バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

51 / 474
最終決戦!聖帝竜vs魔戒竜神

千歌の家 客間

 

雷花[う、うーん…はっ!イズァード!]ガバッ

 

シーン

 

雷花[あれ?私は…、⁉︎何ですか?このバカでかい禍々しい邪気は…、千歌さん!皆さん…!行かなければ!]タタタッ

 

 

千歌[くっ]LP5

麟導[イズァード"ズァイン"の登場時、1チャージ&1ドロー]LP5

 

麟導[私は手札から<魔戒従者(イズァード・プリースト)アリザーラ>をイズァードのソウルに入れる

 

魔戒従者(イズァード・プリースト)アリザーラ/サイズ1/攻2000/防1000/打撃1

◼️[起動]手札のこのカードをカード名に<イズァード>とあるモンスターのソウルに入れる

◼️このカードがソウルにあるなら君の[呪縛]で払うゲージを1少なくする

◼️ソウルのこのカードは効果でドロップゾーンに置けない

 

イズァード"ズァイン" ソウル2→3

 

麟導[魔戒結界ザ・ヒーリングの効果でライフ+2(LP5→7)、そしてライフ2払い(LP7→5)、イズァード"ズァイン"の呪縛!神速のバルドラゴンを再び呪縛!]

 

神速のバルドラゴン 呪縛!

 

麟導[そしてイズァードの打撃+1]

 

魔戒竜イズァード"ズァイン" 打撃2→3

 

麟導[バトル、イズァード"ズァイン"でファイターに攻撃!]

千歌[うわぁぁぁ!]LP5→2

麟導[イズァードよ、2回攻撃!]

千歌[キャスト!<太陽の盾>攻撃無効!ゲージとライフ+1(LP2→3)]

麟導[ドラゴンフォースで攻撃!]

千歌[キャスト<緑竜の盾>攻撃無効、ライフ+1(LP3 →4)]

麟導[耐えたか、だが苦しいな…、ターンエンド]

 

バルドラゴン 解呪

 

善子[何とか耐えたけど、厳しいわね]

鞠莉[そうね、しかも千歌の手札も少ない…かなり厳しいわ]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトに<ブラックドット>をコール]

 

ソルワイズドラゴン 生滅

 

千歌[バトル]

麟導[イズァード"ズァイン"をセンターに移動]

千歌[ドラゴンフォースとブラックドットで連携攻撃!合計10000!]

 

イズァード"ズァイン" ソウルガード3→2

 

千歌[ドラゴンフォースとバルドラゴンで連携攻撃!]

 

麟導[キャスト <イズァードの盾>攻撃を無効にしてライフ+2(LP5→7)]

 

魔戒竜シールド イズァードの盾

[対抗]相手の攻撃を無効にする、君の場にカード名に[イズァード]を含むモンスターがいればライフ+2

 

千歌[ターンエンド…!]

 

麟導[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、魔戒結界ザ・ヒーリング、ライフ+2(LP7→9)、イズァードの呪縛!(LP9→7)]

 

神速のバルドラゴン 呪縛

 

麟導[イズァードの打撃は3になる、バトル]

千歌[その前に、メインフェイズ終了時にキャスト!<ドラゴポンド>ブラックドットを指定!]

麟導[バトル、イズァードをライトに移動]

千歌[ブラックドットをセンターに移動]

麟導[イズァードよ、ブラックドットに攻撃!]

千歌[ドラゴポンドの効果、ブラックドットを場に残して、ライフ+2(LP4→6)!]

麟導[ほう…、イズァードでブラックドットに2回攻撃!]

 

黒点の竜ブラックドット 撃破!

 

麟導[ドラゴンフォースで攻撃!]

千歌[うぁぁぁ!]LP6→3

麟導[ターンエンド]

 

神速のバルドラゴン 解呪

 

果南[強い、これじゃ勝てない…]

曜[もう、見てられないよ…!]

梨子[曜ちゃん!果南さん!千歌ちゃんは頑張ってる…私達のこの世界の為に!私達が千歌ちゃんを信じないでどうするの⁉︎]

曜/果南[梨子(ちゃん)…]

花丸[梨子さんの言う通りずら!]

ダイヤ[私達はただ、千歌さんを信じていれば良いのです!]

鞠莉[千歌はまだ、諦めていない]

ルビィ[千歌さん…!]

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!来た!闇を打ち消す眩き太陽の輝き!<太陽の竜帝 バルドラグーン>!]

 

 

太陽の竜帝 バルドラグーン/サイズ3/攻11000/防6000/打撃2

<聖帝竜>

[コールコスト]ゲージ2払い場の太陽竜のモンスター1枚以上をソウルに入れる

◼️このカード名は<バルドラゴン>としても使える

◼️このモンスターはファイナルフェイズ以外で攻撃できない

◼️このカードをレストする相手のモンスター1枚を破壊する

◼️君のファイナルフェイズ中、このカードがカード名に<ドラゴンフォース>を含むアイテムと連携した時、そのカードは[貫通]を得る

[貫通][2回攻撃][ソウルガード]

 

 

麟導[おお、これが聖帝竜!美しい!]

千歌[このカードはバルドラゴンとしても使える。<バルサポート>ゲージとライフ+2(3 →5)、さらにバルドラグーンをレストして魔戒竜イズァード"ズァイン"を破壊する!]

麟導[何…だと⁉︎]

 

魔戒竜イズァード"ズァイン"破壊!

 

麟導[くっ、イズァードの破壊でデッキから1枚手札に加える、そしてデッキ5枚を捨てる]

千歌[ファイナルフェイズ!バルドラグーンとドラゴンフォースで連携攻撃!]

麟導[ぐぁぁぁ!]LP7→3

千歌[これで!バルドラグーンとドラゴンフォースで2回攻撃!]

麟導[う、ぐぁぁぁ!]LP3→0

 

8人[やったー!]

 

麟導[私が、負けるだと…!]

イズァード(愚かよのう、麟導)

麟導[イズァード…、私は、愚かか?]

イズァード(ああ、お前の戦いは終わりを告げた…、ここからは我だけの戦いだ…)

麟導[何?どういう事だ…!]

イズァード(お前はお役ごめんと言う事だ、貴様の身体は我が使おう)

麟導[何を言っている!お前を復活させたのは、私だぞ!]

イズァード(だから愚かだと言うのだ!人が神を使おうなどと、自分の愚をわきまえろ!貴様はこれから我が使う!)

麟導[まて!イズァード!私は、うぁぁぁ!]

 

麟導のライフが0になった時、さらに禍々しいオーラが麟導を包み込みイズァードが麟導の身体に入っていく、そして麟導はイズァードのような鎧を纏った

 

麟導[我のライフが0になった時、ゲージ3を払い変身する!この身体をイズァードの器にこの姿はまさに神!<魔戒竜神 イズァーロード>]

 

魔戒竜神 イズァーロード/サイズ4/攻13000/防10000/打撃2

◼️君はモンスターをコールできず、このカードは破壊されず手札とデッキに戻せず能力は無効にならない

◼️[禁呪縛]君のライフが5以下でゲージにカードが無い時、相手のモンスターとアイテムを全て裏向きにする(裏向きのモンスターとアイテムは攻撃力0/防御力0/打撃0になり能力を持たないカードになる)

◼️君のアタックフェイズ開始時、裏向きの相手のカード1枚を破壊する

◼️連携攻撃で君が受けるダメージを2減らす

[変身](君のライフが0になったらゲージ3 払い君のライフを5にして手札のこのカードを装備する)

[2回攻撃]

 

麟導 LP0→5

 

千歌[そんな…倒したと思ったのに…、ターンエンド]

 

麟導[我のターン、ドロー、チャージ&ドロー、イズァーロードの力を受けよ!禁呪縛!]

 

9人[禁呪縛⁉︎]

 

麟導[相手のモンスターとアイテム全てを裏向きにする!]

千歌[全て⁉︎]

 

バルドラグーン ドラゴンフォース 呪縛!

 

千歌の紅いドラゴンフォースが色を無くして白くなった

 

麟導[アタックフェイズ!イズァーロードの効果、裏向きの相手のカードを1枚破壊する、これだけの力があればもうそのドラゴンフォースに用は無い、裏向きのドラゴンフォースを破壊する!]

 

ドラゴンフォース 消滅!

 

千歌[そんな…ドラゴンフォースが…消えた…]

 

麟導[破壊されず手札とデッキに戻らないドラゴンフォースも、裏向きにされてしまえば、何もできない…、それは聖帝竜とて同じ事…、バトルだ、イズァーロードでレフトに攻撃!]

 

太陽の竜帝バルドラグーン 撃破!

 

千歌[そんな、聖帝竜まで…!]

麟導[イズァーロードで2回攻撃!]

千歌[うぁぁぁ]LP5 →3

麟導[これで太陽は沈んだ…ターンエンド]

 

千歌[私のターン…、ドロー、チャージ&ドロー、……くっ!ターン…エンド…]

 

麟導[我のターン、ドロー、チャージ&ドローはしない、バトルだ、イズァーロードで攻撃]

千歌[うぁぁぁ]LP3→1

麟導[人間にしてはよく耐えた、だがこれで終わりだ、この魔戒竜神の力で敗北する事を光栄に思うがいい]

 

千歌[ごめん、皆…、千歌はここまでみたい…本当に…]

 

[千歌さん!!]

 

聞き覚えのある声に呼ばれて、千歌は後ろを振り返る、そこには雷花ちゃんの姿があった

 

千歌[雷花…ちゃん…?…雷花ちゃん!]

雷花[ここで諦めていいのですか?千歌さん]

千歌[無理だよ、ドラゴンフォースも消えて、聖帝竜までやられて、できる事なんてもう何もないよ…]

雷花[千歌さん、私言いましたよね?聖帝竜はその人の意思で姿と形を変えると、私は信じています。千歌さんが勝つ事を、私達の中にある希望が千歌さんを勝利へ導くと!私は信じています。]

千歌[雷花ちゃん…]

 

曜[雷花ちゃんだけじゃないよ!私も信じてる!]

梨子[私も信じてるわ!]

果南[私だって信じてるよ!]

ダイヤ[私も信じておりますわ!]

鞠莉[アイビリーブ!千歌!]

ルビィ[私も信じてます!]

花丸[まるも信じているずら!]

善子[私もヨハネも信じてるわ!千歌さん!]

 

千歌[皆も…]

 

麟導[別れはもう済んだか?終わりだ、イズァーロードで攻撃!]

 

イズァーロードが最後の攻撃をした時、皆の聖帝竜の光が千歌の残りの1枚の手札のカードに集まる、そして新たな輝きが発現する!

 

千歌[私は…負けない!私は手札のカード効果を発動!攻撃を無効にする!]

麟導[何⁉︎]

千歌[そして、ゲージ2枚以上全て払って、ライフ+4(LP1→5)!そして変身!]

麟導[何だと⁉︎]

 

希望の竜帝 シャイニングロード/サイズ4/攻12000/防10000/打撃2

<聖帝竜>

◼️このカードはファイナルフェイズ以外で攻撃できない

◼️このカードをレストするこのターン中このカードの攻撃を無効にできずダメージは減らない

◼️君のファイナルフェイズ終了時、君のライフが5以上なら使える、君のライフを1にして手札とデッキのカードを全てドロップゾーンに置く、君はファイナルフェイズをもう1度行える!

[2回攻撃][貫通][変身](相手によってライフが0になるダメージを受ける時、その攻撃を無効にしてゲージ2枚以上払い君のライフを+4して手札のこのカードを装備する)

 

麟導[まさか、こんな事が…⁉︎]

千歌[希望の竜帝は私自身が聖帝竜になる事!このファイト、皆の為にも絶対に負けられない!私のターン!ドロー!チャージ&ドロー!私をレスト、このターンの間私の攻撃は無効にできずダメージは減らない!ファイナルフェイズ!聖帝竜スタンド、希望の聖帝竜シャイニングロードで攻撃!]

麟導[ぐぁぁぁッ]5→3

千歌[シャイニングロードで2回攻撃!]

麟導[キャスト!<魔戒呼法 ヤミマシ>ライフ+2()LP3→5!]

千歌[それでもダメージは通る!]

麟導[うぐぅぅ!]LP5→3

麟導[だがこれで、虚しくもターンは終わりだ!]

千歌[まだだよ!シャイニングロードの効果、ファイナルフェイズ終了時、私のライフが5以上ならライフを1にして、手札とデッキを全て捨てる!ファイナルフェイズをもう1度行える!] LP1

麟導[何だと!?]

 

千歌[ファイナルフェイズ!聖帝竜はスタンド!シャイニングロードで攻撃]

麟導[グォォォォ!]LP3→1

千歌[シャイニングロードの2回攻撃!これでトドメだーーー!シャイニング ホープ フォース!]

麟導[ガァァァァァ!!!]LP1→0

 

イズァーロード[バカな⁉︎我が…敗れるなど⁉︎ふはははは…!だが今の我はドラゴンフォースの力を取り込み完全体となっている!もはや、聖帝竜の力を持ってしても今の我は封印できぬ!]

 

雷花[そんな…⁉︎]

千歌[封印の必要はないよ、雷花ちゃん!]

雷花[え?]

千歌[希望の竜帝シャイニングロードは絶望と闇を完全に断ち切る聖帝竜]

 

そう言って千歌はシャイニングロードの力を纏ったままイズァーロードに触れる、その時、イズァーロードと麟導は分離した。

 

千歌[今のイズァーロードは闇と絶望の塊、だから…]

イズァーロード[バカな!や、やめろ!我は!チクショーー!]

 

そしてイズァーロードは光に包まれ、完全に消滅した。そして、内浦や、沼津、静岡を完全に覆っていた薄暗い結界がゆっくりと確実に消えていった…そして、聖帝竜の光も…

これで戦いは、完全に終わった!

 

8人[千歌(ちゃん)(さん)!!]

千歌[皆〜!!]

 

 

 

それから、1週間後… 空港

 

千歌[本当に帰っちゃうの?]

雷花[はい、今までありがとうございました。]

曜[もう少し居てもよかったんだよ?]

雷花[それでも、役目は済みましたから]

梨子[それより、本当に良かったの?お見送り、私達3 人だけで]

雷花[はい、皆で来られると、お別れが辛くなりますから…]

麟導[君達にも、色々と迷惑をかけたね…]

千歌[麟導…さん]

雷花[麟導さん、彼もまた魔戒竜神に知らずのうちに操られていた人です。これからは、私達、神凪の一族に使えると反省してますから、一緒に連れて行きます。]

麟導[梨子さん、曜さん、君達にこれを]

 

麟導は梨子ちゃんと曜ちゃんにカードを差し出した、それは、2人の

ドラゴンフォースのカードだった

 

麟導[改めて君達に返すよ、僕にはもう必要ないからね]

雷花[そろそろ時間ですね、行きましょう]

麟導[はい、雷花さん]

千歌[雷花ちゃん!また来てよ!また内浦に遊びに来てね!]

雷花[はい!]

 

 

さよなら、雷花ちゃん…、この戦いは私達を大きく成長させてくれた。さよなら、また会う日まで…!

 




魔戒竜神 編 完


気がつくと役5500文字、自分の小説史上最多文字数を記録しました

若干長くなりましたが、最終決戦らしいファイトになっていますでしょうか?

魔戒竜神 編は完結しましたが、魔戒に限らずオリカの募集を続けますので、今後ともよろしくお願いします。

因みにロードは、主君など 王 を意味するよ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。