バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

4 / 474
堕天使なあの娘

生徒会室

 

千歌[会長!メンバー4人以上集めたので、申請お願いします!]

ダイヤ[ふむ…、確かに4人以上のようですわね、ところで、私の眼がおかしいのでしょうか、[黒澤ルビィ]の名があるのは、そしてあなた方の後ろに隠れているように見えるのは]

ルビィ[うゅ…、お姉ちゃん…]

梨子[やっぱり、姉妹だったのね]

ダイヤ[どういう事か話を聞きたいですわね、ルビィ?]

ルビィ[あの、えと…、る、ルビィ、バディ部に入りたい!花丸ちゃんや千歌さん達と一緒にラブライブ!に出たいの!だからお願い、ルビィを許して?バディ部に居させて!]

ダイヤ[バディ部に入りたいですって~!]

ルビィ[ピギィ!]

ダイヤ[良いでしょう、私の妹ながら、選んだ道を邪魔する権利は姉にはありません、やってみなさい]

ルビィ[お姉ちゃん…ありがとう!]

花丸[良かったねルビィちゃん!]

ルビィ[うん!]

千歌[それで~、早速ですけど部室の方を提供いただけたら…なんて]

ダイヤ[そうですわね、鞠莉さん、空き室に案内してください]

鞠莉[オッケー!ダイヤ!私は小原鞠莉[マリー]って呼んでね!案内するからついてきて~!]

 

廊下

鞠莉[あなた達、チームを組んでラブライブ!に出るんでしょ?]

千歌[はい!]

鞠莉[あなた達、チームでの実戦はしたことある?]

梨子[いえ、まだですけど、チームを組んでも戦うのは一人ずつですよね?]

鞠莉[そうね、チームを組むと言っても試合するのは一人ずつ、勝利したメンバーの数でポイントを競うのが基本的なルールね]

曜[それがどうかしたんですか?]

鞠莉[いいえ、ただ、ある程度チームでの実戦を経験した方が後から良いんじゃないかってね]

千歌[なるほど…]

鞠莉[チーム戦もいろいろなルールがあるから考えて見てね、さあ着いたわ!ここよ!]

 

ガララ

 

千歌[おお~、ってここ何か汚い]

曜[ここ物置だよね?]

鞠莉[確かに今は物置かもしれないけど、元々はりっぱな部室なのよ、じゃあマリーはもう行くわね]

花丸[行っちゃったずら]

梨子[ほら、千歌ちゃん、曜ちゃん、かたずけましょ]

 

 

 

鞠莉[良いの?ダイヤ、あの部室あげちゃって]

ダイヤ[良いも何もあそこはただの物置、問題ありませんわ]

 

 

次の日 登校道

 

花丸[おーい、ルビィちゃ~ん]

ルビィ[花丸ちゃん、おはよう]

花丸[おはようずら!ん?]

ルビィ[どうしたの?]

花丸[あそこに居るのって…?]

 

物陰

 

???[おっ、落ち着くのよ、ヨハネ!自然に、自然にしてれば良いから…そうよあんな恥ずかしい自己紹介なんて気にすることないんだから…]

花丸[善子ちゃん何してるの?]

善子[はにゃ~!]ビクッ

善子[だ、誰よ!脅かさないで!]

花丸[ごめんごめん]

善子[は!あんた、花丸!]

花丸[久しぶり、善子ちゃん]

善子[ヨハネよ!]

花丸[よはね?

善子[い、今のは忘れなさい]

ルビィ[花丸ちゃん?えっと、津島さん?]

花丸[うん!津島善子ちゃんずら、マルとは幼稚園以来なんだ~]

ルビィ[へ~!]

花丸[にしても善子ちゃん、やっと学校に来たずらね、皆心配してたよ津島さんどうして来ないんだろーって、事故にあったのかな~って、心配してたよ]

善子[ほ、本当?]

花丸[うん!]

善子[私、皆の前で凄く恥ずかしい自己紹介したのよ、馬鹿にされない?]

花丸[大丈夫、皆いい人ずら、善子ちゃんの事、歓迎してくれるよ]

善子[なら、今日は行こうかな…、ねぇ花丸、もし私が変な言葉使いや、行動をとったら止めてよね?]

花丸[うん!マルに任せるずら]

 

一年 教室

花丸[おはようずら]

ルビィ[おはよう]

善子[おはようございます。皆さん]

モブ[あれー!津島さんやっと学校来たんだ~!]

モブ2[津島さん心配したよ~]

善子[皆、心配かけてゴメンね、今日からは登校するからね]

花丸[ね?心配なかったでしょ]

善子[うん!]

 

でもその時はまだ、知らなかったこのあと起こる善子ちゃんの悲劇に…

 

モブ2[ねぇねぇ津島さん!バディファイトしない?]

善子[え?バディファイト…?]

モブ3[あっ、私も!]

善子[え!えぇ?!]

善子(や、ヤバイわ!ファイトすると私…!)

モブ2[ねぇ、良いでしょう、ファイトしよ?]

善子(花丸…!)チラ

花丸[?]ニコッ

善子(ずら丸ー!)

善子[わ、分かったわ…ファイトしましょう]

 

オープンTHEフラッグ

 

善子[デンジャーワールド]

モブ[ドラゴンワールド]

 

モブ[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージ2払いセンターにバディコール(LP10→11)

<ネオツインランスドラゴン>手札を3枚ソウルに]

 

ネオツインランスドラゴン/サイズ3/攻7000/防3000/打撃1/ソウル3

 

モブ[バトル、ネオツインランスドラゴンで攻撃!ソウルの数だけダメージ!]

善子[きゃぁ!LP10→7

モブ[メインの攻撃!]

善子[くっ…]7→6

モブ[ターンエンド]

善子[くっくっくっ…一度の攻撃で私に4以上のダメージを与えるとは、私に狩られる覚悟があると見える]

モブ[え?何?]

花丸[善子ちゃん?]

善子?[善子?違う、私は…堕天使ヨハネよ!]

モブ[堕天使、ヨハネ?]

ヨハネ[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2を払い<破壊虎竜タイラントタイガードレイク>!]

 

破壊虎竜タイラントタイガードレイク/攻8000/防6000/打撃2

 

ヨハネ[<闘気暴走>ライフ5払い(LP6→1)、ゲージ+5!]

 

花丸[ライフ5も払ったずら!]

ルビィ[善子ちゃんのライフ1しかないよ]

 

ヨハネ[善子じゃなくてヨハネよ!くっくっくっ…ここから闇のファイトが始まる、ゲージ2払い装備<牙槍斧オウガ斬魔>さらに、<餓狼新気巧>ライフ2(LP1→3)さらに、相手のライフが4以上多いならさらに6回復(LP3→9)、破壊虎竜タイラントタイガードレイクの効果、ライフが増えた時、あなたのモンスターを破壊する!]

 

ネオツインランスドラゴン 破壊!

 

ヨハネ[バトル、タイラントタイガードレイクで攻撃!]

モブ[うぁぁ!]LP11→9

ヨハネ[タイラントタイガードレイクで二回攻撃!]

モブ[ぐぁぁ!]LP9→7

ヨハネ[さぁ、堕天しなさい!オウガ斬魔の効果、ライフ5払う(LP9→4)払った分打撃アップ

打撃力 7!!攻撃!]

モブ[打撃7って!?きゃぁぁぁぁ!]LP7→0

 

ヨハネ[ヨハネ!完勝!ではさらば!!!]ダダダダ…

花丸[あ!善子ちゃん!]ダダダダ…

ルビィ[ま、待って花丸ちゃん、善子ちゃん!]ダダダダ…

 

モブ[堕天使ヨハネ様…カッコいい…]

 

 

 

 

善子[うぅぅ…、やっちゃった…やっちゃったよ私…うぅ]

花丸[善子ちゃん]

善子[ずら丸ー!なんで止めてくれなかったのよ!]

花丸[まさかファイトで性格が変わるとは思わないずら…]

善子[うぅ…また明日から学校来れないわよー!]

花丸[う~ん、あ!善子ちゃん、バディ部入ってみない?]

善子[バディ部?何それぇ…]

花丸[皆でバディファイトする部だよ]

善子[そんな部があるの?]

花丸[昨日できたばかりだけど、部員集めてるんだ、私達と一緒にバディファイトするずら]

ルビィ[ルビィも、善子ちゃんに入ってほしいな?]

善子[だ、ダメよ!入れない]

花丸[大丈夫、先輩たち優しくていい人たちずら]

善子[ダメよ、どうせファイトしてる私を先輩たちに見せて笑い者にするんでしょ?!]

花丸[そんな事しないずら!]

善子[わからないわよ!]

花丸[わかるずら!絶対に善子ちゃんが安心してファイトできる人達ずら、だから善子ちゃん、バディ部に入ろ?私とルビィちゃんも一緒ずら]

善子[ずら丸…、わかった、入るわよ、バディ部]

花丸[ルビィちゃん]

ルビィ[うん!やったね]

花丸[じゃあ早速、部室に行こう]

 

 

部室

 

部室に来たマル達は善子ちゃんの事を千歌先輩達に話した、バディファイトをすると堕天使ヨハネって性格が変わること、ちょっと変わった言動をしちゃうこと全部話した、そしたら…

 

善子[と、言う訳で、今日からバディ部に入ります。津島善子です。]

千歌[へー、堕天使ヨハネちゃんか~、かっこよくて良いかも!]

梨子[そうね、ファイトで人が変わるって言うのも、善子ちゃんの個性じゃないかな?]

曜[そうそう!気軽にファイトを楽しんじゃえば良いんだよ!]

千歌[そうだよ?私達は善子ちゃんのファイトを見て馬鹿になんてしたりしない、自分のやりたいようにファイトをすれば良いんだよ!だから、自分の個性を嫌いにならないであげて?]

善子[うぅ…グスッ…ありがとうございます。宜しくお願いします…グスッ]

千歌[わかった、今日から宜しくね!善子ちゃん!]

 

花丸[良かったね、善子ちゃん]

ルビィ[本当に良かった]

善子[ありがとね、ずら丸…ルビィ…]

 

これで部員は6人になった!

 

 

 

 

 




頭おかしくなりそうです(疲れて)

今回のオリカ

ネオツインランスドラゴン/サイズ3/攻7000/防3000/打撃1

[コールコスト]ゲージ2払い、君の手札3枚までをこのカードのソウルにする

[ツインランスアタック] このモンスターが攻撃した時、相手にこのカードのソウルの数ダメージ!!
貫通

ドラゴンワールドのサイズ3モンスター、攻撃するだけでソウルの数ダメージを与えられる強力なカード、貫通もあるので確実にダメージを与えられる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。