バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

56 / 474
陰謀の影

スクフェス運営本社

???[ファイトエネルギーは順調に集まってますか?]

職員[はい社長、ファイトエネルギー現在、35%予定より早く順調に集まっています]

職員2[社長、会場の三ヶ所で大きなファイトエネルギーを検出]

社長[何?……、これは、面白い力だ…、彼女達の情報は?]

職員2[彼女達はAqoursと言うバディチームです。今は3人1組に別れて行動していますが]

社長[Aqoursか…(彼女達のあの力は私の計画に大きな進展を招くかもしれないな…ふふふ)、彼女達に気を配りながら大会の監視をしてください、街に出払っている運営スタッフにも同様の指示をお願いします。]

職員[はい!]

 

絵里[え?Aqoursをですか?はい…、わかりました。]

希[千歌ちゃん達、どうしたん?]

絵里[いえ、問題は無いけど、Aqoursに気を配れって]

希[なんなんやろな?]

 

グループA

千歌達は3人1組で行動している、私高海千歌と果南ちゃんとルビィちゃんと行動しているんだけど…

 

千歌[ルビィちゃんとはぐれちゃった!]

果南[ど、どうしよう]

千歌[ルビィちゃんのスマホに電話してみよう]

 

プルルルル…ガチャ

 

ルビィ[ち、千歌さん…?]

千歌[ルビィちゃん!今どこ!]

ルビィ[よくわかんないです…]

果南[周りに何が見える?]

ルビィ[ビルがいっぱいあります。]

果南[それじゃよくわかんないな〜]

千歌[ビル以外に何かある?]

ルビィ[えと、えーと…、あっ赤い看板があります!]

千歌[赤い看板?わかった探してみるね] ピッ

果南[念のためダイヤにも言っとく?]

千歌[うーん、いいや私達で探そう、赤い髪だから目立つと思うし]

果南[だね]

 

しばらく探して…

 

千歌[あの、赤い髪の子見てないですか?]

モブ[見てないですね〜]

 

果南[赤い髪の子見てませんか?]

モブ[ちょっと見てないかな〜]

果南[そうですか]

 

千歌[赤い髪の子知らないですか?]

モブ[ごめんね、見てないかな〜]

千歌[そうですか…]

 

果南[赤い看板も幾つもあるから大変だね]

千歌[ルビィちゃん、どこにいるの?]

???[あなた達、どうかしましたか?]

千歌[え?あの…]

???[大丈夫です、私は大会スタッフですから]

千歌[あの、赤い髪の子を探しているんですが]

大会スタッフ[赤い髪の子?わかりました。共に探しましょう]

千歌/果南[ありがとうございます!]

大会スタッフ(あの方達にも探してもらいましょう)ピッ

 

 

赤い看板の所

 

チャラ男[ねぇねぇ君かわいいねぇ]

チャラ男2[今から俺たちと遊びに行こうぜ〜]

チャラ男[カラオケ行こうぜ、楽しいよ〜]

少女[あの、えーと…うぅ…助けてぇ…]

 

スタッフ[お待ちなさい!]

チャラ男[え?]

スタッフ[公共の場で堂々とナンパですか?]

チャラ男2[なんですか?あんたは、ジャマしないでほしいんすけど]

スタッフ[私は大会スタッフです。彼女は参加者ですので、手は出さないでほしいのですが?]

チャラ男[んな事知るかよ!暇だから誘ったんだろうが!]

千歌/果南[ルビィ(ちゃん)!]

ルビィ[千歌さん!果南さん!]

スタッフ[どうやら探してた子でしたか]

チャラ男2[無視しちゃってんじゃねぇよ]

スタッフ[まったく、うるさいですね]

チャラ男[やんのか?] デッキ取り出し

スタッフ[仕方ないですね] デッキ取り出し

千歌[待ってください、ここは私がやります。]

スタッフ[ですが…、わかりました。]

 

チャラ男[よくわかんねーけど、怒った俺は強いぜ!]

 

オープンTHEフラッグ

 

千歌[ドラゴンワールド]

チャラ男[デンジャーワールド]

 

千歌[チャージ&ドロー、レフトに<神速のバルドラゴン>をコール!バトル、攻撃!ライフ+1(LP10→11)]

チャラ男[うぉ!]LP10→8

千歌[ターンエンド]

 

チャラ男[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<超力充填>(LP8→7)ゲージ+3、ライトに<アーマナイトオーガ>をコール、そして、ゲージ2払いアーマナイトオーガをコストにバディコール(LP8→9)、<アーマナイトデーモン>バトル!]

千歌[神速のバルドラゴンをセンターに移動!]

チャラ男[アーマナイトデーモンで攻撃!]

 

神速のバルドラゴン 撃破!

 

チャラ男[アーマナイトデーモンで2回攻撃!]

千歌[うわぁ!]LP11→8

 

チャラ男[ファイナルフェイズ!ゲージ3払い、アーマナイトデーモンに重ねて必殺コール!]

 

アーマナイトデーモン"デンジャラス クラッシャー"

サイズ3/攻12000/防8000/打撃3

[コールコスト]ゲージ3 払い、君の場のサイズ3のカード名に<アーマナイト>を含むカード1枚に重ねる

◼️このカードはセンターにしか置けない

◼️このカードの攻撃のダメージは相手によって減らない

◼️ソウルを持たないこのモンスターが破壊されたらお互いにダメージ2!

[2回攻撃][ソウルガード]

 

チャラ男[アーマナイトデーモンで攻撃!]

千歌[うぁぁぁ!]LP8→5

チャラ男[2回攻撃!]

千歌[きゃぁ!]LP5→2

チャラ男[ターンエンド]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!ゲージ1でライトに<神速のバルドラゴン>を再コール、<バルサポート>ゲージとライフ+2(LP2→4)、場にバルドラゴンがいてライフ6以下なら<ドラゴンフォース解放>!]

 

スクフェス運営本社

 

ピピピピ…

 

職員[秋葉原タイトーステーション前にて、大きいファイトエネルギーを検知!モニターに映します。]

 

[ドラゴンフォース解放!]

 

社長[ほう!あの力はドラゴンフォースと言うのか!]

職員2[ファイトエネルギー48%!凄い、あのカードだけで10%以上も上昇しています!]

社長[素晴らしい…!]

 

 

千歌[ライトに<バーニングレイピアドラゴン>をコール、バトル!バーニングレイピアとドラゴンフォースで連携!バーニングレイピアの効果で1ドロー、ドラゴンフォースはスタンド]

 

アーマナイトデーモン ソウルガード1→0

 

千歌[ドラゴンフォースとバルドラゴンで連携!]

 

アーマナイトデーモン 撃破!

 

チャラ男[ソウルが無いアーマナイトデーモンが破壊されたらお互いにダメージ2だ!デンジャラス クラッシャー!]

千歌[うわぁ!]LP4→2

チャラ男[ガァ!]LP8→6

千歌[ドラゴンフォースで攻撃!]

チャラ男[うがぁ!]LP6→4

 

千歌[ファイナルフェイズ!ゲージ3 払い、バルドラゴンに重ねて必殺コール!そのままファイターに攻撃!バルバースト スマッシャー!]

 

チャラ男[マジかよぉ!うわぁぁぁ!!]LP4→0

 

千歌[よーし!絶好調!]

 

チャラ男/チャラ男2[ひぃぃ!すみませんでした〜!]

 

スタッフ[素晴らしいファイトでした、よければ受け取ってください]

千歌[これって、スター!いいんですか⁉︎]

スタッフ[ええ、何もできなかった私の気持ちです。受け取ってください]

千歌[ありがとうございます!]

 

???[お〜い!海未ちゃ〜ん]

???[海未、探してる子は見つかったの?]

 

海未[絵里、希、はい!この通り]

絵里[あら、千歌さん]

希[探してる赤い髪の子ってルビィちゃんの事やったんやね]

千歌[絵里さん、希さん、海未って…、もしかして!元μ'sの園田海未さんですか⁉︎]

果南[うそ、こんな偶然…]

ルビィ[凄スギィ]

海未[絵里の知り合いでしたか、て事は、あなた達がAqoursですね?絵里達から聞いています。]

千歌[凄い!でも、海未さんも運営の人なんですか?]

海未[まぁ、イベント中のアルバイトですがね]

千歌[そうなんですか]

絵里[あなた達、お話するのもいいけど、イベント中なんだからね]

千歌[そうだった!じゃあ、ありがとうございました!]

海未[気をつけてくださいね〜!]

 

こうして千歌達は海未さん達と別れた

 

 

 

スクフェス運営本社 地下研究室

 

社長[ドラゴンフォース…、彼女達の力があれば、完成する!世界最強のバディ兵器]

 

 

 

殲滅王 ヴァイザー

 

 

 

 

 

 

 




海未ちゃんとの出会い、偶然か運命か

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。