バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

460 / 474
グランドバディカップに向けて。特訓!梨子vs善子

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

"グランドバディカップ"へ向けてバディファイト専門ショップで特訓するAqours。ダイヤの提案によりメンバー同士でランダムにファイトすることになった。

 

 

3戦目は ルビィvsダイヤの姉妹ファイトとなった。

 

 

姉妹として、お互いの成長を見極めながらファイトする2人、結果はダイヤが勝利したが、まだまだ本領を発揮していないとお互いに気付きながらも、お互いの成長を感じ合っていたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

曜「じゃあ次のファイトに行こうか。千歌ちゃん」

 

千歌「うん!じゃあいくよ〜〜!」

 

 

千歌はカバンの中に手を入れゴソゴソと2枚の紙を選ぶ。残ったメンバーは渡辺 曜、桜内 梨子、津島 善子の3人のみ。千歌は適当に選んだ紙2枚を取り出し、次に対戦する2人を呼ぶ。

 

 

千歌「あ、梨子ちゃんと善子ちゃんだ!」

 

梨子「次は私か〜〜」

 

善子「善子じゃなくてヨハネ! ついにこのヨハネの出番ね。」

 

 

指名された梨子と善子はファイトステージへと移動する。

 

 

 

 

 

ファイトステージ………

 

 

梨子「善子ちゃんとファイトするの久しぶりね。」

 

善子「ヨハネ! テーブルファイトはよくやってるけど、たしかにファイトステージに上がってファイトするのは久しぶりかもね。」

 

梨子「特訓だからって負けないからね。」

 

善子「ふっふっふっ………、この堕天使ヨハネのファイトで、リリー、あなたに真の闇の力を見せてやるわ!」

 

 

 

お互いにデッキケースを左腕に当てる。するとデッキケースからバンドが巻かれ、腕に固定される。

 

 

 

梨子「未来へ導く煌めき、星々の閃光! 輝きのルミナイズ!〈スターライトニング・ノヴァ〉」

 

善子「深黒の光りを放ち、漆黒の翼を広げよ!ルミナイズ!〈堕天使の鎮魂歌(レクイエム)〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

梨子「スタードラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

善子「デンジャーワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

善子「私の先攻よ。ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

善子「まずは設置魔法よ。ライフ1払って〈堕天使の涙〉を設置」

◼️手札7→6/LP10→9

 

 

堕天使の涙

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

◼️【設置】

◼️【使用コスト】ライフ1払う。

◼️君の場に〈堕天使〉のモンスターが登場した時、君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場の〈堕天使〉のモンスターが破壊された時、君のライフ+1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

善子の背後に祈るように手を握り合わせて目を閉じた美女の巨影が現れる。

 

 

善子「ライトに〈堕天使 サラリス〉をコール!」

◼️手札6→5

 

 

堕天使 サラリス

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

◼️このカードが攻撃した時、君のライフ+1!

【移動】

 

 

善子のライトに、黒髪ロングの黒い羽の生えた少女が現れる。

 

 

善子「レフトに〈堕天使 サナレス〉をコール!」

◼️手札5→4

 

 

堕天使 サナレス

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

◼️このカードが破壊された時、君のライフ+1!

【移動】

 

 

善子のレフトに、青髪のツインテールで黒い羽の生えた少女が現れる。

 

 

善子「さらにゲージ3払い、2体の堕天使をコストにして、バディ【堕天身化】! 漆黒と純白、2対(につい)四翼(しよく)をはためかせ、光りと闇を導く堕天使の女王!〈超聖・堕天使女王 ヨハネ〉」

◼️手札4→3/ゲージ4→1

 

 

超聖・堕天使女王 ヨハネ

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

サイズ3/攻10000/防5000/打撃2

◼️このカードはコールできず、相手の効果で破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない。

◼️君がこのカードに【堕天身化】した時、君のライフ+5!

◼️"堕天使の呼び声"君のアタックフェイズ開始時、手札を1枚捨てて良い。捨てたら、君のドロップから〈堕天使〉のモンスター1枚までを【コールコスト】を払ってコールする。そのモンスターは場を離れるまで、攻撃力+3000、防御力+3000して、【2回攻撃】を得る。"堕天使の呼び声"は1ターンに1回だけ使える。

◼️【対抗】相手のターン中、君の場の〈堕天使〉のモンスター1枚を選んで破壊する。破壊したら、このカードの防御力+3000して、君のライフ+4!この能力は1ターンに1回だけ使える。

【3回攻撃】【堕天身化】(君の場の〈堕天使〉のモンスター2枚をドロップに置いて、ゲージ3払う。)

 

 

善子は黒と白の光りに包まれる。光りの中から現れたのは、数センチほど背が伸び、すらっとした美脚、胸は一回りくらい大きくなり、全体的に大人びた体格や顔つきになる。そして身に纏うのは、黒い翼の装飾がされたへそ出しの短すぎる黒いタンクトップ、黒いミニスカートを履き、爪にも赤いネイルが施される。その姿はまるで後5〜6年くらい経ったら実現できるであろう美しい美女の姿だ。そして背中には黒い翼と白い翼が交互に生えている。

 

 

ヨハネ『ふふふ………』

 

梨子「あ、あぁ、あぁぁあ………!」

 

 

そんな善子の変わり果てた姿を見て、梨子は顔を赤くしてあわあわと体を震わせる。そんな梨子の様子に善子………いやヨハネはイタズラっぽい笑みを見せる。

 

 

ヨハネ『あら、どうしたのかしら?リリー?』

 

梨子「よ………!よよ、よ、善子ちゃん!な、なんて格好してるのよ!! は、早く服を着なさい!」

 

ヨハネ『何を言ってるのリリー。私は善子じゃないわ。これが私、ヨハネのモンスターとしての姿よ。ほら、ちゃんと羽も生えてるでしょ?』

 

 

たしかに見た目は約5〜6年経てば実現するだろう善子の成長した姿ではあるが、その姿こそ、モンスターとしての堕天使女王ヨハネの姿である。それは梨子も分かってはいる事だが、その格好はあまりにも刺激が強すぎる。ぶっちゃけて言ってしまえば………結構エロい姿だ。

 

そのヨハネの姿に、ギャラリーにもざわめきやどよめきが見られる。もちろんAqoursのメンバーにも。

 

 

 

ルビィ「よよ………、よ、善子ちゃん⁉︎」

 

花丸「アレは梨子ちゃんの反応も頷けるずらね。」

 

鞠莉「oh!最高にダイナマイトセクスィーなボディフォームねーー!!」

 

ダイヤ「な、な、な何がダイナマイトセクスィーですか⁉︎ あんな格好………は、は、破廉恥(はれんち)ですわ!!」

 

 

 

 

 

ヨハネ『ふふふ…。どうやら、このヨハネの美貌に周りは阿鼻叫喚してるみたいね。無理もないけど』

 

梨子「気取ってないで服を着なさい!」

 

ヨハネ『別に気取ってないわよ! ターンを進めるわ。超聖堕天使女王ヨハネに堕天身化した時、私のライフ+5!』LP9→14

 

 

梨子の戦法は〈ネオドラゴン〉であるジャックナイフを中心に、〈竜装機〉などで強化し、一気にカタをつける短期決戦のデッキだ。1ターンで打撃力6や7で攻めてくる事もざらではない。対して善子の使う堕天使やタイラントのデッキは、高い攻撃力で攻めつつライフを回復して耐える。耐久力にとんだデッキだ。梨子を相手にするのにこれほど有利なデッキはない。

 

 

ヨハネ『アタックフェイズ。ヨハネの能力発動"堕天使の呼び声" 手札を1枚捨てて、私のドロップから〈堕天使 セイラス〉をライトにコール!』

◼️手札3→2

 

 

堕天使 セイラス

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

サイズ2/攻4000/防3000/打撃2

◼️君のライフが8以上なら、このカードの打撃力+1!

◼️このカードが破壊された時、君のライフ+1!

 

 

善子のライトに、緑髪のサイドテールで黒い翼が生え、大鎌を持った少女が現れる。

 

 

ヨハネ『私の能力で登場した堕天使の攻撃力、防御力は+3000され、【2回攻撃】を得るわ。さらにせセイラスは私のライフが8以上なら打撃力+1よ!』

 

 

堕天使 セイラス

攻4000→7000/防3000→6000/打撃2→3

【2回攻撃】

 

 

梨子「っ⁉︎」

 

ヨハネ『堕天使セイラスで梨子に攻撃!打撃3!』

 

 

セイラスは大鎌で梨子を斬り裂く。

 

 

梨子「うぅ………!」LP10→8

 

ヨハネ『先攻の攻撃は1度しかできない。ターンエンドよ。』

◼️手札2/ゲージ1/LP14

 

 

梨子「私のターン。ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

梨子「ライトに〈竜装機 スロウィング〉をコール!」

◼️手札7→6

 

 

竜装機 スロウィング

竜装機

サイズ1/攻3000/防1000/打撃2

 

 

梨子「キャスト!ライフ2払い〈スターライト・ジャックフォール〉」

◼️手札7→6/LP8→6

 

 

スターライト・ジャックフォール

星/召喚

◼️【使用コスト】ライフ2払う。

◼️君のデッキからカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールする。デッキを見たらシャッフルする。「スターライト・ジャック・フォール」はファイト中に1枚だけ使える。

 

 

梨子「私のデッキから【コールコスト】を払って「ジャックナイフ」をコールする。ゲージ2払い、スロウィングに重ねて、ライトにコール!〈閃光星竜(ライトニング・ドラグナー) ジャックナイフ〉」

◼️ゲージ3→1

 

 

閃光星竜(ライトニング・ドラグナー) ジャックナイフ

スタードラゴンW

ネオドラゴン

サイズ2/攻7000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のモンスター1枚までの上に重ねて、ゲージ2払う。

◼️【起動】君の手札かドロップから〈竜装機〉1枚までをこのカードのソウルに入れる。さらに君のライフ+2!この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️お互いのアタックフェイズ開始時、このカードのソウルが3枚以上なら以下の能力を全て得る。

・"閃光の鎧"そのターン中、君のカード全ての攻撃力+3000し、このカードの防御力+4000、打撃力+1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

・"閃光の翼"このカードが攻撃した時、ライフ1払ってよい。払ったら、このターン中、このカードのソウルの枚数分、相手の場のカード全ての防御力-1000!この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【ソウルガード 】/ソウル1

 

 

ジャックナイフは胸元の中心に青い球体のようなものが埋め込まれている青いラインの入った白いアーマーを纏う。さらに胸元の球体を中心に、X字にアーマーのラインからは常に青い光が放出されていて、胸の中心の球体には光が収束しているような動きがループしている。

 

 

梨子「レフトに〈星光竜装機(スターライトアームズ) SJ(スタージャック)・キャバルリー〉をコール!」

◼️手札6→5

 

 

星光竜装機(スターライトアームズ) SJ(スタージャック)・キャバルリー

スタードラゴンW

竜装機

サイズ1/攻2000/防2000/打撃2

◼️このカードは、カード名に「ジャックナイフ」を含むカードのソウルにしか入れられず、「星光竜装機 SJ・キャバルリー」はソウルに1枚しか入れられない。

◼️このカードがソウルにある〈ネオドラゴン〉は【貫通】を得て、攻撃力+2000!!

◼️このカードがソウルにあるモンスターのバトル終了後、君が『解放条件』を持つアイテムを装備しているなら、君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【星合体】

 

 

梨子「JSキャバルリーをジャックナイフに星合体!」

 

 

JSキャバルリーは槍のような形に変形し、ジャックナイフはそれを手に持つ。

 

 

ジャックナイフ ソウル1→2

攻7000→9000

◼️竜装機スロウィング

(攻撃時に1チャージ)

◼️星光竜装機SJ・キャバルリー

(攻+2000/【貫通】)

 

 

梨子「再びレフトに〈星光竜装機 SJ・シューティン〉をコール!」

◼️手札5→4

 

 

星光竜装機 SJ・シューティン

スタードラゴンW

竜装機

サイズ1/攻2000/防2000/打撃1

◼️このカードは、カード名に「ジャックナイフ」を含むカードのソウルにしか入れられず、「星光竜装機 SJ・シューティン」はソウルに1枚しか入れられない。

◼️君のアタックフェイズ開始時、このカードが〈ネオドラゴン〉のソウルにあるなら、相手にダメージ1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカードがソウルにある〈ネオドラゴン〉のバトル終了後、君が『解放条件』を持つアイテムを装備しているなら、君のライフ+1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

梨子「JSシューティンをジャックナイフに星合体!」

 

 

JSシューティンは巨大な銃に変形し、ジャックナイフに装備される。

 

 

ジャックナイフ ソウル2→3

◼️竜装機スロウィング

(攻撃時に1チャージ)

◼️星光竜装機SJ・キャバルリー

(攻+2000/【貫通】)

◼️星光竜装機 SJ・シューティン

(攻撃時にダメージ1!ターンに1回)

 

 

梨子「キャスト〈エレクトリック・ソース〉デッキトップから1チャージ、さらにソウル2枚以上のカードがあれば、さらに2チャージ!」

◼️手札4→3/ゲージ1→2→4

 

梨子「そして、私のライフ6以下で、場のジャックナイフにソウルが3枚あるなら、ゲージ2払い………〈超・ドラゴンフォース〉解放‼︎」

◼️手札3→2/ゲージ4→2

 

 

超・ドラゴンフォース

スタードラゴンW

ネオドラゴン/喜び/愛

攻7000/打撃2

『解放条件‼︎』(君のライフ6以下で、君の場のカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターのソウルが3枚以上ある。)

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない。

◼️【対抗】【起動】お互いのアタックフェイズ開始時、君の手札かドロップから〈竜装機〉1枚を君の場の〈ネオドラゴン〉1枚のソウルに入れる。さらに君のライフ+3!この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場のカード名に「ジャックナイフ」を含むカードのソウルが3枚以上あるなら、このカードは次の能力を全て得る。

・君の場のカードのソウル全ては相手の効果で捨てられず、君の場のカード全ては相手の効果でレストされず、君が相手の効果で3以上受けるダメージを2減らす。

・【対抗】相手のターン中、君のライフが4以下ならゲージ1払い、このバトル中、このカードとバトルしている相手のカード1枚の打撃力を2減らす。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【貫通】

 

 

今までとは違い、サクラピンクのオーラが梨子の全身を包み、梨子の髪色も淡いサクラピンクに染まり、梨子の後ろ髪を留めていたバレッタが少し大きい「✶ (キラ星マーク)」の形になる。さらに梨子の胸を強調するようなピンクのラインの入った蒼いスーツに胸部の鎧、ピンクの腰鎧、機械的なレッグアーマーを纏い、両手には機械的な指抜きガントレットが装着される。そしてジャックナイフの翼を模したような機械的な小型の機翼が装備されてクリアブルーの光りが放出されて光の翼になる。その姿はまさに、全ての機竜を統べる美しき騎士姫と言った感じだ。 そして梨子が少し動くたびにサクラピンクの粒子が舞う。

 

 

ヨハネ『このドラゴンフォースは………!』

 

梨子「実際のファイトじゃ初めて見せるわね。これが新たに進化した私のドラゴンフォースよ。」

 

 

進化した梨子の超ドラゴンフォースはとても明るく美しい。そして梨子のドラゴンフォースが放つピンクの粒子は、まるで舞い散る桜の花びらのようにも感じられる。その美しい様にヨハネも思わず見惚れるほどだ。

 

 

梨子「行くわよ!超ドラゴンフォースの能力!ドロップから〈大竜装機 トリプル・バスター〉をジャックナイフに星合体!そして私のライフ+3!」LP6→9

 

 

ジャックナイフ ソウル3→4

攻7000→9000→12000/打撃2→3

◼️竜装機スロウィング

(攻撃時に1チャージ)

◼️星光竜装機SJ・キャバルリー

(攻+2000/【貫通】)

◼️星光竜装機 SJ・シューティン

(攻撃時にダメージ1!ターンに1回)

◼️大竜装機 トリプル・バスター

(攻+3000/打撃+1/【貫通】)

 

 

梨子「アタックフェイズ!自身のソウルが3枚以上ならジャックナイフの能力発動!"閃光の鎧"私の場のカード全ての攻撃力+3000! そしてジャックナイフの防御力+4000/打撃+1!」

 

 

ジャックナイフのX字のアーマーから放出されている青い粒子が緑色の粒子に変わる。そして機翼から放出されている青い光りも緑色になる。

 

 

ジャックナイフ

攻12000→15000/防6000→10000/打撃3→4

 

超ドラゴンフォース

攻7000→10000

 

 

梨子「ジャックナイフで善子ちゃんを攻撃!ソウルのSJシューティンの能力で、攻撃時にダメージ1!」

 

 

ジャックナイフは機翼から光りの翼を広げてヨハネに接近する。そして装備していた巨銃でヨハネを撃つ。

 

 

ヨハネ『ぐっ!』LP14→13

 

梨子「ジャックナイフのもう一つの能力!"閃光の翼"攻撃時にライフ1払い、このバトル中、ヨハネの防御力をこのカードのソウルの枚数分×1000下げる!」

◼️ライフ9→8

 

 

アーマーと機翼から放出される緑色の粒子が電磁フィールドとなり、全体に広がって包み込む。そして微弱な電磁波がヨハネの身体を痺れさせる。

 

 

ヨハネ『くぅ………、身体が痺れる………⁉︎』

 

 

ヨハネ

防6000→3000

 

 

梨子「打撃4!」

 

ヨハネ『そうは行かないわ!超聖堕天使女王ヨハネの能力発動! ごめんね。力を貰うわサラリス………。』

 

 

サラリスはヨハネに振り向いて頷く。

 

 

ヨハネ『堕天使サラリスを破壊して、私の防御力+3000!ライフ+4!』LP13→17

 

 

ヨハネ

防3000→7000

 

 

ヨハネ『さらに堕天使の涙の能力で、〈堕天使〉が破壊された時にライフ+1!』LP17→18

 

梨子「それでも、ジャックナイフの攻撃力には届かない!」

 

ヨハネ『分かっているわ!キャスト!〈堕天使の鎧 フォーリン・メイル〉』

◼️手札2→1

 

 

堕天使の鎧 フォーリン・メイル

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/強化

◼️相手のターンの攻撃中、君の場のカード名に「ヨハネ」を含むカードが攻撃されているバトル中に使える。

◼️【対抗】君のライフが6以上なら、バトルしている〈堕天使〉1枚の防御力+5000!さらに君のライフが12以上なら、代わりに防御力+10000!!「堕天使の鎧 フォーリン・メイル」は1ターンに1回だけつかえる。

 

 

ヨハネ『私のライフが12以上なら、防御力+10000よ!!』

 

梨子「はぁ⁉︎」

 

 

ジャックナイフは装備した槍でヨハネを攻撃するが、ヨハネは身体からオーラを放ち、そのオーラが鎧のようにヨハネの身体を包み込む。そしてジャックナイフの槍の攻撃を弾く。

 

 

ジャックナイフ

攻15000

 

ヨハネ

防7000→17000

 

 

ジャックナイフ『くっ………!』

 

ヨハネ『ふふふ………』

 

梨子「このバトル終了後、ソウルのSJキャバルリーの能力で1チャージ!さらにSJシューティンの能力でライフ+1!」LP8→9

◼️ゲージ2→3

 

梨子「ジャックナイフの2回攻撃!打撃4!」

 

 

ジャックナイフは今度は装備していた巨銃でヨハネにエネルギー弾を放つ。

 

 

ヨハネ『うあぁぁ!』LP18→14

 

梨子「超ドラゴンフォースで善子ちゃんに攻撃!」

 

 

梨子はドラゴンフォースの翼を広げて飛ぶ。そしてどこからか転送されてきた梨子より2回り巨大な銃砲を構えて、青いエネルギー弾を善子に向けて撃つ。

 

 

ヨハネ『ぐっ………うぅ!』LP14→12

 

梨子「超ドラゴンフォースの2回攻撃! 打撃2!」

 

 

次に梨子は巨大な銃砲を手放し、どこからか転送されてきた梨子より二回り大きな大剣を両手で持ち、ヨハネを斬る。

 

 

ヨハネ『うぁぁ!!』LP12→10

 

梨子「ターンエンド。」

◼️手札2/ゲージ3/LP9

 

 

ヨハネ『私のターン。ドロー、チャージ&ドロー!』

◼️手札1→2/ゲージ1→2

 

ヨハネ『さすが私の上級リトルデーモン リリーね。』

 

梨子「別にリトルデーモンになったつもりはないんだけど………」

 

ヨハネ『ふふふ………面白くなってきたわ。』

 

梨子「私も楽しいわ。」

 

ヨハネ『キャスト!〈闘気暴走〉ライフ3払い、3チャージ!』

◼️手札2→1/ゲージ2→5/LP10→7

 

ヨハネ『ライフ2払い、キャスト〈堕天使の宝札〉』

◼️手札1→0/LP7→5

 

 

堕天使の宝珠

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/ドロー

◼️【使用コスト】ライフ2払う。

◼️君の手札を全て捨てる。君のデッキからカードを2枚引く。さらに君が【堕天身化】していれば、さらにカードを1枚引く。「堕天使の宝珠」は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

ヨハネ『捨てる手札は無いけど、私が堕天身化していれば、3ドロー!』

◼️手札0→3

 

ヨハネ『ゲージ3払い、ドロップからライトにコール!〈堕天使長 ファリアゼル〉』

◼️手札3→2/ゲージ6→3

 

 

堕天使長 ファリアゼル

デンジャーW/レジェンドW

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ3払う。

◼️このカードが登場した時、君のライフが4以下なら、君のデッキの上からカードを4枚ソウルに入れて、君のライフ+3!

◼️このカードは相手の効果で選ばれず、攻撃の対象に選ばれない。

◼️ 【対抗】【起動】"聖なる黒明"このカードのバトル終了後、このカードを破壊する。破壊したら、相手の場のモンスター1枚を破壊して、君のライフ+3!"聖なる黒明"は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【ソウルガード】

 

 

善子のライトに灰色の髪でポニーテール、背中の右側にのみ黒い翼の生えた女性が現れる。

 

 

ヨハネ『さらに超聖堕天使女王ヨハネの能力、"堕天使の呼び声"手札を1枚捨て、ドロップから〈堕天使長 イレイゼル〉をレフトにコール!』

◼️手札2→1/ゲージ3→1

 

 

堕天使長 イレイゼル

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/タイラント

サイズ2/攻6000/防4000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ2払う。

◼️このカードが登場した時、君のデッキの上からカードを2枚ソウルに入れる。

◼️君が【堕天身化】して歩夢るなら、このカードのサイズを1減らす。

◼️君の場の〈堕天使〉全ての攻撃力+3000!!

【貫通】【ソウルガード】

 

 

善子のレフトに、茶髪のロングヘアーで、眼鏡をかけ、背中の左側のみ翼の生えた女性が現れる。

 

 

ヨハネの能力で登場したイレイゼルは攻撃力+3000/防御力+3000され、【2回攻撃】を得る。

 

 

イレイゼル

攻6000→9000/防4000→7000

【2回攻撃】

 

 

ヨハネ『さらにイレイゼルが居る限り、堕天使達の攻撃力はさらに+3000されるわ!』

 

 

ヨハネ

攻10000→13000

 

ファリアゼル

攻7000→10000

 

イレイゼル

攻9000→12000

 

 

梨子「一気にパワーを上げた………⁉︎」

 

ヨハネ『アタックフェイズ!』

 

梨子「この時、超ドラゴンフォースの能力!ドロップから〈大竜装機 フォトンランサー〉を星合体!さらにライフ+3!」LP9→12

 

 

ジャックナイフ ソウル4→5

防6000→8000

◼️大竜装機 フォトンランサー

(防+2000/【移動】)

 

 

 

ヨハネ『堕天使長イレイゼルで梨子に攻撃!打撃2!』

 

 

イレイゼルは魔力で大鎌を創り、梨子に斬りかかる。

 

 

梨子「きゃぁ!」LP12→10

 

ヨハネ『イレイゼルの2回攻撃よ!』

 

梨子「キャスト!〈マーズバリア〉攻撃を無効化して、ライフ+1!」LP10→11

◼️手札2→1

 

 

イレイゼルは再び大鎌を構えて斬りかかるが、梨子の前に現れた半円型の赤い盾に弾かれる。

 

 

ヨハネ『ファリアゼルも梨子に攻撃よ!打撃2!』

 

 

ファリアゼルは魔力で大剣を創り出し、梨子を斬る。

 

 

梨子「くぅぅ!」LP11→9

 

ヨハネ『ファリアゼルのバトル終了後に能力発動! ファリアゼルを破壊して、ジャックナイフを破壊!さらに私のライフ+3よ!』LP5→8

 

梨子「ソウルガード!」

 

 

ファリアゼルは、自身の大鎌で自らの腹部を刺す。そして刺し傷から黒いオーラが溢れ出し、そのオーラがジャックナイフを包み込み、ジャックナイフを破壊する。

 

 

ジャックナイフ 破壊!

【ソウルガード】ソウル5→4(竜装機 スロウィング)

 

 

ヨハネ『ファリアゼルもソウルガードで場に残すわ。』

 

 

ファリアゼル

【ソウルガード】ソウル4→3

 

 

ヨハネ『さらに設置している堕天使の涙の能力、〈堕天使〉が破壊された時にライフ+1!』LP8→9

 

 

ヨハネの背後にいる女性の巨影が涙を流し、その涙が落ちる瞬間に光りの粒となってヨハネに降り注ぐ。

 

 

ヨハネ『ファリアゼルで2回攻撃!』

 

梨子「うぅぅ………!」LP9→7

 

ヨハネ『やっと私の攻撃よ。超聖堕天使女王 ヨハネで攻撃!打撃2!』

 

梨子「キャスト!〈プロトバリア〉攻撃を無効化して1チャージ!」

◼️手札1→0/ゲージ3→4

 

 

ヨハネの手に魔力が集中し長爪のガントレットが装備される。そしてヨハネは翼を広げて飛び立ち、長爪を構えて斬りかかる。だが、三角型の黒い盾がその攻撃を弾く。

 

 

ヨハネ『ヨハネで2回攻撃!打撃2!』

 

梨子「きゃぁぁ!」LP7→5

 

ヨハネ『ヨハネで3回目の攻撃よ!打撃2!』

 

 

ヨハネは再び、長爪のガントレットを構えて梨子に斬りかかる。

 

 

梨子「くぅぅ………!!」LP5→3

 

ヨハネ「ターンエンドよ」

◼️手札1/ゲージ1/LP9

 

 

梨子「私のターン、ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札0→1/ゲージ4→5

 

梨子「このターンで決める。ジャックナイフの能力発動!ドロップから〈剣星機 J・イグナイター〉を星合体!ライフ+2!」LP3→5

 

 

ジャックナイフ ソウル4→5

 

 

梨子「アタックフェイズ! 超ドラゴンフォースの能力で、ドロップから〈竜装機 シルトファイター〉を星合体!ライフ+3!」LP5→8

 

 

ジャックナイフ ソウル5→6

攻7000→9000→12000/防6000→8000/打撃2→3→4

◼️星光竜装機SJ・キャバルリー

(攻+2000/【貫通】)

◼️星光竜装機 SJ・シューティン

(攻撃時にダメージ1!ターンに1回)

◼️大竜装機 トリプル・バスター

(攻+3000/打撃+1/【貫通】)

◼️大竜装機 フォトンランサー

(防+2000/【移動】)

◼️剣星機 J・イグナイター

(打撃+1!)

◼️竜装機 シルトファイター

 

 

梨子「さらにジャックナイフの能力、"閃光の鎧" 私の場のカード全ての攻撃力+3000!ジャックナイフの防御力+4000/打撃+1!」

 

 

ジャックナイフのX字のアーマーから放出されている青い粒子が緑色の粒子に変わる。そして機翼から放出されている青い光りも緑色になる。

 

 

ジャックナイフ

攻12000→15000/8000→12000/打撃4→5

 

 

梨子「ジャックナイフでヨハネに攻撃! この時、さらにジャックナイフの能力"閃光の翼"! ライフ1払い、ジャックナイフのソウルの枚数分、ヨハネの防御力を1000下げる!」LP8→7

 

 

 

アーマーと機翼から放出される緑色の粒子が電磁フィールドとなり、全体に広がって包み込む。そして微弱な電磁波がヨハネの身体を痺れさせる。

 

ジャックナイフのソウルは6枚。よって超聖堕天使女王ヨハネの防御力は6000下がる。

 

 

超聖堕天使女王ヨハネ

防5000→0

 

 

ヨハネ『くっ………!それでも、ヨハネの能力!イレイゼルを破壊して、私の防御力+4000!さらにライフ+4!』LP9→13

 

 

堕天使長 イレイゼル 破壊!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

ヨハネ

防0→4000

 

 

ヨハネ『さらに堕天使の涙の能力でライフ+1!』LP13→14

 

梨子「行け、ジャックナイフ! 打撃5!」

 

 

ジャックナイフは自身のソウルにある竜装機達の幻影と共にヨハネに突撃する!

 

 

ジャックナイフ

攻15000

 

ヨハネ

防4000

 

 

ヨハネ『きゃぁぁ!!』LP14→9

 

梨子「ジャックナイフで、ヨハネに2回攻撃! 打撃5!」

 

ヨハネ『キャスト!ゲージ1払い〈堕天使の命歌〉』

◼️手札1→0/ゲージ1→0

 

 

堕天使の命歌

デンジャーW/レジェンドW

堕天使/回復

◼️相手のターン中、君が【堕天身化】しているなら使える。

◼️【使用コスト】ゲージ1払う。

◼️【対抗】次の2つから1つを選んで使える。「堕天使の命歌」は1ターンに1回だけ使える。

・君のライフ+2!

・次に破壊される〈堕天使〉1枚を場に残す。

 

 

ヨハネ『私のライフ+2よ!』LP9→11

 

梨子「攻撃は続いてるわ!」

 

 

ジャックナイフは再び竜装機の幻影を生み出し、そして全ての竜装機から、ヨハネに向けてエネルギーレーザーを一斉掃射する。その攻撃を受けたヨハネは背中から倒れる。

 

 

ヨハネ『きゃぁぁ!!』LP11→6

 

 

ヨハネはよろよろと立ち上がって考える。梨子にはまだ2回攻撃ができる超ドラゴンフォースの攻撃がある。だがその打撃力は2、自分のライフは6、このターンはなんとか生き延びれる。次のターンで自分の攻撃が決まれば梨子に勝てる。そしてAqours内で初めてドラゴンフォースに勝つ事ができる。

 

だがそんなヨハネの考えを他所に、梨子は1枚のカードを提示して微笑む。

 

 

梨子「キャスト!〈ドラゴンフォース・スター・ユニオン〉」

◼️手札1→0/ゲージ5→4

 

 

ドラゴンフォース・スター・ユニオン

スタードラゴンW

強化/ドラゴン

◼️【使用コスト】ゲージ1払う。

◼️【対抗】君がカード名に「ドラゴンフォース」を含むカードを装備しているなら、次の2つから1つ選んで使える。「ドラゴンフォース・スター・ユニオン」は1ターンに1回だけ使える。

・君の場の〈ネオドラゴン〉のモンスターのソウルにある〈竜装機〉1枚を、君の場のカード名に「ドラゴンフォース」を含むカード1枚のソウルに入れる。

・君のカード名に「ドラゴンフォース」を含むカードのソウル1枚を、君の場の〈ネタドラゴン〉のモンスター1枚のソウルに入れる。

 

 

 

梨子「ジャックナイフのソウルにある〈大竜装機 トリプルバスター〉を、超ドラゴンフォースに星合体!」

 

 

ジャックナイフのソウルから超ドラゴンフォースのソウルに大竜装機トリプルバスターが入った時、梨子の左手に長い銃砲が装備され、右手には長い機械的なブレードが装備される。

 

 

梨子「ソウルのトリプルバスターの能力で、超ドラゴンフォースの攻撃力+3000/打撃+1/【貫通】を得る!」

 

 

ジャックナイフ ソウル6→5

攻15000→12000/打撃5→4

 

 

超ドラゴンフォース

攻7000→10000/打撃2→3

【貫通】

 

 

ヨハネ『ドラゴンフォースに星合体⁉︎そんなの聞いたことないわ!』

 

梨子「これが私の超ドラゴンフォースのさらなる可能性よ。 超ドラゴンフォースでヨハネに攻撃!打撃3!」

 

 

梨子は超ドラゴンフォースの光りの翼で飛び上がり、左手に装備した銃砲からエネルギー弾を撃つ。

 

 

ヨハネ『うわぁぁ!』LP6→3

 

梨子「超ドラゴンフォースの2回攻撃! 打撃3!!」

 

 

梨子は高速でヨハネに接近し、右手に持つ機械的なブレードでヨハネを斬る。

 

 

ヨハネ『きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!』LP3→0

 

 

 

 

 

善子「負けたわ………。さすがねリリー」

 

梨子「リリーじゃないわ。善子ちゃん」

 

 

そう言って梨子は善子に手を伸ばす。善子はその手をとって立ち上がる。そして少し不服そうに言い返す。

 

 

善子「善子じゃなくてヨハネよ!」

 

 

 

 

梨子と善子がファイトステージを出た時、2人のファイトを観戦していたギャラリーから歓声と拍手を浴びた。

 




今回も感想を是非!!

今回は久しぶりに12000字を超えました。やはり推し同士のファイトは力が入りますね!

さて、1人残った曜ちゃんはどうするか、特訓………次回からもう予選に入っちゃおうかな〜〜? うーむ、思いつかぬ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。