バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

40 / 474
今回から、提供頂いたオリカを連続で使って行きます。

パラメーターや効果等を一部改変、変更する可能性があるので、あらかじめご了承ください。


魔導の竜帝

私たちはいろいろ相談しながら、明日の決戦に向けてデッキを調整したりしました。

 

夜 外

 

千歌[イズァード、あの状態のまま動かないね]

曜[イズァードも寝るのかな?]

梨子[モンスターだって生きてるんだし、寝るんじゃない?]

千歌[ふふふっ…なんか、こういう会話久しぶりだなぁ]

梨子[そうだね]

曜[最近、余裕なかったからね]

千歌[うん…雷花ちゃんの為にも、勝とうね]

梨子/曜[うん!]

 

ダイヤ[三人とも、そろそろ寝ますわよ]

 

3人[は~い]

 

 

イズァードとの決戦当日

 

ダイヤ[いよいよ、決戦ですわね]

果南[うん、これで終わるんだね]

鞠莉[気合いいれて行きましょ!]

ルビィ[頑張らなきゃ…怖いけど、戦わなきゃ]

花丸[大丈夫、ルビィちゃんは丸が守るずら!]

善子[なら、私は二人とも守るわ、大事な友達だし]

梨子[どんな戦いになるか予想は出来るけど、でも私たちがやらなきゃ]

曜[うん!今は私たちだけが世界を守れるんだ]

千歌[よし!皆、行こう!最後の戦いに!]

 

 

イズァード[来たようだな、ドラゴンフォースと聖帝竜どもが…]

麟導[ああ、こちらからも出向こうではないか、魔戒八人衆よ!]

八人衆[は!]

 

 

梨子[なんだかすんなり来れたわね、沼津市]

果南[うん、でも油断しないように、これからが本番みたいだからね]

 

沼津市についた私たちの前に一人の女の人がいた

 

???[私は魔戒八人衆の1人、トオヤマ]

曜[魔戒八人衆?]

トオヤマ[そう、ここから先は私たちを倒さねば、麟導の所へは行けない、さあ、私とファイトするのは誰かしら?]

 

花丸[丸が戦うずら!]

ルビィ[花丸ちゃん!?]

花丸[大丈夫、すぐに勝って追い付くから、皆先に行くずら]

ルビィ[で、でも!]

善子[ルビィ!ずら丸を信じなさい、追い付くって言ったでしょ]

ルビィ[善子ちゃん…]

千歌[ここは任せるよ、花丸ちゃん!行こう皆!]

ルビィ[花丸ちゃん!絶対、勝ってね!]

花丸[わかったずら!]

トオヤマ[行くわよ!]

 

オープンTHEフラッグ

 

花丸[マジックワールド]

トオヤマ[マジックワールド]

 

花丸[私の先攻、チャージ&ドロー、センターに<シルエットシンバ>をコールずら!バトル、シルエットシンバで攻撃!]

トオヤマ[くぅっ]LP10→7

花丸[ターンエンド]

 

トオヤマ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1で<ナイスワン!>2枚ドロー、さらに<ソロモンの鍵>ゲージ+2、魔戒八人衆とは麟導と魔戒竜神に選ばれた強者たち、そして八人衆だけが持つことを許された魔戒の将、ゲージ3払いセンターにコール!<魔戒将 禁忌のパンドラ>ドロップの魔法2枚をソウルイン!]

 

魔戒将 禁忌のパンドラ/サイズ3/攻8000/防5000/打撃2

[コールコスト]ゲージ3払う、その後君のドロップゾーンの魔法2枚をこのカードのソウルに入れる

・[禁忌の箱]このモンスターのソウルがドロップゾーンにおかれる度に相手のゲージ1枚をドロップゾーンにおき、相手にダメージ1!

・このカードのソウルがなくなった時、このモンスターの攻撃力+2000/防御力+2000!

[二回攻撃][ソウルガード][ライフリンク3]

 

トオヤマ[バトル、禁忌のパンドラでモンスターにに攻撃!]

 

シルエットシンバ 撃破!

 

トオヤマ[パンドラ、二回攻撃!]

花丸[ずらぁ]LP10→8

トオヤマ[ターンエンド]

 

花丸[ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1で<ナイスワン!>2ドロー、ライトに<シルエットリオン>、レフトとセンターに<シルエットバラン>をコール、バトル、レフトのシルエットバランで攻撃!攻撃力8000!]

 

魔戒将禁忌のパンドラ ソウルガード2→1

 

トオヤマ[パンドラの効果、ソウルが減る度に相手のゲージを破棄しダメージ1を与える]

花丸[うぁ]LP8→7

花丸[センターのシルエットバランで攻撃!]

 

シルエットバラン ソウルガード1→0

 

トオヤマ[ゲージを破棄してダメージ1!]

花丸[うぅ]LP7→6

花丸[ターンエンドずら]

 

トオヤマ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、来たよ!<魔戒狂化ズァイン>魔戒将禁忌のパンドラをコストにゲージ2払ってライフ1(LP7→6)払ってコール!]

 

魔戒将 パンドラ"ズァイン"/サイズ3/攻10000/防5000/打撃2

[コールコスト]ゲージ2払いライフ1払う、君の場のサイズ2以上のモンスターに重ねてコールする

・[禁忌の呪文]このモンスターが魔法の効果でコールされたら、ドロップゾーンの魔法2枚をデッキの下におく、そうしたら相手のサイズ2以下のモンスター2体を裏向きにする(そのカードは攻撃力0、防御力0、打撃0となり能力を発動出来ない)

・相手の場に裏向きのカードしかない時、このカードの打撃+1

[二回攻撃][ソウルガード][ライフリンク3]

 

トオヤマ[パンドラ"ズァイン"の登場時、ライトのシルエットリオン、レフトのシルエットバランを裏向きにする!]

 

シルエットリオン、シルエットバラン 呪縛

 

花丸[ずら!?]

トオヤマ[バトル、パンドラ"ズァイン"でセンターを攻撃!]

 

シルエットバラン 撃破!

 

トオヤマ[パンドラ"ズァイン"は相手の場に裏向きのカードしかない時、打撃3になる!二回攻撃!]

花丸[うわぁぁ!]LP6→3

トオヤマ[ターンエンド]

 

花丸[うぅ…、諦めないずら、勝って絶対に追い付くってルビィちゃんに約束したから…負けられないずら!ドロー、チャージ&ドロー!やっとお目覚めずらね聖帝竜、行くずら!ゲージ2を払いコール!<魔導の竜帝 マギアドラゴン>場のカード2枚をソウルイン]

 

魔導の竜帝マギアドラゴン/攻7000/防6000/打撃1

<聖帝竜>

[コールコスト]ゲージ2払い、場のモンスター2枚をこのカードのソウルに入れる

・このモンスターはファイナルフェイズ以外で攻撃できない

・このカードをレストする事で相手の場のカード1枚を手札に戻す

・ファイナルフェイズの間君の手札の魔法カード1枚をドロップゾーンにおく、相手のモンスターを1体選びそのカードの打撃力をこのカードの打撃力に+する

[貫通][二回攻撃][ソウルガード]

 

花丸[マギアドラゴンをレスト!パンドラを手札に戻す!]

トオヤマ[何!?]

 

パンドラ"ズァイン" ソウルガード1→0

 

トオヤマ[残念、ソウルガードで場に残すわ]

花丸[でも、ソウルは無くなったずら!ファイナルフェイズ!マギアドラゴンをスタンド!

そして効果、手札の魔法カードを捨ててパンドラの打撃をマギアドラゴンに加えるずら!]

 

マギアドラゴン 打撃1→3

 

花丸[行くずら!マギアドラゴンでパンドラ"ズァイン"に攻撃!]

 

魔戒将パンドラ"ズァイン" 撃破! ライフリンク3 LP6→3

 

花丸[貫通ずら!]

トオヤマ[そんな…うぁぁぁぁ!!]LP3→0

 

花丸[丸の勝ちずら!早く皆に追い付かないと!] タッタッタッ…




オリカ提供ありがとうです。

活動報告にオリカのアイデアどしどし下さい!

作者名のヤギリをクリックすれば活動報告にアクセスできるよ!(わからない人に言ってます)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。