バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

457 / 474
グランドバディカップに向けて。特訓!千歌vs鞠莉

前回の「バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎」

 

正月が明けだ1月4日、善子によってAqoursは部室に集められた。そんな彼女達にある一報が舞い込む。

 

「超バディファイター対抗 グランドバディカップ」

別名"冬のラブライブ!"

 

1つの大会で2つの形式のトーナメントが行われる大規模な大会の開催決定にAqoursは強い同士を燃やす。

 

そしてその一報はSaint Snow、エスカトロジー、そして新たに誕生したスクールバディファイト同好会、もそれぞれの決意、目標、優勝を掲げて参加を決める。

 

 

 

そしてAqoursは特訓の為に、メンバー内でのランダム戦を開始するのだった。

 

 

 

 

 

ダイヤ「では1戦目は、鞠莉さんvs千歌さんです!」

 

 

ダイヤによってランダムで選ばれた千歌と鞠莉はファイトステージに移動する。

 

 

 

 

 

 

 

ファイトステージ

 

 

千歌「鞠莉ちゃんとファイトするの久々だね。」

 

鞠莉「そうね。テーブルファイトは何回かしてるけど、RBFVを使ってファイトするのは結構久しぶりかも。」

 

千歌「手加減しないよ、鞠莉ちゃん!」

 

 

今の千歌はリーダーたり得るほどの強いファイターに急成長している。それは今までのファイトを見て来たAqoursだからこそ分かっている事だ。

 

 

鞠莉「もちろんよ! 私も手は抜かないからね!」

 

 

 

施設内のファイトステージで、RBFV:リアルバディファイトヴィジョンを使用したファイトが始まる事を知って、周りにいたギャラリーがファイトステージに集まったり、ファイトステージと連動して映るモニターの前に集合してファイトを観覧する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千歌「全てを照らす煌めき、世界に降り注ぐ無限の極光! ルミナイズ!〈極光の超太陽〉」

 

鞠莉「天星に導かれし星々の瞬きよ、集え! ルミナイズ!〈天星の煌神〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

千歌「ドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

鞠莉「レジェンドワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

 

千歌「私から行くよ!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

千歌「ライトに〈忠竜 フレアファング・ドラゴン〉をコール」

◼️手札7→6

 

 

忠竜 フレアファング・ドラゴン

太陽竜

サイズ1/攻3000/防1000/打撃1

 

 

千歌「デッキトップから1枚ソウルに入れて、ゲージ1払い、レフトに〈輝く太陽の竜 バルドラゴン〉をコール」

◼️手札6→5/ゲージ3→2

 

 

輝く太陽の竜 バルドラゴン

太陽竜

サイズ2/攻3000/防3000/打撃2/【ソウルガード】ソウル1

 

 

千歌「忠竜フレアファングの能力で、場にサイズ2以上の太陽竜が登場した時、1チャージ、1ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ2→3

 

千歌「アタックフェイズ! 輝く太陽の竜 バルドラゴンで攻撃!打撃2!」

 

 

バルドラゴンは腹部から突き出てい柄を握り、剣を引き抜く。そして鞠莉に斬りかかる。

 

 

鞠莉「うぅ!」LP10→8

 

千歌「先攻は一度しか攻撃できない。ファイナルフェイズ、輝く太陽の竜バルドラゴンの能力で1チャージ!」

◼️ゲージ3→4

 

千歌「ターンエンド!」

◼️手札6/ゲージ4/LP10

 

 

鞠莉「私の番ネ! ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

鞠莉「ライトに〈人馬の星守り サジターリオ〉をコール!」

◼️手札7→6

 

 

人馬の星守り サジターリオ

サイズ1/攻4000/防4000/打撃2

 

 

鞠莉「サジターリオの起動能力、手札を1枚捨てて、2チャージでーす!」

◼️手札6→5/ゲージ3→5

 

鞠莉「さらに手札から捨てられた〈紐魚の星守り ペイシス〉の能力で自身をレフトにコール!」

 

 

紐魚の星守り ペイシス

サイズ0/攻3000/防1000/打撃1

 

 

鞠莉「センターに〈獅子の星守り レアオン〉をコール!」

◼️手札5→4

 

 

獅子の星守り レアオン

サイズ1→0/攻4000/防1000/打撃1

 

 

鞠莉「そしてゲージ3払い、場の星のモンスター3枚をソウルに入れて、ライトにバディコール! 天より、星々を束ねて導く光の守護星〈天星霊導煌王 アスタリディオン〉」

◼️手札4→3/ゲージ5→2

 

 

天星霊導煌王 アスタリディオン

レジェンドW

星/星騎士

サイズ3/攻10000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場の〈星〉か〈星騎士〉のモンスター1枚以上、全てソウルに入れて、ゲージ3払う。

◼️このカードはセンターにコールできず、相手の効果で手札に戻せず、能力は無効化されない。

◼️【起動】"星霊王の導き"君の手札を2枚捨てる。君のデッキの上からカードを2枚このカードのソウルに入れて、君のライフ+2!さらに次の2つから1つ選んで使える。"星霊王の導き"は1ターンに1回だけ使える。

・デッキからカードを2枚引く。

・君のデッキからカードを1枚選んで君の手札に加えるか、ドロップに置く。デッキを見たらシャッフルする。

◼️君の場にいる他の〈星〉と〈星騎士〉のモンスター全ては、サイズが2減り、攻撃力+5000、防御力+5000して【2回攻撃】を得る。

【2回攻撃】【ソウルガード】

 

 

鞠莉の場に、白金の輝きを放ち、金色の長髪で、白いベールを被り、ドレスのような鎧を着て、周りには美しく輝く羽衣を纏っていて、右手にはアストライオスの形を模した装飾の杖を手にした人型の女性が現れる。その女性はスラッと美しい体型で、顔立ちも美しく、対戦相手の千歌にも優しく微笑む。

 

 

アスタリディオン『初めまして。私はアスタリディオン、鞠莉お嬢様の新たなバディでございます。』

 

鞠莉「もう、お嬢様はつけなくていいのよ。」

 

アスタリディオン『そうですか?検討だけはしておきます。』

 

千歌「綺麗なモンスターだね。」

 

鞠莉「んふふ〜〜、そうでしょう! でもアスタリディオンはただ綺麗なだけのモンスターじゃないのよ! アスタリディオンの起動能力発動、"星霊王の導き"手札を2枚捨て、デッキトップから2枚をソウルイン、ライフ+2、そして3つの能力から1つ選んで使える。私は"デッキからカード1枚を手札に加える"能力を使うわ!」LP8→10

◼️手札3→1→2

 

 

 

アスタリディオン ソウル3→5

 

 

鞠莉「さらにドロップより起動能力!〈星霊騎 水瓶のアクエリ〉をレフトにコール!」

 

 

星霊騎 水瓶のアクエリ

レジェンドW

星/星騎士

サイズ1/攻2000/防1000/打撃1

◼️【起動】"星霊光"このカードをドロップからコールできる。「星霊騎 水瓶のアクエリ」は1ターンに1回だけコールできる。

◼️このカードが相手のモンスターを破壊した時、君のライフ+1!

 

 

鞠莉のレフトに、片手に水瓶を持った美女が現れる。

 

 

鞠莉「さらに手札から捨てられた〈星霊騎 白羊のカプリーコ〉の起動能力で、自身をセンターにコール!」

 

 

星霊騎 白羊のエリーアス

レジェンドW

星/星騎士

サイズ1/攻2000/防4000/打撃1

◼️【起動】"星霊光"このカードをドロップからコールできる。「星霊騎 白羊の アリエース」は1ターンに1回だけコールできる。

◼️このカードがドロップから登場した時、君のデッキの上からカードを1枚、このカードのソウルに入れる。

◼️お互いのアタックフェイズ開始時、君の場の〈星〉と〈星騎士〉のモンスター全ての防御力+2000!

【ソウルガード】

 

 

鞠莉のセンターに、白山羊の背に乗った少女が現れる。

 

 

鞠莉「ドロップからの登場時能力で、デッキトップから1枚をカプリーコにソウルイン!」

 

 

白羊のカプリーコ ソウル0→1

 

 

鞠莉「アスタリディオンの能力で、自身以外の星と星騎士のモンスター全てのサイズ -1/攻撃力、防御力+5000/【2回攻撃】を持続して与えるわ。」

 

 

水瓶のアクエリ

サイズ1→0/攻2000→7000/防1000→6000/【2回攻撃】

 

白羊のアリエース

サイズ1→0/攻2000→7000/防4000→9000/【2回攻撃】

 

 

鞠莉「そして、アスタリディオンの能力で手札に加えたこのカードを使うわ。 ライフ2払い、ゲージ1払って装備!〈天星煌騎弓 アストロードアーチャー〉」

◼️手札2→1/ゲージ2→1/LP10→8

 

 

天星煌騎弓 アストロードアーチャー

レジェンドW

星/星騎士

アイテム:攻1000/打撃1

◼️【装備コスト】ライフ2払い、ゲージ1払う。

◼️このカードは君のセンターにモンスターがいても攻撃できる。

◼️このカードは相手の効果で破壊されず、能力は無効化されない。

◼️【起動】"天星の煌弾"君の手札を1枚捨ててよい。捨てたら、君の場の〈星〉と〈星騎士〉のモンスターの枚数分、このカードの攻撃力+3000して、【X回攻撃】(君の場の〈星〉と〈星騎士〉のモンスターの枚数分)を得る。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【貫通】

 

 

鞠莉の手に、天使の翼を模したような豪華な装飾がされた、3つの細い銃砲口がある機械的な弓が装備される。

 

 

「天星煌騎弓 アストロードアーチャー」は、レジェンドワールドの帝、リディナから受け取ったカードだ。鞠莉は装備した弓を構えて1人思い出す。

 

 

 

 

◆回想◆

 

 

 

 

魔星竜との決戦が終わった後、リディナはレジェンドワールドに戻る前に鞠莉と少し話しをしていた。

 

 

リディナ『大変な戦だったな。鞠莉』

 

鞠莉「ありがとう。リディナさん、私達の街を守ってくれて」

 

リディナ『何を言う。この街を守ったのは君達自身だ。私達は完全に出遅れたようなもの………』

 

鞠莉「そんな事ないわ。リディナさん達が来てくれなかったら、あんな大群の魔星竜を相手にできなかった。」

 

 

魔星竜の長、ガノンは消滅する寸前に巨大な魔彗星を、無数の魔星竜の亡霊に変え街を襲わせた。だがその時に各ワールドの帝達が救援に現れ、なんとか事態を収縮できたのだ。決して"遅すぎる救援"と言うわけではない。

 

 

リディナ『鞠莉………ありがとう。』

 

鞠莉「お礼を言うのは私達よ。」

 

 

リディナは少し申し訳なさそうな表情で鞠莉に改めてお礼を言う。それに対しても鞠莉は気さくにリディナに笑みを向ける。

 

しばらくすると各ワールドのゲートが開き、レジェンドワールドに帰る時間が来る。リディナは一緒に救援に来た騎士達を先にレジェンドワールドに返す。リディナはゲートに入る前に鞠莉に向き直る。

 

 

リディナ『鞠莉、これを。』

 

 

リディナは鞠莉に1枚のカードを渡す。

 

 

鞠莉「このカードは?」

 

リディナ『我が帝都に伝わる"アーティファクト"の内の1枚だ。君に授けよう。』

 

鞠莉「え⁉︎ そんな大切なカードを私に⁉︎」

 

リディナ『ああ。そもそも私の王国は剣の国だ。"臨聖剣"以外はあまり使わない。ゆえに、弓のアーティファクトを使う事は全く無いのだ。 私達の手にあってはただの宝の持腐れになってしまう。鞠莉、君のデッキでこそ、このカードは生きるはずだ。どうか受け取ってくれ。』

 

 

リディナは優しく笑む。鞠莉はそんなリディナの笑みに応え、「そこまで言われたら、貰わなければ無作法と言うものよね。」と言い、そのカードを受け取った。

 

 

鞠莉「ありがとう、リディナさん。大切に使わせてもらうわ。」

 

リディナ『ああ。ではまたな。今度会う時があればファイトしよう。』

 

 

そう言って、リディナ達"帝"はそれぞれのワールドに帰って行った。

 

 

 

 

 

◆回想 了◆

 

 

 

 

 

鞠莉「このカードをリディナさんから貰ってから、私のデッキは進化を遂げたわ! アストロードアーチャーの起動能力、"天星の煌弾"手札を1枚捨て、アストロードアーチャーの攻撃力を場の星と星騎士のモンスターの枚数分+3000!」

◼️手札1→0

 

 

アストロードアーチャー

攻1000→4000→7000→10000

 

 

鞠莉「アタックフェイズ! 水瓶のアクエリで輝く太陽の竜バルドラゴンを攻撃!」

 

 

アクエリは、水瓶をバルドラゴンに向けて水を放つ。

 

 

水瓶のアクエリ

攻7000

 

輝く太陽の竜バルドラゴン

防3000

 

輝く太陽の竜バルドラゴン 撃破!

 

 

鞠莉「水瓶のアクエリの能力、この攻撃でモンスターを破壊したら、ライフ+1!」LP8→9

 

 

鞠莉の場の〈星〉と〈星騎士〉のモンスターは【2回攻撃】を得ている。

 

 

鞠莉「水瓶のアクエリで忠竜フレアファングに攻撃!」

 

 

水瓶のアクエリ

攻7000

 

忠竜フレアファングドラゴン

防1000

 

忠竜フレアファングドラゴン 撃破!

 

 

鞠莉「アクエリの能力でライフ+1よ」LP9→10

 

千歌「白羊のアリエースで千歌っちに攻撃!打撃1!」

 

 

白山羊に乗った少女、アリエースは白羊に指示を出して、千歌に突撃する。

 

 

千歌「うっ………」LP10→9

 

鞠莉「アリエースで千歌っちに2回攻撃!打撃1!」

 

 

山羊に乗った少女は手から光りの音波のようなものを出して、千歌を攻撃する。

 

 

千歌「うぅ!」LP9→8

 

鞠莉「アスタリディオンで千歌っちに攻撃!打撃2!」

 

 

アスタリディオンは持っていた杖にエネルギーを集め、そしてエネルギーの弾丸を千歌に撃ちだす。

 

 

千歌「うぁぁ!」LP8→6

 

鞠莉「アスタリディオンの2回攻撃!打撃2!」

 

 

アスタリディオンの杖に付いているアストライオスの形をした装飾が杖と分離し、回転しながら千歌を斬り裂く。

 

 

千歌「くぅぅ………!!」LP6→4

 

鞠莉「まだ終わらないわよ!アストロードアーチャーで千歌っちに攻撃!打撃1!」

 

 

アストロードアーチャーには矢が存在しない。だが、持ち手のグリップ部分の上に引き金が付いており、その引き金を引っ張る事でアストロードアーチャーの銃口に光りのエネルギーが集約される。そして鞠莉が引き金を離すと、銃口から光りのエネルギーが細いビームとなって千歌に撃ち出される。

 

 

千歌「うぁぁ!」LP4→3

 

鞠莉「アストロードアーチャーは、私の場の星と星騎士の枚数分の攻撃ができる。つまり今の攻撃に加えてあと2回攻撃できるわ。よって2回目の攻撃よ!打撃1!」

 

千歌「キャスト!〈ドラゴンシールド 太陽の盾〉攻撃を無効化して、1チャージ、ライフ+1!」LP3→4

◼️ゲージ4→5

 

 

再び撃ち出された光りのビームをバルドラゴンの顔を模した盾が阻む。

 

 

鞠莉「アストロードアーチャーで3回攻撃!打撃1!」

 

 

鞠莉は再び引き金を引き、そして光りのエネルギー弾を撃ちだす。

 

 

千歌「ぐっ………!」LP4→3

 

 

鞠莉の一連の攻撃は打撃力が1ってだけあって痛みは少ない。だが連続して受ければ、多少は感じる痛みも大きくなる。だが立てないほどじゃない。

 

 

鞠莉「ターンエンドよ。そしてターン終了後、ドロップの〈星霊騎 白鳥のスワング〉を手札に戻すわ。」

◼️手札0→1/ゲージ2/LP10

 

 

星霊騎 白鳥のスワング

レジェンドW

サイズ1/攻1000/防1000/打撃0

◼️このカードはコールできない。

◼️"白鳥の光"このカードが他のカードの能力で手札から捨てられたターンの終了後、ドロップのこのカードを手札に戻してよい。"白鳥の光"は1ターンに1回だけ使える。

◼️【対抗】"白鳥の光翼"君の場の〈星〉か〈星騎士〉のモンスターを1枚選んで、手札のこのカードを捨ててよい。捨てたら、次に破壊される選んだモンスターを場に残して、君のライフ+1!!"白鳥の光翼"は1ターンに1回だけ使える。

 

 

 

 

 

 

 

ルビィ「凄い連続攻撃!」

 

善子「今のターンだけで9回は攻撃したわよ⁉︎」

 

花丸「鞠莉ちゃん凄いずらーー!」

 

 

鞠莉の使う〈星〉〈星騎士〉のカードはどのワールドと比べても攻撃力、防御力、打撃力は1番低いカードばかり。だが、それを補うような、豊富なサポート能力や、連続的な攻撃性能は各ワールドトップと言っても過言ではない。

 

 

果南「鞠莉は強くなってるよ。冥府龍や魔星竜の時以上に。」

 

ダイヤ「ええ。 今回開かれる大会でも、その実力を遺憾なく発揮してくれるでしょう。」

 

 

 

 

 

 

 

千歌「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ5→6

 

千歌「レフトに〈神速のバルドラゴン〉をコール!」

◼️手札7→6

 

 

神速のバルドラゴン

太陽竜

サイズ2/攻6000/防3000/打撃2

 

 

千歌「そしてゲージ2払い、バルドラゴンを進化!〈超太陽光竜 バルソレイユ・ソル〉」

◼️手札6→5/ゲージ6→4

 

 

超太陽光竜 バルソレイユ・ソル

ドラゴンW/スタードラゴンW/ダークネスドラゴンW

太陽竜

サイズ3/攻7000/防7000/打撃3

◼️【コールコスト】君の場のモンスター1枚に重ねて、ゲージ2払う。

◼️このカードがアイテムと連携攻撃した時、相手のモンスター1枚を破壊するか、ソウル1枚をドロップする。

◼️【対抗】"太陽の絆"このカードのソウル1枚をドロップに置く、置いたら、君は次のダメージを受けない。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

バルソレイユは、白とオレンジを基調とした鎧を纏い、クリアブルーの刃のついた仮面を被る。そして背後に浮く6本のソードビットが爪のようなガントレットになり、バルソレイユの両腕に装備される。

 

 

千歌「私の場にバルソレイユがいて、ライフが6以下なら………〈真・ドラゴンフォース"紅天超太陽の型"〉解放!!」

◼️手札5→4/ゲージ4→1

 

 

真・ドラゴンフォース"紅天超太陽の型"

ドラゴンW

太陽竜

アイテム:攻7000/打撃2

『解放条件‼︎』(君のライフ6以下で、場にカード名に「バルドラゴン」か「バルソレイユ」を含むサイズ2以上のモンスターがいる。)

◼️【装備コスト】ゲージ3払い、君のデッキから〈太陽竜〉2枚までをソウルに入れる。

◼️このカードは相手の効果で破壊されず、手札とデッキに戻せず、能力は無効化されない。

◼️君はサイズの合計5まで〈太陽竜〉のモンスターを場に置ける。

◼️ このカードが他の〈太陽竜〉と連携攻撃した時、このカードをスタンドして、君のライフが13以下なら、君のライフ+2!さらに君のライフが10以上ならこのカードと連携攻撃したサイズ2以下の〈太陽竜〉1枚は【2回攻撃】を得る。

◼️ 【紅天召喚:太陽竜】(お互いのターン中に使える。)

このカードのソウルから〈太陽竜〉のモンスター1枚をコールする。その後、君の場のモンスターを好きな枚数そのカードのソウルに入れてもよい。【紅天召喚:太陽竜】は1ターンに1回だけ使える。

ソウル2

 

 

千歌は金色に縁取られた紅いオーラを纏い、紅い両翼が生え、赤と黒のノースリーブの着物ドレス、着物袖のアームカバー、アシンメトリーで片側が長い和風なミニスカート、千歌の胸を強調するような胸鎧、赤色の指出し手袋、腰には小さい竜の羽を模した装飾が施してある。さらに千歌の髪は全体的に伸び、後ろ髪は腰あたりまで伸びる、そして、千歌が少し動くたびに紅と金の粒子が舞い散っている。

 

 

鞠莉は強いプレッシャーを感じつつも「いつ見ても綺麗なドラゴンフォースね。」と目を見開いて、金に縁取られた紅いオーラに見惚れる。

 

 

千歌「真ドラゴンフォースの能力で、サイズの合計5までの太陽竜を場に出せる。 ライフ1払い、ライトに〈必殺の型 バルドラゴン〉をコール!」

◼️手札4→3/LP3→2

 

 

必殺の型 バルドラゴン

太陽竜

サイズ2/攻6000/防3000/打撃2

 

 

千歌「登場時能力"バルドラゴンフォース"3チャージ!」

◼️ゲージ1→4

 

千歌「アタックフェイズ!」

 

鞠莉「アリエースの能力で、私の場の星と星騎士の防御力+2000よ!」

 

 

白羊のアリエース

防9000→11000

 

水瓶のアクエリ

防6000→8000

 

アスタリディオン

防6000→8000

 

 

千歌「真ドラゴンフォースとバルソレイユソルで白羊のアリエースに連携攻撃! 真ドラゴンフォースをスタンド、ライフ13以下なら、ライフ+2! バルソレイユソルの能力、連携攻撃した時、白羊のカプリーコを破壊!」LP2→4

 

鞠莉「ソウルガードよ!」

 

 

バルソレイユソルはクリアブルーの3つの爪のガントレットから3つの斬撃を飛ばし、カプリーコを斬り裂く。

 

 

白羊のアリエース 破壊!

【ソウルガード】ソウル1→0

 

 

攻撃対象のモンスターを効果で破壊してなお、そのモンスターが場に残っている場合、そのまま攻撃は続行される。

 

 

鞠莉「手札から〈星霊騎 白鳥のスワング〉の能力"白鳥の光翼" このカードを手札から捨てる事で、アリエースを場に残すわ!」

◼️手札1→0

 

 

真ドラゴンフォース+バルソレイユソル

連携攻14000

 

白羊のアリエース

防11000

 

 

千歌「真ドラゴンフォースとバルソレイユソルでアスタリディオンに連携攻撃! 真ドラゴンフォースはスタンド、ライフ+2! バルソレイユソルの連携時能力で白羊のアリエースを破壊!」LP4→6

 

 

バルソレイユソルのガントレットに付いていた3本のクリアブルーの刃が自立して発射され、白山羊と乗っていた少女を斬り裂く。その後、発射された刃がガントレットに再び装着される。

 

 

白羊のアリエース 破壊!

 

 

鞠莉「アスタリディオンのソウルガード!」

 

 

アスタリディオンは自信のソウルを杖に付いているアストライオスを模した装飾に付与し、杖を短く持って自身の盾にする。

 

バルソレイユはその盾に傷をつけてヒビを入れ、千歌は拳でビビ割れた箇所を殴って盾を破壊した。 破壊された盾は光りとなって再び、杖の装飾に戻る。

 

 

真ドラゴンフォース+バルソレイユソル

連携攻14000

 

アスタリディオン

防6000

 

アスタリディオン 撃破!

【ソウルガード】ソウル5→4

 

 

千歌「真ドラゴンフォースと必殺の型バルドラゴンで鞠莉ちゃんに連携攻撃! 真ドラゴンフォースをスタンド、ライフ+2! 連携打撃4!」LP6→8

 

鞠莉「きゃぁぁぁ!」LP LP10→6

 

千歌「まだだよ!真ドラゴンフォースの能力、【紅天召喚】真ドラゴンフォースからコール!〈超太陽紅天竜 バルソレイユ・スカーレイ〉」

 

 

超太陽紅天竜 バルソレイユ・スカーレイ

ドラゴンW/スタードラゴンW/ダークネスドラゴンW

太陽竜/ネオドラゴン/黒竜

サイズ3/攻7000/防7000/打撃2

◼️【コールコスト】君のデッキの上からカードを2枚ソウルに入れて、ゲージ3払う。

◼️ 【対抗】【起動】"スカーレイ・フォール"相手の場のカード1枚を破壊して、相手にダメージ2!さらに君のライフ+5!"スカーレイ・フォール"は1ターンに1回だけ使える。

◼️ソウルの無いこのカードが破壊される場合、君のデッキの上からカード1枚を君の場のカード1枚のソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【ソウルガード】

 

 

バルソレイユソルは、胸に紅玉が付いた紅い鎧を纏い、バルソレイユ自身の身の丈より少し大きい大剣を持ったバルソレイユへと変化する。

 

 

効果によってモンスターをコールする場合、テキストに【コールコスト】を払うか、払わないかの表記が無い時は、コストを払う必要はない。

 

 

鞠莉「全ての攻撃が終わったと思ったら、追加で新たなバルソレイユをコールする………、全く常識外れの能力ね。」

 

千歌「バルソレイユスカーレイの起動能力発動!"スカーレイ・フォール" アスタリディオンを破壊して、鞠莉ちゃんにダメージ2!」

 

鞠莉「ソウルガード!」

 

 

バルソレイユスカーレイは握っている大剣の剣先をアスタリディオンに構え、そして勢いよくダッシュして突き刺す。

 

 

アスタリディオン 破壊!

【ソウルガード】ソウル4→3

 

 

アスタリディオンが受けた痛みが鞠莉にも伝わる。

 

 

鞠莉「くぅぅ!」LP6→4

 

千歌「真ドラゴンフォースとバルソレイユスカーレイで鞠莉ちゃんに連携攻撃! 真ドラゴンフォースをスタンド、ライフ+2! 打撃4!」LP8→10

 

 

バルソレイユは大剣を構えて鞠莉に斬りかかるが、鞠莉は高くジャンプしてそれを躱す。だがジャンプした高さには翼を広げた千歌が拳を構えていた。そして千歌は鞠莉めがけて拳に力を込めて突き出す。その拳は鞠莉の腹部を捉えて赤い小爆発を起こして、鞠莉は自陣に吹き飛ばされた。

 

今の鞠莉には手札が無い。

 

 

鞠莉「オーマイガーーーーー!!」LP4→0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鞠莉「ふぅー、完敗だわ。さすが千歌っちね。」

 

千歌「鞠莉ちゃんも凄い連続攻撃だったよ。」

 

鞠莉「ふふっ、ありがと。」

 

 

 

ファイトを終えて、ファイトステージから出てきた千歌と鞠莉を、観戦していた人々から拍手と歓声が上がる。それに千歌と鞠莉は驚きつつも手を振って応えた。

 

 

 

ダイヤ「では次に行きますか。」

 

 

ダイヤは鞄を振って、眼を瞑って2枚の紙を選び取る。次にファイトをする2人は………

 

 

ダイヤ「花丸さんと果南さんですわ!」

 




今回も感想などを是非‼︎


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。