バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

72 / 474
今回から<殲滅王 ヴァイザー>の効果をエラッタします。

殲滅王 ヴァイザー
サイズ4/攻8000/防8000/打撃2
◼️このカードはコールできない
◼️このカードは手札とデッキに戻らず、[君の場に元々がサイズ4のモンスターがいる] として使う
◼️君のアタックフェイズ開始時、このカードのソウル1枚をドロップゾーンに置いてよい、そうしたら、相手の場のモンスター1枚を破壊して相手にダメージ1!その後、破壊したカードのサイズ分このカードの打撃に加える。この能力は1ターンに1回使える
[貫通][ソウルガード][変身](ゲージ3 払い君の場の殲滅2枚以上全てをソウルに入れる)


理由は、破壊したサイズ分ダメージを与えた上にサイズ分打撃を増やしたらカオスがかわいそうだからです。

だって、ダメージ30及び打撃30増えるんすよ…、カオスのフラッグで守れるか…、けど、サイズ3を破壊すれば、ダメージ3と打撃5が毎ターン襲ってくるのは、カオスには辛い


カタストロフワールド/フラッグ
◼️君は属性に<殲滅>とあるカードを使える
◼️君の手札と場のサイズ4のカードのサイズを1減らす
◼️君は手札6枚、ゲージ2枚、ライフ10からファイトを始める


イスルギカップ最終戦!千歌 vs イスルギ

ついに、ネオシャドウズは全滅した!

 

[良いぞAqours!]

 

[この調子で行けー!]

 

[イスルギ社長を倒してー!]

 

 

イスルギ[まさか、ネオシャドウズが全滅するとは…、くっふふふ…、ふはははは!素晴らしい!実に素晴らしいよ!Aqours!さあ、次はこの私とのファイトだ!が、少し休憩を挟もう、じっくりと休むが良い]

 

 

休憩中

 

絵里[皆〜!そろそろお昼にしましょ!]

 

千歌[絵里さん!あっ、ことりさんだ!]

 

ダイヤ[なんと!ことりさんもいらしたなんて]

 

ことり[ふふふ、はじめまして♪皆疲れたでしょ?お弁当作ってきたの!皆で食べよ!]

 

ルビィ[はわわわ…、ことりさんの手作りお弁当…!]

 

全員[いただきます!]

 

果南[けど凄いね、私達…あのμ'sと一緒にお弁当食べてるなんて]

 

ダイヤ[凄いどころの騒ぎではありませんわ!奇跡です!]

 

梨子[ダイヤさん、それ千歌ちゃんの…]

 

にこ[にしても皆、よく全員勝てたわね!]

 

希[うん!ウチの想像以上や!]

 

花陽[皆さん良く頑張りました!]

 

サツキ[ああ、残すはイスルギ社長だけだ…、頑張れよ千歌ちゃん!]

 

千歌[はい!頑張ります!絶対に勝ってみせます]

 

曜[その意気だよ、千歌ちゃん!]

 

海未[でも、油断できる相手ではないでしょう、実際サツキも負けた相手ですから、実力は本物です。]

 

絵里[気を引き締めて行かないとね!]

 

真姫[がっつり食べなさい!]

 

千歌[はい!]

 

全員[ごちそうさまでした!]

 

ことり[はい、お粗末様]

 

千歌[よーし!行くよ!]

 

 

イスルギカップ、最終戦!

 

イスルギ[まさか、本当に私の前に立つとわね、素晴らしいよ!]

 

千歌[皆が繋いでくれたこのファイト、絶対に勝ちます!]

 

イスルギ[良いだろう、さて私も社長の仮面を外すとしよう…、行くぞ!高海千歌さん、新たなバディファイトを見せてやろう!]

 

千歌 vs イスルギ

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[ドラゴンワールド]

 

イスルギ[カタストロフワールド]

 

千歌[私のターン、チャージ&ドロー、ライトに<黒点の竜 ブラックドット>コール、レフトに<フレアファングドラゴン>コール、登場時、1チャージ、1ドロー!ゲージ1払い装備<バルナックル>バトル、バルナックルで攻撃!]

 

イスルギ[くっ…、ふふふ…]LP10→8

 

千歌[ターンエンド]

 

イスルギ[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー!レフトに<殲滅騎士 アルタス>ライトに<殲滅騎士 ヴァルナス>センターに<殲滅騎士チェーンナイトドラゴ>をコール]

 

 

殲滅騎士アルタス

カタストロフW

殲滅

サイズ1/攻2000/防2000/打撃1

◼️ソウルのこのカードがドロップゾーンに置かれたターンの終わりに君のライフ+2!

 

 

殲滅騎士ヴァルナス

カタストロフW

殲滅

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

◼️このカードが登場したとき、君のデッキからゲージ+2

 

 

殲滅騎士チェーンナイトドラゴ

カタストロフW

殲滅

サイズ1/攻4000/防4000/打撃1

◼️ソウルのこのカードがドロップゾーンに置かれたターンの終わりにカードを1枚引く

 

 

イスルギ[殲滅騎士 ヴァルナスの効果でゲージ+2、ゲージ3払い殲滅のモンスター全てをソウルに入れてバディ変身(LP8→9)!新たなバディファイトを統べる王の姿、<殲滅王 ヴァイザー>、アタックフェイズ!]

 

千歌[ブラックドットをセンターに移動!]

 

イスルギ[ヴァイザーのソウルを1枚捨て、ブラックドットを破壊する]

 

ブラックドット 破壊!

 

イスルギ[そして千歌さんにダメージ!]

 

千歌[うぅ…]LP10→9

 

イスルギ[さらに、サイズ分ヴァイザーの打撃に加える、打撃3で攻撃!]

 

千歌[うわぁ!]LP9→6

 

イスルギ[ターンエンド、アルタスの効果でライフ+2(LP9→11)]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1払ってコール<太陽の竜バルドラゴン>、ゲージ2払って<ドラゴンフォース>解放!バトル、ドラゴンフォースとフレアファングで連携攻撃!打撃3!]

 

イスルギ[ぐぅ!]LP11→8

 

千歌[バルドラゴンとドラゴンフォースで連携攻撃!打撃4!]

 

イスルギ[がぁ!]LP8→4

 

千歌[ターンエンド]

 

 

凛[あれ?もう終わり?]

 

サツキ[千歌ちゃんのドラゴンフォースの攻撃力5000、対してヴァイザーの防御力は8000、単体では、イスルギにダメージは無い]

 

希[ドラゴンフォースも万能じゃ無い言うことやな]

 

 

イスルギ[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ドロップの殲滅2枚をデッキの下に置いてゲージ1払ってレフトにコール<殲滅王の下僕 カオス>]

 

 

殲滅王の下僕 カオス

カタストロフW

サイズ3/攻8000/防4000/打撃1

[コールコスト]君のドロップゾーンの殲滅2枚を君のデッキの下に置いて、ゲージ1払う

◼️君の場に変身している元々がモンスターで、元々のサイズが4のカードがあるならこのカードのサイズを3減らす

◼️君のライフが相手より少ない時、打撃+2!

[貫通]

 

 

イスルギ[俺が元々のサイズが4のカードを装備していれば、サイズ0になる、そして俺のライフが千歌さんより少なければ、打撃3、バトル、ヴァイザーのソウルを捨てバルドラゴンを破壊!ダメージ1!]

 

太陽の竜バルドラゴン 破壊!

 

千歌[うぁっ]LP6→5

 

イスルギ[バルドラゴンのサイズは2、ヴァイザーの打撃4、カオスで千歌さんに攻撃!打撃3]

 

千歌[うわぁぁ!]LP5→2

 

イスルギ[これでお終いだ、ヴァイザーで攻撃!打撃4!]

 

千歌[キャスト!<太陽の盾>攻撃を無効にして、ゲージとライフ+1(LP2→3 )]

 

イスルギ[耐えたか、ターンエンド]

 

千歌[私は負けない、大好きなバディファイトの為に勝つ!ドロー、チャージ&ドロー!]

 

その時、千歌が纏っているドラゴンフォースの光が形を変える、そしてドローしたカードも姿を変える、これってもしかして!

 

千歌[ライトに<神速のバルドラゴン>をバディコール(LP3→4)!そしてライフが6以下で場にバルドラゴンがいれば、<ドラゴンフォース"激情の型">解放!]

 

 

曜[こ、これは⁉︎]

 

梨子[新しいドラゴンフォース⁉︎]

 

ダイヤ[なんと言いう威圧感!]

 

 

サツキ[千歌ちゃんのバディファイトが大好きの気持ちが、新しい力を目覚めさせたのか…⁉︎]

 

 

千歌[バトル、ドラゴンフォースとバルドラゴンで連携攻撃!バルドラゴンの効果で相手のセンターが空いていればライフ+1(LP4→5)!]

 

イスルギ[ヴァイザーで迎え撃つ!]

 

 

新しいドラゴンフォースとヴァイザーが衝突した時、激しい衝撃波が会場内を駆け巡る!

 

Aqours[きゃぁ!]

 

観客席[うわー!]

 

絵里[いったい、何が起きてるの⁉︎]

 

サツキ[分からない、だがヤバい!会場の全員、外へ避難しろー!]

 

 

そして、千歌とイスルギは、後ろへ吹き飛んだ!

 

 

千歌[きゃぁ!]

 

イスルギ[ぐわぁ!]

 

 

Ai[ヴァイザーに異常な不可を検知…、バディファイトヴィジョン強制停止……、失敗……、ヴァイザーの緊急停止プログラム起動……、失敗…]

 

 

Ai[ヴァイザーの自立プログラム起動……、成功、ヴァイザーの緊急防衛プログラム起動……、成功]

 




ファイトの行方は…⁉︎

次回、さらに新展開!…かも?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。