バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

54 / 474
水玉の魔王

グループB

 

私達は3つのグループに別れて3人1組ので行動している、私達グループBは、私、渡辺 曜とダイヤさんと花丸ちゃんで行動している

 

曜[千歌ちゃん達大丈夫かなぁ〜]

ダイヤ[大丈夫ですわよ、あの子達には果南さんが付いてますから]

花丸[善子ちゃん達には東京に詳しい梨子さんが付いてるずら]

曜[そうだね、心配ないか]

 

ダイヤ[にしても周りを見れば、ファイトをしている人が結構いますね、考えられない光景です]

花丸[ファイトしてる人達、皆参加者だから凄いずら]

曜[だね〜、私達もファイトしてスター集めないとね]

 

曜[あの〜、すいません、私達とファイトしてくれませんか?]

モブ[ファイトですか?いいですけど、今メンバーの1人が迷子になってまして、後でもいいですか?]

ダイヤ[そうなのですか?それは大変ですわね]

モブ2[あの子、私達と違って東京は初めてだから…]

花丸[心配ですね…]

 

曜[それじゃ、私達も一緒に探そうよ!]

モブ[え⁉︎]

曜[私達も一緒に探して、その後でファイトするならいいでしょ]

ダイヤ[よ、曜さん、私達にはそこまでする義理はありませんわ!]

曜[そういえば前に鞠莉さんから聞いたんですけど、ダイヤさんも昔、東京で迷子…]

ダイヤ[全力で探して見つけますわよ!花丸さん!]

花丸[ずら⁉︎]

モブ[ありがとうございます!私、スワナミと申します。]

モブ2[私はアオキです]

曜[私は渡辺 曜]

ダイヤ[黒澤ダイヤです]

花丸[国木田 花丸です。]

スワナミ/アオキ[よろしくです]

曜[じゃあ、探そうか]

 

しばらく探して…

 

服屋

少女[ああ〜、欲しい服があって良かった〜、かわいい服もいっぱいあって満足〜]

???[満足?へ〜満足なの〜?]

少女[ビクッ、あ、ああ…あ、アオキ先輩…]

???[オシノちゃ〜ん!]

オシノ[スワナミ先輩⁉︎]

スワナミ[もー、どこにいたの〜!探したんだから!]

オシノ[ご、ごめんなさい…]

アオキ[まったく、いなくなるなら一声かけなさい]

オシノ[ごめんなさい]

曜[えーと、見つかって良かったね]

ダイヤ[あまり役には立っていませんでしたが]

花丸[ずら]

スワナミ[そんなことないよ、一緒に探してくれてありがとう]

アオキ[オシノも礼をしろ]

オシノ[迷惑かけてすみません、ありがとうございます。]

曜[いゃ、いいよ]

スワナミ[そう言えば、ファイトでしたね、お礼に受けて立ちます。]

曜[うん!]

 

オープンTHEフラッグ

 

曜[ダークネスドラゴンワールド]

スワナミ[ダンジョンワールド]

 

曜[私のターン、チャージ&ドロー、<黒き同伴者 べフェゴル>、バトル、ベフェゴルで攻撃!]

スワナミ[きゃぁ!]LP10→7

曜[ターンエンド]

 

スワナミ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、相手と私のライフの差が3以上ならライフ1払って(LP7→6)センターにコール、<水玉の魔王アスラクロ>]

 

水玉の魔王 アスラクロ

サイズ3/攻3000/防9000/打撃3

君のライフが相手より3 以上少ない時、ライフ1払ってコールコストを払わずにコールできる。

[コールコスト]ゲージ3払う

◼️[水鏡の玉]君のアタックフェイズ開始時にこのカードの攻撃力と防御力を入れ替えることができる

◼️このモンスターが破壊されたら君のデッキから2枚を君のゲージに置く

[2回攻撃][貫通][ライフリンク3]

 

スワナミ[バトル、アスラクロでセンターに攻撃!攻撃寺、攻撃力と防御力を入れ替える!攻撃力9000!]

 

黒き同伴者ベフェゴル 撃破!

 

スワナミ[貫通!]

曜[うぁぁ!]LP10→7

曜[ベフェゴルの効果、破壊されたらお互いのデッキから2枚をドロップして私のライフ+1(LP7→8)]

スワナミ[2回攻撃!]

曜[うわー!]LP8→5

 

スワナミ[ファイナルフェイズ!ゲージ3払い、場の魔王に重ねて必殺コール!(LP6→4)]

 

アスラクロ"アクアギアクル"

サイズ3/攻9000/防4000/打撃4

[コールコスト]ゲージ3払い、君の場の魔王の[ライフリンク]で受けるダメージを2にして魔王1枚の上に重ねてコールする

◼️[水玉からの魔手]相手のモンスター全ての防御力をこのカードの防御力の数値分減らす

◼️このモンスターが与えるダメージ減らない

[貫通][ソウルガード][ライフリンク3]

 

 

スワナミ[行け!アスラクロで攻撃!アクアギアクル!]

曜[うわぁぁ!]5→1

スワナミ[ターンエンド]

 

曜[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!<ブラックドレイン>相手のデッキから3枚破棄してゲージ+1、ゲージ1払いバディコール(LP1→2)!<覚醒の黒死竜 アビゲール>登場時、必殺モンスターを破壊!]

 

アスラクロ ソウルガード1→0

 

曜[私の場にアビゲールがいてライフ6以下で<ドラゴンフォース>解放!バトル、ドラゴンフォースで攻撃!相手のデッキ3 枚破棄してライフ+1(LP2→3)!]

 

アスラクロ 撃破!ライフリンク3 LP4→1

 

曜[貫通!]

スワナミ[キャスト!<カシアードの静寂>ダメージを3 減らす!]

曜[なら、アビゲールで攻撃!]

スワナミ[ゲージ1でキャスト<シャルサーナの加護>攻撃無効、ライフ+1(LP1→2)]

 

曜[ファイナルフェイズ!ゲージ3払いアビゲールを破壊して必殺コール!必殺モンスターの効果で相手のドロップが12以上なら打撃6で攻撃は無効にできない!行くよ!アビゲールで攻撃!バニシングデスホール!!]

 

スワナミ[きゃぁぁぁ!]LP2→0

 

曜[ヨーソロー!私の勝ちだね!]

スワナミ[負けたわ、楽しいファイトだった、スターをどうぞ]

曜[うん!それじゃ、またね!]




ファイトで生まれる繋がり

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。