バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

409 / 474
投稿日の今日、7/13日は、津島善子(ヨハネ)ちゃんのお誕生日です! 善子ちゃん、おめでとう!!

因みに、善子ちゃんのファイト回と上手いこと重なったのは、ただの偶然です。

でも、善子ちゃんの誕生日記念を書く代わりになるので丁度いいですね。


津島善子の鬱憤

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

 

ついに、全てのワールドを巻き込むAqoursと魔星軍とのファイトが始まった。

 

マジックワールドでは花丸が、ダンジョンワールドではルビィが魔星軍のメンバーとファイトし、見事に勝利した。

 

だが、敗北した魔星軍のファイター達は、さっきまでファイトしていた事と、一緒にいたバディの記憶が消えてしまっていた。

 

ーーー

ーーー

 

デンジャーワールド

 

 

善子はデンジャーワールドで、魔星軍の1人「杵側(きねがわ)」と、そのバディ「ガトラン」と対峙していた。

 

 

善子(ヨハネ………、悪いけど今回は普通のタイラントのデッキを使わせてもらうわ。)

 

 

善子が「堕天使」のデッキに問いかけると、デッキの中にある「堕天使 ヨハネ」の声が答える。

 

 

ヨハネ(そう……。確かに、私達〈堕天使〉のデッキに帝様は合わないしね………良いわ。その代わり、勝ちなさいよ。)

 

善子「ありがとう。ヨハネ………」

 

ターミネイトラー『おいヨハネ、何ぶつぶつ言ってんだ?』

 

善子「悪いけど、今はヨハネじゃなくて、善子って呼んで構わないわ。」

 

ターミネイトラー『あぁ? お前さっきまでヨハネって呼べって言ってたろうが!』

 

善子「いいから!今は、津島善子なのよ!」

 

ターミネイトラー『わーったよ、善子。』

 

杵側「喧嘩は終わりかい?」

 

善子「ええ、一応ね。 ファイトを始めるわよ!」

 

 

 

善子「刮目しなさい!そして強大なる暴牙に打ち震えなさい!ルミナイズ〈ブレイク・タイラント〉」

 

杵側「穿て、忘却の拳………! ルミナイズ〈暴拳の闘竜〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

善子「デンジャーワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

杵側(きねがわ)「デンジャーワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

善子「私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

善子「ゲージ2払い、〈崩滅槍 天抉り〉を装備!」

◼️手札7→6/ゲージ3→1

 

 

崩滅槍 天抉り

タイラント/武器

攻7000/打撃2

 

 

善子「レフトに〈タイラント・ジン〉をコール!」

◼️手札6→5

 

 

タイラント・ジン

サイズ1/攻3000/防2000/打撃2

 

 

善子「アタックフェイズよ! 崩滅槍 天抉りで攻撃! タイラントジンの能力で、アイテムで攻撃したらライフ+2! さらに天抉りの能力で、ライフが回復したら1チャージ、【2回攻撃】を得る!」LP10→12

◼️ゲージ1→2

 

杵側「ぐっ………」LP10→8

 

善子「先攻が攻撃できるのは1回だけ、ターンエンドよ」

◼️手札5/ゲージ2/LP12

 

 

杵側「見事な先制打だ。ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

杵側「まずは〈超力充填〉ライフ1払い、ゲージ+3。」LP8→7

◼️手札7→6/ゲージ3→6

 

杵側「センターに〈暴拳竜 ガトラン〉をバディコール!」LP7→8

◼️手札6→5/ゲージ6→4

 

 

暴拳竜 ガトラン

デンジャーW

暴拳竜/デュエルドラゴン

サイズ2/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ2払う。

◼️このカードが登場した時、君のデッキの上から4枚を見て、その中の〈暴拳竜〉のアイテム2枚までを君の手札に加える。残りのカードはこのカードのソウルに入れる。

◼️君のモンスターかアイテムの攻撃力か打撃力が増えた時、このカードは【2回攻撃】を得る。

【反撃】【ソウルガード】

 

 

杵側「ガトランの登場時能力、デッキの上から4枚を確認、その中の〈暴拳竜〉のアイテム2枚までを俺の手札に加える。残りのカードはガトランのソウルに入れる。」

 

 

確認したカード

◼️暴拳竜 コブシン

◼️炎の暴拳

◼️暴拳竜 メリケーン

◼️暴竜の右拳 デュライトナック

 

 

杵側「〈暴竜の右拳 デュライトナック〉を手札に加える。残り3枚はガトランのソウルに入れる。」

◼️手札5→6

 

 

ガトラン ソウル0→3

 

 

杵側「ライフ1払い装備〈暴竜の右拳 デュライトナック〉を装備、さらにライフ1払い装備〈暴竜の左拳 デュレフトナック〉を装備。」

◼️手札6→5→4/LP8→7→6

 

 

暴竜の右拳 デュライトナック

デンジャーW

暴拳竜/拳

攻3000/打撃2

◼️【装備コスト】ライフ1払う。

◼️君はこのカードを装備したまま、カード名に「暴竜の左拳」を含むアイテム1枚を装備できる。

◼️このカードは相手のセンターにモンスターがいても攻撃できる。

◼️【起動】君の場の〈暴拳竜〉のモンスター1枚を選ぶ。選んだら、君が装備しているアイテム全ての攻撃力を選んだカードに書かれているそれらの数値分増やす。この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

暴竜の左拳 デュレフトナック

デンジャーW

暴拳竜

攻3000/打撃2

◼️【装備コスト】ライフ1払う。

◼️君はこのカードを装備したまま、カード名に「暴竜の右拳」を含むアイテム1枚を装備できる。

◼️このカードは、君のセンターにモンスターがいても攻撃できる。

◼️【起動】君の場の〈暴拳竜〉のモンスター1枚を選ぶ。選んだら、君が装備しているアイテム全ての打撃力を選んだカードに書かれているそれらの数値分増やす。この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

善子「な………⁉︎ デンジャーワールドなのにアイテムを2枚装備⁉︎」

 

杵側「この程度で驚くな。 デュライトナックの能力発動、ガトランを指定する。そして指定したモンスターの攻撃力を俺のアイテム全ての攻撃力に加える。ガトランの攻撃力は7000だ……」

 

 

デュライトナック

攻3000→10000

 

 

デュレフトナック

攻3000→10000

 

 

杵側「さらにデュレフトナックの能力でガトランを指定する。そしてガトランの打撃力を俺のアイテム全てに加える。」

 

 

デュライトナック

打撃2→4

 

 

デュレフトナック

打撃2→4

 

 

杵側「さらにガトランの能力、俺のアイテムの攻撃力か打撃力が上昇した時、【2回攻撃】を得る。」

 

善子「何ですって⁉︎」

 

杵側「アタックフェイズだ。 ガトランでファイターに攻撃。打撃2!」

 

 

ガトランが善子に殴りかかる!

 

 

善子「きゃぁ!」LP12→10

 

杵側「ガトランの2回攻撃!」

 

ガトラン「うぁぁ!」LP10→8

 

杵側「俺のアイテムは、センターにモンスターがいても攻撃可能だ。デュレフトナックで攻撃、打撃4!」

 

善子「良いわ、来なさい! うわぁぁ!!」LP8→4

 

杵側「呆気ないな………デュライトナックでファイターに攻撃だ!打撃4!」

 

 

杵側が右拳を構えて善子に迫る………

 

 

善子「そんな攻撃、食らうわけないでしょ!キャスト〈狂気四方陣〉攻撃を無効化してライフ+1!」LP4→5

◼️手札5→4

 

杵側「ターンエンドだ。」

◼️手札4/ゲージ4/LP6

 

 

善子「私のターンよ、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ2→3

 

善子「いくわよ、ライトにコール!〈大重武装帝 ターミネイトラー〉」

◼️手札5→4/ゲージ3→0

 

 

大重装武帝 ターミネイトラー

デンジャーW

ターミネス/タイラント

サイズ3/攻10000/防6000/打撃2

◼️【コールコスト】ゲージ3払う。

◼️【起動】このカードのソウルが1枚以下の時、ライフ2払ってよい。払ったら、君の手札、デッキ、ドロップにあるアイテムを好きな枚数このカードのソウルに入れてよい。(最大7枚まで)

◼️【起動】このカードのソウルにあるアイテム3枚まで裏向きにしてよい。そうしたら、このカードは【X回攻撃】(裏向きにしたソウルの枚数)を得る。この能力は1ターンに1回だけ発動する。

◼️このモンスターが破壊された時、このカードのソウルが5枚以上なら、君のライフ+2!

【移動】【ソウルガード】/ソウル7

 

 

 

タイラント・ジン サイズ超過で生滅。

 

 

 

ターミネイトラー『ぶっ潰してやるぜ!』

 

善子「ターミネイトラーの能力!ライフ2払って、手札、デッキ、ドロップからアイテムを7枚までソウルに入れるわ!」LP5→3

 

 

ターミネイトラー ソウル0→7

◼️崩滅槍 天抉り×3枚

◼️牙槍斧 オウガ斬魔 ×4枚

 

 

デッキとドロップからソウルに入れたアイテムが実体化して、ターミネイトラーの背中に円陣を組んで浮遊する。そして武器達はゆっくりと回転している。

 

 

善子「ターミネイトラーのさらなる能力! ソウル3枚を裏向きにして、その枚数分の攻撃回数を得る!」

 

 

裏向きにしたソウル

◼️牙槍斧 オウガ斬魔 3枚

 

 

ターミネイトラーの背後で円陣を組んでいた7本の武器の内、ソウルで裏向きになった武器だけが消える。

 

 

ターミネイトラー『これで俺は【3回攻撃】を得た!』

 

善子「アタックフェイズ! ターミネイトラーでガトランに攻撃!」

 

杵側「ソウルガード」

 

 

ターミネイトラーが攻撃した時、背後から消えていたアイテム(牙槍斧 オウガ斬魔)がターミネイトラーの手元に現れ、ターミネイトラーはそのアイテムを握り、ガトランに攻撃する!

 

 

ターミネイトラー

攻10000

 

ガトラン

防5000

 

ガトラン 撃破!

【ソウルガード】ソウル3→2

 

 

杵側「ガトラン………【反撃】だ!」

 

善子「こっちもソウルガード!」

 

 

ターミネイトラー 撃破!

【ソウルガード】ソウル7→6

 

 

善子「ターミネイトラーの能力、破壊されてもソウル5枚以上なら、ライフ+2! そして天抉りの能力で、ライフを回復したら1チャージ!」LP3→5

◼️ゲージ0→1

 

善子「ターミネイトラーでガトランに2回攻撃!」

 

杵側「ソウルガード、そして反撃だ!」

 

 

ガトラン 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

ターミネイトラー 撃破!

【ソウルガード】ソウル6→5

 

 

善子「ソウル5以上だからライフ+2!」LP5→7

 

善子「ターミネイトラーで3回攻撃!」

 

杵側「キャストだ。〈暴拳の型 甲〉」

◼️手札4→3

 

 

暴拳の型 甲

デンジャーW

防御

◼️相手の攻撃中、君が〈暴拳竜〉のアイテムを装備ししているなら使える。

◼️【対抗】その攻撃を無効化する。さらに、君が装備している〈暴拳竜〉を2枚装備していれば、君のデッキの上から装備しているアイテムの枚数分、君のデッキの上から〈暴拳竜〉のモンスターのソウルに入れる。

 

 

杵側「攻撃を無効化し、俺が装備しているアイテム枚数分、デッキトップからガトランのソウルに。」

 

 

杵側が装備しているアイテムは2枚、よってガトランのソウルが2枚増える。

 

 

ガトラン ソウル1→3

 

 

善子「まだよ!天抉りでガトランに攻撃!」

 

 

天抉り

攻7000

 

ガトラン

防5000

 

ガトラン 撃破!

【ソウルガード】ソウル3→2

 

 

善子「天抉りで2回攻撃よ!」

 

杵側「ソウルガード!」

 

 

ガトラン 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

善子「固いわね………ターンエンドよ。」

◼️手札4/ゲージ1/LP7

 

 

杵側「そのターン終了時、ゲージ2払い………"魔星侵蝕"」

◼️手札3→2/ゲージ4→2

 

杵側「魔星龍の命の下に………侵蝕せよ、我が世界!」

 

 

イロウシェンTHEフラッグ

 

 

杵側「魔星龍域」

 

 

魔星龍域

フラッグ

◼️「魔星龍域」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに入れて使える。

◼️君は「魔星ゾーン」のカードを使える。そしてこのカードの下にあるフラッグの能力を得る。

◼️"魔星侵蝕"相手のターン終了時、ゲージ2払ってよい、払ったら、手札のこのカードを君のフラッグの上に重ねる。"魔星侵食"はファイト中1回だけ使える。

◼️君のメインフェイズ開始時、君の手札を好きなだけ捨ててよい。捨てたら、その枚数分、魔星ゾーンからカードを手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場のカード全ては属性に〈魔星龍〉を得て、君はサイズの合計8までのモンスターを置ける。

 

 

善子「これが、魔星龍域ってやつなの………?」

 

ターミネイトラー『とんでもねー邪気だ………』

 

 

 

杵側「俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー。」

◼️手札2→3/ゲージ2→3

 

杵側「手札を2枚捨て、魔星ゾーンから2枚を手札に加える。」

◼️手札3→1→3

 

杵側「ゲージ2払い、ガトランを進化!〈魔星の使徒 ガンズナック・ガトラン〉」

◼️手札3→2/ゲージ3→1

 

 

魔星の使徒 ガンズナック・ガトラン

魔星龍域

魔星龍/暴拳竜

サイズ5/攻10000/防5000/打撃2

『グランズァ』

◼️【コールコスト】君の場のモンスター1枚に重ねて、ゲージ2払う。

◼️このカードが登場した時、君のデッキの上から2枚を君のゲージに置くか、このカードのソウルに入れる。

◼️君が装備しているアイテムの能力は無効化されず、相手の効果で破壊されない。

◼️【起動】君がアイテムを装備しているなら、ライフ1払ってよい。払ったら、このカードと君のアイテム全ては【2回攻撃】を得て、相手のモンスターを破壊した時、相手にダメージ1!!

【ソウルガード】/ソウル2

 

 

杵側「ガンズナックガトランの登場時、デッキトップから2枚をゲージか、ソウルに入れる………、俺はガトランのソウルに入れる。」

 

 

ガンズナックガトラン ソウル2→4

 

 

杵側「ガンズナックガトランの【起動】! ライフ1払い、ガトランと俺のアイテムは全て【2回攻撃】を得る!」

 

善子「えぇ⁉︎」

 

 

ガンズナックガトランと装備されている右拳と左拳が禍々しい黄黒いオーラを放つ。

 

 

杵側「さらにデュレフトナックとデュライトナックの能力でガンズナックガトランを指定、指定したカードの攻撃力と打撃力を加える。」

 

 

デュレフトナック

攻13000

打撃4

 

 

デュライトナック

攻13000

打撃4

 

 

杵側「アタックフェイズだ。」

 

善子「頼むわよ、ターミネイトラーをセンターに【移動】!」

 

ターミネイトラー『任せろ!』

 

 

ターミネイトラー ライト→センター

 

 

杵側「ガンズナックガトランで、ターミネイトラーに攻撃!」

 

善子「ソウルガードよ!」

 

 

ガンズナックガトラン

攻10000

 

ターミネイトラー

防6000

 

ターミネイトラー 撃破!

【ソウルガード】ソウル5→4

 

 

杵側「ガトランのさらなる能力で、相手のモンスター破壊時にダメージ1だ!」

 

善子「くぅ………!」LP7→6

 

杵側「ガトランよ、もう一度ターミネイトラーに攻撃!」

 

善子「ソウルガード!」

 

 

ターミネイトラー 撃破!

【ソウルガード】ソウル4→3

 

 

杵側「ダメージ1!」

 

善子「うぁぁ………」LP6→5

 

杵側「デュレフトナックでターミネイトラーを攻撃!」

 

善子『ソウルガードよ!』

 

 

デュレフトナック

攻13000

 

ターミネイトラー

防6000

 

ターミネイトラー撃破!

【ソウルガード】ソウル3→2

 

 

杵側「ダメージ1だ!」

 

善子「ぐぅぅ………!」LP5→4

 

杵側「デュレフトナックで2回攻撃だ!」

 

善子「ソウルガード!」

 

 

ターミネイトラー 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

杵側「ダメージ1だ!」

 

善子「うぅ!」LP4→3

 

杵側「デュライトナックでターミネイトラーに攻撃!」

 

善子「ソウルガードよ!」

 

 

デュライトナック

攻13000

 

ターミネイトラー

防6000

 

ターミネイトラー 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

杵側「ダメージ1!」

 

善子「うぁぁ!」LP3→2

 

杵側「デュライトナックも2回攻撃できる!」

 

善子「そ、ソウルガード!」

 

 

ターミネイトラー 撃破!

【ソウルガード】ソウル1→0

 

 

杵側「ダメージ1だ!」

 

善子「うぁぁ………!」LP2→1

 

ターミネイトラー『た、耐えたぜ………?』

 

杵側「ふん、キャスト〈魔星侵攻:イロウシェン・アクセル〉」

◼️手札2→1

 

 

魔星侵攻:イロウシェン・アクセル

魔星龍域

魔星龍

◼️君の場に〈魔星龍〉のカードがあるなら使える。

◼️【対抗】君の場のモンスター1枚をスタンドする。この能力で〈魔星龍〉のモンスターをスタンドした時、君のデッキの上から1枚ゲージに置く。「魔星侵攻:イロウシェン・アクセル」は1ターンに1回だけ使える。

 

 

杵側「ガンズナックガトランをスタンドする。そして1チャージ。」

◼️ゲージ1→2

 

善子「う、嘘でしょ………?」

 

杵側「ガンズナックガトランで3回目の攻撃だ!」

 

善子「キャスト!〈痛恨治癒〉ドロップから「タイラント・ジン」を手札に戻してライフ+1! そして私がこのターンにダメージを受けていれば、さらにライフ+3!」LP1→2→5

◼️手札4→3→4

 

杵側「バトルは続いているぞ!」

 

善子「ターミネイトラー……ごめん………!」

 

ターミネイトラー『謝んなよ………。勝てよ、善子』

 

 

ターミネイトラー 完全撃破!

 

 

杵側「モンスター破壊時にダメージ1だ!」

 

善子「きゃぁぁ!」LP5→4

 

杵側「ターンエンドだ。」

◼️手札1/ゲージ2/LP6

 

 

善子「なんとか耐えたけど、さすがに厳しいわね………」

 

『これで、諦めてしまうの?』

 

 

善子のもう一つのデッキからヨハネが現れる。見た目は善子に似ているが、本人より顔つきと、身体つきが大人っぽい。

 

 

善子「ヨハネ………」

 

ヨハネ『たった今ターミネイトラーが言ったじゃない、「勝てよ」って。』

 

善子「わ、分かってるわよ! 私は負けないわ、絶対に勝って、デンジャーワールドを守ってみせるんだから!」

 

ヨハネ『その意気よ。』

 

 

そう言ってヨハネは善子の意識には宿る。

 

 

善子「くっくっくっ………よくもわたしをここまで痛ぶってくれたわね………。この罪、その身を持って悔い改めなさい! 私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札4→5/ゲージ1→2

 

 

善子は手札に来たカードに目を光らせる………

 

 

善子「来たわね! 〈アーマナイト・カーリー〉をレフトにコール! 登場時能力、"修羅降臨の儀"手札から〈アーマナイトバスターケルベロス"A"〉を天抉りにソウルイン! 」

◼️手札5→4→3

 

 

善子の背後にアーマナイトバスターケルベロス"A"の幻影が現れ、天抉りは雷を纏う。

 

 

善子「アーマナイトバスターケルベロス"A"の能力、このカードがソウルにあるアイテムの打撃力を、そのアイテムのソウルの枚数分増やす! 天抉りのソウルは1枚よって打撃+1!」

 

 

崩滅槍 天抉り

打撃2→3

 

 

善子「ライトに〈タイラント・ヒーラー〉をコール!」

◼️手札3→2

 

 

タイラントヒーラー

タイラント

サイズ1/攻3000/防1000/打撃2

 

 

善子「登場時能力、"タイラントヒール"私がアイテムを装備していればライフ+1、さらに他の〈タイラント〉があれば1ドローできる。」LP4→5

◼️手札2→3

 

善子「さらに、ライトのタイラントヒーラーに重ねて、バディコール!〈タイラント・エルガー・ケルベロス〉」LP4→5

◼️手札3→2/ゲージ2→1

 

 

タイラント・エルガー・ケルベロス

タイラント

サイズ2/攻9000/防7000/打撃2/【2回攻撃】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

善子「タイラントエルガーケルベロスの能力で、私のアイテムの打撃力+3000/打撃力+1/【貫通】を得るわ!」

 

 

崩滅槍 天抉り

攻7000→10000/打撃3→4

 

 

善子「レフトに〈タイラント・イーグル〉をコール!」

◼️手札2→1

 

 

タイラント・イーグル

タイラント

サイズ1→0/攻4000/防1000/打撃2

 

 

アーマナイトカーリー 押し出しで生滅!

 

 

善子「アタックフェイズ! 天抉りでガンズナックガトランに攻撃!タイラントエルガーケルベロスの能力で私の武器が攻撃した時、ライフ+2! さらにアイテムの打撃力が4以上ならライフ+3! 天抉りの能力でライフが回復した時、1チャージ、【2回攻撃】を得る! ライフ回復時にタイラントイーグルの能力でガトランのソウルを1枚剥がすわ!」LP5→7→10

◼️ゲージ1→2

 

 

天抉り

攻10000

 

ガンズナックガトラン

防5000

 

ガンズナックガトラン 撃破!

【ソウルガード】ソウル4→3→2

 

 

善子「貫通4ダメージ!」

 

杵側「ぐぅぅ………!」LP6→2

 

善子「天抉りでガンズナックガトランに2回攻撃よ!」

 

 

ガンズナックガトラン 撃破!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

善子「これでとどめよ! 貫通4ダメージ!!」

 

杵側「ぐっ………うわぁぁぁぁぁぁ!!」LP2→0

 

 

 

 

ファイトが終了した後、杵側の敗北により、バディのガトランは「魔星龍域」のフラッグに吸い込まれ、魔星龍域も消失してしまった。

 

 

杵側「くっ………俺は?いったい………」

 

 

杵側は、デンジャーワールドの帝都の惨状を見て何かを察する。

 

 

杵側「これは………、俺がやったのか?」

 

ターミネイトラー『てめぇ、しらばっくれんのか?』

 

杵側「知らない………俺は、何も覚えてない!」

 

ターミネイトラー『てめぇ………殴り倒せば思い出すか⁉︎あぁ⁉︎』

 

善子「ちょっ、やめなさいよ!」

 

ターミネイトラー『止めるな善子! 俺はこういう奴がムカつくんだよ!』

 

善子「同じなのよ! 今、ずら丸とルビィからLINEが来たわ。」

 

ターミネイトラー「ら、らい………ん?」

 

善子「2人もファイトに勝ったけど、相手のファイターは何も覚えてないみたいなのよ。」

 

 

善子はLINEの画面をターミネイトラーに見せて説明する。

 

 

ターミネイトラー『ふん、だから何だ、こいつらは覚えてねーふりしてしらばっくれてんだよ。 待ってろ、すぐに忘れたふりができないようにしてやるからよ!!』

 

善子「………っ⁉︎やめなさいってば!!」

 

 

善子の制止にも構わず、ターミネイトラーは杵側に殴りかかる。ターミネイトラーの太い腕とモンスター特有のパワーなんてくらったら軽い怪我では済まない。

 

だがその時、ターミネイトラーを制止する形でラウディーロとイグラスが突然現れる。

 

イグラスがターミネイトラーの腕の軌道をそらし、ラウディーロのバインド魔法でターミネイトラーを拘束する。杵側の頭上をかすめる寸でのところでターミネイトラーの拳が止まる。

 

 

ラウディーロ『予想的中ですね。』

 

イグラス『まったく、脳まで武器倉庫か? お前は。』

 

ターミネイトラー『てめぇら………!』

 

 

善子「あ、あれ?」

 

花丸/ルビィ「善子ちゃん!」

 

善子「ずら丸、ルビィ………! どうして」

 

ラウディーロ『ターミネイトラーの事ですからね。彼らが何も覚えていないにも構わず殴りかかるのではないかと予想を立てていたんですよ。』

 

イグラス『こいつは暴力的で見境いがないからな。どうしてこんな奴が帝なのか、理解に苦しむよ。』

 

ターミネイトラー『んだと⁉︎』

 

花丸「まる達のLINEに善子ちゃんから既読がついから、ラウディーロさんが急いでゲートを開いたずら。」

 

ルビィ「うん、イグラスさんも同じ。」

 

善子「そう………、なんにしても助かったわ。」

 

 

その後、杵側はイグラスが開いたゲートで、人間界に送還された。

ターミネイトラーは、暴れないようにしばらくラウディーロのバインド魔法で拘束されたままになった。

 

 

 

 

 

 




今回も感想を是非‼︎


今更だけど、「バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎」における、Aqoursメンバーのオリジナル設定を一つ。今回は、今話の主役 津島善子ちゃんについて。


津島善子(ヨハネ)

◼️使用フラッグはデンジャーワールド。主に〈タイラント〉と、この小説のオリジナル属性の〈堕天使〉のデッキを使う。
ーーー
◼️善子は産まれ持っての不幸体質であり、学校行事から普段の生活において、様々な不運に見舞われ、やがて"自分は神様に嫌われて、人間界に堕とされた薄幸の天使"と考え、自らを「堕天使 ヨハネ」と名乗り、その存在を確立した。(本当は善子って名前が少々ダサいという事でヨハネを名乗っている節もある。) そう名乗っている甲斐もあるのか、小さい不幸や、不運程度なら多少ポジティブに考えることもできるようになった。
ーーー
★ここからオリジナル設定★
◼️幼い頃から自分を天使や堕天使と思っていた善子は、ヨハネという設定を確立した事で、いつの間にかヨハネという存在がカードとして顕現し、善子だけが持つデンジャーワールドの新属性〈堕天使〉のデッキが生み出された。もはや堕天使ヨハネは設定の域を超え、善子のもう一つの人格となり、そしてバディとなった。
ーーー
◼️二重人格とまでは言わないが、善子は常にバディのヨハネと一心同体となっていて、善子の考えと意思はヨハネの意思であり、ヨハネの考えと意思は善子の意思でもある。
ーーー
◼️ヨハネはモンスターとして場に出ると、善子との意識から分離して、モンスターとしてのヨハネ、人間としての善子となる。だが最近では、善子との意識の結合が固く、オリジナルの能力『堕天変身』を生み出し、ファイト中も善子とヨハネは一心同体でいられるようになった。


色々と設定がガバガバ、訳分からん設定ですみません。

前書きでも言いましたが、投稿した7/13日は、善子ちゃんのお誕生日です。

善子(ヨハネ)ちゃん、誕生日おめでとうっ!


次回『ダイヤ憤慨!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。