バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

52 / 474
スクール バディ フェスティバル 編
スクール バディ フェスティバル開催!


7月、私達の学校は夏休みに入りました。そして私達Aqoursは再び東京に来ています!どうしてかって?それは、この夏、日本全国のスクール バディチームが集まるバディファイトの大イベント!その名も<スクールバディフェスティバル>通称スクフェス、バディフェスとも呼ばれている大会イベントに参加する為です!

 

東京 秋葉原 会場

 

千歌[東京に来た〜!]

梨子[もう、千歌ちゃん!いちいち叫ばなくていいから…]

曜[あはは、東京って3 ヶ月ぶりだからね〜]

果南[えーと、確か絵里さんから参加状もらったんだよね?]

ダイヤ[ええ、そうですわ]

花丸[その時以来ず…だね]

ルビィ[うん、また絵里さんに会えるかな?]

鞠莉[どうかしら、会えるといいわね]

善子[ヨハネ、東京に再臨!]

梨子[よっちゃんも、いちいちいいから…]

千歌[梨子ちゃん、会場の場所わかる?]

梨子[ちょっと見せて、…、ああここね〜、わかるよ、皆案内するね]

ダイヤ[さすが梨子さんですね]

 

 

スクフェス メイン会場

 

曜[おお〜、広いね〜]

果南[てか、ここにいる子達、全員スクールバディチームなの?]

ルビィ[凄い多いです…]

 

???[やはり、あなた達も参加するようですね]

鞠莉[あなた達は…ウェーブ!]

美蓮[久しぶりね、Aqoursの皆さん]

果南[美蓮、久しぶりだね]

ダイヤ[ウェーブの皆さんも参加するんですの?]

沙乃[ええ、この大会で次は勝つ]

夕里[沙乃ちゃん、張り切ってる、美蓮ちゃんもあなた達が参加するかもって張り切ってたから、2日前からね]

美蓮[ゆ、夕里さん!余計な事言わないで!]

ダイヤ[大丈夫です、私達も今、ワクワクしてますわ]

果南[うん!私も]

鞠莉[ワクワクね!]

美蓮[あ…、ふふふ、私達もワクワクしますわ]

沙乃[私も、ワクワク]

夕里[ふふふ!]

美蓮[ですが、あなた達と戦うのはもう少し後になりそうですね]

果南[どういう事?]

美蓮[あなた達とはまた、大舞台でファイトしたい、と言う事ですわ]

ダイヤ[美蓮さん、私達も同じ思いです。]

沙乃[美蓮、そろそろ…]

美蓮[ええ、では私達は行きますわ、大舞台で会いましょう]

果南[うん、またね]

 

千歌[なんか、変わったねウェーブの人達]

鞠莉[そうね、でもあれがあの子達の素なのかもね]

梨子[あ、そろそろイベント開始の時間よ]

善子[私達も行きましょう]

 

??[おーい、千歌さん、皆!]

千歌[あ!絵里さん!]

絵里[久しぶりね、Aqours]

Aqours[お久しぶりです!]

???[この子達なん?エリチが見込んだ子達って]

絵里[ええそうよ、希]

希[初めまして、ウチ 東條 希 や、よろしくな!]

千歌[東條 希 さん⁉︎あのμ'sの⁉︎]

ルビィ[本物だ〜!]

花丸[凄いずら!]

希[うふふ、元μ'sやけどな]

絵里[私達このスクフェスの運営側だから、司会も任されてるのよね]

ダイヤ[それで、私達のスクフェスの参加状を用意できたわけですか]

絵里[ええ、実を言うと各地で行われている、スクールバディチームを対象にした大バディ祭などのイベントを開催するのもこう言った超大型イベントに参加する有力チームをスカウトする目的もあるの]

希[まぁ、スカウトされなくても参加したいチームは公式サイトに登録すればどのスクールバディチームも参加できるけどな]

梨子[そうなんですね]

希[エリチ、開催式始まるで]

絵里[そうね、それじゃ私達はもう行くわね]

希[それじゃ皆、頑張ってな]

 

イベント開催式

 

絵里[スクールバディチームの皆さん、参加していただきありがとうございます。このスクールバディフェスティバルはバディファイトのインターハイでもあります。皆さんの健闘と素晴らしいファイトを期待しています。それでは、スクールバディフェスティバル!開催します]

 

希[では大会の概要とルールを説明するで、概要は、大会開始時に皆さんのチームにスターを配ります。基本はこのスターをかけてファイトしていただきます。スターはたまに道など他の場所に隠されている場合もあります。皆さんには、こちらでアナウンスがあるまでは、このスターを奪い合ってもらいます。その他のルールはこちら!皆さん健闘を祈ってるでー!]

絵里[では、リアルバディファイトヴィジョン展開!皆さんの健闘を!解散!]

 

スクフェスのルール

 

1.会場は東京都千代田区の秋葉原・神田・神保町 全域

 

2.大会中チームでの自由行動はできるが、会場となっている地区を離れると失格

 

3 .バディファイト以外の方法で相手からスターの受け渡しはできない(暴力、脅迫や恐喝などなど、該当する行為を見かけたら見回りをしている運営スタッフが止めに入ります。)

 

4.禁止区域やファイトが認められてない建物などの場所ではファイトしない(建物内でのファイトをしたい場合はその建物の職員や大会運営スタッフに許可を得てからファイトするように)

 

6.ルールを守って楽しくファイト!(ファイトにおける不正を見かけた場合、運営スタッフが途中中断する可能性があります。)

 

7.リアルバディファイトヴィジョンが展開されていない時間帯でのファイトではスターの受け渡しはできない

 

 

遂に、スクールバディフェスティバル(スクフェス)が始まった。




今回から新章突入!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。