バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

39 / 474
皆さん、お待たせしました。無事に田植え…お家事が終わったので、投稿再開します。

今回は物語が少し動くかも?


決戦の予告

麟導[ついに覚醒したか聖帝竜、ふふふ…]

イズァード[聖帝竜か、先ほど2体の覚醒を感じたぞ、次期に全ての聖帝竜が覚醒するだろう]

麟導[聖帝竜…、おもしろい…]

ハンター[麟導様、<魔戒八人衆>ここに…]

麟導[揃ったか、では本格的に攻めに行こうか…、ドラゴンフォースを奪い、聖帝竜を消し去るのだ!]

 

 

千歌の家

 

6人[ただいま~!]

千歌[皆!お帰りなさい!]

曜[早速、料理に取りかかるよ!千歌ちゃん、台所借りるね!]

千歌[うん!どうぞ!]

果南[私も借りるね]

善子[くっくっくっ…ヨハネ特製の堕天使料理をご馳走するわ!]

花丸[善子ちゃんはあっちで丸と雷花ちゃんを看てるずら]

善子[ちょっ、ズラ丸!引っ張んないでよ~]

ルビィ[私も一緒に看てるね]

ダイヤ[頼みましたよ、ルビィ]

梨子[やっぱ、皆揃うと楽しいですね]

鞠莉[そうね~]

 

しばらく経って

 

曜[皆お待たせ!料理出来たよ!]

果南[お刺身も出来たよ!出来立ての内に食べよう]

 

いただきます!

 

千歌[ん~!美味しい!]

梨子[本当!曜ちゃん料理もできるんだ!]

曜[いや~、それほどでも~]

花丸[すっごく美味しいずら~]

善子[このヨハネの舌を唸らせるとは、なかなかやるわね!]

ルビィ[美味しいね~]

鞠莉[お刺身も美味しいわ~、さすが果南ね!]

ダイヤ[本当に、新鮮ですわね]

果南[そう?なら作った会があったよ]

 

ご馳走様でした!

 

ダイヤ[では、皆さん揃っている所で、今後についてお話ししましょう]

鞠莉[今後?]

ダイヤ[はい、実は私は先ほどバディハンターと一戦交えました、そして聖帝竜が覚醒しました。]

果南[私も戦ったよ、そして聖帝竜も覚醒した、そして聖帝竜が言ってたよ、自分はダイヤの聖帝竜に合わせて覚醒したって、そして皆の聖帝竜もしばらくすれば覚醒するって]

千歌[私たちの聖帝竜…、聖帝竜がいれば、魔戒竜神を倒せるのかな?]

曜[きっと大丈夫!どこからでも来いだよ!]

 

 

別室

 

雷花 ピクッ

雷花 ムクッ

雷花 スタスタ、ガラッ

 

千歌[雷花ちゃん!目が覚めたんだね!]

梨子[よかったぁ…]

雷花[雷花?ああ、この娘の名か…]

曜[?雷花ちゃん?]

雷花[違う、今のこの娘の意識はまだ無い]

ダイヤ[どういう事ですの?]

雷花[まぁ良い、今この体は我が支配している、魔戒竜イズァードがな…]

Aqours[イズァード!?]

雷花(イズァード)[ふふふ、これから我々は本格的に攻めに出る、目的は勿論…ドラゴンフォースの奪取、そして…、聖帝竜の殲滅だ…心するが良い…]

鞠莉[待って、どうして雷花を操れるの?神凪にはあなたの力は通じないんじゃ?]

雷花(イズァード)[その事か、この娘は我の眼前に立ち、そして我に神凪のドラゴンフォースを奪われた、つまり、この娘にはもう我の影響をさえぎる力は無いと言うこと…、だからこの娘を操れるのだ]

千歌[雷花ちゃんの力を奪って体も操るなんて…]

果南[呆れるほどのゲスだね]

雷花(イズァード)[ゲスか…、その表現も良いだろう、まぁ良い、今は事を伝えるのみに利用したまでよ…この体は返そう…、我々の進撃は明日だ、それまで心せよ…] プツン バタン

Aqours[雷花(ちゃん)(さん)!]

 

ズドォン!

その後、突然大きな音と地鳴りがした!

 

善子[きゃぁ!な、何!?]

梨子[地震!?]

ダイヤ[とにかく、雷花さんを連れて外に出ましょう!]

 

私たちが外に出た時、巨大なドラゴンがいた!そう、魔戒竜イズァードが翼を閉じて街におりていたのだ…

 

千歌[イズァード…!]

花丸[あの方向って…もしかして…]

善子[もしかしなくても…、沼津よ!]

果南[決戦の舞台は沼津にしたって訳か…]

ダイヤ[沼津市…、また大きな街を選びましたわね]

梨子[でも、どうして沼津市なんだろう]

曜[わからないけど…でも、私たちの街をこのままにしておけないよ]

ルビィ[ルビィも…守りたい!この街を!]

鞠莉[明日は忙しくなりそうね]

梨子[どうするの?千歌ちゃん]

曜[千歌ちゃん…]

千歌[イズァードをこのままにはしておけない!守ろう私たちの街を、そして雷花ちゃんの願いを果たす!戦おう皆!決戦は明日だよ!]

 

Aqours[うん!(はい!)]

 

私たちは一度、それぞれの家に戻り、編集用のカードを持って千歌の家に戻った

 

ついに…決戦の時!

 

 

 




今回は短く、ファイトも無いです。しばらく経つと勘が鈍りますね
疲れてるせいもあるけど…

因みに、オリカのアイデアは活動報告に下さい!どしどし待ってます!
これからもお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。