バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

407 / 474
防衛せよマジックワールド!!

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

 

梨子とリディナのファイトが終わった後、千歌とガンザァスがファイトをしようとするが、その時、全てのワールドの帝都では、魔星龍の配下である人間とモンスターが襲撃を始めていた。

 

その事実を知ったAqoursと流、帝達は、それぞれのワールドに移動し、襲撃している人間とモンスター達と対峙するのであった!

 

ーーー

ーーー

 

マジックワールド

 

花丸は、芦浜 達弘(あしはま たつひろ)と彼のバディのラウディーロと対峙していた。

 

 

 

花丸「オラと契約せよ、魔境の使徒達!ルミナイズ!〈マジック・アグリーメント〉」

 

達弘「悪魔が見つめるは魔星に蝕まれし闇の世界、ルミナイズ〈イロウシェン・イビルズ〉」

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

花丸「マジックワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

達弘「マジックワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

達弘「僕の先攻から、ドロー、チャージ&ドロー。」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

達弘「ライフ2払い、キャスト〈ラウディーロの魔術塔〉を【設置】」

◼️手札7→6/LP10→8

 

 

ラウディーロの魔術塔

マジックW

イビルズ/魔力

◼️【設置】

◼️【使用コスト】ライフ2払う。

◼️君が魔法を使った時、その魔法をこのカードのソウルに入れてよい。

◼️【対抗】このカードのソウルに魔法が3枚以上あるなら、次の4つから1つ選んで使える。さらに、このカードのソウルにカードが5枚以上あるなら、代わりに2つまで選んで使える。この効果は1ターンに1回だけ使える。

・君のライフ+3!

・次に君が受けるダメージを2減らす。

・相手の場のモンスター1枚を破壊する。

・君の場の〈イビルズ〉のモンスター全ての攻撃力+3000、防御力+3000、打撃力+1!

【ソウルガード】

 

 

達弘「そしてレフトにバディコール!〈魔界暗術師 ラウディーロ〉」LP8→9

◼️手札6→5/ゲージ3→1

 

 

魔界暗術師 ラウディーロ

マジックW

イビルズ

サイズ3/攻7000/防5000/打撃2

◼️【コールコスト】君のデッキの上から2枚をソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️君が使った魔法が〈イビルズ〉の魔法のソウルに入った時、君のデッキの上から1枚ゲージに置いて、カードを1枚引き、君のライフ+1!この能力は1ターンに1回だけ発動する。

◼️君の場の〈イビルズ〉の魔法のソウルにカードが3枚以上あるなら、このカードの打撃力+1して、4枚以上あるなら【貫通】を得て、5枚以上あるなら【2回攻撃】を得る。

【ソウルガード】/ソウル2

 

 

達弘「さらに〈ナイスワン(最高だぜ)!〉2ドロー! 使用した魔法はラウディーロの魔術塔にソウルイン」

◼️手札5→4→6

 

 

ラウディーロの魔術塔 ソウル0→1

 

 

達弘「さらにラウディーロの能力、使用した魔法が〈イビルズ〉の魔法のソウルに入った時、1チャージ、1ドロー、ライフ+1だ。」LP9→10

◼️手札6→7/ゲージ1→2

 

達弘「キャスト〈ラウディーロの魔術記 1の上巻〉

◼️手札7→6

 

 

ラウディーロの魔術記 1の上

マジックW

イビルズ

◼️君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置く。さらに、君の場にカード名に「ラウディーロ」を含むカードがあるなら、君のデッキの上から1枚ゲージに置いて、カードを1枚引く。

 

 

達弘「1チャージ、さらに場に「ラウディーロ」カードがあれば、1チャージ、1ドロー。 そしてラウディーロの魔術塔のソウルに入れる。」

◼️手札6→7/ゲージ2→3→4

 

 

ラウディーロの魔術塔 ソウル1→2

 

 

達弘「まだだよ。キャスト〈ラウディーロの魔術記 1の中巻〉」

◼️手札7→6/ゲージ4→3

 

 

ラウディーロの魔術記 1の中巻

マジックW

イビルズ

◼️【使用コスト】ゲージ1払う。

◼️このターン中、君の場のモンスター1枚の攻撃力+3000する。

◼️このカードが魔法のソウルからドロップに置かれた時、君のライフ+2して、君のデッキから「ラウディーロの魔術記 1の下巻」1枚を手札に加える。デッキを見たらシャッフルする。「ラウディーロの魔術記」の能力は1ターンに1回だけ発動する。

 

 

達弘「ラウディーロの攻撃力+3000する。そして魔術記のにソウルインする。」

 

 

ラウディーロ

攻7000→11000

 

 

ラウディーロの魔術記 ソウル2→3

 

 

達弘「アタックフェイズです。ラウディーロで花丸さんに攻撃! ラウディーロは、魔術記のソウルが3枚以上ある時、打撃力+1される、よって打撃3!」

 

花丸「ずらぁぁ!」LP10→7

 

達弘「ターンエンドです。」

◼️手札6/ゲージ3/LP10

 

 

花丸「オラのターン、ドロー、チャージ&ドローずら!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

花丸「まずはレフトに〈第25代魔導帝 ソロモン:シャルディー〉をコールずら!」

◼️手札7→6/ゲージ3→1

 

 

第25代魔導帝 ソロモン:シャルディー

マジックW

魔術師

サイズ1/攻6000/防1000/打撃3

◼️【コールコスト】ゲージ2払う。

◼️"シャルディー・トークン"【起動】君のデッキの上から5枚見て、その中の魔法2枚までを裏向きにして「〈魔術師〉/サイズ1/攻6000/防1000/打撃2」のモンスターとして場に出す。

◼️君が魔法を使った時、君の場の裏向きのカードの枚数分、相手にダメージ!

◼️【対抗】【起動】"ソロモンの帰還"このカードが君のドロップにあるなら、君の手札か場の魔法1枚をドロップに置いてよい。ドロップに置いたら、このカードを【コールコスト】を払わずにコールする。"ソロモンの帰還"は1ターンに1回だけ使える。

【貫通】

 

 

花丸「シャルディーの能力ずら! デッキトップから5枚確認するずら………」

 

 

確認したカード

◼️ナイスワン(最高だぜ!)

◼️魔境使 ベレト

◼️蒼石の契約書

◼️雷牙は契約書

◼️魔境使 ブエル

 

 

花丸「その中から魔法2枚までを裏向きでコールするずら!」

 

 

シャルディートークン ×2

魔術師

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

 

 

シャルディートークンは名の通り、シャルディーの姿形でセンターとライトに現れる。

 

 

花丸「まずは〈暁の契約書〉を【設置】!」

◼️手札6→5/LP7→6

 

 

暁の契約書

マジックW

契約書

◼️【設置】

◼️【使用コスト】ライフ1払う。

◼️このカードをレストしてよい。レストしたら、君のデッキの上からカードを1枚ゲージに置いて、カードを1枚引く。『暁の契約書』は場に1枚しか【設置】できない。

 

 

花丸「さらに〈魔境盾の契約書〉を【設置】ずら!」

◼️手札5→4/ゲージ1→0

 

 

魔境盾の契約書

マジックW

契約書

◼️【コールコスト】ゲージ1払う。

◼️【対抗】相手のターンの攻撃中に、このカードをレストして、その攻撃を無効化して、ライフ+1!

◼️「魔鏡盾の契約書」は場に1枚だけ【設置】できる。

 

 

花丸「シャルディーの能力発動ずら! まるが魔法を使った時、裏向きのカードの枚数分ダメージずら!」

 

 

花丸の場には裏向きのカードが2枚ある。よって達弘に与えられるダメージは2だ。

 

 

達弘「うっ!」LP10→8

 

花丸「行くずら! センターのシャルディートークンで達弘さんに攻撃ずら!打撃2!」

 

達弘「くっ!………なるほど、まずは僕を攻撃して様子見ってところですか。」LP8→6

 

花丸「ライトのシャルディートークンも攻撃ずら!」

 

達弘「くぅ………」LP LP6→4

 

花丸「シャルディーで攻撃ずら!打撃3!」

 

達弘「キャスト〈ソロモンの盾〉攻撃を無効化する。 使用した魔法はラウディーロの魔術塔のソウルへ、そしてラウディーロの能力、〈イビルズ〉の魔術にソウルが入った時、1チャージ、1ドロー、ライフ+1です。」 LP4→5

◼️手札6→5→6/ゲージ3→4

 

 

ラウディーロの魔術塔 ソウル3→4

 

 

達弘は引いたカードを見て表情を変える。

 

 

花丸「やるずらね………ターンエンド!」

◼️手札4/ゲージ0/LP6

 

 

花丸のターンエンドが宣言された時、達弘から黄黒いオーラを放ち、不敵な笑みを浮かべる。

 

 

達弘「相手のターン終了後、ゲージ2払い………"魔星侵蝕"!」

◼️手札6→5/ゲージ4→2

 

達弘「魔星龍の命の下に………侵蝕せよ、我が世界!」

 

 

イロウシェンTHEフラッグ

 

 

達弘「魔星龍域」

 

 

魔星龍域

フラッグ

◼️「魔星龍域」は最初のフラッグに選べず、全てのフラッグでデッキに入れて使える。

◼️君は「魔星ゾーン」のカードを使える。そしてこのカードの下にあるフラッグの能力を得る。

◼️"魔星侵蝕"相手のターン終了時、ゲージ2払ってよい、払ったら、手札のこのカードを君のフラッグの上に重ねる。"魔星侵食"はファイト中1回だけ使える。

◼️君のメインフェイズ開始時、君の手札を好きなだけ捨ててよい。捨てたら、その枚数分、魔星ゾーンからカードを手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️君の場のカード全ては属性に〈魔星龍〉を得て、君はサイズの合計8までのモンスターを置ける。

 

 

シャルディー『な、なんと禍々しいフラッグ………!』

 

花丸「こんなの初めてずら………」

 

達弘「ふふふ………魔星龍域の能力で、手札を2枚捨て、魔星ゾーンから2枚を手札に加えます。」

◼️手札5→3→5

 

達弘「キャスト〈魔星侵攻:イロウシェン・クリプト〉」

◼️手札5→4

 

 

魔星侵攻:イロウシェン・クリプト

魔星龍域

チャージ

◼️君のデッキの上から1枚ゲージに置いて、デッキの上から2枚をドロップに置く。置いたら、魔星ゾーンから2枚を手札に加える。このカードは1ターンに1回だけ使える。

 

 

達弘「1チャージ、そしてデッキトップから2枚を捨て、魔星ゾーンから2枚を手札に………。そして使用した魔法はラウディーロの魔術塔のソウルへ、ラウディーロの能力で1チャージ、1ドロー、ライフ+1。」 LP5→6

◼️手札4→6→7/ゲージ2→3→4

 

花丸「また手札が増えたずら………」

 

達弘「行きますよ、魔星の力を得てラウディーロを進化!〈魔星龍の使徒 グランツ・ラウディーロ〉」

◼️手札7→6/ゲージ4→2

 

 

魔星龍の使徒 グランツ・ラウディーロ

魔星龍域

イビルズ/魔星龍

サイズ6/攻10000/防7000/打撃2

『グランズァ』(このカードは、カード名に「グランズァ」を含むモンスターとして扱う。)

◼️【コールコスト】君の場の〈魔術師〉1枚の上に重ねて、ゲージ2払う。

◼️"魔星詠唱"このカードが登場した時、君のデッキから魔法3枚を選んで、1枚までを【使用コスト】を払わずに使用してよい。残りは君の場のカード1枚のソウルに入れる。デッキを見たらシャッフルする。"魔星詠唱"は1ターンに1回だけ使えるする。

◼️君の場の〈魔法〉にソウルが入った時、君のライフ+1!

◼️君の場の〈魔法〉のソウルが3枚以上なら、このカードは【貫通】を得て、5枚以上あるなら、このカードは【3回攻撃】を得て、6枚以上あるなら、このカードが攻撃した時、相手のモンスター1枚を破壊する。

【ソウルガード】【ライフリンク3】

 

 

ラウディーロは人の姿形はそのままに、竜人の姿へと変貌する。そして持っていた杖は竜の頭をモチーフにしたものに変わる。

 

 

花丸「竜になっちゃったずら………」

 

達弘「グランツラウディーロの登場時能力、デッキから魔法3枚を選び、内1枚をノーコストで使用できる。」

 

花丸「デッキから魔法を使うずら⁉︎」

 

 

デッキから選んだ魔法

◼️ラウディーロの魔術記 1の下巻

◼️コーシャー

◼️ナイスワン!(最高だぜ)

 

 

達弘「僕は〈ナイスワン!(最高だぜ)〉をノーコストで使う。2ドロー! 残りのカードはラウディーロの魔術塔にソウルイン。グランツラウディーロの能力でライフ+1です。」 LP6→7

◼️手札6→8

 

 

ラウディーロの魔術塔 ソウル4→6

 

 

達弘「アタックフェイズです。グランツラウディーロでセンターのシャルディートークンを攻撃します。グランツラウディーロは僕の魔法のソウルが3枚以上なら【貫通】、5枚以上なら【3回攻撃】、6枚以上なら相手のモンスター1枚を破壊する。よってレフトのシャルディーを破壊!」

 

 

シャルディー 破壊!

 

 

グランツラウディーロ

攻10000

 

シャルディートークン

防1000

 

シャルディートークン 撃破!

 

 

達弘「貫通2ダメージ!」

 

花丸「うわぁー!」LP6→4

 

達弘「ラウディーロ、2回攻撃だ。効果でライトのシャルディートークンを破壊しろ。」

 

 

シャルディートークン 破壊!

 

 

花丸「うぁぁ!」 LP4→2

 

達弘「これで終わりですね。ラウディーロで3回攻撃だ!」

 

花丸「まだまだ、まるは負けられないずら!〈魔境盾の契約書〉の効果!このカードをレストして、攻撃を無効化する!そしてライフ+1!」 LP2→3

 

達弘「このタイミングで………、ターンエンドです。」

◼️手札8/ゲージ2/LP7

 

 

花丸「まるのターン、ドロー、チャージ&ドローずら!」

◼️手札4→5/ゲージ0→1

 

花丸「ドロップにあるシャルディーの能力ずら、手札の魔法1枚を捨てて、ノーコストでコール!」

 

 

第25代魔導帝 ソロモン:シャルディー

サイズ1/攻6000/防1000/打撃3/【貫通】

 

 

シャルディー『ずいぶん追い詰められましたね。ここからどうします?花丸さん』

 

花丸「大丈夫、まるは絶対勝つずら! マジックワールドも守るずら!」

 

シャルディー『花丸さん………』

 

 

花丸は思い出していた。冥府龍との戦いの時を………、ボルガルトファーズを相手に善子と2人で挑んで、惨敗してしまった事を………

 

あの時は、曜が来てファーズを倒してくれたから助かったものの、それでもあの時の悔しかった思いは変わらなかった。

 

 

花丸「まるにもっと、力があったら………、暁の契約書の能力!このカードをレストして、1チャージ、1ドローずら!」

◼️手札5→6/ゲージ1→2

 

花丸「シャルディーの能力ずら!デッキトップから5枚見て………」

 

 

確認したカード

◼️雷牙の魔境使 ベェールド

◼️紅玉の契約書

◼️魔境使 アーロス

◼️ソロモンの盾

◼️魔境使の魔導書

 

 

花丸「魔法カード2枚を裏向きでシャルディートークンとしてコール!」

 

 

シャルディートークン ×2

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

 

 

花丸「〈紅玉の契約書〉を【設置】ずら!」

◼️手札6→5/ゲージ2→1

 

 

紅玉の契約書

マジックW

契約書

◼️【設置】

◼️【使用コスト】ゲージ1払う。

◼️このカードを【設置】した時、君のデッキから〈契約者〉のモンスター1枚を手札に加える。デッキを見たらシャッフルする。

◼️このカードが効果かコストによって場を離れた時、君のライフ+3して、このカードを君の場のカード1枚のソウルに入れる。

◼️このカードが場からドロップに置かれた時、君のデッキからこのカードと違うカード名の〈契約書〉1枚を手札に加える。

◼️「紅玉の契約書」は場に1枚だけ【設置】できる。

 

 

花丸「紅玉の契約書の能力! デッキから〈契約者〉1枚を手札に加えるずら!」

◼️手札5→6

 

花丸「そしてシャルディーさんの能力!オラが魔法を使ったら、裏向きのカードの枚数分、2枚あるからダメージ2ずら!」

 

達弘「うぐっ!」LP7→5

 

花丸「キャスト!〈魔境使の魔導書〉」

◼️手札6→5

 

 

魔境使の魔導書

マジックW

魔境/チャージ

◼️君の場に〈契約書〉の魔法が2枚以上あるなら使える。

◼️次の2つから1つ選んで使える。「魔境使の魔導書」は1ターンに1回だけ使える。

・君のデッキの上から2枚をゲージに置く。

・君のデッキの上から2枚引く。

 

 

花丸「2チャージ! シャルディーさん………!」

◼️ゲージ1→3

 

 

シャルディーは花丸の目つきを見て何かを察する。ここまでマジックワールドの為に戦ってくれる花丸に対してシャルディーは信頼する思いで頷く。

 

 

シャルディー『良いですよ花丸さん。マジックワールドを守る為にも、僕をコールコストに使ってください。』

 

花丸「ありがとうずら。場のモンスターを全てソウルに入れて、ゲージ2払ってコールずら!〈紅玉の魔境使 ルビードレット・ザース〉」

◼️手札6→5/ゲージ3→1

 

 

紅玉の魔鏡使 ルビードレッド・ザース

マジックW

魔境使

サイズ3/攻9000/防7000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のモンスター1枚以上全てをソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️〈締結〉(君のアタックフェイズ開始時、君の場の〈契約書〉1枚をレストする。)

相手の場のカード1枚のソウルを全てドロップに置く。その後ドロップに置いたカードが2枚以上ならこのカードの打撃力+1して、3枚以上なら相手にダメージ3! 5枚以上なら代わりに相手にダメージ5!この能力は1ターンに1回だけ発動する。

【2回攻撃】【ソウルガード】/ソウル3

 

FT『紅き我が弾丸を受けよ。』

 

 

花丸のフィールドに、魔導師のような帽子をかぶり、顔の右側は普通の若い男性、左側は角があり、名も竜のように鋭く、悪魔を模した赤いタトゥーが入っている。

 

 

花丸「アタックフェイズずら! ルビードレッドの〈締結〉発動! 紅玉の契約書をレストするずら!」

 

ルビードレッド『契約は今、果たされた。』

 

花丸「相手のカード1枚のソウルを全てドロップする! ラウディーロの魔術塔のソウルを全て破棄!」

 

達弘「なんと⁉︎」

 

 

ラウディーロの魔術塔 ソウル6→0

 

 

達弘「だ、だが! ソウルからドロップされたラウディーロの魔術記 1の中巻の能力で、デッキから〈ラウディーロの魔術記 1の下巻〉を手札に加える!」

◼️手札8→9

 

ルビードレッド『それがどうしたと?』

 

達弘「っ?」

 

花丸「ルビードレッドの締結はまだ続いてるよ。 ドロップに置いたソウルの枚数が2枚以上なら打撃+1、3枚以上ならダメージ3、そして………5枚以上置いたら、代わりに5ダメージずら!

 

ルビードレッド『我が紅玉の弾丸よ、悪しき魂を撃ち抜け………!』

 

 

ルビードレッドは右手で指鉄砲を作り、紅い魔力を集中させる。集まった魔力は紅い宝石の弾丸になり、それを撃ち出す!

 

 

達弘「ぼ、僕が………こんな負けかた………うわぁぁぁぁぁぁぁ!!」LP5→0

 

 

 

 

シャルディー『やりましたね、花丸さん。』

 

花丸「シャルディーさんが力を貸してくれたおかげずら。」

 

シャルディー『そう思っていただけたなら良かったです。』

 

 

シャルディーと花丸が安心していると、突然「魔星龍域」のフラッグが黄黒いオーラを放つ。

 

そして敗北した達弘のバディ、ラウディーロは「魔星龍域」のカードに吸い込まれてしまった。

 

 

達弘「あれ?僕は、何を………? ここは⁉︎」

 

花丸「達弘さん、何も覚えてないずらか?」

 

達弘「え? あ、君はAqoursの国木田 花丸さん! 僕ファンなんです。同じマジックワールド使いとして!」

 

花丸「え? あ、ありがとうず………ございます。」

 

達弘「普段の話し方でいいですよ。」

 

 

ファイトが終わって、バディと魔星龍域のフラッグが消えた瞬間に、達弘はさっきまでの事を覚えていない様子だった。

 

 

達弘「あの、ここはどこでしょう? 僕は確か、さっきまで大学の中庭で………」

 

シャルディー『本当に何も覚えていないみたいですね。』

 

花丸「バディの事もずら? 達弘さん、さっきまで一緒にいたバディの事も覚えてないずらか⁉︎」

 

達弘「ば、バディ? 僕はまだバディレアは持ってないけど………」

 

 

その言葉で花丸は少しショックを受けた。さっきまで、共に自分達を追い詰めたバディを覚えていないどころか、バディがいないなんて………

 

 

シャルディー『どうします?花丸さん?』

 

花丸「………達弘さんを、元の世界に戻してほしいずら。何も覚えてないんじゃ、お咎めもできないでしょ?」

 

達弘「そうですね。」

 

 

そして達弘はシャルディーによって人間の世界に強制送還された。

 

 

花丸「今のはいったい………?」

 

シャルディー『分かりません。ですが、我々は、本当にとんでもない奴を相手にしているらしいですね。』

 

 

 

 




今回も感想を是非‼︎

投稿が遅れてすみません。
今、草刈りが忙しくて書く余裕があまりありませんでした。
今は自分家の田んぼの草刈りが終わりましたが、今度はご近所さんの田んぼの草刈りも依頼されているので、次回も投稿が遅れると思います。

ーーー次回予告ーーー

イグラスと共にダンジョンワールドにやって来たルビィ、そして魔星軍の1人「鐘里 伊根葉(かねさと いねは)」とバディの「ガーライン」と対峙していた。果たしてルビィはダンジョンワールドを守れるのか?

次回『ルビィ奮闘!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。