バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

6 / 474
自分は聖地巡礼などしたことは無く地理、土地勘等は全然と言うほど無いです。
なので、場所は架空であり実際は存在しないです。(偶然たまたま奇跡的に存在してたら凄い)



Aquors初参戦

5月某日

千歌達はとあるイベント会場に来ていた、勿論遊びに来たのではなく、ちゃんと参加します。

事は先週、理事長の鞠莉さんの申し出だった

 

一週間前 部室

コンコン

鞠莉[失礼しまース!皆揃ってる?]

千歌[鞠莉さん、急に呼び出してどうしたんですか?]

鞠莉[あなた達にお話があってね]

梨子[ろくに活動もしてないから解散しろ!とか…?]

鞠莉[う~んご名答!]

六人[ええ?!!]

鞠莉[とまぁ、嘘は置いといて]

六人[ホッ]

鞠莉[でもお知らせは二つあるの!いい話と、悪い話、どちらから聞きたい?]

千歌[え!ええと…いい方から?]

鞠莉[OK!実はこの地区のある場所からイベントの参加依頼が来たの!バディ部限定でね]

千歌[イベント?何のですか?]

鞠莉[もちろん!バディファイトのイベントよ!この広告は近くの学校全てに配布されていて、バディ部があれば、その学校から参加出来るのよ!]

曜[いきなり凄そうなイベントだね]

ルビィ[凄そう…]

花丸[ずらぁ]

善子[おもしろそうね…]

鞠莉[開催日時は書いてる通りよ!どう?参加する気ない?]

千歌[私!参加したい!]

梨子[千歌ちゃん?]

千歌[皆、参加しようよこのイベントに出れば知名度が上がるかもだし、ラブライブ!の関係者が居るかもしれないよ!]

曜[そっか、そうだよね!これも夢の第一歩だよね!]

4人[うん!]

千歌[鞠莉さん、参加します!私達!]

鞠莉[OK!決まりね!]

梨子[悪い方は何ですか?]

鞠莉[ヒジョーに言いづらいんだけど、実は浦の星女学院は、来年から沼津の高校と統廃合になってしまうの]

千歌[とーはいごー?]

梨子[他の学校と1つになっちゃう事だよ]

千歌[それって悪いことなの?]

曜[悪いも何ももしかしたらこの学校が潰れて、私達、他の学校に行くことになるかもよ?]

ルビィ[ええ~!]

花丸[そんな…]

善子[私達やっと1つになったのに]

鞠莉[統廃合の方は何とか延期してもらってるけど、相手の方にも都合があるから、酷い場合には、廃校の危機もあるわ、いえ、廃校かもしれないわ]

千歌[来た…]

曜[千歌ちゃん?]

千歌[これだよ、私が求めた危機は…このシチュエーションだよ!ただラブライブ!を目指すんじゃない!ちゃんとした目標が必要だったんだ!Aqoursは何のためにラブライブ!に出るのか!あのµ'sみたいに廃校を阻止するんだよ!なおさらこのイベントに出ないとだね!Aqoursのファイトを見てこの学校を知ってもらうんだ!]

曜[そうだね…!うん!岬の見えない航海を続けるよりはよっぽど良いよ!]

千歌[よーし!このイベントも含めて、Aqours頑張るよ!]

5人[おぉ~!]

 

 

そしてイベント当日に戻る

 

アナウンス[イベント参加チームは受付をしてくださーい]

 

千歌[じゃあ受け付け行ってくるね~]

 

数分後

アナウンス[では参加チームの代表ファイトステージへ!]

 

千歌[じゃあ誰が行く?]

花丸[ここはマルが行くずら!]

ルビィ[花丸ちゃん、頑張ってね]

花丸[うん!]

 

オープンTHEフラッグ

 

花丸[マジックワールドずら]

竹モブ[ダンジョンワールド]

 

花丸[丸の先攻、チャージ&ドロー、<シルエットリオン>をライトにコール]

 

シルエットリオン/サイズ0/攻防2000/打撃1

 

花丸[ゲージ1払って装備<ガンロッドベーゼンドルフ>、ガンロッドベーゼンドルフをレストして相手にダメージ1 ずら]

竹モブ[くぅ]LP10→9

花丸[シルエットリオンで攻撃!]

竹モブ[うぅ!]LP9→8

花丸[ターンエンドずら]

 

モブ竹[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2とライフ1払い(LP8→7)コール、

<魔王イングラジア>]

 

魔王イングラジア/サイズ3/攻8000/防4000/打撃2

 

竹モブ[バトル、イングラジアの効果手札2枚捨て二回攻撃を得る、イングラジアで攻撃!]

花丸[ずらぁ!]LP10→8

竹モブ[二回攻撃!]

花丸[うぁぁ]LP8→6

モブ竹[ターンエンド]

 

花丸[丸のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2払いバディコール(LP6→7)<影絵の奇術師シルエット·ジョー>ドロップの魔法を1枚ソウルにするずら]

 

影絵の奇術師シルエットジョー/サイズ2/攻7000/防4000/打撃2/ソウル1

 

花丸[<ザ シェイド>ゲージと手札+1、そしてこのカードをシルエットジョーのソウルにする(ソウル1→2)、さらに<トリックオアトリック>ドロップの魔法をシルエットジョーのソウルに入れこのカードもソウルに入れる(ソウル2→4)、もう1枚<トリックオアトリック>シルエットジョーのソウル+2(ソウル4→6)、シルエットジョーの効果!ソウルを全てる捨てたソウルが5枚以上なら、6ダメージずら!]

竹モブ[何ですって!きゃぁぁ!]LP7→1

花丸[ガンロッドベーゼンドルフの起動でダメージ1ずら!]

竹モブ[バトルせずに私を!うぁぁぁ!]LP1→0

 

花丸[やったー!丸の勝ちずらぁ!]

ルビィ[花丸ちゃん凄い!]

善子[ふーん、なかなかやるじゃない!]

 

イベント1試合目は花丸ちゃんの勝利でAqoursが一歩前進した

次は2試合目!




今回のオリカ

魔王イングラジア/サイズ3/攻8000/防4000/打撃2

[コールコスト]ゲージ2払いライフ1払う

バトルフェイズ開始時、君の手札2枚捨てる、このカードは二回攻撃を得る

このカードが相手のターンに場を離れる時、君のゲージから1枚手札に加え、デッキから1枚ゲージにおく

貫通


花丸ちゃんはお寺の娘ですが、使わせるフラッグを悩んでいたけど、マジックワールドにしてみました。さすが優勝候補のシャドウエイドですね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。