バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

436 / 474
デュアルファイト⁉︎ 越えろ進化の輝き!

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

 

ついに、俠兵とガノン率いる魔星モンスター達が人間界に侵攻を開始した。必ずガノンを倒し、俠兵を止めて取り戻す事を決意する流と天音………

 

この魔星モンスターの侵攻にクリッシュが関係していると疑うエースとサツキ………

 

そして、侵攻して来る魔星モンスター達から街を守る為に、Aqours達は魔星モンスターとの最後の決戦に乗り出すのだった。

 

ーーー

ーーー

 

沼津第4地区………

 

 

「そこの2人、止まってください!」

 

「ああん?」

 

「うん?」

 

 

魔星モンスター達を駆逐する為に出動していた"バディポリスユース"の少女、星野 美奈は、魔星モンスターが蔓延るはびこ街でたたずむ男2人と遭遇していた。

 

 

美奈「あなた達、何をしてるんです? 今この街は危険です。早く避難場所へ移動してください!」

 

「なんだい?お嬢ちゃん。」

 

「避難だぁ?」

 

美奈「そうです。場所を知らないのなら他の隊員が案内しますが………」

 

「ああ、大丈夫です。その必要はありませんよ。」

 

「だいたい言って、俺達は別に魔星モンスターに襲われる側の人間じゃねーからよ。むしろ逆だぜ」

 

美奈「………何を言ってるのです?」

 

 

謎の男2人の言葉に美奈の理解は少しずつずれていく。

 

 

「僕達の言葉がまだ理解できませんか? 逆とはつまり、"我々がこの一帯の魔星モンスター達を従えている。" と言う事です。分かりましたか?バディポリスのお嬢ちゃん。」

 

美奈「何ですって………⁉︎」

 

「なあ嬢ちゃんよぉ、バディポリスだってんならファイトできるよな? なら俺達とファイトしようぜ? 後ろの隊員達も全員もよう!」

 

 

男の1人は禍々しい表情で美奈達バディポリスにファイトを挑む。その表情から感じる雰囲気に美奈とバディポリス隊員達は気圧されてしまう。

 

 

美奈「じょ、冗談を………!」

 

「これでも冗談と言えますか?」

 

 

男の1人が指をパチンと鳴らす。すると、それに従うかのように、魔星モンスター達がバディポリスを取り囲む。

 

 

美奈「っ⁉︎」

 

「さぁ、逃げ場は塞いだ………ファイトしようぜーー!!」

 

 

ーーーーーー

 

 

梨子と曜はドラゴンフォースを解放し、ジャックナイフとアビゲールと共に街に蔓延るはびこ魔星モンスターを駆逐しながら街を回っていた。

 

 

梨子「はぁ………はぁ………、倒しても倒してもキリが無いね………」

 

曜「うん………、梨子ちゃん大丈夫?」

 

梨子「うん、曜ちゃんは?」

 

曜「私はまだまだ大丈夫であります!」

 

 

2人が少し休んでいると梨子と曜の周りに魔星モンスターが続々と集まって来る。たちまち2人は魔星モンスター達に取り囲まれた。

 

 

曜「また来た………!」

 

梨子「曜ちゃん、私が言えた事じゃないけど、無理しないでね?」

 

曜「うん、ありがとう。梨子ちゃん!」

 

 

すると、梨子と曜のドラゴンフォースが強い輝きを放つ。その輝きは炎斬や真柴とファイトした時のように、ジャックナイフとアビゲールの姿をした光に変わり、取り囲んでいた魔星モンスター達を薙ぎ払い、消し去ってしまった。ジャックナイフとアビゲールの姿をした光りはそのまま収束した。

 

 

アビゲール『曜! 梨子!』

 

ジャックナイフ『大丈夫か?』

 

梨子「うん。」

 

曜「今の光は………?」

 

梨子「"進化の兆し"の光? けど、それとは何か違うような………」

 

曜「うん。今までより強く大きかった!」

 

 

2人が今までとは違うドラゴンフォースの輝きに驚き、議論していると、ドカァァァァン!! と大きな爆発音が響きわたった。

 

その轟音に、2人は不意を突かれたように驚く。

 

 

梨子「今の音は⁉︎」

 

曜「行ってみよう!」

 

 

2人はドラゴンフォースの翼で音のした方向へと向かった。

 

 

ーーーーーー

 

梨子と曜が現場に辿り着くと2人の男と、その周りには何人ものバディポリス達が倒れていた。

 

梨子と曜が来る前に、魔星モンスターを操る男2人と美奈と数人のバディポリス隊員達がファイトしていたが、たった2人を相手にバディポリス達は全員敗北していたのだ。

 

 

「ふふふふふ………」

 

美奈「くっ………うぅぅ………」

 

「なんだぁ、バディポリスもこの程度かよ。」

 

「一興にもならなかったな。」

 

美奈「サツキさん………す、すみません………私では………」

 

 

倒れている美奈を見つけた曜と梨子は急いで側に駆け寄る。

 

 

梨子「美奈ちゃん! 大丈夫⁉︎」

 

美奈「り、梨子ちゃん………曜ちゃんも………」

 

曜「バディポリス達が………」

 

美奈「ふ、2人共………なぜ………? すぐに逃げてください………」

 

曜「美奈ちゃん達を放っておいて逃げるなんて出来ないよ!」

 

美奈「あの男達が操るモンスター達は強力です………これだけのバディポリス隊員が皆やられてしまうくらい………」

 

梨子「うん、分かってる。でも、私達もこの街を守る為に戦っているから………、だから逃げる訳にはいかない。」

 

曜「うん。梨子ちゃんの言う通りだよ。大丈夫、後は私達に任せて。」

 

美奈「梨子ちゃん、曜ちゃん………」

 

 

美奈は出動する前にサツキから言われていた事があった。それは"もしAqoursの誰かが救援に来たら、彼女達に後を任せてもいい"と………。

 

 

美奈「わ、分かりました。後はお2人にお任せします………。気をつけてくださいね、彼ら兄弟はかなり強いです………」

 

梨子「うん。」

 

 

梨子と曜は男達に向き直り、敵意のある目を向ける。

 

 

「おやおや、またお嬢ちゃん達が来たみたいだね。 今度はバディポリスではないようだが」

 

「関係ないぜ兄ちゃん。誰だろうとガノン様の邪魔する奴はみんな消すんだからよ。」

 

「それもそうだね。彼女達も我々に向かって来ると言うなら、始末するまでだ。」

 

梨子「私はあなた達を許せない………、美奈ちゃん達を、私達の街をこんなにめちゃくちゃにするなんて………!!」

 

曜「私達の力で、あなた達を絶対に倒す!」

 

「なぁ、兄ちゃん。あのグレーの髪色の嬢ちゃんは俺が相手していいか? なかなかタイプなんだよなぁ〜」

 

「お前は仕方ないな、構わないよ。僕もロングヘアーの女子は好みなんだ。あの赤髪の子は僕が相手をしよう。」

 

 

曜と梨子がファイトを始める為にデッキケースを構える。が、その前に、男の1人から質問があった。

 

 

「できれば君達の名前を聞きたいんだけど。」

 

梨子「私は桜内 梨子よ………」

 

曜「渡辺 曜だよ。」

 

「応えてくれてありがとう。僕は兄の秀市」

 

「俺は弟の秀次だ」

 

秀市「一応、僕達兄弟は『魔星軍六強衆(ませいぐんろっきょうしゅう)』の称号を与えられている。」

 

梨子「『魔星軍六強衆(ませいぐんろっきょうしゅう)』?」

 

秀次「そこらの魔星軍の奴らとは違い、ガノン様から直々にその実力を"強者"として認められた6人の清栄って奴だ。」

 

秀市「さあ、自己紹介も済んだ事だし、ファイトしよう。」

 

秀次「やるぜ!」

 

曜「いくよ、梨子ちゃん!」

 

梨子「うん!」

 

 

 

 

 

曜「紫紺の煌めきよ、悔しさと哀しみを漆黒の輝きへと導け!輝きのルミナイズ!〈シャイニングレイ・ダークネス〉」

 

梨子「私達の願いよ、輝きを放つ竜星となりて無限の彼方へ導け!輝きのルミナイズ!〈シャイニング・スターライト〉」

 

秀市/秀次「魔星龍の名のもとに、新たな世界の為に………! ルミナイズ!」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

曜「ダークネスドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

梨子「スタードラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

秀市/秀次「エンシェントワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

変則ルール:デュアルファイト

 

1.全ファイターはライフ10から始める。

2.お互いのファイターは自分の正面のファイターにしか攻撃出来ず、カード効果や能力で選べない。(基本個人戦ルール)

3.ターン順:秀市→梨子→秀次→曜となる。梨子のターンから後攻になる。

4.味方や味方とファイトしている相手に使えるのは【対抗】を持つ能力とフィールド全体に及ぼす能力のみ。

 

 

 

秀市「僕のターンからだ。ドロー、チャージ&ドロー」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

秀市「〈竜王伝〉1チャージ、1ドロー、ライフ+1だ。」LP 10→11

◼️手札7→6→7/ゲージ3→4

 

秀市「ゲージ2払い、センターにバディコール!〈覇竜王武 ベルザディオ〉」LP 11→12

◼️手札7→6/ゲージ4→2

 

 

覇竜王武 ベルザディオ

エンシェントW

ドラゴンロード

サイズ3/攻7000/防7000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ2払い、君のデッキの上からカードを3枚ソウルに入れる。

◼️このカードのソウルは、相手の効果でドロップに置けない。

◼️このカードが破壊された時、君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置く。

【2回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク2】/ソウル3

 

 

秀市「アタックフェイズです。ベルザディオで桜内さんに攻撃です。打撃2!」

 

梨子「きゃぁ!」LP 10→8

 

秀市「ターンエンドです。」

◼️手札6/ゲージ2/LP12

 

 

 

梨子「後攻は私からね。 ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

梨子「ライトに〈剣星機 J・アーセナル〉をコール!」

◼️手札7→6

 

 

剣星機 J・アーセナル

サイズ1/攻4000/防1000/打撃1

 

 

梨子「そしてJ・アーセナルに重ねてコール!〈雷光星竜 ジャックナイフ〉!」

◼️手札6→5/ゲージ3→1

 

 

雷光星竜 ジャックナイフ

スタードラゴンW

ネオドラゴン

サイズ2/攻6000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のモンスター1枚までの上に重ねて、ゲージ2払う。

◼️【起動】君の手札かドロップからカードを1枚このカードのソウルに入れる。

◼️"雷光石火"君の手札かドロップから、このカードにソウルが入った時、君のデッキの上から2枚ゲージに置いて、君のライフ+2して、カードを2枚引く。さらに、このカードの攻撃力+4000、防御力+4000して、打撃力+1!"雷光石火"は1ターンに1回だけ使える。

【移動】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

梨子「ジャックナイフの起動能力! 手札から〈竜装機 エルガーカノン〉をジャックナイフに星合体!」

◼️手札5→4

 

 

ジャックナイフ ソウル1→2

 

 

梨子「ジャックナイフの更なる能力!"雷光石火"このカードにソウルが入った時、2チャージ、2ドロー、ライフ+2!さらにジャックナイフの攻撃力と防御力+4000/打撃+1!」LP 8→10

◼️手札5→7/ゲージ1→3

 

 

ジャックナイフ

攻6000→10000/防6000→10000/打撃2→3

 

 

梨子「アタックフェイズ!」

 

 

ジャックナイフ

◼️剣星機 J・アーセナル

(ジャックナイフ 【移動】【貫通】/攻撃を無効化されたら【2回攻撃】を得る。)

◼️竜装機 エルガーカノン

(ジャックナイフ 攻10000→12000/打撃3→4)

 

 

梨子「ジャックナイフで秀市さんのベルザディオに攻撃!」

 

秀市「ソウルガード。」

 

 

ジャックナイフ

攻12000

 

ベルザディオ

防7000

 

ベルザディオ 撃破!

【ソウルガード】ソウル3→2

 

 

梨子「貫通!打撃4!」

 

秀市「ぐぁぁ!」LP 12→8

 

梨子「ターンエンド!」

◼️手札7/ゲージ3/LP10

 

 

ジャックナイフ

攻12000→8000/防10000→6000/打撃4→3

 

 

 

秀次「次は俺のターンだ、ドロー、チャージ&ドロー」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

秀次「俺も出すぜ………、センターにバディコール!〈覇竜王武 ベルザディオ〉」LP 10→ 11

◼️手札7→6/ゲージ3→1

 

 

覇竜王武 ベルザディオ

サイズ3/攻7000/防7000/打撃2/【2回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク2】/ソウル3

 

 

曜「梨子ちゃんの相手と同じバディ⁉︎」

 

秀次「俺達は兄弟だ。同じバディを使うのが俺達の戦い方なんだよ。 アタックフェイズだ、ベルザディオで渡辺曜に攻撃!」

 

曜「うぁぁ!」LP10→8

 

秀次「ベルザディオの2回攻撃だ!」

 

曜「うわぁ!」LP8→6

 

秀次「ターンエンド」

◼️手札6/ゲージ1/LP11

 

 

 

曜「よーし!次は私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

曜「レフトに〈戦域の支配者 アビゲール〉をコール!」

◼️手札7→6

 

 

戦域の支配者 アビゲール

サイズ1/攻4000/防1000/打撃2

 

 

曜「ライトに〈紫炎の黒死竜 アビゲール〉をコール!」

◼️手札6→5/ゲージ3→2

 

 

紫炎の黒死竜 アビゲール

黒竜

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ1払う。

◼️このカードの登場時、君の場のモンスター1枚を破壊する。破壊したら、君のデッキの上から2枚ゲージに置いて、カードを1枚引く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️「紫炎の黒死竜アビゲール」は1ターンに1枚しかコール出来ない。

【移動】

 

 

曜「紫炎のアビゲールの登場時、戦域の支配者アビゲールを破壊して、2チャージ、1ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ2→4

 

曜「さらにゲージ2払い、ライトにコール!〈風雷の黒死王 アビゲール・テンペスト〉」

◼️手札6→5/ゲージ4→2

 

 

風雷の黒死王 アビゲール・テンペスト

黒竜

サイズ2/攻7000/防2000/打撃2

◼️【コールコスト】君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️君のアタックフェイズ開始時、君の場のカード1枚を破壊してよい。破壊したら、相手の場のモンスターを1枚破壊するか、手札に戻す。さらに相手のデッキの上から3枚ドロップに置き、相手にダメージ2!

◼️君が〈黒竜〉のアイテムを装備していれば、このカードは【移動】と【貫通】を得る。

【2回攻撃】【ソウルガード】/ソウル2

 

 

曜「〈デスゲージタイマー〉を設置!」

◼️手札5→4

 

 

デスゲージタイマー ソウル5

 

 

曜「アタックフェイズ! アビゲールテンペストの能力で紫炎のアビゲールを破壊して発動、秀次さんのベルザディオを破壊して、デッキトップから3枚破棄して、ダメージ2!」

 

秀次「チッ、ソウルガード!」

 

 

紫炎のアビゲール 破壊!

 

ベルザディオ 破壊!

【ソウルガード】ソウル3→2

 

 

秀次「うぉぉ! だが、ベルザディオの破壊時に1チャージだ!」LP 11→9

◼️ゲージ1→2/デッキ破棄合計3

 

曜「デスゲージタイマーの能力で、デスゲージタイマーのソウル1枚をゲージにチャージするよ!」

◼️ゲージ2→3

 

 

デスゲージタイマー ソウル5→4

 

 

曜「アビゲールテンペストでベルザディオに攻撃!」

 

秀次「ソウルガード!」

 

 

アビゲールテンペスト

攻7000

 

ベルザディオ

防7000

 

ベルザディオ 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

秀次「ベルザディオの破壊時に1チャージ!」

◼️ゲージ2→3

 

曜「アビゲールテンペストの2回攻撃!」

 

秀次「ソウルガード!」

 

 

ベルザディオ 撃破!

【ソウルガード】ソウル1→0

 

 

秀次「ベルザディオの能力で1チャージだ」

◼️ゲージ3→4

 

曜「ターンエンド。」

◼️手札5/ゲージ3/LP6

 

 

 

秀市「僕のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

秀市「では1つ、ベルザディオの力の一端を披露しましょう。」

 

梨子「力の一端………?」

 

秀市「ゲージ3払い、ベルザディオの【ライフリンク】を無視して重ねてコール!〈覇竜王武 ベルザディオ"ガレネス"〉」

◼️手札7→6/ゲージ3→0

 

 

覇竜王武 ベルザディオ"ガレネス"

エンシェントW

ドラゴンロード

サイズ3/攻9000/防6000/打撃3

◼️【コールコスト】君の場のカード名に「ベルザディオ」を含むカードの【ライフリンク】を無効化して、そのカードに重ねて、ゲージ3払う。

◼️【起動】君のデッキの上からカードを2枚ゲージに置く。さらに、君のデッキの上からカードを2枚このカードのソウルに入れる.この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカードが攻撃した時、相手の場のモンスター1枚を破壊して、君のライフ+2!

【2回攻撃】【ソウルガード】【ライフリンク3】/ソウル3

 

 

秀市「さらにライトとレフトに〈ライトニング・テイルブルーダー〉をコール。」

◼️手札6→5→4

 

 

ライトニング・テイルブルーダー

サイズ0/攻2000/防1000/打撃2/【ライフリンク1】

 

 

秀市「ベルザディオの起動、デッキトップから2チャージ、さらにデッキトップから2枚をベルザディオにソウルイン。」

◼️ゲージ0→2

 

 

ベルザディオガレネス ソウル3→5

 

 

秀市「アタックフェイズです。」

 

梨子「ジャックナイフの移動はしません。」

 

秀市「移動などせずとも無駄な事、ベルザディオガレネスで梨子さんに攻撃! ベルザディオの攻撃時能力発動! ジャックナイフを破壊する、さらに僕のライフ+2。」LP8→10

 

梨子「そんな⁉︎ ソウルガード………!」

 

 

ジャックナイフ 破壊!

【ソウルガード】ソウル2→1(竜装機 エルガーカノン)

攻8000→6000/打撃3→2

 

 

秀市「ベルザディオの攻撃は終わってませんよ! 打撃3!」

 

梨子「きゃぁぁ!」LP 10→7

 

秀市「ベルザディオガレネスで2回攻撃! ジャックナイフを破壊し、僕のライフ+2です。」LP10→12

 

梨子「ソウルガード!」

 

 

ジャックナイフ 破壊!

【ソウルガード】ソウル1→0(剣星機 J・アーセナル)

 

 

秀市「メインの攻撃、打撃3!」

 

梨子「うぁぁぁ!」LP7→4

 

秀市「ライトのライトニングテイルブルーダーで梨子さんに攻撃! 打撃2!」

 

梨子「きゃぁぁ!」LP4→2

 

秀市「レフトのライトニングテイルブルーダーも続きなさい!」

 

梨子「キャスト!〈プロトバリア〉攻撃を無効化して、1チャージ!」

◼️手札7→6/ゲージ3→4

 

秀市「ターンエンドです。」

◼️手札4/ゲージ3/LP12

 

 

曜「梨子ちゃん、大丈夫⁉︎」

 

 

梨子「うん、大丈夫だよ。 私のターン、ドロー、チャージ&ドロー」

◼️手札6→7/ゲージ4→5

 

梨子「ジャックナイフの起動能力で、手札から〈大竜装機 トリプルバスター〉を星合体!」

◼️手札7→6

 

 

ジャックナイフ ソウル0→1

攻6000→9000/打撃2→3

◼️大竜装機 トリプルバスター

(ジャックナイフ 攻+3000/打撃+1/【貫通】)

 

 

梨子「ジャックナイフの能力"雷光石火"2チャージ、2ドロー、ライフ+2! そしてジャックナイフの攻撃力+4000/防御力+4000/打撃+1!」LP2→4

◼️手札6→8/ゲージ5→7

 

 

ジャックナイフ

攻9000→13000/防6000→10000/打撃3→4

 

 

梨子「〈剣星機 J・アーセナル〉をコールして、星合体!」

◼️手札8→7

 

 

ジャックナイフ ソウル1→2

◼️剣星機 J・アーセナル

(ジャックナイフ 【貫通】【移動】を得る。/攻撃を無効化されたら【2回攻撃】を得る。)

 

 

梨子「さらに〈コスモベース"G・アトラクター"〉を設置!」

◼️手札7→6

 

梨子「コスモベースの効果でゲージ1払い、手札から〈大竜装機 フォトンランサー〉を星合体!」

◼️手札6→5/ゲージ7→6

 

 

ジャックナイフ ソウル2→3

◼️大竜装機 フォトンランサー

(ジャックナイフ 防+2000/【移動】を得る。)

 

 

 

梨子「アタックフェイズ!」

 

 

ジャックナイフ

攻 10000→13000/防10000→12000/打撃3→4

◼️大竜装機 トリプルバスター

(ジャックナイフ 攻+3000/打撃+1/【貫通】)

◼️剣星機 J・アーセナル

(ジャックナイフ 【貫通】【移動】/攻撃を無効化されたら【2回攻撃】を得る。)

◼️ 大竜装機 フォトンランサー

(ジャックナイフ 防+2000/【移動】を得る。)

 

 

梨子「ジャックナイフで、センターのベルザディオガレネスに攻撃!」

 

 

ジャックナイフ

攻13000

 

ベルザディオガレネス

防6000

 

ベルザディオガレネス 撃破!

【ソウルガード】ソウル5→4

 

 

梨子「貫通!打撃4!」

 

秀市「うぐぅぅ! ベルザディオの破壊時、1チャージです。」LP12→8

◼️ゲージ2→3

 

梨子「ターンエンド」

◼️手札6/ゲージ5/LP14

 

 

ジャックナイフ

攻13000→9000/防12000→8000/打撃4→3

 

 

 

秀次「なぁ兄ちゃん、先に使わせてもらうぜ」

 

秀市「ああ、構わない。」

 

 

秀次「相手のターン終了後、ゲージ2払い………"魔星浸蝕"」

◼️手札6→5/ゲージ4→2

 

秀次「魔星龍様の命の下に、侵蝕せよ我が世界!」

 

 

イロウシェンTHEフラッグ

 

 

秀次「魔星龍域」

 

 

魔星龍域

フラッグ

◼️「魔星龍域」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに入れて使える。

◼️君は「魔星ゾーン」のカードを使える。そしてこのカードの下にあるフラッグの能力を得る。

◼️"魔星侵蝕"相手のターン終了時、ゲージ2払ってよい、払ったら、手札のこのカードを君のフラッグの上に重ねる。"魔星侵食"はファイト中1回だけ使える。

◼️君のメインフェイズ開始時、君の手札を好きなだけ捨ててよい。捨てたら、その枚数分、魔星ゾーンからカードを手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場のカード全ては属性に〈魔星龍〉を得て、君はサイズの合計8までのモンスターを置ける。

 

 

曜「来た………魔星龍域………」

 

 

秀次「俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー」

◼️手札5→6/ゲージ2→3

 

秀次「魔星龍域の能力、手札を6枚全て捨て、魔星ゾーンから6枚を手札に加える。」

◼️手札6→0→6/魔星ゾーン20→14

 

秀次「キャスト〈魔星侵攻:イロウシェン・チャージ〉」

◼️手札6→5

 

 

魔星侵攻:イロウシェン・チャージ

魔星龍域

◼️君のデッキの上から3枚をゲージに置く。「魔星侵攻:イロウシェン・チャージ」は1ターンに1枚だけ使える。

 

 

秀次「3チャージだ。」

◼️ゲージ3→6

 

秀次「いくぜ、ゲージ4払い、ベルザディオに重ねてコール!〈魔星龍の従者 グランツロード・ベルザディオ〉」

◼️手札5→4/ゲージ6→2

 

 

魔星の従者 グランツロード・ベルザディオ

魔星龍域

魔星龍/ドラゴンロード

サイズ7/攻30000/防10000/打撃3

『グランズァ』

◼️【コールコスト】君のセンターにいるモンスター1枚の【ライフリンク】を無効化して重ね、ゲージ4払う。

◼️このカードの能力は無効化されない。

◼️【起動】君のデッキの上からカードを1枚このカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカードが破壊された時、君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置いて、君のライフ+2!

【3回攻撃】【ライフリンク4】/ソウル2

 

 

秀次「ベルザディオの起動能力! デッキから2枚をベルザディオにソウルイン!」

 

 

グランツロードベルザディオ ソウル2→3

 

 

曜「防御力 10000でソウル3枚………⁉︎」

 

秀次「驚いてる暇はねぇぞ! アタックフェイズだ」

 

曜「アタックフェイズ開始、デスゲージタイマーのソウル1枚をゲージにチャージ!」

◼️ゲージ3→4

 

 

デスゲージタイマー ソウル4→3

 

 

グランツロードベルザディオでファイターに攻撃! 打撃3!」

 

 

ベルザディオは口にエネルギーを溜めて大きく息を吐くように、溜めたエネルギーを放出する。

 

 

曜「うわぁぁ!」LP6→3

 

秀次「グランツロードベルザディオで2回攻撃!打撃3!」

 

曜「キャスト!〈ドラゴンシールド 黒竜の盾〉攻撃のダメージを0に減らして、ライフ+1!」LP3→4

◼️手札5→4

 

 

黒い竜の顔をした盾が敵の攻撃から曜を守る。

 

 

秀次「グランツロードベルザディオで3回目の攻撃だ!」

 

曜「キャスト!〈ミッドナイトシャドウ〉! 攻撃を無効化!」

◼️手札4→3

 

秀次「ターンエンドだ」

◼️手札4/ゲージ2/LP9

 

 

 

曜「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札3→4/ゲージ4→5

 

 

曜はドローしたカードを見るが、少し苦みのある表情になる。自分が今望むカード………「ドラゴンフォース」のカードが引けないのだ。

 

 

曜(まだ引けないなら、来るまで引く!)

 

曜「レフトに〈紫炎の黒死竜 アビゲール〉をバディコール!」LP4→5

◼️手札4→3/ゲージ5→4

 

 

紫炎の黒死竜 アビゲール

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

 

 

曜「紫炎のアビゲールの登場時、アビゲールテンペストを破壊して、2チャージ! そして1枚ドローする。 アビゲールテンペストはソウルガードで場に残す。」

◼️ゲージ4→6

 

 

アビゲールテンペスト 破壊!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

曜(お願いドラゴンフォース………、みんなの思いに、私達の心に応えて!)

 

曜「ドロー!!」

◼️手札3→4

 

 

曜はデッキの1番上のカードに指を添え自分の思いを込める。そして思いっきりカードを引く! その時、引いたカードが白紫に光り輝く。

 

 

曜「来た!」

 

秀次「はんっ、今更何を引こうが俺達兄弟には絶対に勝てねぇ! お前らの運命はここで終わりだ!」

 

曜「そんな事ない! 私達は負けない。この1枚で、終わりの運命を切り開くんだ!」

 

 

曜の言葉と思いに応えるように、引いたカードは爆発的に強い輝きを放つ。

 

 

曜「私のライフ4以下で、私の場かドロップに「アビゲール」が3枚以上あるなら、ゲージ2払って………〈超・ドラゴンフォース〉解放‼︎」

◼️手札4→3/ゲージ6→4

 

 

超・ドラゴンフォース

ダークネスドラゴンW

黒竜/悲しみ/後悔

攻8000/打撃2

『解放条件‼︎』(君のライフ4以下で、君の場かドロップにカード名に「アビゲール」を含むカードが3枚以上ある。)

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力を無効化されない。

◼️【対抗】相手のターン中、手札のこのカードを【装備コスト】を払って装備して、そのターン中、君はダメージを受けない。

◼️【起動】君の手札かドロップからカード名の違う「アビゲール」のカードを合計3枚まで【コールコスト】を払わずにコールしてよい。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場の〈黒竜〉が攻撃した時、君のライフ+1!

【2回攻撃】【黒渦】(君のカードの効果で相手のデッキからカードがドロップに置かれる時、そのカードは裏向きで置かれる。裏向きのカードは能力を持たないカードとして扱う。)

 

 

今までとは違いライトブルーのオーラが曜の全身を包み、曜の髪が腰辺りまで伸びてロングヘアーになり、髪先が淡い紫色に染まる。さらに曜の胸を強調するようなライトブルーのラインの入ったスーツに胸部の鎧と紫の腰鎧とレッグアーマーを纏い、アビゲールの翼を模したようなライトブルーの鎧の翼が生える。そして腕には紫の光の鎖が巻き付いた指抜きのガントレットが装着される。まさに黒竜を従える女戦士と言った感じだ。そして曜が少し動くたびにライトブルーの粒子が舞う。

 

 

梨子「曜ちゃん、綺麗………」

 

曜「これが私の進化したドラゴンフォース………? 凄い、今までとは段違いの力を感じるよ。 これならいける!」

 

秀次「………⁉︎」

 

曜「超ドラゴンフォースの起動能力、ドロップから〈アビゲール・スペア〉をセンターにコール!」

 

 

アビゲール・スペア

サイズ0/攻2000/防1000/打撃1

 

 

曜「そしてドラゴンフォースの進化と共に生まれ変わった新たなるアビゲール! ゲージ3払い、場のアビゲール全てをソウルに入れてコール! 〈三頭黒死王 アビゲール・トリニティ〉」

◼️手札3→2/ゲージ4→1

 

 

三頭黒死王 アビゲール・トリニティ

ダークネスドラゴンW

黒竜

サイズ3/攻10000/防3000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のカード名に「アビゲール」を含むモンスター1枚以上全てソウルに入れて、ゲージ3払う。

◼️このカードの能力は無効化されない。

◼️【起動】君の手札かドロップから、カード名に「アビゲール」を含むカード1枚までをこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️"黒王竜波"このカードが攻撃した時、相手のデッキの上からカードを2枚ドロップに置く。さらに相手のドロップに裏向きのカードが4枚以上あるなら、君の場の〈黒竜〉全ての攻撃力+2000し、【貫通】を得る。

【3回攻撃】【黒渦】【ソウルガード】/ソウル3

 

 

曜の場にいる3体にアビゲールが黒い竜巻となって1つに纏まる。するとライトには上半下半が分かれた三つのアビゲールの頭をつミツ首の翼竜が現れる。そのモンスターは今までのアビゲールより2倍大きい姿をしていた。

 

三つの首のアビゲールは同時に咆哮する。

 

 

曜「アビゲールトリニティの起動能力、ドロップから「アビゲール」1枚をソウルイン」

 

 

アビゲールトリニティ ソウル3→4

 

 

曜「アタックフェイズ! デスゲージタイマーのソウル1枚をチャージ!」

◼️ゲージ1→2

 

 

デスゲージタイマー ソウル2→1

 

 

曜「アビゲールトリニティでグランツロードベルザディオに攻撃! 攻撃時に相手のデッキトップから2枚破棄する!」

 

 

アビゲールトリニティの能力で秀次のデッキが破棄される時、秀次のドロップゾーンに黒い渦が現れ、カードが吸い込まれてしまう。

 

 

秀次「な、なんだこれは⁉︎」

◼️破棄合計8→10/裏向きのカード0→2

 

曜「超ドラゴンフォースとアビゲールトリニティが持つ【黒渦】の能力、私のカード効果でデッキから破棄されるカードは裏向きで破棄されるようになるの。」

 

秀次「裏向き………?」

 

曜「裏向きのカードはあらゆる能力を持たないカードとなる。」

 

秀次「バカな………⁉︎」

 

曜「そして超ドラゴンフォースの能力、黒竜のカードが攻撃した時、私のライフ+1! アビゲールの攻撃は続いてるよ!」LP4→5

 

秀次「ソウルガードだ!」

 

 

ミツ首の右側のアビゲールの口から黒い波動を放ち先に攻撃を仕掛ける!

 

 

アビゲールトリニティ

攻10000

 

グランツロードベルザディオ

防10000

 

グランツロードベルザディオ 撃破!

【ソウルガード】ソウル3→2

 

 

曜「アビゲールトリニティでベルザディオに2回攻撃! 【黒渦】発動!攻撃時にデッキから2枚を裏向きで破棄! 超ドラゴンフォースの能力でライフ+1! さらに、アビゲールトリニティは、相手のドロップに裏向きのカードが4枚以上あれば〈黒竜〉のカード全てに、攻撃力+2000!【貫通】を与える。」LP5→6

 

秀次「ソウルガード!」

◼️破棄合計10→12/裏向きのカード2→4

 

 

次にミツ首のアビゲールの左側の口から青い波動を放つ!

 

 

アビゲールトリニティ

攻10000→12000

 

グランツロードベルザディオ

防10000

 

グランツロードベルザディオ 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

曜「貫通!打撃2!」

 

秀次「ぐぅっ………!」LP9→7

 

曜「アビゲールトリニティでグランツロードベルザディオに3回攻撃! 【黒渦】攻撃時にデッキから2枚を裏向きで破棄! 超ドラゴンフォースの能力でライフ+1!」LP6→7

 

秀次「ソウルガードだ!」

 

 

グランツロードベルザディオ 撃破!

【ソウルガード】ソウル1→0

 

 

曜「貫通 打撃2!」

 

秀次「ぐぁぁ!」LP7→5

 

曜「まだまだ! 超ドラゴンフォースでグランツロードベルザディオに攻撃!」

 

 

超ドラゴンフォースも、アビゲールトリニティの能力で攻撃力+2000され、【貫通】を得ている。

 

曜の左腕のガントレットに巻き付いていた光の鎖が解け、4本の鎖の先端が刃に変化する。そして光の鎖は無限に伸び、曜の想像通りの動きでベルザディオを貫く。

 

 

超ドラゴンフォース

攻8000→10000

 

グランツロードベルザディオ

防10000

 

グランツロードベルザディオ 完全撃破!

【ライフリンク4】

 

 

秀次「がぁぁぁ!」LP5→1

 

曜「貫通! 打撃2!」

 

 

ベルザディオを貫いた4本の鎖の刃が秀次に巻き付き、曜の右腕の4本の光の鎖が1纏りになり柄の長い長鎌に変化する。そしてその長鎌で秀次を斬り裂き、とどめの一撃を与える。

 

 

秀次「ぐぅっあぁぁぁぁぁ!!」LP1→0

 

秀市「秀次!!」

 

秀次「に、兄ちゃん………お、俺は………まだ………!」

 

 

秀次は超ドラゴンフォースの衝撃で気を失ってしまった。曜の相手をしていた秀次のLPが0になった事で、曜のターンエンドが自動で宣言され、そして曜が勝利した事になった。

 

 

梨子「やった!曜ちゃん!」

 

曜「えへへ………!」

 

 

曜は梨子にピースサインで勝利を伝え、そして梨子にエールを送る。

 

 

梨子「よし、次は私が勝たなきゃ。」

 

 

曜に続いて梨子が勝利を決意していると、秀市から唯ならぬ闘気を感じた。それは曜もはっきり感じ取れた。

 

 

秀市「ゆ、許さん………許さんぞ貴様ら………よくも、よくも僕の弟を………!!」

 

 

秀市が放つ強く怒りに満ちた闘気が2人の肌にピリピリと伝わってくる………

 

 

秀市「うおぉぉお! 相手のターン終了時、ゲージ2払い………"魔星浸蝕"!」

◼️手札4→3/ゲージ3→1

 

秀市「魔星龍の命のもとに………、浸蝕せよ我が世界!」

 

 

イロウシェンTHEフラッグ

 

 

秀市「魔星龍域」

 

梨子「来た………!」

 

秀市「まず手始めに桜内梨子とケリをつける………その後は君だ渡辺 曜………敗北した弟の為に、君を叩き潰す!」

 

梨子「な、何この人、さっきまでと感じも性格も違う………これが秀市さんの本性?」

 

秀市「僕のターン! ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札3→4/ゲージ1→2

 

秀市「魔星龍域の能力で、手札を全て捨て、その枚数を魔星ゾーンより手札に加える。」

◼️手札4→0→4/魔星ゾーン20→16

 

秀市「〈魔星侵攻:イロウシェン・チャージ〉3チャージだ」

◼️手札4→3/ゲージ2→5

 

秀市「さらに〈魔星侵攻:イロウシェン・クリプト〉」

◼️手札3→2

 

 

魔星侵攻:イロウシェン・クリプト

魔星龍域

チャージ

◼️君のデッキの上から1枚ゲージに置いて、デッキの上から2枚をドロップに置く。置いたら、魔星ゾーンから2枚を手札に加える。このカードは1ターンに1回だけ使える。

 

 

秀市「1チャージ、さらに僕のデッキを2枚破棄し、魔星ゾーンより2枚を手札に加える。」

◼️手札2→4/ゲージ5→6/魔星ゾーン16→14

 

秀市「ベルザディオはそこらの魔星モンスターとは違う………ベルザディオの真の力を見せてやる! ゲージ5払い、ベルザディオを魔星進化!〈魔星の神官 グランツエンペラー・ベルザディオ〉」

◼️手札4→3/ゲージ6→1

 

 

魔星の神官 グランツエンペラー・ベルザディオ

魔星龍域

魔星龍/ドラゴンロード

サイズ8/攻45000/防12000/打撃4

『グランズァ』

◼️【コールコスト】君のサイズ3以上のモンスターの【ライフリンク】を無効化して重ね、ゲージ5払う。

◼️このカードは効果で破壊されず、手札に戻せず、能力を無効化されない。

◼️"魔星波動砲"このカードが攻撃した時、相手の場のカード1枚を選び、選んだカードのソウルにあるカードを全ての能力を無効化してドロップに置く。さらに相手のモンスター1枚とアイテム1枚と魔法1枚を破壊する。"魔星波動砲"は1ターンに2回使える。

◼️君のターン終了時、魔星ゾーンから手札に加えたカード1枚をドロップに置いてよい。置いたら、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れて、君のライフ+5!!

【3回攻撃】【ライフリンク6】/ソウル5

 

 

そのベルザディオは、秀次の使っていた魔星龍のベルザディオより、二回りも大きく、身体中の鎧のような皮膚は、さらに硬度を増したように黒いメッキが施される。 そして巨大な翼を広げて大きく咆哮する。

 

そして秀市も、黒いオーラを纏う。

 

 

ベルザディオ『グオォォォォォォォオ!!』

 

秀市「ふははははは!! アタックフェイズです」

 

梨子「ジャックナイフをセンターに移動させます!」

 

 

ジャックナイフ ライト→センター

 

 

秀市「センターに移動か………よろしいんですね?」

 

梨子「?」

 

秀市「グランツエンペラーベルザディオでジャックナイフに攻撃! 攻撃時にベルザディオの能力発動、ジャックナイフのソウルの能力を全て無効化してドロップに置く!」

 

梨子「そんな⁉︎」

 

 

ジャックナイフ ソウル3→0

 

 

秀市「まだだ、さらにジャックナイフとコスモスペースを破壊!」

 

 

ジャックナイフ 破壊!

 

コスモベース"G・アトラクター" 破壊!

 

 

梨子「そ、そんな………⁉︎」

 

 

だが、攻撃対象だったセンターのジャックナイフが場から離れた事でベルザディオの攻撃は1度空振りに終わった。

 

 

秀市「これで終わるわけなし、グランツエンペラーベルザディオでファイターに2回目の攻撃! 打撃4!」

 

梨子「キャスト!〈アースバリア〉攻撃を無効化して、ライフ+1!」LP4→5

◼️手札6→5

 

秀市「グランツエンペラーベルザディオよ、ファイターに3回攻撃だ! 打撃4!」

 

 

ベルザディオの攻撃をモロに受けた梨子は強い衝撃によって吹き飛ばされてしまう。そして転がるようにして倒れる。

 

 

梨子「きゃぁぁぁぁ!!」LP5→1

 

秀市「これでターン終了だ。が、ターン終了時にベルザディオの能力、魔星ゾーンから手札に加えたカード1枚を手札からソウルに入れ、僕のライフ+5!!」LP8→13

◼️手札3→2/ゲージ1

 

 

グランツエンペラーベルザディオ ソウル5→6

 

 

梨子「うっ………」

 

秀市「ふん、ライフを1残したか………! だが、もはやお前に次はない! お前を倒した後に、弟を負かしたそこの女子をぶっ潰してやる。そして魔星龍様と共にこの街共々、全てを支配してやる! ふははははは!」

 

 

曜「梨子ちゃん!!」

 

 

梨子「ぐっ………うぅぅ………」

 

 

梨子は曜の呼びかけに応えるように、ゆっくり、よろめきながら立ち上がる。

 

 

梨子「はぁ………はぁ………、あ、あなたが、弟さんを倒されて凄く怒ってるのは分かるよ。 弟さんを倒した曜ちゃんを恨む気持ちも理解はできる………。 でも、それは私達だって同じよ! 大好きなこの街を、大切な人達を、みんなを傷つけて支配しようなんて………そんなの絶対に許せない! 私達は勝つ!あなた達を、魔星龍を倒して私達が失いたくない全てを守る! 私のターン、ドロー!チャージ&………」

◼️ゲージ5→6

 

 

梨子は今引くカードに勝利への願いを込める。そして思いっきりそのカードを引く!

 

 

梨子「ドロー!!」

◼️手札5→6

 

 

梨子が引いたカードが爆発的な蒼い輝きを放つ!

 

 

梨子「ライトに〈超星竜 ジャックナイフ〉をコール!」

◼️手札6→5/ゲージ6→5

 

 

超星竜 ジャックナイフ

サイズ2/攻5000/防5000/打撃3

 

 

梨子「ジャックナイフの登場時にデッキトップから3枚見る。」

 

 

確認したカード

◼️竜装機 ラビリントス

◼️スタージャックブースト

◼️プロトバリア

 

 

梨子「〈竜装機 ラビリントス〉をジャックナイフに星合体!」

 

 

ジャックナイフ ソウル0→1

 

 

梨子「私は今纏う。この希望の力を………! 私のライフ6以下で、場にジャックナイフが居るならゲージ2払って………〈超・ドラゴンフォース〉解放‼︎」

◼️手札5→4/ゲージ5→3

 

 

超・ドラゴンフォース

スタードラゴンW

ネオドラゴン/武器/喜び/愛

攻7000/打撃2

『解放条件‼︎』(君のライフ6以下で、君の場にカード名に「ジャックナイフ」を含むモンスターのソウルが3枚以上ある。)

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない。

◼️【対抗】【起動】お互いのアタックフェイズ開始時、君の手札かドロップから〈竜装機〉1枚を君の場の〈ネオドラゴン〉1枚のソウルに入れる。さらに君のライフ+3!この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️ 君の場のカード名に「ジャックナイフ」を含むカードのソウルが3枚以上あるなら、このカードは次の能力を全て得る。

・君の場のカードのソウル全ては相手の効果で捨てられず、君の場のカード全ては相手の効果でレストされず、君が相手の効果で3以上受けるダメージを2減らす。

・【対抗】相手のターン中、君のライフが4以下ならゲージ1払い、このカードとバトルしている相手のカード1枚の打撃力を2減らす。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【貫通】

 

 

今までとは違い、サクラピンクのオーラが梨子の全身を包み、梨子の髪色も淡いサクラピンクに染まり、梨子の後ろ髪を留めていたバレッタが少し大きい「✶ (キラ星マーク)」の形になる。さらに梨子の胸を強調するようなピンクのラインの入った蒼いスーツに胸部の鎧、ピンクの腰鎧、機械的なレッグアーマーを纏い、両手には機械的な指抜きガントレットが装着される。そしてジャックナイフの翼を模したような機械的な機翼が装備され、クリアブルーのレーザーが放出され光の翼になる。その姿はまさに、全ての機竜を統べる美しき騎士姫と言った感じだ。 そして梨子が少し動くたびにサクラピンクの粒子が舞う。

 

 

梨子「これが私の進化したドラゴンフォース………? よし、行くわよ!」

 

ジャックナイフ『梨子、私の中にも新たな力の脈動を感じるぞ!』

 

梨子「うん! ゲージ2払い、ジャックナイフを進化!〈閃光星竜ライトニング・ドラグナー ジャックナイフ〉」

◼️手札4→3/ゲージ3→1

 

 

閃光星竜ライトニング・ドラグナー ジャックナイフ

スタードラゴンW

ネオドラゴン

サイズ2/攻7000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のモンスター1枚までの上に重ねて、ゲージ2払う。

◼️【起動】君の手札かドロップから〈竜装機〉1枚までをこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君のアタックフェイズ開始時、このカードにソウルが3枚以上あるなら以下の能力を全て得る。

・"閃光の鎧"お互いのターン中、このカードにソウルが入った時、そのターン中、君のカード全ての攻撃力+3000し、このカードの防御力+4000、打撃力+1!さらに君のライフ+2!この能力は1ターンに1回だけ使える。

・"閃光の翼"君の場のカードが攻撃した時、ライフ1払ってよい。払ったら、このターン中、君の場のカード全てのソウルにあるカードの枚数分、相手の場のカード全ての防御力-1000!この能力は1ターンに1回だけ使える。

【2回攻撃】【ソウルガード 】/ソウル2

 

 

ジャックナイフは胸元の中心に青い球体のようなものが埋め込まれている、青いラインの入った白い装甲を纏う。さらに胸元の球体を中心に、X字に装甲のラインからは常に青い光が放出されていて、胸の中心の球体には光が収束しているような動きがループしている。

 

 

梨子「キャスト〈スタージャック・リペア〉1チャージ、さらにドロップから〈竜装機 エルガーカノン〉を星合体!」

◼️手札3→2/ゲージ1→2

 

 

ジャックナイフ ソウル2→3

 

 

梨子「閃光のジャックナイフの起動能力、ドロップから〈大竜装機 トリプルバスター〉を星合体! 」

 

 

ジャックナイフ ソウル3→4

 

 

梨子「さらに超ドラゴンフォースの起動能力、ドロップから2枚目の〈竜装機 トリプルバスター〉を星合体! そしてライフ+3!」LP1→4

 

 

ジャックナイフ ソウル4→5

 

 

梨子「ジャックナイフの能力! "閃光の鎧" ジャックナイフにソウルが入った時、私のカード全ての攻撃力+3000して、ジャックナイフの防御力+4000/打撃+1!」

 

 

ジャックナイフの鎧から放出されている青い光が緑色の光に変色し、ジャックナイフは電磁波を纏う。

 

 

ジャックナイフ

攻7000→10000/防6000→10000/打撃2→3

 

超ドラゴンフォース

攻7000→10000

 

 

梨子「アタックフェイズ!」

 

 

ジャックナイフ

攻10000→12000→15000→18000/防10000/打撃3→4→5→6

◼️竜装機 ラビリントス

(ジャックナイフの攻撃で相手モンスターを破壊した時、ダメージ1! ターンに1回)

◼️超星竜 ジャックナイフ

◼️竜装機 エルガーカノン

(ジャックナイフ 攻+2000/打撃+1)

◼️大竜装機 トリプルバスター

(ジャックナイフ 攻+3000/打撃+1/【貫通】)

◼️大竜装機 トリプルバスター

(ジャックナイフ 攻+3000/打撃+1/【貫通】)

 

 

梨子「ジャックナイフでグランツエンペラーベルザディオに攻撃!」

 

秀市「ソウルガード」

 

 

ジャックナイフ

攻18000

 

グランツエンペラーベルザディオ

防12000

 

グランツエンペラーベルザディオ 撃破!

【ソウルガード】ソウル6→5

 

 

梨子「貫通!打撃5!」

 

秀市「がぁぁぁ!!」LP13→8

 

梨子「ソウルのラビリントスの能力でダメージ1!」

 

秀市「くっ………!」LP8→7

 

梨子「ジャックナイフの2回攻撃! グランツエンペラーベルザディオに攻撃!」

 

秀市「ソウルガード!」

 

 

グランツエンペラーベルザディオ 撃破!

【ソウルガード】ソウル5→4

 

 

梨子「貫通!打撃5!」

 

秀市「ぐうぅぅぅぅ!」LP7→2

 

梨子「超ドラゴンフォースでベルザディオに攻撃!」

 

秀市「愚かな………、ベルザディオの防御力は12000、その攻撃は無意味だ!」

 

梨子「無意味なんかじゃない! ジャックナイフの更なる能力! "閃光の翼"ライフ1払い、ジャックナイフのソウルの枚数分、ベルザディオの防御力を-1000する!」

 

 

ジャックナイフの翼から放出される青い光の翼がさらに強く輝き、ジャックナイフを中心に光がフィールド全体に広がる。 すると、ベルザディオが電磁波を纏い、痺れてしまう。

 

 

梨子「ジャックナイフのソウルは5枚、よってベルザディオの防御力-5000!」

 

秀市「な、何………⁉︎」

 

 

梨子はベルザディオの頭より高く飛び上がる。そして機械的なガントレットを構えると、何も無いところから梨子の身の丈より2倍以上もある巨大なレーザーライフルが転送される。梨子はそれを軽々と持ち上げ、肩で支えるように巨大なレーザーライフルを構える。そして狙いをベルザディオに合わせる。 そしてドラゴンフォースの光が巨大なレーザーライフルに集約され、光の充填が完了したところで梨子は引き金を引き、サクラピンクの巨大な太いレーザービームが発射される!

 

 

 

超ドラゴンフォース

攻10000

 

グランツエンペラーベルザディオ

防12000→7000

 

 

梨子「貫通! 2ダメージ!!」

 

 

巨大な太いレーザービームがベルザディオを貫き、秀市の全身を飲み込むように直撃して爆発する。

 

 

秀市「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」LP2→0

 

 

秀市「ま、負けた………? 僕達兄弟が………」

 

秀次「兄ちゃん………」

 

秀市「だが、なぜか悪くないな………」

 

 

敗北した秀市と秀次のバディ、ベルザディオは魔星龍域に吸い込まれて消滅してしまった。

 

 

曜「やった梨子ちゃん!!」

 

梨子「うん! 曜ちゃん!!」

 

 

梨子と曜はお互いの勝利を喜びハイタッチを交わした。

 

 

梨子「うん! 曜ちゃん!」

 

 

曜と梨子はお互いの勝利を喜び、ハイタッチを交わした。

 

 




今回も感想を是非‼︎

ーーー次回予告ーーー

『正義』とは何か………。
それは、決して悪を許さず全てを駆逐する圧倒的な力か………
それとも、善悪関係なくその心に寄り添い改心させる思いか………
その問いに答えがあるのなら………、その信念に正解があるのなら………、彼らの戦いに終わりは来るのだろうか。

次回『己の正義』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。