バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

389 / 474
破壊される世界、アヴロとの決着!

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

ついに、完全復活した『破壊神アヴロ』とのファイトに臨む千歌、曜、梨子。だが、3人を相手にしているにもかかわらず、アヴロは圧倒的、強力な能力で3人を追い詰めていく。果たして千歌達はアヴロを倒し、世界を守れるのか………⁉︎

 

ーーー

ーーー

 

浦ノ星女学院………

 

 

等学院の理事長である鞠莉と生徒会長であるダイヤは、学院の生徒や、避難して来た市民達を体育館や校舎内への避難を完了させ、Aqoursの皆と部室に隠れていた。

 

 

花丸「あ!みんな、あれ見るずら!」

 

 

花丸が窓の外を見て驚く、そして皆、それに反応して窓の外を見る。

 

 

ルビィ「どうしたの………?花丸ちゃん………、え⁉︎」

 

善子「なんなのよ、こんな時に………ってあれ、リリー⁉︎」

 

果南「曜………!千歌!」

 

 

窓から見えたのは、街に突然現れた巨大なモンスターとドラゴンフォースを解放してファイトしている千歌達の姿だった!

 

 

ダイヤ「千歌さん、曜さんと梨子さんも………、戦っているのですね………この街を守る為に。」

 

鞠莉「ええ、私達も行きましょう!千歌っち達の元へ!」

 

果南「うん、そうだね行こう!」

 

 

Aqoursのみんなは部室を出て、千歌達がファイトしている現場へ向かった。今の6人に大してできる事はあまり無い。だがそれでも、今戦っている千歌達3人の元に向かわずにはいられなかったのだ。

 

ーーー

ーーー

 

◼️手札3/ゲージ3/LP15

 

レフト:紫炎の黒死竜 アビゲール

ライト:風雷の黒死竜 アビゲール

センター:無し

アイテム:ドラゴンフォース"悲悔の型"

 

梨子

◼️手札3/ゲージ8/LP15

 

レフト:無し

ライト:超星光輝竜 ジャックナイフ

センター:無し

アイテム:ドラゴンフォース"喜愛の型"

 

千歌

◼️手札3/ゲージ1/LP15

 

レフト:太陽神の右翼 バルドラゴン・フェーラ

ライト:超太陽光竜 バルソレイユ・ソル

センター:無し

アイテム:真・ドラゴンフォース

 

ーーー

 

破壊神 アヴロ

◼️手札2/ゲージ1/LP7

 

レフト:無し

ライト:無し

センター:無し

アイテム:破壊神 アヴロ

 

ーーー

ーーー

 

千歌、曜、梨子のターンが終わり、アヴロのターン。

 

 

アヴロ『小娘共が、なかなか粘るようだな………。だが、いくら貴様

らが立ち向かって来ようと………我に敗北無し!我のターン!ドロー!チャージ&ドロー!』

◼️手札2→3/ゲージ1→2

 

アヴロ『我は〈壊王力:壊竜影夢〉を【設置】する。』

◼️手札3→2/ゲージ2→1

 

 

壊王力:壊竜影夢

壊王

◼️『壊王力』(君のバディが〈懐王〉のカードなら、このカードは、そのカードと同じワールド名のカードとして扱い、デッキに入れられる。

◼️【設置】

◼️【使用コスト】ゲージ1払う。

◼️【起動】君のメインフェイズ中、相手はデッキの上から1枚を裏向きで相手の空いているモンスターエリアに出す。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️相手の場の裏向きのカードが破壊された時、そのカードの枚数分、君のライフ+1して、相手にダメージ1!

◼️「壊王力:壊竜影夢」は場に1枚だけ【設置】できる。

 

 

アヴロ『〈太陽の恵み〉我は太陽竜でもある、ゲージ+3だ』

◼️手札2→1/ゲージ1→4

 

アヴロ『さらに〈ドラゴニック・グリモ〉我が手札を全て捨て、3ドローだ。』

◼️手札1→0→3

 

アヴロ『【設置】されている壊竜影夢の能力発動!貴様らのデッキトップのカード1枚を裏向きで貴様らの空いているモンスターエリアに出す。』

 

3人「え⁉︎」

 

 

アヴロの【設置】魔法〈懐王力:壊竜影夢〉の能力で、千歌のセンター、曜のセンター、梨子のセンターに裏向きでカードが場に出された。

 

 

アヴロ『小娘共よ、僅かばかりでも我を追い詰めた事を褒めてやろう。そして貴様らに敬意をもって、真の破壊と恐怖と絶望を味あわせてやろう………。ゲージ4とライフ1払い、我を進化!』

◼️手札3→2/ゲージ4→0/LP7→6

 

アヴロ『海を割り、地を割り、天を割り………朽ち果て崩壊する原生に再生は無し、滅び行き絶える生命に救済無し、我が言葉は破壊の予言、我が姿こそ破壊そのもの………【降臨】せよ!〈超破壊神 アヴロ・ズィーク〉』

 

 

超破壊神 アヴロ・ズィーク

ドラゴンW/ダークネスドラゴンW/デンジャーW

神/壊王/太陽竜/黒竜/デュエルドラゴン

サイズ5/攻100000/防15000/打撃3

◼️君が「破壊神アヴロ」に【君臨】しているなら、君はこのカードに【降臨】できる。

◼️君はモンスターをコールできず、アイテムを装備できず、このカードは相手の能力を受けない。

◼️【対抗】相手のターン開始時、君のフラッグが『破壊神界』なら、そのフラッグのソウルを好きなだけドロップに置く。置いたら、その枚数分、君のライフ+5!

◼️"ラグナロク・ズィーク・アヴソリュート"君のアタックフェイズ開始時、相手の場のカード全てのソウルを2枚ずつドロップに置いて、相手の場のカードを全て破壊する。そしてこのカードは【X回攻撃】(この能力で破壊したカードの枚数に1回加えた回数)を得る。この能力は1ターンに1回だけ使える。

【降臨】(君のゲージかライフを合計して5まで、好きなだけ払う。)

 

 

アヴロは四本腕になり、額からは3本の角が生える。そして、身体の色も、白から黒に変わり、目の色も赤くなる。そして逆立ち硬化していた鱗が銀色に輝く。

 

 

アヴロ『これこそ我が力を解放し、進化した姿………』

 

曜「さっきまででも強かったのに………」

 

梨子「まだ強くなるなんて………」

 

千歌「………………」

 

アヴロ『ゆくぞ、アタックフェイズ‼︎ 我が能力発動!貴様らのカード全てのソウルを2枚までドロップする!』

 

 

アヴロは片腕を空に掲げて、黒い雲を発生させる。そして黒い雲から赤い細かい光線が、まるで雨のように千歌達のフィールドに降り注ぐ。

 

 

風雷のアビゲール ソウル2→0

 

ジャックナイフ ソウル6→4(竜装機 シルトファイター/大竜装機 トリプルバスター)

 

バルソレイユ・ソル ソウル2→0

 

 

アヴロ『そして、貴様らのカードを全て破壊する!!!』

 

千歌/曜/梨子「えぇ………っ⁉︎」

 

 

降り注ぐ赤い光線の雨が止んだ後、追い討ちをかけるように、太い光線の柱が、千歌達のフィールドに落ちて、3人の場のカードを全て破壊する。その際に場に出された裏向きのカードも全て破壊される。

 

 

風雷のアビゲール 破壊!

 

紫炎のアビゲール 破壊!

 

裏向きのカード 破壊!

 

ジャックナイフ 破壊!

【ソウルカード】ソウル4→3(竜装機 エッジシューター)

 

裏向きのカード 破壊!

 

バルソレイユ・ソル 破壊!

 

バルドラゴン・フェーラ 破壊!

 

裏向きのカード 破壊!

 

 

アヴロ『そして我は、破壊した枚数+1回分の攻撃回数を得る。』

 

 

千歌達の破壊されたカードは8枚、それに+1回分の攻撃回数を加えると………

 

 

アヴロ『我は【9回攻撃】を得る!』

 

梨子「な………⁉︎」

 

曜「きゅ………9回⁉︎」

 

千歌「そんな⁉︎」

 

アヴロ『まだ終わらぬ。設置されている壊竜影夢の能力により、破壊した裏向きのカードの枚数分、我のライフを回復し、貴様らにダメージだ!』

 

 

破壊した裏向きのカードは3枚だ。

 

 

アヴロ『よって我のライフ+3、貴様らにダメージ3だ!』LP6→9

 

千歌/曜/梨子「うぁぁぁぁ!!」LP15→12

 

アヴロ『ゆくぞバトルだ。我、アヴロズィークで貴様らに攻撃!打撃3!』

 

 

アヴロは翼を広げて飛び、千歌達3人に突っ込む、が、千歌達はアヴロの攻撃を避けるも、通り過ぎた時の風圧で3人バラバラの方向に吹き飛ぶ!

 

 

千歌/曜/梨子『うわぁぁ!』LP12→9

 

アヴロ『2回攻撃!打撃3!』

 

 

アヴロは片手を曜に向けて赤い光線を放ち、曜に直撃する!

 

 

曜「うぁぁぁ!」LP9→6

 

千歌「曜ちゃん!」

 

アヴロ『3回攻撃だ、打撃3!』

 

 

アヴロはもう片方の手を梨子に向け、赤い光線を放ち梨子に直撃する!

 

 

梨子「きゃぁぁ!」LP6→3

 

千歌「梨子ちゃん!」

 

アヴロ『ふははははは!4回攻撃、打撃3よ!』

 

 

アヴロは残り2本の手で赤い光線を千歌に放つ!

 

 

千歌「キャスト!〈ドラゴンシールド 太陽の盾〉攻撃を無効化して、1チャージ、ライフ+1」LP3→4

◼️手札3→2/ゲージ1→2

 

アヴロ『まだ終わらんぞ!5回攻撃!打撃3』

 

 

アヴロは再び千歌を狙い、赤い光線を放つ!その時、千歌の前に曜が立ち塞がる!

 

 

曜「キャスト!〈刃ノ黒衣〉攻撃を無効化する!」

◼️手札3→2

 

千歌「ありがとう、曜ちゃん!」

 

曜「うん!」

 

アヴロ『どこまで保つかな………、6回攻撃!打撃3』

 

 

アヴロは続けて千歌と曜に赤い光線を放つ!だが次は梨子が2人の前に立つ!

 

 

梨子「キャスト!〈アースバリア〉攻撃を無効化して、ライフ+1!」LP4→5

◼️手札3→2

 

梨子「2人共、大丈夫?」

 

千歌/曜「梨子ちゃん!」

 

アヴロ『7回攻撃だ!打撃3』

 

 

アヴロの銀色に輝く鱗からも無数の光線を放つ!

 

 

曜「キャスト!〈ミッドナイトシャドウ〉攻撃を無効化!」

◼️手札2→1

 

アヴロ『8回攻撃だ!打撃3!』

 

梨子「キャスト!〈マーズバリア〉攻撃を無効化!」

◼️手札2→1

 

アヴロ『9回攻撃だ!打撃3!』

 

梨子「もう1枚〈マーズバリア〉攻撃を無効化!」

◼️手札1→0

 

アヴロ『なればキャスト!〈壊王力:豪壊破〉』

◼️手札2→1

 

 

壊王力:豪壊破

懐王

『懐王力』(君のバディが〈懐王〉のカードなら、このカードは、そのカードと同じワールド名のカードとして扱い、デッキに入れられる。)

◼️【対抗】君の場の〈懐王〉のモンスター1枚の打撃力+1して、スタンドする。『懐王力:豪壊破』は1ターンに1回だけ使える。

 

 

アヴロ『我をスタンドし、打撃+1する。』

 

 

アヴロズィーク

打撃3→4

 

 

千歌/曜/梨子「っ⁉︎」

 

アヴロ『10回目の攻撃!打撃4だ!』

 

 

アヴロは4本の腕を 3人に構えて、さっきまでより太い赤い光線を放ち、3人に直撃する!

 

 

千歌/曜/梨子『きゃぁぁぁ!!』LP5→1

 

 

アヴロの最後の攻撃が直撃を受けて、3人のドラゴンフォースの翼が消え、そのまま地面に落下して倒れる。

 

 

曜「うぅ………ぐっ、強い………!」

 

梨子「圧倒的………過ぎる………」

 

千歌「………………」

 

アヴロ『もはやこれまでよ………、我を相手に良く戦ったがこれで終わりだ。このファイトをサレンダーし、滅びゆく世界を見つめながら命を枯らすのだ。ターンエンドだ。』

◼️手札1/ゲージ0/LP5

 

千歌「私達、負けちゃうのかな………?このまま、この街が破壊されるのを、ただ見てるだけ………?」

 

曜/梨子「千歌ちゃん………」

 

 

アヴロは圧倒的過ぎた………、何回ものアヴロの攻撃によるダメージと、絶望感で千歌達の意識は少しずつ薄れていく………

 

だが、そんな千歌達の意識の中に、大切な人達の声が聞こえてくる………、その声が聞こえる方を見て千歌達は目を見開く………

 

何人かの人影が近づいて来る、もっとよく目を凝らすと………向かって来ていたのは………Aqoursのみんなだった。

 

 

果南「千歌!」

 

ダイヤ「曜さん!」

 

善子「リリー!」

 

花丸「3人とも倒れてるずら!」

 

ルビィ「助けなきゃ!」

 

サツキ「待つんだみんな!行ってはいけない………!」

 

 

Aqoursのみんなは、倒れている千歌達3人に近寄ろうとしたが、近くにいたサツキに止められる………

 

 

果南「けど千歌達が⁉︎」

 

サツキ「あそこは戦場だ。近づいたら君達もアヴロの餌食になる!」

 

ダイヤ「だからと言ってこのまま千歌さん達を見捨てろと言うのですか⁉︎」

 

鞠莉「いくらサツキさんの指示とは言え、今回ばかりは聞けないわ!」

 

善子/花丸/ルビィ「そうよ(ずら)(です)!」

 

サツキ「だからって僕や君達に何ができる!」

 

 

アヴロが張っている特殊な空間の中では、サツキやAqours全員のフラッグは色を失い、使用することはできない、つまりファイトはできないのだ。

 

 

サツキ「僕は君達を危険には晒せられない!」

 

ダイヤ「例え危険だからと言って、千歌さん達を見捨てて逃げるなんてできません!………あんなモンスターに壊されてしまうほど………私達Aqoursの絆はそんなヤワなモノではありませんわ!!」

 

サツキ「………っ⁉︎」

 

 

薄れる意識の中でAqoursのみんなの声だけが、千歌達に聞こえる。その声を聞いて、千歌は自分達がなぜアヴロと戦うのか、なぜ負けられないのかを今一度思い出す………!

 

 

千歌「そうだよ………私達は負けられないんだ、志満姉や美度姉、しいたけ、サツキさん、浦女のみんな、Aqours………、私達の大切な人達と、大好きな沼津の街を………守らなきゃいけないんだよ!!」

 

 

千歌は自分自身に再確認させるように叫ぶ、自分自身にもう一度、戦う理由を刻みつける為に、自分を鼓舞する………

 

 

千歌「何諦めてるんだよ高海千歌!私達は負けられないんだ、絶対に勝つって、この街を守ってみせるって、未来の私達にも約束したんじゃん!!」

 

 

千歌は痛みを堪えて立ち上がる………、千歌の鼓舞に応えるように曜と梨子も立ち上がる、そして再びアヴロに向き直る

 

 

千歌「曜ちゃん、梨子ちゃん、このファイト絶対に勝つよ!!」

 

曜「ヨーソロー!了解であります!」

 

梨子「うん!」

 

 

千歌達3人のドラゴンフォースの翼が再生し、再びアヴロの目線まで空に羽ばたく。

 

 

千歌/曜/梨子「私達のターン!」

 

アヴロ『愚かなり、我が前にまだ立つか………だが無駄よ。貴様らのターン開始時にアヴロズィークの能力!我がフラッグ「破壊神界」のソウルを3枚ドロップし、その枚数分ライフ+5!』

 

 

破壊神界 ソウル3→0

 

 

アヴロ『我がライフ+15!我がライフは再び20を超える!』LP9→24

 

千歌「例えあなたのライフが20になっても、30になっても、50や100でも………私達が絶対に0にする!私達は負けない!」

 

 

曜「そのとおり!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札1→2/ゲージ3→4

 

曜「私のメインは終わり。」

 

梨子「私の番、ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札0→1/ゲージ8→9

 

梨子「ジャックナイフの能力!ドロップから〈大竜装機 トリプルバスター〉を【星合体】そしてライフ+1!」LP1→2

 

 

ジャックナイフ ソウル3→4

 

 

梨子「私のメインは終了。」

 

千歌「千歌の番!ドロー!チャージ&ドロー!」

◼️手札2→3/ゲージ2→3

 

千歌「ライトに〈太陽神の欠片 バルドラゴン〉をコール!」

◼️手札3→2

 

 

太陽神の欠片 バルドラゴン

サイズ2/攻5000/防3000/打撃2

 

 

千歌「登場時能力!ライフ1払い、デッキから「バルソレイユ」カード1枚を手札に加える。そして………ドロップから1枚ソウルに入れて、バルドラゴンを進化!」

◼️手札2→3→2/ゲージ3→1/LP2→1

 

千歌「眩き真紅の輝きよ、漆黒の闇を切り裂いて、太陽の光に顕現せよ!〈超太陽輝竜(ちょうたいようきりゅう) バルソレイユ・レイ〉!」

 

 

超太陽輝竜(ちょうたいようきりゅう) バルソレイユ・レイ

ドラゴンW/スタードラゴンW/ダークネスドラゴンW

太陽竜/ネオドラゴン/黒竜

サイズ3/攻7000/防7000/打撃2

◼️【コールコスト】君の場のモンスター2枚までの上に重ねて、君のドロップからカードを1枚このカードのソウルに入れて、ゲージ2払う。

◼️このカードにソウルがあるなら、このカードの攻撃力+3000、打撃力+1!

◼️このカードが連携攻撃した時、相手の場のモンスター1枚を破壊するか、相手の場のソウル1枚をドロップに置く。

◼️"太陽の(またた)き"【対抗】君のライフ+5!!!この能力は、相手のアタックフェイズとファイナルフェイズに1回ずつ発動できる。

【2回攻撃】【ソウルガード】/ソウル2

 

 

千歌「いくよ、みんな!」

 

千歌/曜/梨子「アタックフェイズ!」

 

曜「私のドラゴンフォースの能力!ドロップから〈風雷の黒死竜 アビゲール〉ノーコストでを復活!そしてライフ+3、1ドロー!アヴロのデッキを3枚破棄!」LP1→4

 

アヴロ『………』

◼️破棄枚数 7→10

 

梨子「私のドラゴンフォースの能力!ドロップから〈竜装機 シルトファイター〉を【星合体】!ライフ+2!」LP4→6

 

 

ジャックナイフ ソウル4→5

攻7000→9000/打撃2→3

◼️剣星機 J・イグナイター

(ジャックナイフ 打撃3→4)

◼️剣星機 J・アーセナル

(ジャックナイフ 【移動】【貫通】/攻撃を無効化されたら【2回攻撃】を得る。)

◼️竜装機 エルガーカノン

(ジャックナイフ 攻9000→11000/打撃4→5)

◼️大竜装機 トリプルバスター

(ジャックナイフ 攻11000→14000/打撃5→6/【貫通】)

◼️竜装機 シルトファイター

(【対抗】ソウルからドロップに置いて、ダメージ2減らす。)

 

 

千歌「私の真ドラゴンフォースの能力で、デッキトップから1枚ソウルイン!」

 

 

バルソレイユレイ ソウル2→3

 

 

曜「バトル!ドラゴンフォースと風雷のアビゲールで連携攻撃!」

 

 

ドラゴンフォース+風雷のアビゲール

連携 攻15000

連携打撃4

 

アヴロズィーク

防15000

 

 

アヴロ『ぐぅぅ!』LP24→20

 

梨子「ドラゴンフォースとジャックナイフで連携攻撃!」

 

 

ドラゴンフォース+ジャックナイフ

連携 攻20000

連携打撃8

 

アヴロズィーク

防15000

 

 

アヴロ『ぐぉぉ!』LP20→12

 

梨子「2回攻撃!ドラゴンフォースとジャックナイフで2回目の連携攻撃!」

 

アヴロ『キャスト!〈ドラゴンシールド 刀竜の盾〉攻撃を無効化し、手札が1枚以下なら1ドロー!』

◼️手札1→0→1

 

千歌「真ドラゴンフォースとバルソレイユレイで連携攻撃!真ドラゴンフォースをスタンド、ライフ+2!さらにバルソレイユレイは自身の能力で攻撃力+3000/打撃+1されてる!」LP 6→8

 

 

バルソレイユレイ

攻7000→10000

打撃2→3

 

 

真ドラゴンフォース+バルソレイユレイ

連携 攻17000

連携打撃5

 

アヴロズィーク

防15000

 

 

アヴロ『ぐぁぁぁ!』LP12→7

 

千歌「真ドラゴンフォースとバルソレイユレイで2回連携攻撃!真ドラゴンフォースをスタンド、ライフ+2!」8→10

 

アヴロ『キャスト!〈壊王力:破壊神の盾〉』

◼️手札1→0/ゲージ1→0

 

 

壊王力:破壊神の盾

壊王/防御

『壊王力』(君のバディが〈懐王〉のカードなら、このカードは、そのカードと同じワールド名のカードとして扱い、デッキに入れられる。

◼️相手のターン中、君の場に〈壊王〉のカードがあるなら使える。

◼️【使用コスト】君の場のカードを1枚を破壊する。

◼️次に君が受けるダメージを0に減らすか、攻撃を無効化して、君のライフ+3!

 

 

アヴロ『我の場の〈壊王力:壊竜影夢〉を破壊し、その攻撃を無効化し、ライフ+3よ!』LP7→10

 

千歌「まだだよ!まだ千歌達の攻撃は終わってない!」

 

アヴロ『何だと⁉︎』

 

 

千歌達のドラゴンフォースには複数回攻撃の能力がある。これににより、3人のドラゴンフォースはまだスタンド状態なのだ。そしてこの変則ファイトでは3人で1回のアタックフェイズを共有している、つまり………

 

 

千歌「真・ドラゴンフォース………」

 

曜「ドラゴンフォース"悲悔の型"………」

 

梨子「ドラゴンフォース"喜愛の型"………」

 

アヴロ『………っ⁉︎』

 

千歌/曜/梨子「私達3人で連携攻撃!」

 

 

真ドラゴンフォース+悲悔の型+喜愛の型

連携 攻21000

連携打撃6

 

アヴロズィーク

防15000

 

 

曜の腕に巻き付いている鎖が解け、巨大な両手斧に変化して、アヴロの左腕をを斬り付けて弾く!

 

さらに、梨子の「」マークが大きくなり、先端部分が長く伸びて光の剣になる、そしてアヴロの右腕を斬り付けて弾く!

 

そして千歌の周りに浮く6つの紅い球体が1つに纏まり、千歌の手より2倍大きいくらいの紅い球体になり、千歌はそれをアヴロの胴体に押し付けるように突撃する。そして直撃した紅い球体が大爆発を起こす!

 

 

アヴロ『ぐぁぁぁぁ!!』LP10→4

 

アヴロ『ま………まだだ、まだ我のライフは4残っている……!!』

 

千歌「ううん、これで終わりだよ!キャスト〈真・ドラゴンフォース・アドベント〉」

◼️手札2→1/ゲージ1→0/LP10→9

 

 

真・ドラゴンフォース・アドベント

ドラゴンW

太陽竜

◼️君がカード名に「ドラゴンフォース」を含むカードを装備しているなら使える。

◼️【使用コスト】ライフ1払い、ゲージ1払う。

◼️【対抗】君のカード名に「ドラゴンフォース」を含むアイテム1枚をスタンドして、そのカードの攻撃力+3000して、打撃力+1!このカードは無効化されない。

◼️「真・ドラゴンフォース・アドベント」は1ターンに1回だけ使える。

 

 

千歌「真ドラゴンフォースをスタンドして、攻撃力+3000/打撃+1する!」

 

 

真ドラゴンフォース

攻7000→10000/打撃2→3

 

 

千歌「真ドラゴンフォースでアヴロズィークに攻撃!」

 

曜「今だ!キャスト!〈ドラゴンフォース・ダークオーラ〉」

◼️手札2→1/ゲージ4→3/LP9→8

 

 

ドラゴンフォース・ダークオーラ

ダークネスドラゴンW

黒竜

◼️君がカード名に「ドラゴンフォース」を含む、ダークネスドラゴンワールドのアイテムを装備しているなら使える。

◼️【使用コスト】ライフ1払い、ゲージ 1払う。

◼️【対抗】君のカード名に「ドラゴンフォース」を含むカード1枚の攻撃力+3000して、打撃力+1!さらに君の場にカード名に「アビゲール」を含むカードがあるなら相手のカード1枚を破壊する。

◼️「ドラゴンフォース・ダークオーラ」は1ターンに1回だけ使える。

 

 

曜「千歌ちゃんの真ドラゴンフォースの攻撃力+3000して、打撃+1!」

 

 

真ドラゴンフォース

攻10000→13000

打撃3→4

 

 

この変則ファイトのルールでは、自分か相手を指定する効果を味方のカードを対象に発動できるのだ!

 

 

梨子「私もキャスト!〈ドラゴンフォース・スターオーラ〉」

◼️手札1→0/ゲージ9→8/LP8→7

 

 

ドラゴンフォース・スターオーラ

スタードラゴンW

ネオドラゴン

◼️君がカード名に「ドラゴンフォース」を含むスタードラゴンワールドのアイテムを装備しているなら使える。

◼️【使用コスト】ライフ1払い、ゲージ1払う。

◼️【対抗】君のカード名に「ドラゴンフォース」を含むカード1枚の攻撃+3000して、打撃力+1!さらに君の場にカード名に「ジャックナイフ」を含むカードがあるなら、君のデッキの上から1枚を〈ネオドラゴン〉1枚のソウルに入れる。

◼️「ドラゴンフォース・スターオーラ」は1ターンに1回だけ使える。

 

 

梨子「千歌ちゃんの真ドラゴンフォースの攻撃力+3000して、打撃力+1!」

 

 

真ドラゴンフォース

攻13000→16000

打撃4→5

 

 

2人のドラゴンフォースオーラを受けて、千歌のドラゴンフォースの翼がさらに大きくなり、ドラゴンフォースの光が巨大なドラゴンの姿に変わり、アヴロに突撃する!

 

 

曜/梨子「行け!!千歌ちゃん!!!」

 

千歌「いくよ、打撃5!!」

 

アヴロ『ぐぅぅ………!うおおぁぁぁぁぁぁぁあ!!』LP4→0

 

 

アヴロはドラゴンの姿となったドラゴンフォースの光と共に消滅した。

 

アヴロが消滅した事でアヴロが張っていた特殊なバリアが消え、そのバリア内で破壊されていた街も元に戻った。

 

暗い雲が晴れ、吹き荒れていた風と轟いていた雷鳴が止み、青い空と日差しが沼津の街を照らした。その様子を千歌は眺めている。

 

 

千歌「………………………」

 

梨子「千歌ちゃん………?」

 

曜「千歌ちゃん!」

 

千歌「勝ったんだね………私達………、守れたんだよね?私達の大切な街を………。」

 

曜「うん!そうだよ。私達は勝ったんだ!」

 

梨子「そうよ。そして守ったのよ私達3で。」

 

 

曜と梨子の応えを聞いて、千歌は安心したように2人に振り返る、その時の千歌の表情は、これまでにないくらい、清々しくそして、太陽のような笑顔だった。

 

 

ダイヤ「千歌さん!」

 

果南「曜!」

 

鞠莉「梨子!」

 

曜「あ、ダイヤさん!」

 

梨子「みんな!」

 

 

千歌達は地上に降り、Aqoursのみんなの元に向かう。

千歌達が守ったのは沼津の街だけではない。この街に住まう全ての人達の笑顔も守ったのだ。

 

 

それから2日が過ぎ………、千歌達はアダフ達が居るであろう廃教会に向かった。

 

 

千歌「こんばんわ〜〜!」

 

曜「あれ?居ないのかなぁー?」

 

梨子「そうみたいね。」

 

千歌「とにかく入ってみよう。」

 

梨子「ちょっ、千歌ちゃん!」

 

 

千歌達が教会の中に入ると中には誰も居なかった。だが、教壇の上に1通の手紙が置かれていた。

 

 

千歌「これは………手紙?」

 

曜「何か書いてある?」

 

梨子「私達宛みたいね。」

 

千歌「読んでみよう。」

 

 

ーーー手紙………ーーー

 

拝啓 千歌さん、曜さん、梨子さん。

 

今回の件は言葉では表しきれないほどの感謝の意を込めて、この手紙を残します。もし、あなた方がこの手紙を読んでいるのなら、君達は今教会に来ていて、そして私達は教会にはもう居ない事でしょう。

 

別れの挨拶も無く去ってしまった事をお許しください。

面と向かって礼を言うのは少し照れくさいので、手紙で感謝の気持ちをあなた方に伝えたいと思います。

 

『ありがとう。』

 

 

御霊の使徒より

 

ーーー

ーーー

 

手紙は長くを綴らず、感謝の意を示して終わっていた。

 

 

千歌「………帰ろうか。」

 

曜/梨子「うん!」

 

 

千歌達は感謝の手紙を教会に残し、自分達の日常へと戻って行った。

 

 

『三壊王 襲撃 編』完

 

 




今回も感想を是非‼︎

『三壊王 襲撃 編』無事に終了しました。
他の章と比べるて少し短めですが、
ストーリーの設定もかなり無理矢理感がありますが………
内容だけは濃いと思います。


活動報告にて、新章リクエスト募集中です!
オリキャラやオリカからでも、新章を思いつくかもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。