バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

50 / 474
物語の前に 魔戒竜イズァードのエラッタを紹介

魔戒竜イズァード/サイズ3/攻7000/防7000/打撃2
[コールコスト]ゲージ3払って場の魔戒のモンスター2枚までをソウルに入れる
◼️[呪縛]ゲージ1払ってライフ2払う、相手のモンスター1枚をこのターンの終わりまで裏向きにする(そのカードは攻撃力0/防御力0/打撃0になり能力を持たないモンスターになる)、その後相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回使える
◼️相手のセンターに裏向きのカードがあればセンターを無視してファイターに攻撃できる
[2回攻撃][ソウルガード]


前のは裏向きにして攻/防/打撃を[持たないカードになる]、<モンスターではなくカードになる>なので裏向きのカードに攻撃不可でしたが、
今回は裏向きにして[攻0/防0/打撃0のモンスターになる]に変更しました。モンスターとして存在を残す事で裏向きのカードへの攻撃を可能にしました。

後は[場を離れたものとする]を無くしました


最終決戦!千歌vs麟導

私、高海千歌はドラゴンフォースの力で最後の魔戒将を倒した!そして残るは麟導とイズァードのみ、今、最終決戦が始まる!

 

麟導[まさか、キサラギまで退けるとは…ドラゴンフォースはつくづく素晴らしい!]

 

千歌[麟導!次はあなた達です!]

麟導[ふふふ…そうだな、イズァードよ、そろそろ目を醒ますがいい、私達の番だ]

 

その言葉の後にイズァードは閉じていた翼を広げ、目を醒ます

 

イズァード[ふふふ、あの男が時を稼いだおかげで力が馴染んできたぞ…]

麟導[ではそろそろ始めるとしよう、最後の決戦を!]

 

果南[千歌、これがおそらく最後の戦いになるよ]

ダイヤ[雷花さんの為にも、負けられない戦いです、ご武運を]

鞠莉[berry hardな戦いになるかもだけど、ファイトよ!]

ルビィ[千歌さん…、頑張ってください!]

花丸[千歌さんはまる達の希望ずら!]

善子[千歌さん、ヨハネの…、ううん、私達の力をぶつけてください]

梨子[千歌ちゃん、戦ってるのは千歌ちゃんだけじゃない、私達も一緒だからね!]

曜[千歌ちゃん!完全勝利ヨーソローだよ!私達の分まで頑張って!]

 

千歌[皆…、曜ちゃん、梨子ちゃん、うん!勝つよ、私!勝って私達の輝きを取り戻す!]

 

麟導[では、行くぞ!バディファイトだ!]

 

オープンTHEフラッグ!

 

千歌[ドラゴンワールド]

麟導[魔戒竜域]

 

千歌[私の先攻、チャージ&ドロー、ライトに<神速のバルドラゴン>をバディコール(LP10→11)、ゲージ1で<太陽拳バルナックル>を装備!バトル、神速のバルドラゴンで攻撃!攻撃時、相手のセンターが空いてればライフ+1(LP11→12)、さらにバルナックルで打撃3!]

麟導[うぐっ!]LP10→7

千時[ターンエンド]

 

麟導[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトに<魔戒従者(イズァード・プリースト) アムザス>、ライトに< 魔戒従者(イズァード・プリースト)ロドミニク>]

 

魔戒従者(イズァード・プリースト)アムザス/サイズ1/攻3000/防3000/打撃1

このモンスターが登場した時デッキから1枚ゲージに置く

[移動]

 

魔戒従者(イズァード・プリースト)ロドミニク/サイズ1/攻2000/防4000/打撃2

このモンスターが登場した時カードを1枚引く

[貫通]

 

麟導[アムザスの登場でゲージ+1、ロドミニクの登場で1ドロー、そして、ライフ2払い(LP7→5)発動!<魔戒竜降臨術>]

 

魔戒竜降臨術/魔法

君の場に魔戒のモンスターが2枚以上あるなら使える

[使用コスト]ライフ2払う

君のデッキの中からサイズ3の魔戒のモンスターをコールコストを払ってコールできる

 

麟導[このカードの効果で、ゲージ3払い、2体のモンスターをソウルにしてバディコール(LP5→6)!<魔戒竜 イズァード>!]

 

善子[出た!]

果南[魔戒竜イズァード…!]

 

麟導[さらにゲージ1払い、<魔戒結界 ザ・ヒーリング>を設置]

 

魔戒結界ザ・ヒーリング

[設置]

[使用コスト]ゲージ1払う

君の場にカード名に<イズァード>を含むモンスターがいれば君のライフ+2!この能力は1ターンに1回使える

 

麟導[ゲージ1とライフ2払い(LP6→4)、イズァードの呪縛発動!神速のバルドラゴンを裏向きにする]

 

神速のバルドラゴン 呪縛!(攻0/防0/打撃0)

 

ダイヤ[これで、バルドラゴンの移動が無効にされてしまいましたわ…]

 

麟導[そしてダメージ1だ]

千歌[うぁ!]LP12→11

麟導[魔戒結界ザ・ヒーリングの効果でライフ+2(LP4→6)、そして魔戒の竜の力見るがいい、ライフ6以下で場にイズァードがいれば、ライフ1払って(LP6→5)、解放!]

千歌[まさか…⁉︎]

麟導[<魔戒のドラゴンフォース>解放!!]

 

その時、麟導の全体を黒に近い青紫の光が包み込む

 

魔戒のドラゴンフォース/攻6000/打撃2

[解放条件]君のライフが6以下で場にカード名に[イズァード]を含むモンスターがいる

[装備コスト]ライフ1払う

◼️君の場のサイズ3の魔戒のモンスター全ては[移動]を得る

◼️このカードが攻撃した時、裏向きの相手のカードがあればライフ+1して打撃+1!

◼️このカードは破壊されず手札とデッキに戻せず、能力は無効にならない

 

 

麟導[バトル、ドラゴンフォースの効果でイズァードをライトに移動、イズァードでファイターに攻撃!]

千歌[うわぁ!]LP11→9

麟導[イズァードよ2回攻撃!]

千歌[わぁぁ!]LP9→7

麟導[ドラゴンフォースで攻撃、相手の場に裏向きのカードがあれば、ライフ+1(LP5→6)、そして打撃3になる!]

千歌[うわぁぁ!]LP7→4

麟導[ふふふ、ターンエンド]

 

神速のバルドラゴン 解呪

 

千歌[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、レフトに<ソルワイズドラゴン>をコール]

 

ソルワイズドラゴン/サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

 

千歌[行くよ!<ドラゴンフォース>解放!バトル]

麟導[イズァードをセンターに移動]

 

千歌[ドラゴンフォースとソルワイズドラゴンで連携!ソルワイズの効果でライフ+1(LP4→5)]

 

イズァード ソウルガード2→1

 

千歌[バルドラゴンとドラゴンフォースで連携!]

麟導[キャスト、<魔戒四方陣>イズァードを場に残す!]

千歌[ターンエンド]

 

麟導[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<魔戒闘気>ゲージ+3]

 

魔戒闘気

君の場にサイズ3のモンスターがいれば使える

君のデッキから3枚をゲージに置く、その後デッキから3枚ドロップゾーンに置く

 

麟導[イズァードよ、己が力を持って仇なす者達を消しされ!<魔戒狂化ズァイン>!ゲージ2払いイズァードを魔戒狂化!]

 

 

魔戒竜イズァード"ズァイン"/サイズ3/攻10000/防10000/打撃2

[コールコスト]ゲージ2払い君の場のカード名に[イズァード]を含むモンスターの上に重ねる

◼️このモンスターが魔法カードの能力で登場した時デッキから1枚ゲージに置き、カードを1枚引く

◼️[呪縛]ゲージ1払いライフ2払う、相手のモンスター1枚を裏向きにする(そのカードは攻撃力0/防御力0/打撃0になり能力を持たないモンスターになる)、その後このモンスターの打撃+1!この能力は1ターンに1回使える

◼️このモンスターが破壊された時君のデッキからカードを1枚を手札に加える、その後君のデッキから5枚をドロップゾーンに置く

[2回攻撃][ソウルガード]

 

麟導[さあ、イズァードよ!絶望を与えよう!]




次回、決着!


まさか連載50話ちょうどにイズァード戦に入るとは…、奇跡だよ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。