バディファイトLoveLive!サンシャイン!!   作:ヤギリ

382 / 474
前説………

今回のファイトで「破棄合計」と表記が出ますが、これはこのファイト中の破棄枚数の合計となります。デッキ枚数ではありません。

ツッコミは受け付けません。


海を統べる破壊王 アリュスリーガ

前回の『バディファイトLoveLive!サンシャイン‼︎』

 

フェルドラグの力と、ドラゴンフォースの力を合わせて1ヶ月後の沼津に飛んだ千歌達、海が荒れ、地が割れ、天が轟く中で、ついに『三壊王』と対峙する。

 

ーーー

ーーー

 

『三壊王』と千歌達は、三ヶ所に分かれて、それぞれのファイトを始める。最初のファイトは、曜&アラト vs 海を統べる壊王 アリュスリーガのファイトだ。

 

 

沼津の海岸沿い………

 

 

曜「紫紺の煌めきよ、悔しさと哀しみを漆黒の輝きへと導け!輝きのルミナイズ!〈シャイニングレイ・ダークネス〉」

 

アラト「竜の魂よ、世界の苦しみを消し去れ!ルミナイズ〈無苦なる霊竜〉」

 

アリュスリーガ『海よ渦巻け、全てを破壊して押し流せ!ルミナイズ!〈海を統べる破壊王〉』

 

 

オープンTHEフラッグ

 

 

曜「ダークネスドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

アラト「ダークネスドラゴンワールド」

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

アリュスリーガ『ダークネスドラゴンワールド』

◼️手札6/ゲージ2/LP10

 

 

ーーー 2 vs 1の変則ファイトルール ーーー

 

1.曜とアラトは2人でLP10を共有する。

 

2 .曜とアラトは、相手を対象、指定する効果、能力を味方を対象、指定して発動できる。

 

3.アリュスリーガのターンから後攻になる。

 

4.曜かアラトどちらかのセンターが空いていれば、ダイレクトアタックが通る。

 

ーーー

ーーー

 

アラト「俺からだ。ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2 →3

 

アラト「ライトに〈天呀霊竜 クゥガレス〉をバディコールだ(LP10→11)!」

◼️手札7→6/ゲージ3→2

 

 

天呀霊竜 クゥガレス

ダークネスドラゴンW/ドラゴンW

霊竜

サイズ2/攻6000/防2000/打撃3

◼️【コールコスト】ゲージ1払い、君のデッキの上から2枚をこのカードのソウルに入れる。

◼️相手のアタックフェイズ中、相手は可能なら、このターンの最初の攻撃を1枚で、このカードに攻撃する。

◼️【対抗】このカードの効果以外で、このカードにソウルが入った時、相手のサイズ2以下のモンスター1枚を破壊する。この能力は1ターンに1回だけ発動する。

【ソウルガード】/ソウル2

 

 

アラト「レフトに〈霊竜 ラァグス〉をコール!」

◼️手札6→5

 

 

霊竜 ラァグス

ダークネスドラゴンW/ドラゴンW

霊竜

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

◼️相手の最初の攻撃で、君のモンスターが攻撃された時、このカードを攻撃されているモンスター1枚のソウルに入れる。

◼️このカードがソウルにある〈霊竜〉のモンスターの防御力+3000!

 

 

アラト「さらにライフ1払って装備!〈霊竜の鎌 デェトサイス〉」

◼️手札5→4/LP 11→10

 

 

霊竜の鎌 デェトサイス

ダークネスドラゴンW/ドラゴンW

攻6000/打撃2

霊竜/武器

◼️【装備コスト】ライフ1払う。

◼️相手のターンの最初の攻撃で、君のモンスターが攻撃されている時、君のデッキの上から1枚を攻撃されているモンスターのソウルに入れて、相手にダメージ1!

◼️このカードが攻撃した時、君の場のモンスターのソウルが3枚以上あるなら、このカードは【貫通】を得る。

 

 

アラト「アタックフェイズ!クゥガレスでアリュスリーガに攻撃!打撃3!」

 

アリュスリーガ「ぐぅ!」LP10→7

 

アラト「ターンエンドだ!」

◼️手札4/ゲージ2/LP9

 

 

曜「私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

曜「私は〈黒印火山〉を【設置】」

◼️手札7→6

 

曜「ライトに〈逆襲の黒死竜 アビゲール〉をコール!」

◼️手札6→5/ゲージ3→2

 

 

逆襲の黒死竜 アビゲール

サイズ1/攻6000/防1000/打撃2

 

 

曜「レフトに〈束の間の休息 アビゲール〉をコール!登場時、1チャージ、黒竜のカードが【設置】されていればもう1チャージ!」

◼️手札5→4/ゲージ2 →3→4

 

 

束の間の休息 アビゲール

サイズ1/攻5000/防1000/打撃1

 

 

曜「アタックフェイズ!逆襲のアビゲールでアリュスリーガに攻撃!打撃2!」

 

アリュスリーガ「ぐぅぉ!」LP7→5

 

曜「ターンエンド!」

◼️手札4/ゲージ4/LP9

 

 

アリュスリーガ『良いぜぇ………ここまでして貰わないとなぁ〜〜………!俺のターン!ドロー!チャージ&ドロー!』

◼️手札6→7/ゲージ2→3

 

アリュスリーガ『手札1枚捨て、ゲージ3払い、ライトにバディコール(LP5→6)!さあ……破壊の波に呑まれて、深淵の闇底に沈めぇ!〈煌海ノ壊王 アリュスリーガ〉』

◼️手札7→6→5/ゲージ3→0

 

 

煌海ノ壊王 アリュスリーガ

ダークネスドラゴンW

黒竜/壊王

サイズ3/攻12000/防6000/打撃3

◼️【コールコスト】君の手札を1枚捨てて、ゲージ3払う。

◼️このカードが攻撃した時、このカードが攻撃したモンスターを破壊して、相手にダメージ2!この能力は1ターンに2回だけ使える。

◼️"ラグナロク・オブリミオン"【対抗】このカードが破壊された時、君の手札を1枚捨てて、相手のデッキの上から10枚ドロップに置く。置いたら、このカードを場に残す。

【2回攻撃】【移動】

 

 

アラト「こいつが壊王………」

 

アリュスリーガ「さらに〈壊王の槍 アリュトランス〉を装備だ」

◼️手札5→4

 

 

壊王の槍 アリュトランス

ダークネスドラゴンW

壊王

攻6000/打撃2

◼️【装備コスト】君のデッキの上から3枚ドロップに置く。

◼️君のカードの効果で、1度に相手のデッキの上からカードが10枚以上ドロップに置かれた時、君のデッキの上からカードを1枚引く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカードの攻撃で相手にダメージを与えた時、君のライフ+1!

 

 

 

アリュスリーガ『くくく………アタックフェイズだ』

 

アラト「クゥガレスの能力発動!」

 

クゥガレス『お前の最初の攻撃は、1枚で俺に攻撃しなきゃならない!』

 

アリュスリーガ『俺との一騎打ちがお望みか?良いぜ、やってやる!アリュスリーガでクゥガレスとやらに攻撃だ!』

 

アラト「クゥガレスが攻撃された時、ラァグスをクゥガレスのソウルに入れて、防御力+3000!さらにデェトサイスの能力で、デッキトップから1枚をクゥガレスのソウルに入れて、相手にダメージ1だ!」

 

 

クゥガレス ソウル2→3→4

防2000→5000

 

 

アリュスリーガ『ぬぐっ………だが、こっちの能力も行くぞ!アリュスリーガが攻撃した対象のモンスターを破壊して、ダメージ2だ!』LP 6→5

 

アラト「何⁉︎」

 

 

クゥガレス 破壊!

【ソウルガード】ソウル4→3

 

 

曜/アラト「うわぁぁ!」LP9→7

 

アリュスリーガ『まだ一騎打ちは終わってねーぞ……効果で破壊したモンスターが場に残っている限り、バトルは続行だ!」

 

アラト「ソウルガードだ!」

 

アリュスリーガ

攻12000

 

クゥガレス

防5000

 

クゥガレス 撃破!

【ソウルガード】ソウル3→2

 

 

アリュスリーガ「オラァ!【2回攻撃】もう一度クゥガレスに攻撃だぁ!能力発動!アリュスリーガが攻撃したモンスターを破壊し、人間共にダメージ2だ!』

 

 

クゥガレス 破壊!

【ソウルガード】ソウル2→1

 

 

海の水がアリュスリーガが持っていた三叉の矛に集まり、中くらいの水弾を、いくつか作り出し、それをクゥガレスに撃ち込む!そして、余った水弾が曜とアラトを襲う!

 

 

曜/アラト「うわぁぁ!」LP7→5

 

 

アリュスリーガ『バトル続行!』

 

アラト「キャスト!〈ミッドナイトシャドウ〉攻撃を無効化する!」

◼️手札4→3

 

アリュスリーガ『アリュトランスで人間共に攻撃だ!』

 

曜/アラト「うわぁぁ!!」LP5→3

 

アリュスリーガ『アリュトランスの能力でライフ+1だ。』LP5→6

 

アリュスリーガ『ターンエンドだ。』

◼️手札5/ゲージ0/LP6

 

 

曜「相手のターン終了時、私の場に〈黒竜〉がいれば、黒印火山の能力で1チャージ、ライフ+1、1ドロー!」LP5→6

◼️手札4→5/ゲージ4→5

 

アラト「俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札3→4/ゲージ2→3

 

アラト「レフトに〈霊竜 カァラム〉をコール!」

◼️手札4→3/ゲージ3→2

 

 

霊竜 カァラム

ダークネスドラゴンW/ドラゴンW

霊竜

サイズ2→1/攻7000/防4000/打撃3

◼️【コールコスト】ゲージ1払う。

◼️君の場にサイズ2以上の〈霊竜〉がいるなら、このカードのサイズを1減らす。

◼️相手のターンの最初の攻撃で、君のモンスターが攻撃されている時、このカードを攻撃されているモンスターのソウルに入れて、君のライフ+2!

◼️このカードがソウルにある〈霊竜〉のモンスターは、【2回攻撃】を得る。

 

 

アラト「アタックフェイズだ!クゥガレスでアリュスリーガを攻撃だ!」

 

アリュスリーガ『ソウルガードだ!』

 

 

クゥガレス

攻6000

 

アリュスリーガ

防6000

 

アリュスリーガ 撃破!

 

 

アリュスリーガ『俺が破壊された時、能力発動!手札を1枚捨てて、お前らのデッキを10枚破棄して、アリュスリーガは場に残る!』

◼️手札5→4

 

アラト「何⁉︎」

 

アリュスリーガ『さぁ、俺が支配する海が、お前らのデッキを押し流すぜ!そっちの男のデッキを10枚破棄だ!"ラグナロク・オブリミオン"』

 

 

アリュスリーガの背後から巨大な波が押し寄せ、アラトのデッキの上から10枚を押し流してしまった。

 

 

アラト「くっ………!」

◼️破棄合計10枚

 

アビゲール『一気にデッキを10枚破壊か………、確かに壊王と呼ぶべき厄介さだな。』

 

曜「うん、そうだね。」

 

アラト「それでも、俺達は勝つぜ!カァラムでアリュスリーガを攻撃!」

 

 

カァラム

攻7000

 

アリュスリーガ

防6000

 

アリュスリーガ 撃破!

 

 

アリュスリーガ『破壊時、手札1枚捨て、てめぇのデッキ10枚を破棄だ!そして俺は場に残る!』

◼️手札4→3

 

アリュスリーガ 生存!

 

 

再び大波がアラトのデッキトップから10枚を押し流してしまう。

 

 

アラト「くぅ………」

◼️破棄合計 10→20

 

アラト「霊竜の鎌 デェトサイスでアリュスリーガに攻撃!」

 

 

デェトサイス

攻6000

 

アリュスリーガ

防6000

 

アリュスリーガ 撃破!

 

 

アリュスリーガ『チッ…、手札を1枚捨て、てめぇのデッキを10枚破棄!俺は場に残る。』

◼️手札3→2

 

 

アリュスリーガ 生存!

 

 

アラト「っ!」

◼️破棄枚数 20→30

 

アラト「………………」

 

 

アラトはこのターンでデッキを30枚破棄された………アラトの残りデッキ枚数は約8枚だ。そしてアラトの手札には、モンスターをスタンドさせて追撃するカードがある。

 

 

アラト「キャスト!〈竜霊術:ネクロマンス・ウェイク〉」

◼️手札4→3/ゲージ2 →1

 

 

竜霊術:ネクロマンス・ウェイク

ダークネスドラゴンW/ドラゴンW

霊竜

◼️【使用コスト】ゲージ1払う。

◼️【対抗】君の場の〈霊竜〉のモンスター1枚をスタンドする。その後、このカードをスタンドしたモンスターのソウルに入れて、そのカードの攻撃力+3000する。

 

 

アラト「クゥガレスをスタンドさせる!そしてネクロマンスウェイクをソウルに入れて攻撃力+3000だ!」

 

 

クゥガレス ソウル1→2

攻6000→9000

 

 

アリュスリーガ『何ぃ!』

 

アラト「行くぞ!クゥガレスでアリュスリーガに攻撃!」

 

 

クゥガレス

攻9000

 

アリュスリーガ

防6000

 

アリュスリーガ 撃破!

 

 

アリュスリーガ『何度も、何度も………無駄だって事が分かんねーのか下等生物がぁ!手札を1枚捨て、俺は場に残る!そして、てめぇのデッキを10枚破棄する!』

◼️手札2→1

 

 

アリュスリーガの背後からの大波が現れ、アラトもろともの残り8枚のデッキを奪い去り、押し流した………アラトは波に呑まれて倒れてしまった………

 

 

アラト「うぅっ………………」

◼️破棄合計 30→38

 

 

波に呑まれながら、アラトは思い出していた。

 

アラトは、ある児童養護施設に預けられていた。貧しいと言う理由で両親がアラトの育児を放棄した為だ。

 

だがその施設の職員は差別的な態度で子供達に接していた。運動や勉強において、出来の悪い子供に対しては素っ気なく、厳しい態度であしらわれていたのだ。時には厳しい体罰も受けさせた。アラトはその子供達の1人だったのだ。

 

アラトが13歳になった頃、当時7歳だったレミーアを連れて、アラトは施設を脱走した。アラト達が気に入らなかった職員達は探す事もせず、アラト達はただ途方にくれ歩くだけだった。

 

ある日、アラトとレミーアは1人の男性に声をかけられた。その声をかけた男性がアダフだった。アダフはアラト達を保護し、食事を与え、そしてしっかりとした教育を施した。アラトとレミーアにとって、アダフは恩人であり、親代わりであり、家族のような人になったのだった。

 

だからこそアラトはアダフの為に、付き従う事を心に決めた。

 

 

 

アラト「すいません、アダフさん………」

 

曜「アラト君、どうして………?自分のデッキが無くなるまで攻撃して………」

 

アビゲール『曜、アラトの行動は決して無駄ではないぞ。』

 

曜「え?」

 

アビゲール『アラトはお前に勝利への道を開いたんだ。奴の手札を見てみろ。』

 

 

アリュスリーガ

◼️手札1

 

 

曜「あ!」

 

 

アリュスリーガの手札の枚数を見て、曜は理解した。アリュスリーガの能力は、破壊時に手札を1枚捨て、デッキを10枚破棄して場に残る能力。一見かなり厄介で強力な能力ではあるが、その能力を使うには手札を1枚捨てる事がコストになる。そしてアリュスリーガの手札は1枚のみ………、つまりアラトは、ただ自分を追い込む為に攻撃したのではなく、次の曜のターンにアリュスリーガの能力の発動を極力抑える為にアリュスリーガを破壊し続けたのだ。

 

先日、千歌達が帰った後アラト達は、千歌、曜、梨子とできるだけ協力して戦う事をアダフに指示されていた。アラトはそれに従い、曜に後を任せたのだ。

 

 

曜「ありがとう。アラト君………、私が絶対に、アリュスリーガを倒す!私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!」

◼️手札5→6/ゲージ5→6

 

曜「ゲージ1とライフ1払い〈紫煌の黒死王 アビゲール〉をレフトにバディコール(LP3→4)!」

◼️手札6→5/ゲージ6→5/LP4→3

 

 

紫煌の黒死王 アビゲール

黒竜

サイズ2/攻7000/防3000/打撃2

◼️【コールコスト】君のドロップゾーンの《黒竜》1枚までをこのカードのソウルに入れて、ゲージ1払い、ライフ1払う。

◼️このカードが相手のモンスターに攻撃した時、そのカードを破壊する。破壊したら、そのカードのサイズ分相手のデッキの上からカードを相手のドロップゾーンに置いて、このカードをスタンドする。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカード以外の《黒竜》が攻撃した時、君のライフ+1!

【移動】【ソウルガード】/ソウル1

 

 

束の間の休息アビゲール 生滅

 

 

曜「私のライフ4以下で、場にアビゲールがいれば………〈ドラゴンフォース"悲悔の型"〉解放‼︎」

◼️手札5→4/ゲージ5→3

 

 

ドラゴンフォース"悲悔の型"

黒竜/悲哀/後悔

攻8000/打撃2

〈解放条件‼︎〉〔君のライフが4以下で、君の場かドロップにカード名に「アビゲール」を含むモンスターがいる。〕

◼️【装備コスト】ゲージ2払う。

◼️このカードは、相手の効果で破壊されず、手札に戻せず、能力は無効化されない。

◼️【対抗】手札のこのカードを【装備コスト】を払って装備できる。装備したターン中、君の場のモンスターは破壊されず、君はダメージを受けない。

◼️お互いのアタックフェイズ開始時、君のドロップから、カード名に「アビゲール」を含む必殺モンスター以外のモンスター1枚までを【コールコスト】を払わずコールできる。さらに相手のデッキを3枚ドロップに置いて、君のライフ+3して、カードを1枚引く。

【2回攻撃】【貫通】

 

 

曜「アタックフェイズ!ドラゴンフォースの能力で、ドロップからアビゲールを1枚までをコールできる。けどこの能力でコールはしない!でも、あなたのデッキから3枚を破棄して、私のライフ+3!1ドロー!」LP2→5

◼️手札4→5

 

アリュスリーガ「3枚ていど………」

◼️破棄合計3

 

曜「紫煌のアビゲールでアリュスリーガに攻撃!アビゲールの攻撃時、アリュスリーガを破壊!そのサイズ分相手のデッキを破棄して、アビゲールをスタンド!」

 

 

アリュスリーガ 破壊!

 

 

アリュスリーガ『アリュスリーガの能力!手札1枚捨て、アリュスリーガを場に残す!そして女ぁ、お前のデッキを10枚破棄だ!』

◼️手札1→0

 

曜「っ! けどこれで………、あなたの手札は全て消えた!紫煌のアビゲールでアリュスリーガに攻撃続行!!」

◼️破棄合計 10

 

 

紫煌のアビゲール

攻7000

 

アリュスリーガ

防6000

 

アリュスリーガ 完全撃破!

 

 

アリュスリーガ『チィッ………!』

 

曜「紫煌のアビゲールでアリュスリーガに再攻撃!打撃2!」

 

アリュスリーガ『ぐぅ!』LP6→4

 

曜「ドラゴンフォースでアリュスリーガに攻撃!」

 

アリュスリーガ『ぐぉぉ!』LP4→2

 

曜「これでとどめ!ドラゴンフォースでアリュスリーガに2回目の攻撃!打撃2 !」

 

 

曜の腕に絡みついていた光の鎖が細長い刃の大きい斧に変形し、曜はその大斧でアリュスリーガを斬り伏せた!

 

 

アリュスリーガ『うぉぉ………ぐぁぁぁぁぁぁ!!』LP 2 →0

 

 

 

曜「はぁ……はぁ……勝ったよ、アラト君。」

 

アラト「ああ……ありがとう、渡辺曜。」

 

曜「うん。少し休んでからみんなな所へ戻ろう。」

 

 

 

『三壊王』アリュスリーガ 撃破………!

 

 

 

 

 




今回も感想を是非‼︎


ーーー次回予告ーーー

梨子とレミーアが対峙するのは、陸地を統べる竜人………ディガルゾーロ、地を割り陸を震わす力は、まさに"陸地を統べる破壊の王"

次回『陸地を統べる破壊王 ディガルゾーロ』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。