バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

61 / 474
怒りのファイト!盛谷サツキvsイスルギ

僕の名は盛谷サツキ、バディポリスだ。僕はあるスクフェス運営本社の裏の噂を耳にし、その会社に潜入、調査したところ、裏の噂の正体を突き止める、だが社長は僕の正体に気づいているらしい、研究室まで尾行したところで、僕はとんでもないモノを目にした。

 

 

運営本社 地下研究室

 

サツキ(こんな地下に研究室が…⁉︎)

イスルギ[ふふふ、ここには私が許可した者しか入れないのだがね?盛谷サツキくん?]

サツキ[⁉︎]

イスルギ[まあいい盛谷くん、入って来なさい…]

サツキ[はい、……⁉︎ 何…だ…これは…⁉︎]

 

僕が研究室に入った時、そこには大きなガラスの筒の中にイスルギと同じ位の背丈だろうか、人型のモンスターが眠っていた、それだけじゃない、更に奥には、多くの人型の影が並んでいる

 

イスルギ[ん?色々調べたんだろ、私の事を]

サツキ[くっ、後ろにあるそれは何ですか?]

イスルギ[ん?ああ、資料にはこいつの事は書いていなかったね、こいつは、<殲滅王 ヴァイザー>私が創りあげた最強のバディ兵器だ]

サツキ[バディ兵器…、やはりバディファイトの軍事利用を考えてこのスクフェスを開いたのか]

イスルギ[いや、この大会はあくまで殲滅王ヴァイザーを機動させるファイトエネルギーを蓄積させる為、いわば彼女達は充電器と言ったところだ。]

サツキ[充電器だと、あんたはあの子達を、あの子達の夢を何だと思っている!そんなモンスターを生み出して…!なんにしろ、あんたのやっている事は不正犯罪だ!僕が止める!]

イスルギ[私とファイトか…、良いだろう、だが今ではない]

サツキ[え?]

イスルギ[1時間後、我が社の特設ファイトステージへ来るが良い、楽しみにしているよ]

 

職員[社長、どこへおられたので?]

イスルギ[いや、ちょっと用事があってね、それより、午後の事なんだがね、もう一つレクリエーションを行う事になってね、準備してくれるかい?]

 

 

絵里のスマホ silent tonight ♪

 

絵里[もしもし、サツキ?どう会社の方は?]

サツキ[ああ、少し面倒な事になったけど心配ない、もう少しでケリがつくよ]

絵里[そう、サツキ]

サツキ[うん?]

絵里[無理はしないでね、面倒なことになって、すぐにケリがつくなんて、絶対何か無理すると思うの]

サツキ[絵里ちゃん…]

絵里[無理しないで、安全に帰って来て、私達の新しい家族の為にも!]

サツキ[新しい家族…?絵里ちゃん!もしかして!]

絵里[あっ、じゃあね!絶対よ!無理しないで!帰って来てね!]

サツキ[ああ…] ピッ

 

サツキ[新しい家族…か…、よっしゃ!]

 

 

希[ええんか?今の言っちゃって]

絵里[少しお腹が大きくなってから言おうと思ったけど、心配過ぎて口が滑っちゃった…]

希[そっか…、大丈夫や、サツキくんは帰って来る]

絵里[ええ]

 

 

アナウンス[スクフェスの本社からお知らせします。本日午後2時から、イスルギ社長によるレクリエーションを開始します。全チーム、メイン会場へお集まりください。]

 

 

千歌[エキシビションマッチ?]

梨子[イスルギ社長って]

花丸[スクフェスの主催者ずら]

千歌[行ってみよう!]

 

 

メイン会場

 

曜[あ、皆集まってる!千歌ちゃ〜ん!]

千歌[曜ちゃん!善子ちゃんとルビィちゃんも!]

善子[ダイヤさん達は?]

花丸[まだ来てないずら]

 

ダイヤ[千歌さ〜ん!皆さん!]

ルビィ[お姉ちゃん!]

果南[お待たせ!]

鞠莉[皆揃ってるわね?]

千歌[うん!]

 

海未[絵里、希!]

希[あ、海未ちゃん]

絵里[海未]

海未[イスルギ社長のレクリエーションとはなんでしょう]

絵里[分からないけど、サツキが関連してるはずだわ]

海未[サツキが?]

 

千歌[絵里さん、希さん、海未さん!]

希[お、千歌ちゃん達や]

梨子[いったい、何が始まるんですか?]

海未[私達にも分かりません]

 

??[ちょっと!これどうなってるの⁈次は私達のゲストライブの予定でしょ!]

???[ちょっとおちついてよ〜]

??[そうだよ!おちつくにゃ!]

??[おちついてられないわよ!全く、急に予定変えんじゃないわよ!]

 

絵里[あれって、もしかして!にこ!]

にこ[ん?あ、絵里⁉︎希と海未まで⁉︎]

希[にこっち!花陽ちゃんと凛ちゃん!]

海未[3人とも、偶然ですね]

 

千歌[ねぇ、ダイヤさん]

ダイヤ[何ですか?]

千歌[千歌達、夢を見てないよね?]

ダイヤ[はい、ですが私達の目の前に夢のような光景が映ってますが…だって…]

 

ダイヤ[元μ'sで、今や日本の新人アイドルのNo1アイドルバディファイター]

千歌[矢澤にこさんと小泉花陽さんと星空 凛さんだ!]

 

にこ[ふーん、この子達がね〜、絵里の言ってたAqoursなのね]

凛[皆かわいいにゃ!]

花陽[うん!]

千歌/ダイヤ/ルビィ[あの!サインください!]

にこ[しょうがないわね、特別よ!]

 

希[お、皆、そろそろ始まるみたいやで]

 

 

特設ファイトステージ

 

イスルギ[皆さま、お待たせしました。これより、特別レクリエーション、この私、イスルギと私が認めた最強バディファイター、盛谷サツキとのエキシビションファイトを開始します。]

 

サツキ[どういうつもりだ、こんな所で…]

イスルギ[どうも何も、参加しているチームの皆に未来のバディファイトを見せるためさ、そして世界を変えるモンスターをね]

サツキ[くっ、絶対に勝つ]

イスルギ[行くぞ!]

 

オープンTHEフラッグ

 

サツキ[スタードラゴンワールド]

イスルギ[見るがいい!新たな世界の形を!<カタストロフ ワールド>]

サツキ[何だ、それは…?]

イスルギ[カタストロフワールド、属性に殲滅を持つカードを全て使える。]

 

サツキ[僕から行く、チャージ&ドロー、ゲージ3払いセンターにバディコール(LP10→11)、<星帝竜(スターエンペラー)アポカドラス>!効果でドロップの<竜装機エルガーカノン>を星合体!ライトに<竜装機サイフォジア>をコール、星合体!]

 

竜装機サイフォジア

サイズ0/攻2000/防2000/打撃1

◼️このカードがソウルにあるネオドラゴンが攻撃したら君のライフ+1!この能力は1ターンに1回使える

[星合体]

 

 

サツキ[バトル、アポカドラスで攻撃!ソウルのサイフォジアの効果でライフ+1(LP11→12)、エルガーカノンで打撃3!]

イスルギ[くっ、ふふふ]LP10→7

サツキ[ターンエンド]

 

イスルギ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ライトに<殲滅騎士ガーゼン>、レフトに<殲滅騎士ベアル>センターに<殲滅騎士ガルドレッド>をコール]

 

 

殲滅騎士ガーゼン

サイズ1/攻4000/防4000/打撃2

◼️このカードが登場した時、君のデッキから1枚ゲージに置き、カードを1枚引き、君のライフ+1!この能力は1ターンに1枚しか使えない

 

 

殲滅騎士ベアル

サイズ1/攻3000/防6000/打撃2

◼️このモンスターが破壊されたら、サイズ1以下の相手のモンスター1枚を破壊する

[移動]

 

 

殲滅騎士ガルドレッド

サイズ1/攻5000/防3000/打撃2

◼️このカードが相手の攻撃で破壊されたら、相手にダメージ1!

 

 

イスルギ[殲滅騎士ガーゼンの効果、1チャージ、1ドロー、ライフ+1(LP7→8)、ゲージ3払い場の殲滅をソウルに入れてバディ変身!刮目せよ、この姿こそ新たなる王の姿だ!<殲滅王 ヴァイザー>!]

 

 

殲滅王ヴァイザー

サイズ4/攻8000/防8000/打撃2

◼️このカードはコールできない

◼️このカードは手札とデッキに戻らず君の場にサイズ4のモンスターがいるものとして扱う

◼️君のアタックフェイズ開始時、このカードのソウル1枚をドロップゾーンに置く、相手のモンスター1枚破壊して、破壊したモンスターのサイズ分このカードの打撃力に加え、相手にダメージ!

[貫通][ソウルガード][変身](ゲージ3払い、君の場の殲滅2枚以上全てソウルに入れる)

 

 

イスルギ[行くぞ!これが最強のバディ兵器だ!]




殲滅王ヴァイザーの力とは…!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。