バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

431 / 474
決戦の日到来 魔星龍侵攻!

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

 

ガノンが指定した1週間の猶予期限がついに終わった。

 

Aqoursと流、サツキとエースは決戦の為の決意を固め、これから起こる戦いに臨む。

 

そしてついに、多数の魔星モンスター達が上空に現れたのだった。

 

 

ーーーーーー

 

 

沼津の上空に黄黒い巨大な彗星が現れ、その彗星から、100を超える程の多数の魔星モンスターが現れる。

 

その異常事態に、沼津や内浦の街はパニックになり、人々はバディポリスの指示のもと、建物内に避難を始めていた。

 

 

Aqoursと流、天音は少し高い所に移動して、迫る魔星モンスター達を見上げていた。

 

 

梨子「なんて数なの………!」

 

果南「まさか一斉に攻めて来るなんてね。」

 

ダイヤ「予想はしていましたが、この光景は絶望的ですわね。」

 

流「………みんな! あれを見ろ!」

 

 

千歌「あれは………!」

 

 

流が何かに気がついて指を指す。すると、彗星から黄黒い光がいくつも海上の空に集中し、そこに玉座が現れ、俠兵がその玉座にすわる。そしてその背後にガノンが降り立つ。そして全ての魔星龍達がガノンの背後に並び立っていた。

 

そしてガノンは人間達に語りかける。

 

 

ガノン『全ての人間共よ、聞くがよい。 我が名は、魔星龍王 グランズァード・破滅・ガノン………、そして我がバディでありこの世界を支配する"王" 』

 

俠兵「紫ノ咲 俠兵だ。」

 

ガノン『突然だが、この人間界は我々"魔星龍"が支配する。 』

 

俠兵「ついに始まるんだ。力ある者が虐げられない新たなる平等な世界が………! 力無き者達から理不尽な暴行や扱いを受けない、平和な世界が………!」

 

ガノン『そうだ。お前がこの世界の"王"として君臨すれば、お前の望む新たなる世界を実現する事ができる。そして我は、全てのワールドを支配する"神"になる。その為にもこの人間界を我々の支配下に置き、我々が創る新たなる世界の中心とする。これはその為の戦争だ!』

 

 

ーーーーーー

 

 

梨子「いったい………何を言ってるの………?」

 

善子「なんだか、かなりとんでもない事言ってるわね」

 

千歌「戦争…………!」

 

 

ーーーーーー

 

 

ガノン『安心せよ、別に人類を滅ぼすわけではない。が、お前達人間には我々に屈服し、支配されなければならない。そして、悪いが人間共よお前達に拒否権はない。」

 

 

ガノンの演説に、街の人々は怯え、これが現実に起きている事なのだと嫌でも思い知らされる。

 

そしてガノンは街に手をかざし、魔星龍達に号令をかける。

 

 

ガノン『行けい! 我が忠実なる魔星龍共よ!』

 

 

ガノンの号令により、魔星龍達は一斉に街へと進行を開始した。

 

 

ーーーーーー

 

 

流「俠兵、ガノン………!」

 

天音「流君………」

 

 

ガノンの身勝手すぎる演説と、それを平気な顔で聴きながら玉座に座って見下ろす俠兵に、今までの雰囲気の違いと悲しみと怒りを感じる。そして強く拳を握る。

 

その様子を見て、天音は慰めるように流の拳を両手で優しく握る。

 

 

流「………天音?」

 

天音「大丈夫、私も流君を守るって言ったでしょ。一緒に俠兵君を取り戻そう。」

 

流「うん。ありがとう天音。」

 

 

善子「それで? 私達はこれからどうすんのよ?」

 

ダイヤ「そうですね………私達は手分けして魔星龍への対処に当たりましょう。」

 

果南「そうだね。こうして纏まって動いても時間かかりそうだし、ダイヤの言うとおり手分けしよう!」

 

花丸「了解したずら!」

 

ダイヤ「それと千歌さん、流さん、天音さん、街の魔星龍は私達に任せて、あなた達は先にガノンと俠兵さんの元へ行ってください。」

 

天音「えっ⁉︎」

 

流「そんな事………!」

 

鞠莉「ノープロブレム! 私達なら大丈夫よ。」

 

曜「私と梨子ちゃんも千歌ちゃん達と一緒に行きたいけど、今は街の魔星龍達が優先だから。」

 

梨子「私達も後から追いつくから、3人共、先に行って。」

 

千歌「みんな………、分かったよ。 流君、天音ちゃん、私達は先に行こう!」

 

天音「で、でも………!」

 

流「天音、みんなを信じよう。僕達には、僕達のやるべき事がある。そうだろ。」

 

天音「………うん、分かった。」

 

千歌「じゃあ皆んな、気をつけてね!」

 

 

千歌、流、天音は街の方をみんなに任せて先に俠兵とガノンの元に向かった。

 

 

果南「さて、じゃあ私達は街の魔星龍を倒しに行こう!」

 

ダイヤ「そうですわね。」

 

 

残りのAqoursの8人も、魔星龍を倒す為に手分けして街へ降りた。

 

 

 

ーーーーーー

 

 

 

サツキとエースもパトカーを降りて、侵攻して来る魔星龍を倒しながらクリッシュを捜索する。

 

 

エース「クリッシュ、やはりこの件に関わっていのか………!」

 

サツキ「それは分からないけど………その前に、今は目の前のイリーガルモンスターを片付けよう。」

 

 

サツキとエースの前には何体もの魔星化したモンスターが立ちはだかっていた。そして「ガシャン!!」と大きな音に振り向くと、今まで乗っていたパトカーが破壊されていた。

 

 

魔星モンスター『人間共………潰す……ファイトするぅぅ……!』

 

魔星モンスター2「魔星龍様の為にぃぃ………ファイトだぁぁぁ!」

 

エース「こいつら、全く正気を感じられない………!!」

 

サツキ「まるで無理矢理ファイトをけしかけさせられている感じだな。何にしても倒して先に進むよ!」

 

エース「了解!」

 

ーーーーーー

 

 

 

Aqoursは、黒澤ダイヤ&ルビィペア、小原鞠莉&松浦果南ペア、津島善子&国木田花丸ペアに分かれて行動していた。

 

 

ダイヤとルビィは、街に群がる魔星モンスター達を倒しながら街を駆け巡っていた。

 

 

ダイヤ「なかなか、数がいますわね。」

 

ルビィ「これじゃキリがないよ………みんな大丈夫かなぁ」

 

ダイヤ「安心なさいルビィ、皆さんならきっと大丈夫ですわ。」

 

ルビィ「うん!」

 

 

「あれ? なんだ、もう10体やられちゃったんだ〜〜」

 

 

ダイヤ「っ⁉︎」

 

ルビィ「っ⁉︎」

 

 

「賭けは俺の勝ちだな。2時間以内に10体は負けるとな。」

 

「納得いかないな〜〜、じゃあ次の賭けをしよう。 私と多木山さん、どっちが先にあの2人の内1人に勝てるか………! どう?」

 

多木山「いいだろう………。そういう訳だ。すまないが、君達には俺達の相手をしてもらう。」

 

ダイヤ「いきなりどういう訳ですの、あなた方はいったい………」

 

多木山「失礼した。俺は多木山」

 

「私は満子みちこよ!」

 

多木山「俺達はガノン様に従える魔星軍の2人だ。」

 

ルビィ「魔星軍………」

 

ダイヤ「では、あなた達は魔星龍を使うファイターですか」

 

満子みちこ「そうよ! さあ私達とファイトしましょう!」

 

多木山「邪魔者は排除しても構わない命令だ。 だがお前達が降伏すれば争わなくて済む。」

 

満子みちこ「ダメよ多木山さん、私との賭けの為にファイトするの!」

 

ダイヤ「すみませんが、私達は降伏などしませんし、賭け事の駒にもなりませんわ!」

 

ルビィ「私達とバディファイトです!」

 

多木山「良かろう。 満子、ルール変更だ。俺かお前のどちらが先に彼女達のライフを0にするか。どうだ?」

 

満子「悪くないわ。じゃあそのルールで賭けるわ。さあファイトを始めるわよ!」

 

ダイヤ「私達の自己紹介はまだでしたね。私は黒澤ダイヤです。」

 

ルビィ「黒澤ルビィです。」

 

多木山「覚えた。さあファイトだ。」

 

 

 

 

ルビィ「勇者と魔王、今交わりて新たな絆を紡ぐ!ルミナイズ!〈勇魔連合〉」

 

ダイヤ「黒と白、今交わりて烈となす!ルミナイズ!〈鬼神の夜叉〉」

 

 

満子「魔星龍の名のもとに、新たな世界の為に………!ルミナイズ」

 

多木山「魔星龍の名のもとに、新たな世界の為に! ルミナイズ」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

ルビィ「ダンジョンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

ダイヤ「カタナワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

満子「マジックワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

多木山「カタナワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

 

2 on 2 オリジナルルール

 

◼️行動順:ルビィ→満子→ダイヤ→多木山(多木山のターンから後攻になる。)

◼️お互いに2人でライフ10を共有する。

◼️相手や、相手のモンスターを対象にする効果や能力は味方や、味方のモンスターを対象にも選べる。

◼️自分や相手のターンで使える【対抗】は味方のターンにも使用できる。

 

 

 

 

ルビィ「ルビィのターン、ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

ルビィ「ライフ1払い、〈魔王の玄剣 ハーデンブレード〉を装備!」

◼️手札7→6/LP10→9

 

 

魔王の玄剣 ハーデンブレード

魔王/Dエネミー/武器

攻5000/打撃2

◼️【装備コスト】ライフ1払う。

◼️君はこのカードを装備したまま、カード名に「勇者」を含むアイテム1枚を装備できる。

◼️このカードが他の〈魔王〉か〈冒険者〉のカードと連携攻撃した時、このカードは【貫通】を得て、君のデッキの上から1枚ゲージに置く。

◼️このカードが攻撃したバトル終了時、君の場のカードが2枚以上レストしていれば、このカードをスタンドできる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

ルビィ「ライトに〈洗礼の騎士 カミル〉をコール!」

◼️手札6→5/ゲージ3→2

 

 

洗礼の騎士 カミル

サイズ2/攻5000/防3000/打撃2

 

 

ルビィ「カミルの登場時、デッキから〈勇者の白剣 ブレイヴレード〉を手札に加えて、そして装備!」

◼️手札5→6→5/ゲージ2→1

 

 

勇者の蒼剣 ブレイヴレード

冒険者/騎士/武器

攻5000/打撃1

◼️【装備コスト】ゲージ1払う。

◼️君はこのカードを装備したまま、カード名に「魔王」を含むアイテム1枚を装備できる。

◼️このカードが他の〈冒険者〉か〈魔王〉のカードと連携攻撃した時、このカードは【2回攻撃】を得て、君のライフ+1する。

◼️君が他の〈魔王〉のアイテムを装備してる時、君が受ける3以上のダメージを1減らす。

 

 

ルビィ「アタックフェイズ! カミルで満子さんと多木山さんに攻撃! カミルの能力で攻撃時に1チャージ! 打撃2!」

◼️ゲージ1→2

 

満子/多木山「ぐぅぅ!」LP10→8

 

ルビィ「ターンエンド!」

◼️手札5/ゲージ2/LP9

 

 

満子「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

満子「レフトにバディコール!〈第42魔導練隊長 魔霊鳥使いのクリグレット〉」LP8→9

◼️手札7→6/ゲージ3→1

 

 

第42魔導練隊長 魔霊鳥使いのクリグレット

マジックW

魔術師/霊鳥使い

サイズ3/攻7000/防4000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ2払う。

◼️君のデッキから〈魔霊鳥〉のカードを10枚、手札から〈魔霊鳥〉のカードを好きなだけ入れてよい。デッキを見たらシャッフルする。

◼️【起動】【対抗】このカードのソウルから〈魔霊鳥〉のモンスター1枚を【コールコスト】を払ってコールできる。その後、そのモンスターの攻撃力+2000、防御力+2000!!さらに場を離れるまでサイズ0になる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【ソウルガード】

 

 

満子「クリグレットの能力発動! デッキの中からカードを10枚、手札から5枚をソウルに入れるわ!」

◼️手札6→1

 

 

魔霊鳥使いのクリグレット ソウル0→15

 

 

ルビィ「ソウル15枚………⁉︎」

 

満子「クリグレットの能力発動! ソウルから〈魔霊鳥 レーセント・ヤタガラス〉をライトにコール!」

 

 

魔霊鳥 レーセント・ヤタガラス

マジックW

魔霊鳥

サイズ1→0/攻4000→6000/防2000→4000/打撃1

◼️【コールコスト】君のデッキの上からカードを1枚ソウルに入れる。

◼️このカードが〈霊鳥使い〉のソウルから登場した時、君のデッキからサイズ1以下の〈魔霊鳥〉のモンスター1枚をコールする。

 

 

クリグレット ソウル15→14

 

 

満子「レーセントヤタガラスの登場時、私のデッキから〈魔霊鳥 レーセント・ヤマガラ〉をセンターにコールよ。」

 

 

魔霊鳥 レーセント・ヤマガラ

マジックW

魔霊鳥

サイズ0/攻2000/防1000/打撃1

◼️このカードが〈霊鳥使い〉のソウルか、デッキから登場した時、君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置く。

◼️【対抗】場のこのカードをドロップに置いてよい。置いたら、ライフ+1!

 

 

満子「レーセントヤマガラの登場時に、1チャージ、アタックフェイズ! クリグレットでルビィちゃんとダイヤちゃんに攻撃! 打撃2!」

◼️ゲージ1→2

 

ルビィ/ダイヤ「きゃあっ!」LP9→7

 

満子「ターンエンド」

◼️手札1/ゲージ2/LP9

 

 

ダイヤ「私のターンですわ、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

ダイヤ「ライフ1ずつ払い、ライトに〈飛迅月白 白夜〉、レフトに〈飛迅月白 月影〉をコール!」

◼️手札7→6→5/LP7→6→5

 

 

飛迅月白 白夜

サイズ1/攻5000/防1000/打撃1

 

 

飛迅月白 月影

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

 

 

ダイヤ「月影の登場時、手札を1枚捨て、デッキより〈剛刃丸〉1枚を手札に加えます。」

◼️手札5→4→5

 

 

 

ダイヤ「私もルビィに習いましょう。ゲージ2払い、〈綺麗化"二刀繚武の舞"〉解放‼︎」

◼️手札5→4/ゲージ3→1

 

 

綺麗化"二刀繚武の舞"

カタナW

日本刀/綺麗化

攻7000/打撃2

『解放条件‼︎』(君のライフ7以下で、君の場にカード名に「月影」か「白夜」か「剛刃丸」を含むモンスターがいる。)

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️このカードは破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない。

◼️【起動】君のデッキの中からカード名の違う〈日本刀〉のアイテム2枚までをこのカードのソウルに入れる。この能力は、このカードにソウルが無い時だけ使える。

◼️このカードは、このカードのソウルにある〈日本刀〉のアイテムの能力を全て得る。

 

 

ダイヤの身体がキラキラ輝く白いオーラに包まれ、そのオーラは純白の半透明な羽織りになる。その羽織りは、ダイヤが少しでも動くたびに光る粒子が舞う。

 

 

ダイヤ「綺麗化の能力発動! デッキより〈日本刀〉のアイテムを2枚までソウルに入れます。私はデッキから〈名刀 黄金千鳥〉と〈月夜ノ秘刀 煌〉をソウルイン!」

 

 

ダイヤの腰にソウルに入れた刀のアイテムが鞘に収まった状態で装備される。

 

 

綺麗化 ソウル0→2

 

 

ダイヤ「ソウルに入れた月夜ノ秘刀 煌の能力で、場に月影がいれば綺麗化の攻撃力+3000ですわ。」

 

 

綺麗化

攻7000→10000

 

 

ダイヤ「アタックフェイズです。綺麗化で攻撃! 打撃2!」

 

 

ダイヤは腰に刺した刀1本で2人に攻撃する。

 

 

多木山/満子「ぐぅぅ!」LP9→7

 

ダイヤ「ターンエンドですわ。」

◼️手札4/ゲージ1/LP5

 

 

多木山「俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー! 」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

多木山「ライフ2払い、装備!〈大身ノ太刀 像牙断刀〉」

◼️手札7→6/LP7→5

 

 

大身ノ太刀 像牙断刀

カタナW

日本刀/太刀

攻8000/打撃3

◼️【装備コスト】ライフ2払う。

◼️このアイテムはバディにできる。

◼️このカードが攻撃した時、代わりに相手のモンスター全てに攻撃できる。さらに、相手のセンターにモンスターがいないなら、相手にも攻撃できる。

◼️君のターン終了時、スタンドしている君のモンスター1枚を破壊する。破壊しなかったら、このカードを破壊する。

【貫通】

『この太刀は像の牙すらもかまぼこのように斬り刻む。』

 

 

多木山は、身の丈以上の刀身の太刀を軽々と持ち上げて構える。

 

 

多木山「ライトに〈揺動撹乱 化け狸〉をコール、レフトに〈不死 紅猩々しなず べにしょうじょう〉をコール!」

◼️手札6→5→4

 

 

揺動撹乱 化け狸

サイズ1/攻1000/防2000/打撃2/【移動】

 

 

不死 紅猩々しなず べにしょうじょう

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

 

 

多木山「アタックフェイズだ。像牙断刀で攻撃! このカードは相手のモンスター全てに攻撃できる!」

 

ルビィ「え⁉︎」

 

ダイヤ「キャスト!〈うつせみの術〉攻撃を無効化します!」

◼️手札4→3

 

多木山「ならば、キャスト!〈断刀研磨〉」

◼️手札4→3

 

 

断刀研磨

カタナW

◼️君のターン中、君の〈太刀〉のアイテムの攻撃が無効化された時に使える。

◼️【対抗】このターンに攻撃した〈太刀〉のアイテム1枚をスタンドする。

 

 

多木山「攻撃を無効化された像牙断刀をスタンドする。 像牙断刀で再び攻撃だ! お前達のモンスター全てに攻撃!」

 

ルビィ「キャスト!〈シャルサーナの加護〉ゲージ1払い、攻撃を無効化する!そしてライブ+1!」LP5→6

◼️手札5→4/ゲージ2→1

 

多木山「ふっ………、キャスト〈断刀研磨〉再び像牙断刀をスタンドする!」

◼️手札3→2

 

ダイヤ「もう1枚ありますか………⁉︎」

 

多木山「像牙断刀で三度攻撃だ! 全てのモンスターに攻撃する!」

 

 

像牙断刀

攻8000

 

洗礼の騎士 カミル 撃破!

防3000

 

飛迅月白 月影 撃破!

防1000

 

飛迅月白 白夜 撃破!

防1000

 

 

多木山「同時にお前達2人にも攻撃ダメージだ!打撃3!」

 

ダイヤ/ルビィ「きゃぁぁ!」LP6→4

 

多木山「ん?」

 

ルビィ「ヴレイブレードの能力で、3以上のダメージを1減らしました。」

 

多木山「やるな、だが………化け狸で黒澤ダイヤに攻撃だ!」

 

ダイヤ「きゃぁ!」LP4→2

 

多木山「俺のターンは終了だ。」

◼️手札2/ゲージ3/LP6

 

 

ルビィ「お姉ちゃん!」

 

ダイヤ「大丈夫ですわ………」

 

 

ダイヤはルビィに「大丈夫ですわ」と答えたが、状況は芳しくない。今、多木山の後攻ターンが終わった所だが、その時点でダイヤ&ルビィはLP2、対して多木山&満子はLP6………、もし次のルビィのターンに相手が生き残ったとしたら、しかも相手は魔星軍のメンバー、2人の内どちらか1人にでも「魔星龍域」を使われてしまえば、ダイヤとルビィは絶望的にピンチになる。

 

 

ルビィ「ルビィのターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ1→2

 

ダイヤ(どうします?ルビィ、この圧倒的に不利な状況、取るべき行動は2つに1つ、判断を間違えないでください。)

 

ルビィ「よし引いた! ゲージ2払い、ライトにバディコール!〈魔血勇者 イクシオール〉」LP2→3

◼️手札5→4/ゲージ2→0

 

 

魔血勇者 イクシオール

ダンジョンW

勇者/魔王

サイズ3/攻7000/防2000/打撃2

◼️【コールコスト】君のデッキの上から2枚をソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️君の場に〈魔王〉のモンスターがいるなら、レフトかライトのこのカードは破壊されない。

◼️【対抗】【起動】"魔血勇合"君の手札を1枚捨ててよい。捨てたら、君のデッキから〈魔王〉か〈Dエネミー〉のモンスター1枚をこのカードのソウルに入れて、このターン中、そのカードの能力を全て得る。さらに君のライフ+3!デッキを見たらシャッフルする。"魔血勇合"は1ターンに1回だけ使える。

【ソウルガード】/ソウル2

 

 

ルビィ「イクシオールの能力発動!"魔血勇合"手札を1枚捨てて、デッキから〈黙示録の魔王 グラトス〉をイクシオールのソウルに入れて、このターン中、イクシオールはグラトスの能力を全て得る! さらに私達のライフ+3!」LP3→6

◼️手札4→3

 

 

イクシオール ソウル2→3

 

 

ルビィ「イクシオール(ソウルのグラトス)の能力!自身のソウル1枚をデッキ下に戻して、クリグレットを破壊!」

 

満子「ソウルガードよ!」

 

 

イクシオール ソウル3→2

 

クリグレット ソウル14→13

 

 

ルビィ「そしてイクシオールは【2回攻撃】を得る! アタックフェイズ! イクシオールでクリグレットに攻撃です!」

 

満子「ソウルガードよ!」

 

 

イクシオール

攻7000

 

クリグレット

防4000

 

クリグレット 撃破!

【ソウルガード】ソウル13→12

 

 

ルビィ「イクシオールでクリグレットに2回攻撃!」

 

満子「ソウルガード!」

 

 

クリグレット 撃破!

【ソウルガード】ソウル12→11

 

 

ルビィ「ヴレイブレードとハーデンブレードで、クリグレットに連携攻撃! ハーデンブレードの能力で1チャージ!」

◼️ゲージ0→1

 

ルビィ「さらにヴレイブレードの能力で、〈魔王〉のカードと連携攻撃した時【2回攻撃】を得て、ライフ+1!」LP6→7

 

満子「クリグレットのソウルガードよ!」

 

 

ヴレイブレード+ハーデンブレード

連携 攻 10000

 

クリグレット

防4000

 

クリグレット 撃破!

【ソウルガード】ソウル11→10

 

 

ルビィ「ハーデンブレードは、私のカードが2枚以上レストしていればスタンドできる。ハーデンブレードでクリグレットに攻撃!」

 

満子「ソウルガード!」

 

 

ハーデンブレード

攻5000

 

クリグレット

防4000

 

クリグレット 撃破!

【ソウルガード】ソウル10→9

 

 

ルビィ「ヴレイブレードでクリグレットに攻撃!」

 

満子「ソウルガード!」

 

 

ヴレイブレード

攻5000

 

クリグレット

防4000

 

クリグレット 撃破!

【ソウルガード】ソウル9→8

 

 

ルビィ「私はこれで………」

 

満子「くっ………、待ちなさい!あんたのファイナルフェイズにクリグレットの【対抗】能力! ソウルから〈魔霊鳥 レーセント・リュキュウツバメ〉をコール!」

 

 

魔霊鳥 レーセント・リュキュウツバメ

マジックW

魔霊鳥

サイズ0/攻3000/防1000/打撃1

◼️このカードが〈霊鳥使い〉のモンスターのソウルから登場した時、お互いにデッキからカードを2枚ゲージに置く。

◼️「魔霊鳥 レーセント・リュキュウツバメ」は1ターンに1枚しかコールできない。

 

 

レーセント・ヤマガラ サイズ超過で生滅

 

 

満子「登場時能力、お互いに2チャージよ!」

◼️ゲージ2→4

 

 

お互いと言う事はつまり、多木山、ダイヤ、ルビィの3人も能力の影響を受けられる。

 

 

多木山「俺も2チャージだ」

◼️ゲージ3→5

 

ダイヤ

◼️ゲージ1→3

 

ルビィ

◼️ゲージ1→3

 

 

ルビィ「ターンエンドです。」

◼️手札3/ゲージ3/LP7

 

 

ダイヤ「このタイミングで、私達を含めて全員のゲージを増やした、という事は………」

 

 

満子の奇妙な行動にダイヤは最悪の事態を想像する。いや、それは現実に起ころうとしていた。満子の目的はダイヤとルビィに構わず、自分を含め、多木山のゲージを増やす事だった。

 

 

満子「行くわよ多木山、手札にちゃんと握ってるわよね?」

 

多木山「ああ。」

 

満子/多木山「黒澤ルビィのターン終了後、ゲージ2払い………"魔星侵蝕"」

◼️手札1→0/ゲージ4→2(満子) ◼️手札2→1/ゲージ5→3(多木山)

 

満子/多木山「魔星龍の命の元に………侵蝕せよ、我が世界!」

 

 

イロウシェンTHEフラッグ

 

 

満子/多木山「魔星龍域!」

 

 

魔星龍域

フラッグ

◼️「魔星龍域」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに入れて使える。

◼️君は「魔星ゾーン」のカードを使える。そしてこのカードの下にあるフラッグの能力を得る。

◼️"魔星侵蝕"相手のターン終了時、ゲージ2払ってよい、払ったら、手札のこのカードを君のフラッグの上に重ねる。"魔星侵食"はファイト中1回だけ使える。

◼️君のメインフェイズ中、君の手札を好きなだけ捨ててよい。捨てたら、その枚数分、魔星ゾーンからカードを手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場のカード全ては属性に〈魔星龍〉を得て、君はサイズの合計8までのモンスターを置ける。

 

 

ダイヤ/ルビィ「………⁉︎」

 

 

ダイヤの考えは甘かった。それぞれターンを挟んで1人ずつ「魔星龍域」を使うものだと思っていた。だが、「魔星龍域」の発動は相手のターン終了後………つまり、2人同時発動する事も可能だ。

 

 

満子「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札0→1/ゲージ2→3

 

満子「〈ナイスワン!(最高だぜ)〉2ドローよ。」

◼️手札1→0→2/ゲージ3→2

 

満子「魔星龍域の能力、手札2枚捨て、魔星ゾーンから2枚を手札に加える。」

◼️手札2→0→2/魔星ゾーン20→18

 

満子「ゲージ2払い、場のクリグレットに重ねてコール!〈魔星龍の使徒 グランバードマジシャン・クリグレット〉」

◼️手札2→1/ゲージ2→0

 

 

魔星龍の使徒 グランバードマジシャン・クリグレット

魔星龍域

魔星龍/霊鳥使い

サイズ5/攻10000/防3000/打撃2

『グランズァ』

◼️【コールコスト】君の場のソウル4枚以上ある〈霊鳥使い〉のモンスター1枚に重ねて、ゲージ2払う。

◼️【起動】このカードのソウルから〈魔霊鳥〉のモンスター1枚を【コールコスト】を払わずにコールする。その後、君のライフ+3!

◼️"霊鳥凶暴化"このカードのソウルから登場した〈魔霊鳥〉のモンスター1枚の攻撃力+4000、防御力+4000、打撃力+1して、【3回攻撃】を得る。

【ソウルガード】/ソウル8→9

 

 

人の姿をしていたクリグレットは、黄黒いオーラを纏い、竜人の姿になる。

 

 

満子「グランバードマジシャンクリグレットの能力! ソウルからノーコストで〈魔霊鳥 レーセント・ファルコン〉センターにコール! そしてライフ+3よ。」LP6→9

 

 

魔霊鳥 レーセント・ファルコン

マジックW

魔霊鳥

サイズ3/攻7000/防2000/打撃2

◼️【コールコスト】君のデッキの上から2枚をソウルに入れて、ゲージ3払う。

◼️このカードが〈霊鳥使い〉のソウルから登場した時、相手の場のモンスターを1枚破壊する。

◼️「魔霊鳥 レーセント・ファルコン」は1ターンに1枚だけコールできる。

【2回攻撃】【貫通】【ソウルガード】

 

 

満子「さらにクリグレットの能力、"霊鳥凶暴化" ソウルから登場したレーセントファルコンの攻撃力+4000/防御力+4000/打撃+1、ついでに【3回攻撃】を得るわ!」

 

 

レーセントファルコン

攻7000→11000/防2000→6000/打撃2→3

【3回攻撃】

 

 

満子「そしてソウルから登場した時、レーセントファルコンの能力発動! 月影を破壊するわ!」

 

 

飛迅月白 月影 破壊!

 

 

ダイヤ「月影⁉︎」

 

白夜『兄者!』

 

 

満子「アタックフェイズよ。レーセントファルコンで黒澤ルビィに攻撃! 打撃3!」

 

ルビィ「ヴレイブレードの能力で、3以上のダメージを1減らす………、うわぁぁ!」LP9→7

 

満子「レーセントファルコンで2回目の攻撃!打撃3!」

 

ルビィ「うぁぁ!」LP 7→5

 

満子「3回目の攻撃よ!」

 

ルビィ「うわぁぁ!」LP5→3

 

満子「グランバードマジシャンクリグレットで黒澤ルビィに攻撃!打撃2!」

 

ルビィ「うわぁぁ!!」LP3→1

 

満子「ターン終了よ。」

◼️手札1/ゲージ0/LP9

 

 

ルビィとダイヤのライフは辛うじて残った。前のターンのイクシオールの能力でライフを回復したのが功をそうしたようだ。

 

 

ダイヤ「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ1→2

 

ダイヤ「ルビィに残していただいたこのライフ、無駄にはしません! ライトに〈月影"もうど黒夜叉"〉レフトに〈白夜"もうど白夜叉"〉をコール!」

◼️手札5→4→3

 

 

月影"もうど黒夜叉"

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

 

 

白夜"もうど白夜叉"

サイズ1/攻5000/防1000/打撃1

 

 

ダイヤ「アタックフェイズ! 月影で多木山さんに攻撃です! 打撃2!」

 

多木山「ぬぅ!」LP9→7

 

ダイヤ「白夜で攻撃!打撃1!」

 

多木山「うっ………」LP7→6

 

ダイヤ「白夜のバトル後、場に月影が居れば、白夜は2回攻撃ができます。 白夜で再攻撃!」

 

多木山「くっ!」LP6→5

 

ダイヤ「今こそ見せます。この綺麗化の真骨頂を! ソウルにある〈月夜ノ秘刀 煌〉から得た能力で、場に月影がいれば綺麗化の攻撃力+3000されます。」

 

 

綺麗化

攻7000→10000

 

 

ダイヤ「綺麗化で多木山さんに攻撃! ソウルの〈名刀 黄金千鳥〉の能力でダメージは減りません。打撃2!」

 

多木山「ぐぬぅ………!」LP5→3

 

ダイヤ「さらにバトル後、ソウルの煌から得た能力で、場に〈白夜〉がいれば【2回攻撃】を得ます! 綺麗化で多木山さんに2回目のダメージが減らない攻撃! 打撃2!」

 

多木山「キャスト!〈うつせみの術〉攻撃はを無効化する。」

◼️手札2→1

 

ダイヤ「くっ………!」

 

多木山「残念だったな。」

 

ダイヤ「いいえ」何を勘違いなさっていますの?」

 

多木山「?」

 

ダイヤ「手札より、瞬速の如く現れ出でよ!"瞬迅鬼神合体" 月影と白夜をソウルに入れてコール!〈鬼神 剛刃丸"疾風の夜叉"〉」

◼️手札3→2/ゲージ2→1

 

 

鬼神 剛刃丸"疾風の夜叉"

カタナW

忍者

サイズ2/攻7000/防7000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のカード名に「月影」を含むモンスター1枚と、カード名に「白夜」を含むモンスター1枚をソウルに入れてゲージ2払う。

◼️【対抗】"舜迅鬼神合体"このカードを【コールコスト】を払ってコールする。

◼️このカードがお互いのアタックフェイズ中に登場しているなら、君のライフ+3して、このカードは【3回攻撃】と【反撃】を得る。

【貫通】【移動】【ソウルガード】/ソウル2

 

 

ダイヤ「お互いのアタックフェイズ中に登場した時、ライフを3回復し、【3回攻撃】と【反撃】を得ますわ。」LP1→4

 

多木山「3回攻撃………だと?」

 

ダイヤ「剛刃丸で多木山さんに攻撃です! 打撃2!」

 

多木山「ぐぉぉ!」LP3→1

 

ダイヤ「剛刃丸で2回攻撃です! 打撃2!」

 

満子「キャスト!〈チェレックス〉ダメージを0に減らして、ライフ+1よ!」LP1→2

◼️手札1→0

 

ダイヤ「ですがこれで終わりです。剛刃丸で3回攻撃です!」

 

剛刃丸『瞬迅神風斬り!!』

 

 

緑の風を纏い、剛刃丸は多木山と満子に攻撃する。そして2人は強い風に吹き飛ばされ宙に舞った。

 

 

多木山/満子「ぐうわぁぁぁぁぁ!!」LP 2→0

 

 

 

ルビィ「やった〜〜!お姉ちゃん!」

 

ダイヤ「大変なファイトでしたね、ルビィ。」

 

 

 

多木山「俺達の負けか………賭けは無意味になったな。」

 

満子「ええ………」

 

 

敗北した多木山と満子のバディモンスターは魔星龍域に吸い込まれてしまった。

 

 

 

 

 

 

 




今回も感想を是非‼︎


今回は多木山は魔星龍域を使っても尺のつごう上ターンが回って来なかったので、多木山に使わせる予定だったオリカを載せておきます。


魔星ノ大太刀 像骨斬刀
魔星龍域
魔星龍/太刀
攻9000/打撃3
◼️【装備コスト】ライフ2払う。
◼️このカードの攻撃のダメージは減らされず、能力は無効化されない。
◼️このカードが攻撃した時、代わりに相手の場のモンスター全てに攻撃できる。さらに相手の場のアイテム1枚を破壊する。
◼️君のターン終了時、君の場のスタンドしているモンスターを2枚破壊する。破壊しない場合は、このカードを破壊する。
【2回攻撃】


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。