、ヴァイザーを倒すには千歌ちゃんのドラゴンフォースが必要だ、あの新しいドラゴンフォースがね、だから穂乃果ちゃん、千歌ちゃんを頼んだ]

 

穂乃果[うん!わかった、千歌ちゃんは私が守るよ!]

 

千歌[私も!頑張ります!]

 

梨子[今回は私達、力になれないけど、頑張ってね!]

 

曜[千歌ちゃん!絶対勝利ヨーソローだよ!]

 

ダイヤ[千歌さん、お気をつけて]

 

果南[無理するな、なんて無理だろうけど、無事でね]

 

鞠莉[シャイニーパワー全快よ!千歌っち]

 

ルビィ[応援してます!]

 

善子[千歌さん、人類を頼みましたよ]

 

花丸[千歌さんは希望ずら!]

 

千歌[皆…、行ってくるよ!]

 

穂乃果[じゃあ、行くよ、!千歌ちゃん!]

 

千歌[はい!]

 




皆の想いを一心に受けて、μ's & 千歌、参る!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。