バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

59 / 474
暴霊撃

スクフェス運営本社

 

職員[本日のファイトエネルギー56%、順調に集まっています。]

イスルギ社長[やはりシャドウズを放って正解だったか…皆、大量のスター欲しさにシャドウズに挑んでいる…ファイトエネルギーが完全に満ちるのはもうすぐだ]

 

サツキ(ファイトエネルギー?なるほど、そのエネルギーを溜める為にスクフェスを開いたのか…?だが、それが何だってんだ?)

 

イスルギ[盛谷くん、お茶を貰えるかな?]

サツキ[あ、はい!(とにかく、あのファイトエネルギーってやつに秘密がありそうだな…気をつけろ、Aqours)]

 

 

スクフェス会場

 

千歌[結局はぐれちゃったよ]

梨子[しかもキレイに3組でね]

花丸[そうずらね〜、これからどうするずら?]

千歌[うーん、まぁ元々別れて行動する予定だから、スターを集めよう]

梨子[そうね、みんなも同じ考えかも]

花丸[そうするずら]

 

千歌[皆、シャドウズを探してファイトしてるみたいだね]

梨子[まあ、スター10個は魅力なんだろうけど、周りを見るとシャドウズは結構強いみたいだね]

 

???[Aqoursのメンバー3人を見つけました。]

イスルギ[ではファイトをしてください]

???[はい]

 

シャドウズ[そこの君達、スクフェス参加者だね、ならば俺とファイトしよう!]

千歌[あなたは?]

シャドウズ[俺はシャドウズの1人、アンドウだ、スターが欲しくばファイトだ!]

梨子[随分フレンドリーなシャドウズね…]

花丸[どうするずら?]

千歌[受けよう、ファイト!]

梨子[なら、私がファイトする、良いよね?千歌ちゃん]

千歌[うん!良いよ!]

アンドウ[決まったら、行くぜ!]

 

オープンTHEフラッグ

 

梨子[スタードラゴンワールド]

アンドウ[ダークネスドラゴンワールド]

 

梨子[私のターンチャージ&ドロー、ゲージ1で<超星竜ジャックナイフ>をライトにコール、登場時、デッキの上3 枚から<剣星機Jイグナイター>を星合体!バトル、ジャック(打撃4)で攻撃!]

アンドウ[ぐぁぁ]LP10→6

梨子[ターンエンド]

 

アンドウ[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ3払いコール!<暴霊竜 デスゲイズスペクター>]

 

暴霊竜 デスゲイズスペクター

サイズ3/攻6000/6000/打撃1

[コールコスト]ゲージ3払い、君のデッキから1枚をソウルに入れる

◼️[暴霊撃]このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊した時か、このカードが相手の攻撃で破壊されたら相手にダメージ2!

[2回攻撃][ソウルガード]

 

 

アンドウ[バトル、デスゲイズスペクターでジャックナイフに攻撃!]

 

ジャックナイフ ソウルガード1→0

 

アンドウ[暴霊撃!ダメージ2!]

梨子[きゃあ!]LP10→8

アンドウ[2回攻撃!]

 

ジャックナイフ 撃破!

 

アンドウ[暴霊撃!]

梨子[くぅぅ]LP8→6

アンドウ[ターンエンド!]

 

梨子[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1で再コール<超星竜 ジャックナイフ>登場時、デッキの上3枚から<竜装機エルガーカノン>を星合体!そして、ライフ6以下で場にジャックがいれば<ドラゴンフォース>解放!]

 

 

スクフェス運営本社

 

職員[ファイトエネルギー!大幅上昇!72%!]

イスルギ社長[おお!またドラゴンフォースか⁉︎]

サツキ(あれがドラゴンフォース⁉︎だが、なぜ社長がドラゴンフォースを知っている?)

イスルギ社長[驚いてるようだね、盛谷くん、無理もない、私も驚いてるからね、通常のモンスターやアイテムが場に出ても得られるファイトエネルギーは5%かそこらだ、だがドラゴンフォース!あのカードが出ればファイトエネルギーは一気に10%〜12%という大幅な上昇を見せるのだ、あれこそ、私が望む革命の光!と言っても、入社して間もない君には分からないだろうがね…]

 

サツキ(なるほど、やっぱりAqoursに気を配る理由はあの子達の持つドラゴンフォースが狙いか…だとすれば…、)

 

サツキ[社長、少しこの場を外します。]

イスルギ社長[ああ、構わないよ、ふふふ…]

 

 

梨子[<ジャックナイフ リペア>ゲージ+1してドロップの<竜装機ストレングス>を星合体!バトル、ジャックでデスゲイズスペクターに攻撃!]

 

デスゲイズスペクター ソウルガード1→0

 

アンドウ[暴霊撃は破壊されてもダメージ2!]

梨子[あぐぅぅ]LP6→4

梨子[ジャックの貫通!]

アンドウ[ぐぉ!]LP6→2

梨子[ドラゴンフォースで攻撃!]

 

デスゲイズスペクター 撃破!

 

アンドウ[暴霊撃!]

梨子[うぁぁ!]LP4→2

梨子[ドラゴンフォース!2回攻撃!]

アンドウ[ぐぁぁ]LP2→1

梨子[これでトドメ!ドラゴンフォースで3回攻撃!]

アンドウ[うがぁぁ!]LP1→0

 

梨子[よし!スター10個!]

 

 

スクフェス運営本社 社長室

 

サツキ[社長はファイトエネルギーを集めて何をする気なんだ?何か手がかりは…、ん?これは…?]

 

バディファイトの軍事利用と最強のバディ兵器の開発

 

サツキ[なんてこった…!イスルギ社長、僕が考えてるよりもずっとヤバイやつだったか…]

 

 

イスルギ[ふふふ、好きなだけ調べるがいい…何も変わらないがね…]




イスルギの計画とは…!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。